5 | 595件 | ||
4 | 91件 | ||
3 | 48件 | ||
2 | 47件 | ||
1 | 61件 | ||
合計 | 842件 |
普通に面白い
漫画週刊誌のフレッシュな新人編集部員の活躍を描くドラマなのだろうが、賞をいくつも獲っている主役の確かな演技は評価できるが、この役に相応しいかと言えば少し疑問符が付く。落ち着いたイメージが強い黒木華さんは脇役でこそ光る人で、主役をやるとすればベテランになって、味のある役が回ってきてからだろう。ビート武のCMでのサラリーマンの上司役が、違和感有りまくりなのは、見た目と言葉遣いが全くそれらしくないからだ。もちろん、黒木さんが好みの男性は3~5%位はいるだろうが、主役はやはり60%以上が納得できる”華”を持つレベルが要求されると思う。吉高由里子さんは話し方が特徴的で、美人というイメージは無かったが、ATMで待っている間にポスターをじっくり見ると、やはりそれなりの美人なんだと納得する。この役は本物のフレッシュな新人を思い切って起用した方が、新たな主役を育てるという意味でも良かった気がする。
面白かったよー!
映画的な俳優使ってるからこそ
ウザくなく楽しく観れた。
黒木華はさすがだなー。
前作のダメ恋に続いてダメ
ストーリーは面白い。
黒木華はどんな役を演じても、上手いなとは思うけど、この役はちょっと合っていないというか・・・ 黒木華の良さを生かしていない。元気全開だけが売りならば、他に演技できる役者は沢山いるな。
ちょっと残念。
出版社の話なのに、ちょっと柔道に絡めすぎ。
柔道、柔道とうるさい。
今期は本当にありがたい。これはリアルタイムに最適か。
次からはドロドロが加速するだろうな。
松田龍平が見なくなった…。
とても面白かったです。
前から見ようと思っていたわけではなく、たまたま見たのですが、次週からは毎週録画予約しました。
出演者の皆さんとても良かった。
最後まで気持ちよく見られました。
TBSにまともなドラマが戻ってきた。
ダメ恋よりいい。やっぱ俳優は演技力。
けど、これにオダジョーはもったいない。Sのテロリスト役がかっこ良かったから。
おかしの家の人、名前わかんないけど、いい味出すんだよな。
おかしの家は前野さんだよ。邦画にはまって時にかなりいたから…。
映画監督や主演もRのレベルでしてるはず。
なにげに滝藤さんもいたんだけど好きだなー。と素通り。
いやー黒木はるにつきる。
上手いからじゃなくてなんかいいね。興味はなかったが。
原作ファンとしては、あのか弱い黒木華に柔道一直線でアダ名が『子熊』の黒沢心が出来るのか?と 、、見事に演じていました。
有り余るパワーもハキハキと元気過ぎる感じも所作が大雑把な仁王立ちなのも、ただ一つ問題なのは可愛すぎる点でしょうw
本来は女子には見られないので編集部での溶け込みが男並みに自然なんですが、アレでは衣装さんもスタイリングが全部可愛いじゃないですか。
まぁドラマとしてはユーレイ君との恋愛みたいなのを入れる予定なのかも知れませんけどね。
最近はコミックといえども実写化のクオリティが高くてビックリします、ムロさんとヤスケンさんで柳楽優弥が来るかと思ってドキドキしました。
心ちゃんの挫折を知っていての実直さ 汚れなき熱き想いはしっかり伝わったと思います。
眠るちょっと前に軽い気持ちで楽に見れる内容で良かった。黒木華さんも他の俳優陣も違和感なく楽しめた。次回も必ず見ると思う。
キャストは魅力的だが、面白かったか?っと聞かれたら返答に困るな。よくあるお仕事ドラマですね。
でもまあ明るくていいんじゃないですか。
ドロドロだからヘビーだと思った。
今期1番、毎週録画予約を迷ったが、意外にも良かった。私はコレ好みだ。主役のオダギリや黒木華だけじゃなく脇を固めるキャストも個性が強くて魅力的。
今期は、ほぼ確と思っていた月9に裏切られ、期待してないものに当たっている。あくまで個人の感想。
とてもおもしろかったです!
黒木華さん演じる心は、真摯でかわいいし、
荒川良々さん演じる壬生のTシャツにも笑わせてもらいました。
見ると元気が出るドラマだと思います。
すごくテンポよく観やすかった。
豪華メンバーすぎる。ぐらいなメンバー。
黒木華さんも着物の時とイメージが変わっていて、さすが!とゆう感じでした。
これは良かったと思う。なんか最近のドラマは映画や小説の劣化パクリばっかでくだらない物ばかりだけどこれは原作物の中では良いんじゃないでしょうか。
ただ私は40年以上生きてきて重版出来をジューハンデキだとずーっと思ってたのは内緒だ!
良々さんにスリーパーホールド決める華さん!
面白かった~。
柔道の元オリンピック候補選手だなんてちょっとイメージ違うんじゃないかと
不安だったけど、さすがですね。
発声や歩き方で見事体育会系女子になりきってた!
もう冒頭の面接シーンから黒木さんから目が離せなくなりました。
しかも明るくて可愛くて出しゃばり過ぎない謙虚さもあって。
ますますファンになりそうです。
それに編集部員や漫画家先生などの実力派キャストも超豪華!
仏像見て姿勢に気づくところなんてへえ、と感心する部分もあったし
予定調和でもテンポよく話が進んで気持ちがいい。
予想外の拾いもので嬉しいです。来週以降も楽しみ!
久々に本当にこのみ。
荒川良久じゃない荒川良々だ。
大人計画は覚えるのが大変だ。
キャストがめっちゃいい!!
編集室の雰囲気がすごく好き!
黒木さんは普通。
テンポがよく、見やすい。
蓮ドラ初回において、一番大切なポイントをきちんとまとめ上げているだけで高評価。
「空飛ぶ広報室」でもコンビを組んだ、野木亜希子さん(脚本)と土井裕康さん(演出)の相性はばっちりです。
ほぼ原作コミックス通りの展開。
元オリンピック柔道強化選手の肩書きを持つ主人公黒沢心を、控えめな役の印象が強い黒木華さんが演じ切れるのか不安はあったけど、まったくの杞憂でした。
あれだけ表情がくるくる変わり、ハッキリした台詞回しとリアクションが出来れば十分。
ポップな役もこなせるとは恐れ入りました。
お仕事ドラマで新人配属となれば、主人公がいきなりトラブルを起こしたり、思いつきで行動して場が凍りつくと言った定番シーンがありがち。
でもこのドラマで問題を起こしたのはむしろ作家さんの方。
確かに今まで誰も口を挟めなかった(デッサンの狂いを指摘できなかった)編集部の責任は歪めないが、黒沢が考えもしなかった視点を見つけ出す展開は良い。
まっ、出来すぎな部分もあるが、原作通りだから許そう。
何気にキャストが豪華だけど、適材適所って感じでキャラがバッティングしていないし、気が付けば主人公が要をしっかり抑えている。
だから見やすい。
ただ、試合中に怪我をしてオリンピックを諦めたと言う黒沢。
おそらく膝の靭帯損傷だと思うんだけど、仏像の写真を見て閃き、自社にダッシュで戻るときの走りを見ると、‘あれ、復帰出来んじゃねぇ?’と思ったのは私だけだろうか・・・。
はい視聴脱落決定!
黒木さんが張り切りすぎてちょっとうざいなあ。
やっぱり脇で光る人じゃないかなあ。
9%どこまでとどまれるか。それだけはじめは気になった。
きっと6%が妥当かな。
オダギリジョーとムロツヨシとだから数字だけは暇だったから気になった。
2話以降は書きませんからねー。
私はってことで楽しみができた。またいつか。
黒木華はイメージと全く違う役でびっくりしたけど、応援したくなるキャラクターで良かったです。男優ばかりで華のある女優がいないけど、それが気にならないくらいインパクトがありました。ほかの役者さんも初回から違和感ない配役で、ストーリーも中盤はまったりしてしまったものの、面白かったです。坂口健太郎は若いのにいろんな役をやっているので、次回が楽しみです。
正直面白かったのか、面白くなかったのか自分の中では疑問。大卒の新入社員にしては老けすぎ、柔道やってたから肝が据わってるのもなんかとってつけたようでやっぱ疑問。女の子一人と言うのもこれは誰とも比べようがなく、あの部署になじみ過ぎ。ラスト大御所の先生も40年続けてきた手書きからパソコン導入で話が縮まちゃったなって感じで1話が終わった。
あまり期待していなかったが面白かった。
今のところ今期のドラマの中で一番いいかんじ。
へー、前野さん。教えてくれてありがと。
最初に確認したのは限界集落株式会社だった。
いえいえ。
個人的な好みでここまで揃うとありきたりな内容でもいいなと思えるもんだね。他局の裏もメンバーはよかったが、これは職業ものだから見れますね。
出版社ってハードなんだろうなぁと。
またね。
黒木さんの笑顔が最高でした。
ムロツヨシも滝藤賢一もヤスケンもいつもながらばっちりツボを押さえた仕事振りには頭が下がります。
大御所の邸宅に人気者は洒落たマンション、駆け出しは賃貸の部屋かな、というそれぞれの作家の自宅も、むさ苦しい編集部も雰囲気出てました。
おもしろかった!
黒木華あまり好きじゃないからまったく期待してなかったけど、すごい面白かったし、黒木華好きになった。
来週も楽しみ!
小熊、猛獣飼い慣らす・・・。よかった。
心に掴まれた!いや、心を掴まれた!!見たことのない黒木華が新鮮だし、オダキリさんの大人の佇まい、もう〜他の人たちもそれぞれがキャラ立っていてスゴい!芸も細い!タイミングもズバリ今!スパーンと一本取られましたな。これからも楽しみ。
悪くはない
キャストはいい
次回以降で見極めです
スーッと真っ直ぐ心に入ってきた。見終わって気分は爽快。よくある展開だったとしても、見た後にスッキリして元気になれるならいいドラマだと思う。
黒木さんのコミカルな演技には、不安があったけど「鬱陶しい」と「憎めない可愛さ」のギリギリのラインを突いていて、4:6で「憎めない」が勝ったって感じ。狙ってそういう演技をしているならすごい。心ちゃん、好きになったよ。
それにしても、オダキリさん、松重さん、ヤスケン、滝藤さんと好きな役者さんばっかりこんなに集まっててびっくりだ。次回は生瀬さんも登場か〜、嬉しい。
何より嬉しいのは、この豪華メンバーがお互い潰し合わないで、しっかり持ち味を発揮できそうなこと。有名俳優たくさん揃えて力入れて作っても、バランス悪くて思いの外つまんない出来になったっていうドラマも多いからね。
皆さん芸達者でいらっしゃるから、きっとこのドラマは大丈夫なはず。初回のこの勢いのまま、突っ走って欲しい。
面白かったです。
黒木華さん薄幸な女性のイメージが強かったですが
明るい笑顔も素敵ですね。
黒木華主演ってことで乗り気じゃなかったけど、見る番組ないし、まぁ一話だけみてみるか
始まってみると、あら、意外とおもしろい。
脇俳優陣が豪華だし。
今まではNHKかぶってたのに今期違う曜日になってるし、
ってことで次回もとりあえずは視聴決定かな
最後の仏像で気付くシーン良かった。この俳優はこう使わないと駄目とか各事務所のぶつかりあいがないのかな。人気俳優だからカッコ悪い役は駄目なんだなとかっこよく見せてるなと裏事情が透けてるドラマはもう沢山!でもオダギリ・ジョーは普通の役もいいな、最近の彼は視聴率で良い想いをしていないだろうから視聴率は関係無いといいながら良ければいいなと思います
デッサンが狂うのは猫背になったからまではわかるが、描き終わった後に自分で手に持って見返す作業を何故しなかったのだろうか。
アシスタントの作品は見るくせに自分の作品の出来上がりは確認しないのか。
デスク周りでの色々に淡々としてるようで実はよーくみてるヤスケンさんが最後電話切って「重版出来」を伝えた時、編集者としての嬉しさと誇らしさが微かに顔に出ていて胸が熱くなりました。
主役の黒木さんが匂いを嗅ぐときのクルンとした顔や仕事での真剣な眼差しにも釘付けになった。
休日気の置けないチームメイトとの屈託のない笑顔もよかった。
曲者揃いの編集部メンバーがヒロインと共に働く様子や挨拶の返しなどは、役者として紅一点で頑張る黒木さんを背中でサポートしている様にも見えてきた。
ちょっと気になるのは永山絢斗いたかね。
結構コスプレっぽくて分からない。
編集部の紅一点の黒木はるはなかなか浮かずに良い。
やっぱりコミュニケーション抜群か。仲良く見えるもの。
主役の新入社員の背負い投げの時点で古いなと思った。
まだでてないかな。一人でかなり投稿しそうだ…。
すまない。肯定的に見ているので。
かなり正統派なので驚いたよ。TBSっぽい丁寧さや重厚さが目立ち感動作なのだね。原作未読で、アオイホノオのようなサブカルさも出して欲しい。
皆さん書いてるように面白い!一言で言えば、、、明朗快活!後味爽快!?なんだろ
面白かった。録画も保存していこうと思う。
原作知らないんで、ヒロインが柔道やってた子って設定があると知って興味津々だったけど、うまく表現できてたんじゃないかな。なんかタワラちゃんが痩せて可愛くなったみたいな和風顔だし、違和感全く感じなかったよ。そこそこ強い子に見えたぐらいだ。
オダギリジョーが(舟を編むの西岡的な)もっとチャラけた感じの役なのかと思ってたらリバースエッジの時みたいなすごい静かな人で、「おーそっちか」とそれはそれで嬉しかった。
ただ小料理屋の野々すみ花だけはいらなかった。あの魔女鼻が苦手。
毎週したり顔で出てくるのかと思ったらうんざりする。
最後に御蔵山先生の復活作品を読んだカンバラが涙を浮かべて静かに感動してたのは同じ漫画を産み出す者として
越えられない壁である師匠の老いから来るデッサンの狂いが許せず復活を一番喜んでいるのは彼だった
才能を持つ者は沢山いるが良いサーボートが受けられる運の良さや先ずはそれ発見されるかどうかと考えさせられた
大手出版社の小学⚪︎全面協力なのも新鮮だったし 編集部の人たちが作品に掛ける熱もそれを販売する本屋もと
いろんな興味を唆られる楽しみなドラマだと思う
みんな上手い人達ばかりなので見ていて気持ちが良いし面白かった。
ただ、小日向文世さんがかなり腰を曲げていたので何故と思っていたら
猫背や年齢的なのを出そうとしていたのね。
これだけが少し違和感があるけどね。
来週も楽しみにしているよ~。
スポンサーリンク