5 | 254件 | ||
4 | 105件 | ||
3 | 62件 | ||
2 | 51件 | ||
1 | 217件 | ||
合計 | 689件 |
子役時代が終わって、この先 どうなるんだろう と 興味がそそられます。 水森あさみ演じるみわ の 内面に秘めた闇みたいなものの正体がなんなのか、気になって。 綾瀬はるかの透明感が救いになっています。
三浦春馬のあごがなんとなく黒ずんでるのが気になって ちょっと気がそがれましたが、ドラマは面白いです。
水戸黄門系正義は勝つ1話完結スカッとさせてくれるドラマでは無いことは承知の上だが、見終えた後ドッと疲れる。かなり肩は凝るし歯を噛みしめてしまい奥歯痛い。
子役から大人への移行、引き継いだ人格と演技力は凄かった。
自分が1番じゃないと気が済まない、人の物を欲しがる水川あさみ。純粋だが知能低めの三浦春馬はキョトン顔や、ぎこちない地団駄怒りまでソックリ。
同部屋の太めちゃんや、地味な女の子、ハーフの真美とかは、顔が似てるだけじゃなく性格や話し方や行動まで引き継いでいて驚き。
伊藤歩先生の老ふけ具合が酷いのも重苦しい重圧からと解る。
生徒を突き飛ばしたおっさん先生の本音や、「生徒は使命を持ったクローン」それらを支配しきれない苑長の苛立ち。
原作は知らないけれどキャストの演技は魅了されます。
ただ、やはり綾瀬はるか役だけは、鈴木梨央の存在がキャラ立ちしていて個々に演技は上手なんだけど、自然に同一人物に繋がらなかった。
世間に出回る前の秘蔵っ子役が良かったと勝手ながら思った。
それにしても、
あの生徒達がクローンだとしたら…
彼らの性格人格知能身体は元の人間から形成されたもの?などと考えてしまい余計に眠れなくなって、今。
ただでさえ、美和の根性悪に振り回され抵抗しない恭子のやり取りにイライラするのに。ドヨンと重いドラマ。
これが最後まで続くのか?
もっと落ちるのか。
たとえ、つらい悲惨な結末を迎えるとしても、少しだけでもホッと出来る要素を含んでおいて欲しいなと願望。
つまらないを通り越してくだらない。
話も演技もペラペラ、中身空っぽ。
あの3人じゃ無理でしょ。
特に綾瀬はるか、学芸会か。
私にはわざと重くして見る方を限定するような自己満足に感じる。
緩和する人がいないし、暗い3人と甲本さんの気持ちの悪い演技はこれでは浮いてる。
内容が良ければ重くてもテレビの前に座ってしっかり見るものだ。
ウロボロス以降苦手になったこの枠。表参道までがまだよかった。
春馬くん、昔は演技上手いと思ってたけど、だんだん下手なんじゃないかって思うようになってきた。
笑い顔も目がわざとらしいし、きょどった顔もそこらへんのアイドルみたいなわざとらしい表情。
癇癪を一生懸命演じてたけど、おならまで入れないとダメでしょう?あれだけ話題にしていたんだから。
まだカッコいいオレを捨て切ってないね。
あわよくば恋愛コメディもので春馬くんを見たかった。涙
そうそう、。
決して綾瀬さんきらいじゃないですが
正直、3話の演技はやや拙かったと感じました。
日本でやるとどんな作品もなんとなくぺたぺたするのは何故なんだろう。
こういう社会は現実にありそう。
決められた運命、質素な生活、洗脳。
何かに似てる。そう、北朝鮮に似てる。
ああいう社会に暮らしていても、普通の人間と同じように笑ったり泣いたりしているんだろうな。
そして、誰もが自分らしく生きることを求めてるのかもしれない。
限られた命だからこそ、際立って見えるものもある。
自由って何でしょうね?
なんとか浜に書いたサブタイトル、見えないよ
毒吐きます
3話のストーリーは予定調和。意外性の欠片もないが、普通にこなしたのでそこまで酷くはない
演技が最悪
なんで外人の子供が大人になったら日本語下手になってるの?
水川あさみは怒るか作り笑いしかできない。演じてるのでは無く、それしかできない。役じゃななくて単なる水川あさみです。どのドラマ見ても一緒
逆に三浦と綾瀬は子役の演技を見て役を作ってるのがよくわかる。話し方や独特な間が子供時代と比べて全く違和感無かった
しかしストーリー、世界観、ドラマとして評価するなら☆1
つまらない。もう見ません
せつないけど、最後まで見たい
三浦春馬が下手すぎて。なぜいつもあんなに目を見開くの?上のかたが言われてるようになぜいつもきょどったようなわざとらしい顔をするの?これは舞台?と思うようなくどい大袈裟な演技をするの?もっと自然に演技出来ないんだろうか?三浦春馬もうだめだね。
ハーフちゃん気になるわー
頑張って3回目見てみましたが…気分が下がるばかり展開の遅さ…ただただ暗い
もう二度とみませんm(__)m
俳優さんの使い方も本来持つ原作の世界も壊されたのではないか?そう思えるドラマです。
三浦さんの作品はラスとシンデレラ、僕のいた時間とこれしかみたことがないですが、全く違う声の出し方、立ち方、体の動かし方、その役ですごく作り込んできている良い印象しかありません。目を見開くのは他の作品では多いのかな?今回の役には全く違和感ありませんけど・・・。原作にも近いと思います。
非現実的なストーリーで興味深いです。
水川あさみが嫌な感じですね~。なんで綾瀬はるかは一緒のコテージに行ったんだろう?三浦春馬が今までと印象が違って、最初誰かわからなかった。それにしても、臓器を取られて生きていられるの?
暗くて重くて見終わったあと気持ちが沈みますが、先が気になるので毎週見てます。
俳優陣の演技に不満はありませんが、何故恭子が美和にやられ放題なのか疑問です。
自分の気持ちを圧し殺し良い子に徹する恭子が、ただ「優しいから」では納得出来ません。
その辺がどういう風に描かれるのか、今後に期待したいと思います。
薄っぺらい話。
世にも奇妙な物語の方が百倍面白い。
ようやく、ドラマが始まった感じ。3話を見て子供時代に2話もさく必要がなかったと思いました。
トモは、三浦さん、子役の子の特徴をうまく残したまま成長した姿になっていたと思います。その辺はうまいなあと思いました。
あれだけのブサメン中年先生になぜミワが思いを寄せていたのか、また、先生が誘惑に全くなびかなかったわけもわかってスッキリ。体育の先生が言っていた家畜と同じという言葉、苑長の言っていたあなたたちの分際でという言葉に表されているように、臓器提供目的で作られた人間とは人として心を通わせることは気持ちが悪いことなのでしょうね。
キョウコがどうしてミワに付け入る隙を与えるのか、ミワの強引な圧力があるとはいえ、嫌と言えない性格に苛立ちを覚えます。
拒絶できずに許してしまう、そのループの繰り返し、今後の展開も三角関係にイライラしそう。
原作があるから仕方ないと言われたらそれまでだけど…
水川あさみに三浦春馬を奪われて、っていうのを
今後の核にするにはこんな特殊な設定にする必要ないし
臓器移植のための子どもたち、っていう話にするなら
主役は伊藤歩の役で良かったんじゃ、って思うし。
どっちもやろうとしてとっちらかって共感できなくなって…
だからたつこは何をしたいのよ!って感じ。
暗いのはそういう作品なんだからいいけど、テンポが悪い。
美和にもいいところはある、
自分の気持ちに正直だし好きなものに真っ直ぐにアプローチする清さ。そういうところは恭子はわかっているから無視しきれなかったと思います。
美和は先生に拒絶された絶望や苦しみが1番近いくみしやすい存在の恭子に向かって
よく引きこもりの子がどこにも怒りや失望を向けられないからそのうち親に刃を向けるように、
恭子の一番大切なものを奪って、恭子のこと試す様なことしたけど、恭子はそんな美和の苦しみまで受け止め許す事なんて出来なくて去ったんだろうな。
彼女はそれを人生の残り少ない時間でそれを正す為に恭子をよんだんですね。
原作知らないので、いろいろ矛盾を感じながらも面白く見ている。
馬場園~?って思ったけど、子役を見れば納得w
美和は嫌な女だけど、あさみちゃんが好きな女優だし、その根底にある悲しさを考えると、そう腹も立たない。
次回も楽しみです。
大人キャストになってやっと面白くなってきた。例え子供時代をリアルにやりすぎると話がきつ過ぎるからっていう演出意図だとしても、子供パートのファンタジー感が逆に気持ち悪く感じてたのでやっと大人になってくれて本当に良かった。
メインの三人の役者さんたちも、それぞれ子供時代からの役を引き継いでいてとても良い。
特に子供のトモの演技見て、こりゃ三浦さん大変だ、と思ってたけど、少しエキセントリックな所や、目の焦点が合ってない所とか子供時代をちゃんと踏まえててお見事。
水川さんの役みたいな女の子、いるよね~、綾瀬さんがとても切なく、見ていて苦しかった。。。
暗い重いだけじゃなくてストーリーにも惹きこまれるものがない。
臓器移植なら、まだ「ウロボロス」の方が考えさせられたりグッとくるものがあったかなぁ。
ボーディングスクールじゃないけど、そういう学校の存在に慣れてない日本では受け入れられづらい?
あとは、子役に文句つけるのは気が引けるんだけど・・・恭子の子供時代はもっと顔が立体的で色の白い子がよかったと思います。
ボーディングスクールは関係ないでしょう。受け入れられないのは彼らが家畜扱いだからですよ。
クローンたちが人間に反逆していく話ならもっと受け入れられたかもしれない。
進行が遅いのでイライラしながら見ている。
子供時代に2話も必要なかったと思うし、大人になっても遅い。
外から隔離してたのに外の事がやけに詳しい。
そして外での生活を始める。
では、何の為の隔離だったんだろうと不思議。
恭子のいい子キャラにもウンザリ。
子供の時から、あれだけ回りの空気を読もうとするかな。
暗く重く感じる前に不自然な生活だらけと介護人として処分する場面を
見せたりで何を訴えたいのか私にはよく分からない。
普通の恋愛ものだったらどんなによかったか。設定を不幸を強調して、純愛になるのかなぁ。
やはり有料放送に向いてる。こんなのよくあるよ。
これはもうリタイアです。
面白い、面白くないというより、見終わった後、暗い気持ちになる。。正直怖いよ~。。。
前回のこの枠はコウノドリでしたっけ??
コウノドリが凄く好きだっただけにこのドラマは残念。
文句つけながらも結局見てしまう
原作知らないから子供時代も素直に見れた
展開の遅さにケチつけてる人いるけど
1クールで構成しなきゃなんないんだから
セカチューなんかは映画よりドラマの方が良かったし
エンディングに期待します
クローンだから臓器をとられて死んでくれてもいいかなと、あの関係者と同様に私も思う。このドラマは視聴者に普通の人間と同じ感情をもつクローンが苦悩する姿を見せて同情させたいのかもしれないけど、そもそも、クローン自体があそこまで完璧な出来の人間をつくりだせるのか自体が疑問に思っているので、ちっとも感情移入ができません。今の社会に実際のクローンがいれば感情移入もできたのでしょうが、あまりにも現実離れしている設定でドラマに関心がもてないのでおもしろくないです。
やっぱり見るのきつい 週末前に見るのはちょっとな あといろいろとつっこみところがありすぎ
カズオイシグロさんの小説、日の名残り?だったかの映画化は
良かったけど、これは小説も途中で止めたほど。
この映像化はとても観られない。
最初のシーンで脱落しました。
笑えるドラマが良いです。
単発でこれと似たような話見たけどひきこまれた。
やはり回数がきついよな。それはマニアックだったからレビューない。
1話のこどものいじめシーンなど気分が暗くなるので観るのやめようかと思ったけど、とりあえず三話まで観たら、意外にも引き込まれました。
提供シーンやきょうこの回想から始まるので、これから悲しい話を観るという心づもりが出来るので最終的に悲しい話より観れる、
最初で観る人観ない人分かれると思います。
ここで色々言われていても録画ランキング火曜日で5位
先週より上がってます
恋愛展開に3話でなったら恋愛ばかりとか判断早すぎません?
子供時代も最後まで観ないとエピソードをどう使うかわからないでしょ?
返しではないのでごめんなさい、もう予告見たら恋愛要素を入れてますよ。それが3人を一緒に住まわせた要因でしょう。クローンにも人間と同じ感情があって、それを描くのは残酷過ぎてリタイアした人の気持ちもわかります。きっとクローンと同じ顔した人間もいますよね、子供時代をどう描こうとも未来は何も変わらない。役目が済んだら焼却ボタンを押されるだけ、その繰り返しが続けられるであろう近未来の話。もう次のドラマがは発表されました。
綾瀬はるかのシリアスな役はいいね。途中のCMがかえって息抜きになる。三浦春馬くんは上手いね。映画よりも原作よりかな?表情、体の使い方が子役を研究してるのがよくわかる。水川あさみはちょっと10代には見えなかった。
つかみどころがないんです。
面白いとか面白くないとかの判断がまだ出来てません。
暗くて重くても展開の面白さや感情を揺さぶられるものがあればいいんですけど、不思議な世界観の中によくある男女の三角関係がいまいちぴんと来なくて。
まだ見続けるつもりですが、これからの展開に期待します。
クローンじゃないよな。汎用性のある臓器牧場だろ?綾瀬はるかは明るい役のほうがいいが、これもいい。水川は嫌な女感が良くでてる。三浦は演技上手いな。子役から違和感無くすんなりみれた。座り方とか表情とか子役と一緒で。
内容がヘビー過ぎる
見たあと嫌な気分になる
1,2話の冒頭に出てくる体外受精を思わせる映像、クローンを作る時も同じなのでしょうか?上の方が波の引き際に書いてあるサブタイトル、あれは恭子のメモで苑を出てからの行き先はトモが恭子と同じでいいと言ったと書いたものでした。なのに美和に振り回される恭子、それでも介護人の自分は役目を終えれば焼却ボタンを押すだけだと...だからラストから始まっているから、もう救いなんてないのです。あとで気づきましたが1話でオトナになってから持っていたCDは、同じCDでしたが友からもらったものではありません。ひらがなで書かれた恭子の名前がなかったので、理由があるのでしょうね。宝物だったのに...
臓器提供を前提としたクローンなのかな?
それを受け入れる子供達にも不思議さを感じるけど
だからこその隔離施設なんだろう
でも時代がいつの設定なのかとか、ふわーっと見てるだけではよくわからない。
シリアの難民の子供たちが1万人以上行方不明になっていて
みんな人身売買されたってニュースがありましたけど
売春のほかにこういう臓器として買われてしまうってこともあるんじゃないかな。
そう思うとこのドラマが現実離れしているとは思えなくて複雑。
人身売買の話のほうが、このドラマよりもおもしろいと思います。
この程度の話を怖がる程、ヤワじゃない。現実社会で「生きる」ための臓器売買が行われていることを思えば、臓器提供のためのクローンというのはそれほどショッキングではない。
ただ、原作がどうなのかは分からないけれど、やはり陽光学苑での管理に関して、色々と詰めが甘いなとは感じます。
臓器工場とするのならば、クローンたちはひたすら眠らせておけばいいんじゃないかとも思おうけれど、案外、普通の子供のように扱い、ただ余計な反逆心を持たないように育て、いずれは世話役もさせる方が、むしろコスパがいいのかなとも思います。でも、その割には伊藤歩のような教師を何も教えずに雇うとか、監視するのに簡単に脱ぐことが出来る靴に発信機を付けるとかはちょっとお粗末だとは思います。
ここまで観てきて、これは1950年代風の社会学的SFなのかな、という感じがします。
社会そのもののメタファーとして、クローン集団を描いているのかなと。「提供」という目的のために生かされ、それが崇高な事だと洗脳されるる人々。それは、企業戦士となり、体や精神を消耗させられるために生かされ、それに疑いを持たせないように「教育」という洗脳がされる現代人を風刺しているような感じがします。
大枠のシリアスさに対して、主役三人の間で繰り広げられるのは言ってみれば陳腐な三角関係でしかない。それは、本当の敵に気づかず、仲間同士で他愛のないことで争ってしまうことへの皮肉なのかなとも思います。
そんな感想を持ってみると、やけに感傷的な綾瀬はるかのナレーションがちょっと邪魔に思えてきます。
普段は原作は関係ないと思うんだけど、これはちょっと原作者の出自から気になるところがあります。名前から日系の人ですが、日本からイギリスへ移住したときに感じた、日本では実感がわかない、階級構造が根強く残るイギリスでの、上流階級から見た、労働者階級の印象が、「外」の人々が見る、クローンたちへの蔑みと戸惑いに反映されているのでしょうか。
あと、キャストで、私的には一番気になるのは、珍しく悪女役の水川あさみですが、三浦春馬を手招きするシーンが可愛かった。
引き伸ばして、意味ありげで、ただ退屈…。作り方が悪いんだろう。
綾瀬はるかより水川あさみがやればいいかな。
いや誰か適役が違う。…微妙。
違うので二時間で臓器移植の話はよかった。
ぺテロの葬列見てたから、こんなので嫌になるほどじゃあない。
あれとそっくりだが、何かが足りない…。
TBSのやる気は分かったよ。
臓器提供に興味がないし、おもしろいだなんて思わないよ。これは作者の妄想話でしかないから関心もわかないね。これは最終回まで見て臓器提供や臓器移植はいけないといった話ではないのだろう。だから、このドラマの見所がよくわからない。このドラマを見てあの三人の運命を視聴者が悲観しろっていうのかな?だとしたら、おもしろくないとしか言えないよ。
こんなのを10回もののワンクールドラマでわざわさやるんじゃないよだよ
。映画のほうも見る人がいなくて大コケだったらしいね。2時間そこいらでダメなもんをわざわさワンクールドラマでやるかな?疑問だよ。ドラマじゃなくて舞台とかでやってほしかったね。
蜷川幸雄演出で2年くらい前に舞台やってます。舞台はとても良かったですよ。演者3人がとても素晴らしかったです。
でもドラマは…。
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