5 | 379件 | ||
4 | 130件 | ||
3 | 117件 | ||
2 | 147件 | ||
1 | 2180件 | ||
合計 | 2953件 |
昨今リスペクトされてる役者さんは男女問わず小顔で細身
手足も長いモデルさん体型 身長に対するバランス
ヒロインの見た目重要ですよ 内容や時代背景にもよりますが
元々都会育ちで田舎経由の横浜パテシエ?
どう大目に見てもこのヒロインの人選には無理があると思う
特に今期は現代劇だから違和感持つ人が多いのでしょう
土屋さんは場違いなイメージです
もっと他の場所で輝く人材なのでは?
まれ~タオちゃんになれば面白くなるか見やすくなるかと期待していたけどさえないなあ。
見る側が見方を変えた方がいいのかな。
ツッコミ対象として見るとか。
今日のツッコミ。
型抜きクッキーは勿体無い(金、味)から作らないとか言われたら申し訳無くて味が判らんくなるよ。てか、もーバイト先に置いてもらって売っちゃえよ!
23,56分の人の言う通りです。まさしくそうです。〔まれ〕の始まる前からの不自然なNHKの発言、やたらこの子は良いという情報の垂れ流し、ゴリ押し感、極めつけが放送前からのNHKの宣伝の露出。
視聴者はきちんと見ているんで、そんな向こうの思惑の人選のドラマは全然面白くないね。白ける一方。
タオが朝ドラのヒロインになってくれてよかったです。能登にきてからはまわりと馴染んでいる感が出ていてよいです。同級生たちもあまりしゃしゃり出てヒロインの存在感を殺すと言うこともなくテレビの画面を見ていて見やすいですし、今のところシナリオの部分も怒るってことはないです。大泉さんは今日からまた絡んでくるのかな?何か逃げてきたっぽいのが気になるよ。
モデルがいない分、フィクションであるときっちりわきまえて見ることができる。
これって、大事だな〜。
てか、モデルがいる話を二期続けるとか、同じような時代を繰り返すとかって、けっこう飽きるんだな、と、つくづく思う。
まれは、ごく普通の朝ドラで、今のところ可もなく不可もなくなんだけど、この1年半、同じ時代を延々と見てきたので、新鮮さがハンパないです。
それだけで、基礎点星3つくらいあげたくなります。
私のように、個々の作品がどうこうというだけではなく、出勤前に朝ドラを見る、という習慣で見ているものにとっては、放送のタイミングも大きく影響するんだな、と、今回は実感してます。
短文で悪いが、史実がなく脚本家のオリジナルで先がわからないのが今回の朝ドラのいいところだと思う。
悪いけど、1分しないで、チャンネルかえてしもた。
主題歌か知らんが、全くみる気しない。
主演の娘も、ちょっと可愛いかなって程度。
エマ役ででたらよかったのに。
何故タオちゃんを誉めると関係者になるんでしょうか?
意味不明です。私もすごく良いと思いますよ。
キラキラした瞳のタオちゃんを見てるだけで元気を貰えます。
久々の現代版も新鮮だし、脇役の方達も豪華で見応えありますね。 毎朝楽しみです。
まれたちは高3だよね。高2の間違いじゃないかと何度も確認したけど、高3なんだよね。季節は暑そうだけどまだ春だとしよう。夏なんて有り得ないから。
いくら田舎の高校生でも高3になって進路調査するか?まあ最終確認だとしよう。
時代は平成だよね。市役所に就職は大学受験並みに難関ですよ。
東京にしろ地元にしろ進学も就職もすぐ出来るもんじゃないよ。
まあそんな事関係ないくらい優秀な子たちなんだろう。
それに高3の春、夏は野球部にとって1番大変な時期だよ。夏が終わりしだい受験生になる。他の部活の子より時間がないし、練習三昧であんな遊んでらんないよ。
朝ドラ見てる世代は受験や就職はリアルではないから適当でいいと思ってるのかな?
以前も楽々編集者になったり棚ぼたで店持った子もいたが、バカにすんなと思うよ。
一子ちゃん、やはりかわいかった。
できれば一子ちゃん中心で話を進めてほしい。主役の子の話はもううんざりするよ。
NHKの微笑んでいる顔が思い浮かぶんでね。
途中から見たので、何が何だか分からないのだけど、W田中さん、朝ドラとは思えないほどの圧巻の存在感。
合唱のオープニングの歌とナレーションが違和感ある。これはちょっと見る気を失わせる。
子役のままで、朝ドラを通す訳にはいかないんだろうけど、まれの子役もっと見ていたいね。
朝ドラのメインの視聴者はシルバー世代。確かにたおちゃんは現代風の顔スタイルではないかもしれないけど、どこにでもいる等身大の女子高生という雰囲気で特に上の世代の人たちには安心して見られる可愛い孫娘というイメージだろう。
多少オーバーな表現は軽く和ませるための演出だと思うし、一生懸命演じてる姿はとても好感が持てるよ。
今回のまれ、できれば子役のまれをたくさん見たかった。なかなか演技も上手いし、あの子が出てれば、ほほえましいんだが。
地道にコツコツ、公務員試験に向けての勉強をしているシーン入れてくださいよ。
公務員ばかにしてる?
公務員だって、夢はあるよ。
なんて、ムキになるのはおかしいのか。
いや、地道にコツコツ夢なんてもたないから公務員このフレーズ何回でてきたか!
今就活シーズンで頑張ってる人が身近にいるから
余計に腹立つ。
なんだろう、OPの合唱のメロディも覚えにくく、何と歌っているのか分からない。朝から気持ちが上がらない。
どうして踊っているのか演出が分からないが、そこから八重の桜を、風景からあまちゃんを想起させる。記憶に新しいので、なぜ似たようなOPにしたのか不思議だ。
W田中と常磐の演技以外は、イマイチ。田中ミンはハマったと思うが田中裕子のキャラは2面性があり、良い人にしたいんだろうけど、嫌な部分も多く好きになれない。
明日の朝が待ち遠しくなるような楽しさが感じられない。ワクワクしない。可もなく不可もない。
今日は一子がナチュラルで良かった。役者さんには失礼ですが、この子の方がキュートでパティシエを目指すヒロインのイメージに合ってるような気がする。
よって、毎朝見から脱落。まとめて見ます。
公務員が夢を持たないんじゃなくて、タオちゃんが夢を持つより、地道にコツコツと出来る公務員がいいって事を言いたいんだと思う。
堅実な公務員が素晴らしいって事を強調してるだけで、ある意味誉め言葉でもあるし貶してるわけじゃないと思います。
父親は公務員を馬鹿にしたようなセリフでしたよね。
まれちゃんも勉強しているように見えないし
公務員は狭き門なのに
バイトに明け暮れて簡単になれるのかな。
合唱の主題歌込みでOPはやっぱりイマイチかな。
だけど、タオちゃんよくないかなぁ?
私はNHKの番宣伝とかまったく見ないで先入観なしなので、ゴリ押しとかさっぱりわからないし、今のところバッチリ好印象だけど(笑)
今日の大泉父、常盤ママがきっぱり赤の他人と絶縁宣言したのは意外だったな。毎日お参りして帰宅を待ちわびていたみたいなのに。
まあ、そんなに簡単に受け入れるわけにいくはずもないから、今後どんなふうに心情が描かれるか楽しみです。
それとW田中さんは相変わらずいいけど、特に最近文さんが面白いなぁ。昨日の魔性の女でも笑わせてもらったけど、今日の津村家の家族対決に対する好奇心満々の物見高さや、捨てられたパパに「別の部屋をお貸ししますけぇ」と言ってきっちり家賃を要求する。これはいったい優しさなのか、厳しさなのか(笑)
それにモデルスカウトされた一子ちゃん(確かに可愛い!)の先行きも興味深いし、なんだかんだツッコミもありつつ、私は楽しんでます。
あらら、他の女優さんと比べられちゃって…。やっぱり現代の若者の群像劇にしたのは、あまりよくなかったですね。
花アンで見たとき、上手な子だなあ、と思って期待したのですが、現代劇の中では、外見的に、ちょっとかすんじゃうかなあ。
役者さんには適材適所があって、タオちゃんの場合、時代物や、昭和物、現代に持ってくるなら、この子が中心になる奮闘話がそれだと思う。
番宣見て、てっきりそういうドラマかと思ったら、たぶん、今までと違う新しいテイストを、と思って、群像劇にしたのだろうけど、その中で主役が輝くには、強い個性と周到な脚本が必要。そこが分かれ目かな。
土屋さん、何年か前から見ていて好感の持てる女優さん。
あまりに局のごり押しが強すぎると、彼女を潰しそうでこわい。
清水さんは確かに可愛い。
ただ…役柄上必要不可欠な、今時の可愛さでもあるのかな?
弟役の俳優さんが以前からちょっと気になっていたので、朝ドラ進出なんだーと何だか嬉しくなった。
土屋太凰さん、演技がしっかりしているのでいいと思います。私もゴリ押しの意味がよくわからない。テレビ自体あまり見ないからだろうか。
あと、同級生達がキャラ立ちしてるので面白いです。こんなに味のある友人を揃えたのなら主役にばかり焦点が当たるのはもったいない。群像劇で一人一人に光を当ててもらうのは私は大歓迎です。
まれが優等生のステレオタイプなので、まればかりが前面に出てきていたら逆にウザったくなって嫌になっていたかも。
まれは今後、パティシエに向かっていく過程で挫折も苦悩もあると思うので少しずつ人間的深みが出てきたら嬉しいですが。そこら辺をできれば重くならずに爽やかにやってくれたらいいな。
私も土屋太凰さんいいと思います。
花アンの時は、演技力はあるけど,華のない存在に思えましたが
そんなことなかった。
今の髪型はちょっと野暮ったく見えるけど
そういう役柄でしょうしね。
まれのナレーションもどうにかしてほしい。あの声気持ち悪い。それとオープニング、土屋さんの顔のドアップ朝からあまり見たくない。ケーキを指でつまみ、舐めるしーン。おまけに口に少しついたまま。とどめがあの土屋太鳳の自分の世界に入っている一心不乱の踊り、ナレーションの声同様気持ち悪い。今回の朝ドラ趣味が悪い。また内容も面白くないから、どうしたものかと思います。BSのあまちゃんのほうがずっといい。せっかくまれにもかわいい子も出て今後ブレイクするかも知れないのにオープ二ングの人がつぶす。
先週はマッサンロスで入り込めなかったけど
今週はだんだん面白くなってきた。
高揚感もドキドキ感もないけれど
安心して見れる。
まれのおやじのワンパターンぶりに呆れた。
まれよりもおやじの成長に期待してしまう。
このドラマは塩作りや輪島塗などの地道にコツコツやる職業が持ち上げられるのだろう。まれが夢に向かうのなら最後に洋ちゃんのキャラが変わってくれることを期待する。
今日は賽銭箱のシーン嫌だったな。誤って入ってしまったのはわかるけど・・。毎日のように、シュークリームふるまっているんだから、そっちのほうが高くついているんじゃないの?
帰ってきた父親と、地元の人がいつのまにあそこまで仲良く?祭りの件で大騒ぎしてたところしか記憶にないので、変な感じでした。ビールまでねだるってどうでしょう?加えて、コントまがいの、言い訳シーン。どうも、笑いのセンスが合わないみたいです。
私もオープニングどうにかしてほしい。
だんだん嫌悪に変わってきた。
本編は可もなく不可もなく。
中島みゆきってすごいんだな。と今ごろ思う。
でも、あんまり主題歌が良すぎると、逆に本編が見劣りしちゃうこともあるからね(苦笑)
「まれ」はまだこれからかな。
私も主題歌はもっと普通の曲がよかったけど、
ストーリー的にはなかなか面白くなってきたと思います。
主役のタオちゃんも溌剌としていていいよ!
主題歌の話題が出ているけど、私は有名な歌手をつかうよりも朝から爽やか歌声が聴けていいですね。しかも、押しつけがましさがないものもいい。
門脇って子がヒロインのほうがいいって言う意見があるけど、最近映画で裸になって男と絡む場面を見せたので朝ドラのヒロイン役なんて数年経たなければ無理でしょう。もし、今のまれでヒロインやっていたら大変なことになっていたよ。
タオちゃんが タオちゃんは~と言っている人が多くて
そこは「 まれちゃんが」でしょ?と突っ込みたくなります。
結局ドラマの中でも まれ ではなく 土屋太鳳なんでしょうね
日常を詳細に更新するブログの文と写真も逆効果
一歩も二歩も引いてるようでいて あざとさも感じます
私朝ドラヒロインなのに「毎日 水筒持参でNHKに電車通勤してます…」
そんな文に違和感覚える人もいると思う
髪型も難あり 制服のスカートをモンペに変えたら戦中物に即変身
なんか 制作側のセンスのなさと相まって残念感はんぱないなあ
演出なんだろうが主役の
まれが不自然さを感じる
ほどに声を張り過ぎてる。
アンパンのナレーション
はむず痒くて耳障りの域。
タオは朝ドラのヒロインになるために産まれてきたように思えるよ。いやいや鈴木先生で何人もいるなか彼女をオーディションして採用した局側は天晴ですね。NHKも彼女の素質や素材の良さを見抜いていて根気よくつかい続け朝ドラのヒロインにしたことは賞賛に値すると思います。
いや〜気楽に朝ドラを見れるってうれしい、友達とのケンカや友情に恋愛、そして思春期の親への反抗期なんかも見せてくれそうな感じがして先が楽しみです。ベタだけどこれがほんとの朝ドラクォリティーなんだと思います。
いろんな意見があるが、やはりNHKのごり押し女優に視聴者の押し売り、それが場面場面に見えるのが、この朝ドラまれ。オープニングの作詞に土屋太鳳のドアップ、創作ダンス、またエンディングのまた土屋さんの写真。何これ?朝ドラ?
土屋太鳳のプローモーションビデオにしたらどう?
面白くなってきた!でも朝からはきついね。再放送だが、父親の扱い意外と悪い。少し嫌いなキャラだが同情したかも。大泉さんだからかな(笑)
父親がひどい。もう少し描き方があると思う。これでは純と愛だ。局もなぜ、こんなあまちゃんのそっくりな部分のあるまれとあまちゃんを同時に放送させるんだろう。順番で言えば今度は純と愛だ。
まれの主役、この間マッサンに出てたデコ役の黒島結菜ちゃんだったら全然雰囲気が違うと思う。あの子あの時代の役に出ててもすごいかわいい子だと思った。
土屋さんがデコ役で、黒島さんがまれの主役を演じてくれたら見応えあったと思う。
このヒロインはあまちゃんの様に、やりたい放題の現代っ子
ではなく、周りの人を思いやり、自分の就職試験の勉強もせず、
身を粉にして働く娘なんですよね?
そんな娘がお賽銭箱に間違って入った百円を必死で取り返すような
卑しい事考えますかね?
百円がなくて、困る生活なら、乳製品や砂糖等で作るシュークリームを作って、
人に配るなんて、しないと思うのですが。
大河ドラマを見てても思うのですが、最近のNHKのディレクター
さんやプロデューサーさんは、脚本に時代背景上、社会通念上、
つじつまが合わないシーンがあっても、直させたり、教えたり
しないんでしょうか。
まれと関係ないがなんで純と愛しないのかな。知らないから観てみたいのに。
まれ私は好きだな。
面白い!
バイトやってからの弁当作りの、朝市行ってからの自転車通学・・・
「ありえねーよっ」と突っ込み、輪島塗に感動するところでは「今更かよっ」とツッコンでしまった。
シリアスドラマじゃないからゆるい作りは気にならないなぁ。
オープニングも躍動感あるし、歌詞が聞き取りにくいけどメロディ自体は分かりやすいから鼻歌で口ずさむ(?)のも簡単だし。
主演女優さん頗る評判悪いけれど、そんなに悪いかなぁ・・・。健康的でいいと思うけどな。
公務員云々も馬鹿にしてるわけじゃないと思うけれど、そういう受け取り方をする人もいるんだなぁ、と。
地道でこつこつやる仕事が多いと言う事で公務員の皆さんに夢が無いわけではないし。
公務員でなく「勤め人」にすればよかったのかも。
「何になりたい?」「宇宙飛行士!」「パイロット!」「女優!」
に比べたら現実的だと思うし。
それにしても皆さん細かいところ良く観ていますね!
ゆず、綾香、そして中島みゆきと順調に毎朝綺麗な唄や良い唄を聞いていた朝になぜここでこうなるのだろうか?笑い
NHKさん予算の都合ですか?素人に作詞させ、素人に映像を出させてたら出費もかかりませんね。でもオープニングなんとかしてください。土屋さんカラオケのプロモーションビデオにでも出てください。
先週の土曜にハケて、昨日今日出てきた大泉には久しぶりと思いにくいかな。楽しくおかしくやってそうに見える母子3人の何年もの苦労は伝わってき辛い。赤地にパンダ、謝謝のTシャツはセンスないなあ。そしてまた土下座。
内容は面白くなってきてると思うよ。
誤って賽銭箱に100円を落としたシーンは思わず笑ってしまったよ。
ただ、オープニングの時のキャストのフォントなんで見難く崩して表示するのか?
私は特に視力は悪くないのだが、それでも見辛いよ。よく考えて創ってくれよンw
私は賽銭のシーンは、笑えなかったです。
経済的に大変というよりけちにしか思えなかった。
シュークリームの材料費のほうが賽銭より高くつくもの。
大泉洋どけ座してたけど、本気で謝ってるように見えなかった。そのまま大泉洋だったし。
大泉さん素に近い気がする。演技がね、
100円に必死ならシュークリームを他人に食べさるなと言う意見もあるけど、貧乏だからと言って自分のことだけしか考えない人間では友人なんてできないだろうし、ただの銭ゲバでしかないし、まれ自身の魅力がなくなってしまうんじゃないのかなーと思いました。
賽銭箱は明らかにやりすぎたね〜
だから,賽銭のシーンがいらなかったという意見なんです。
友達にはお菓子をふるまう、賽銭100円はもったいない
バランスが悪すぎなんです。
100円がないと暮らせないほど困っているわけじゃないでしょう。
このドラマはどこを目指してるんだろう?
賽銭箱の場面一つとっても、100円を取り返そうと棒を突っ込むシーンなんか入れる必要ないし。
覗き込むという演出だけじゃ駄目だったのかな?
脚本と演出が滑っているから、常盤貴子と土屋太鳳が可哀想だよな。犯罪のシーンをやらされてさ…
いわゆるシルバー世代の方から聞いた情報ですが、まれにはモデルとされてる方がいるみたいです。
石川県七尾市出身のフォルテシモアッシュ代表、辻口博啓さん。
ただ.辻口さんのお家は和菓子屋さんでまれ家族の様にワケワカラン感じでは無いとの事なので、今後パティシエとして辿る道をサンプリングするのかな?と思っています。
因みに、この話を教えてくれた方は「気がついたら見て無いわ、あはは」と笑ってみえました(^^;
スポンサーリンク