5 | 49件 | ||
4 | 31件 | ||
3 | 39件 | ||
2 | 46件 | ||
1 | 72件 | ||
合計 | 237件 |
ショコラティエよりは、こっちの方が全然いいと思う。
このドラマを見て、逆に古畑が見たくなった。
なんか頑張ってほしい。
うーん。
なんでかわからないんだけど、みてて不快な気持ちになってしまって・・・途中でチャンネルかえちゃった^^;
主人公の犯人に対する質問攻めとかが、ちょっとバカにしているように思えたのかも。最初からあの犯人に目をつけた理由も微妙だったし^^;まぁ、もうみないかなー。
>ショコラティエよりは、こっちの方が全然いいと思う。
比較対象が低すぎる。
内容がありきたりです。こういうミステリー殺人事件みたいなの飽きた。ここの企画で持ってきたってるのはフジもテレ朝のセンスに成り下がった。
富田靖子ね。彼女がアミューズを支えたんだもんな。第一号。今やアミューズは大事務所だ。サザンも福山もパフュームも彼女から始まったわけだから。今はその事務所の力で彼女も持ちこたえてるわけですな。
チーム・バチスタ始まるまでのつなぎとして、気楽に見てる。
あくまでつなぎなので、そこまで色々気にはならないが、今回の勘違いから殺してしまったパターンは、色んなドラマで見てる。ありがち。
お散歩って …
一話目もそうだけど、犯人側にもう少し知恵と狡猾さがないと解決までのスリルがまるで感じられません。
吾郎君とのやり取りも別になくてもいいみたいだし。
このペースであと10話はちょっときついかも。
私もチームバチスタが始まるまでのつなぎで、後半だけ見ました。
壇れいさんは個人的にあまり好きじゃないんで、じっくり見る気はしません。
なんか見ててイラっとするんですよね~。演技もイマイチだし。
それより富田靖子さん、清純派だったのに、なんか最近
こういうヒステリックというか精神的に不安定な感じの役が
似合うようになりましたね~。
主役よりも存在感あってさすがでした。
最後に犯人がいきなり取り乱したのが唐突で(笑)あのまま終わったんじゃ地味だから、叫ばせたんだろうーなって感じでした。
古畑なら、きっと『いつから私を疑ってたんですか?』ってセリフがあったと思うし、かなり初動の段階で犯人に的を絞ってた感があるから、そこは大事だと思うんですけどねー。
それとこのドラマがチープなのはキャラ不足な上、絵面に華が無いところですかね。テレ朝の天海さんのドラマなんかムダに刑事が豪華なのに。(あとタイトルの挨拶ってどーいう意味ですか??)
それにしてもなんでだろ、刑事より犯人を応援したくなる……
手袋する習慣があるとか、指をケガするとか、
私が犯人ですって言ってるようなもんでしょ...
なんか幼稚なミステリという印象。
あと、福家を魅力あるキャラにしないとダメだと思う。
せっかく檀れいが主演なのに...もったいない。
非常に面白い。檀れいさんのハマリ役だと思う。
壇れいさんハマってないですね。華があるはずなのにあんなに地味に見えちゃうのはやはりキャラがイマイチでハマってないからですよね。非常に勿体無いというかなんというか。
古畑さんと比べるなんて古畑シリーズを生み出した方々に失礼な気がします。変人な女刑事ということならケイゾクの方が遥かに面白かったですね。
脚本は面白い。
ただ、キャスティングがいまいち。
主演が違うかったら、ほんと良かったのに。
用事ができて、途中で見るのを止めたけど
録画しなきゃとは全然思わなかった。
残念な作品。これなら犯人は誰かを推理するミステリーの方がいい。
今回は前回よりは面白かったけど、
うーん★4まではいかないかな(・ω・)
相変わらず淡々と進んで盛り上がることもなく
終わっていっちゃうね。
音楽が効果的に使われてない気がする。
あと、話が突然終わるのもどうだろ・・・。
壇さんの魅力も全然出てないね。
最後の仁王立ちシーンの格好酷すぎw
檀さんは別に悪くない。演出もそう悪くない。
原作のせいなのか脚本のせいなのか、肝心の犯行から犯人指摘までの流れが弱い。
富田靖子さん、あんなに下手だったっけ?
檀さんばっかりがしゃべっているという印象。セリフの量が多いうえに、他のキャストのセリフもあるから、何を言いたいのか理解する前に次の場面に移ってしまう。
かと思えば、あの終わり方は何?次回に続くかのような終わり方のクセして、次回は別の話だし。
やはり、主人公のキャラに魅力を感じられないのはイチバンのマイナス。
劇中で稲垣吾郎が言っていたと思うけど、
「報告書を出せば何をやってもいいというわけでは無い」
福家のやり方はまさにこの逆。
「本当はダメだけど、後で報告書出せばいいや」って感じ。
変わり者の設定なのに、組織には所属しようとする意識が見られるってのも、ウ~ン??て思う。
なんだかんだ言って、ゲスト次第
富田靖子はやっぱりすごい。
ラストの切れ方がよかった。
確かに、富田さんのラストの切れ方はよかったですねw
酷評ばかりかw
いずれフナッシーをゲストにするんだろうが
犯人にして欲しい ふなっしー!
地味なキャラが主人公なんで 原作あるんですよ
ってなんでフォローしてるのかw
テンポが 慣れてないのかな 脚本は良いと思うけどね
女コロンボで行きたいなら
もっとネチネチネチネチして行かないと ファンじゃないけども
壇さん 一皮剥けて下さいよ 地味だと金麦だよ!
富田さんの切れ方良かったけど、ドラマまで切れっぱなしで終わったんで、ちょっと唐突な感じした。
でもけっこう福家警部補好きです。
係長が、第一回のとき、「…捜査会議は明朝だ」って福家に向かって強調したのは、
それまでに証拠固めとけ、って意味なんですかねやっぱり。
なんだかんだ言って係長と福家とがいいコンビ♡
檀さんがやいのやいのとひとり暴走機関車で、犯人断定に至るまでの捜査や推理過程を楽しみたい視聴者を置いてきぼりにしているかんじ。
個人的にはゲストによる前半の犯行と証拠隠滅のシーンが見所のピークである。
私も前回よりは楽しめたと思います。とりあえず犯人追求の謎解きの部分は。でもやっぱり、福家のキャラクター不足かな。壇さんは美人で魅力的な女優さんだと思うけど、ただ眼鏡をかけておかしな恰好をしただけで、それ以外の変人キャラが全く出ていない。正直、こういう役柄は合っていないんだと思う。こんな無理な役作りをするよりは、美人刑事が颯爽と謎解きしていくほうが見ているほうもすんなり話に引き込まれるんじゃないかな。
↑そう思う。美人を崩しきれてないから鼻につく。
小林聡美あたりのコメディもできる女優さんがはまるんだろうな~
もちろん小林聡美さんでも素晴らしいだろうとは予想できるが、
壇さんそんなに難しいかなあ。イイと思うけどなあ(女性は厳しいね)。
美人でKYで周りを引っ掻き回して、独自の着眼点から真犯人を特定する。
あのダッサイ後ろ姿が超可愛い。
ちょっと前の人達も書いていますが
数年前 NHKで永作博美さんがこの原作シリーズの
ドラマやったんですが
変人で何故か可愛くて とても良かったです
壇さんでやるなら
キャラ設定少し変えて別もんの福家にするとか?
ありがち
童顔だけどおばさんってのが主人公みたいなので
永作は良さそうですね。
原作はまあまあ評判いいので永作ばん見てみたいですね。
あと、古畑は本格ミステリーではないので褒めすぎると気持ち悪いですね。
いっその事、三谷幸喜、脚本監修で
主演、松たか子あたりでいいんじゃない?
毎回大した証拠でもないのに、犯人が自供をするのはいかがなものか…。センスないドラマだね。
些細な事が気になるのは大いにいいんだけど
それ以上に犯人の爪が甘すぎる方がイライラする。
同じタイプでも、右京さんのような何歩も先行く推理で、視聴者をハッとさせるっていうのがないのよねぇ。。。
檀さんて、意外と不人気なのですね。
ショコラティエと、このドラマはホントに不評ですね。
1話の感想。あれ証拠になるの?見間違いだった、で終わりだろ。ちょっとした見間違いや聞き違いで犯人扱いされる冤罪推進ドラマにしか思えない
檀れいの不人気はビールCMのぶりっ子演技が原因だと聞いたことがある。が、このドラマはいいよ。ながら見には最適。推理もの&キャラの魅力や掛け合いを楽しもうと思って見ると途端につまらなくなる。
壇さんが美人であるが故の非難みたいな感想が
気の毒だ
女で金麦のCMできゃっほーとなってる男性
アホやな 失笑と思うけども
このドラマは 演りようによって
面白いドラマなると思うので勿体無い
金麦はいい!
男の理想ですな~
ああいう表情があればいいのにね。
このドラマでは古畑というより相棒の右京さんみたい。
なので失敗ということになる。
演出もよくない。
なかなかいいドラマです。
音楽もステキで、全体的にいい感じです!
いろいろと言われていますが、相棒も初期の頃はこんなもんでした。
ドラマ版のガリレオとかに比べたら数段良いのになぁ。
あと、檀れいさん、悪くないですよ。
マフラーたなびかせた後ろ姿、爽快で可愛い!
金麦は男のファンタジー。
美女、緩い(頭悪そう)、天然、尽くす、媚びる、と男の妄想掻き立てつつ女の全てを敵にまわす女はフィクションです。
それをきっちり演じて見せる檀さんは、姫系ヅカの「え?わたくし懸命にやっておりますのに何故か反感を買いますのよ」という黒木瞳タイプか、承知の上で乗ってるクレバーさんかのどちらかでしょう。
聞き取りにくい台詞の多い中、檀さんの滑舌と発声の良さは好印象
初回みたけどこれは評判通りつまらないね。
今週もやっぱり酷かった
もはや何も言うことはない
金麦目当てで見てみました。予想以上にキレイでかわいい
が3,4年見た推理モノドラマの中で1番つまんなかった。
せっかくドラマ化するならもっとサービスしてもらいたい。
毎回視聴者置いてけぼりの証拠が多すぎる。そんなのどこにあったっけ?ってなる証拠が多すぎて説得力が微塵もない。誰がやったのかをテーマに展開するミステリーと違い犯人をどう追い詰めるかがテーマの倒叙ミステリーでこの証拠の説得力の無さは致命的。登場人物にも魅力もない。
疑い始めてから確信に至るまでの流れがつまらない。コロンボと比べるのもナンだけど心理描写が単純すぎる。
犯人側の危機感の変化の描写も単調だし、福家も途中が無くていつもいきなり証拠探しを始めてる。
コロンボも一話毎の時間はそんなに変わらなかったと思うけど …
まあ、比べちゃダメだよね。
前回よりは面白かったです。
(と言っても前回が酷すぎたけど)
なんだろ…どーーしても古畑でやってた演出の焼き増しにしか見えないそれもスッゴくチープな。
フジテレビはシリーズものばっかだし、新しいものが作れないのかなぁ。檀さんはかんばってると思うけどやっぱり役者オーラが田村正和とは違うなぁ。
台詞量多いけど、前クールのリーガルハイの堺雅人くらいキャラが立ってて、犯人を追い詰めてくれたら!
古畑を生み出した三谷幸喜と田村正和の偉大さを再確認してしまう作品。
結局のところ、檀れいさんが演じる福家が好きかどうかで評価が別れているような気がします。永作さんが主人公だったらよかった、そう書かれている方がかなりいますが、もしそうなっていれば、私は、このドラマを観ていなかったと思います。
脚本と演出が悪いんでしょうね。
檀さんがかわいそう...
犯人との駆け引きや、
せめぎ合いのようなものが欲しい。
スポンサーリンク