5 | 49件 | ||
4 | 31件 | ||
3 | 39件 | ||
2 | 46件 | ||
1 | 72件 | ||
合計 | 237件 |
古畑任三郎のパクリだ。
コロンボや古畑よりは落ちるがこれはこれで面白い。
倒徐ミステリドラマとして新味を出している。
訂正:倒徐→倒叙
犯人がわかってるから、どうしても厳しい見方になるけど、相棒だって他の刑事探偵ドラマだって、このやり方をすればトリックや追い詰めかたもこんなもんだよ。それだけ難しいジャンルだって事だね。それに刑事ドラマ自体がネタ切れなんじゃないの?
やっぱりコロンボや古畑系は犯人が悪いと解っていても、
執拗な追求にイラッとくるなー!
飄々としたおっさんのコロンボや古畑は笑を誘うし、
古畑の場合は面倒なおっさんだけど犯人にアタリをつけた瞬間や理由が視覚的にも明確だったのでスリリングだった。
なにより脇の今泉のシュールな助手役が鬱陶しい古畑とのギャップで息抜きになっていた。
壇れいは美人で可愛いけれど福家警部補はウザすぎて辛い…。
ゆるーく話は進みますが、私はそういうのが嫌いではないので楽しく見ています。
福家警部補、かなりの変わり者ですが、ここまでではないですが頭がいい近い友達がいるので、変わっているけど頭がいいのだなと、うらやましいな(頭の良さは(笑))と思います^^
単調な事件を引っ張りすぎる感がある(私はそう感じた)。
タイトルも観る意欲そそらなかった。
何か意味があるのだろうけど・・・・。
なので、見たり見なかったり。
前にやってた「刑事のまなざし」タイトルが地味で見なかったんだけど、動画で通して見たら面白かった。
これもそうなのかな?
視聴率高いのは私のような稲垣吾郎ファンが彼を観るためだけにチャンネルあわせているからさ! えへへへ
野暮ったくした主人公がイイ, 檀さんなら,もっとスマートな役が出来るのに,あえてそうしている意図がある 玄人好みの良作だ
これなら古畑の続編をやってほしい。でも田村正和はやらないだろうね。役者代えるわけにもいかないしね。
相棒の杉下さん張りに天才的な刑事…と言うには檀れいは下手すぎ。
そういう役作りではなく、この人ってなに見ても同じだから下手なだけだねぇ。
最初に犯人見せてるからトリックとかも見てる人が分かるので強引に解決してる。
うちの上司が納得しません!
知るかっっ!!
彼女が彼氏に浮気を問い詰めてるみたい。
ヒステリック警部補の過干渉
ってタイトルでやればいいのに。
主人公や上司がただ単にうざい。
まるで真実を知ることだけにしか興味が無いようなカス作品。
相棒の右京と一緒な性格と思う。
やっぱ福家さんのキャラが………
古畑や右京さんと比べると……
「アナタの相棒だったんです」って、今回のラストよかったです。
主人公の福家警部補(檀さん)の周りに対する態度等が何とも人として残念な人ぽくて魅力を感じることができないです。
ドラマの進行もダメダメな感じで面白みがまったくないです。
残念なドラマとしか言いようがないです。
バチスタまでのつなぎに、ながら見するのにちょうどいいです。
最後まで、難病を隠し相棒の為に。。。感動
って、んなわけあるかーい!
落ちは、鑑識の証拠発見ミスって事か?
ハナから、あのレコーダー見つかってたら
福家警部補いらないし。
無駄に、感動話を押し付けられたようでイライラする。
ちゃんと推理ドラマとして成立させてから感動話挟んでこいや。話として、ブレてる。
逆に考えると、要するにアルツハイマーは、なぜ被害者がボイスレコーダーを持ってたのか?を説明するための合理的な設定だ。
今回の決定的な証拠であるボイスレコーダーを、被害者が持ってる理由が他にあればアルツハイマーじゃなくても話は成り立った。
でもほんのり泣かせも入ってまあいっかって感じ?
ゲストは割といい感じ。
ただ、主人公のキャラ設定がわからない。
メガネと子供っぽい服装で演出しても、美人が勝ってしまっている。美貌が仇に…。
単独行動してまで捜査するこだわりが伝わってこないので、協調性のない女刑事が仕事を片付けているだけのよう。
犯人とのやり取りも常に攻めの一方。隙を見せたり攻めたりのメリハリがないので、見ていて疲れる。
こんな女優さん達↓で見てみたい。
深津絵里、貫地谷しほり、和久井映見。米倉涼子。
ちょっと年が上になるけど、キムラ緑子。
深津絵里さんとか貫地谷さん、わかります。私も見たいな。
上でどなたかも書いていたけれど、あの場面で簡単に決定的証拠のボイスレコーダーが見つかるご都合主義には呆れてものが言えませんでした。ほんとに最初に現場の捜査をした鑑識の能力をばかにしてますよね。
それと副家の変わり者キャラがどうにも壇さんにはしっくりきませんね。歩き方とか、すごく無理にやってる感が見え見え。やはり元々が美人過ぎるのが邪魔しているのかも。副家はほんとうにもっと味のある個性的なキャラであってほしいと思います。残念。
可もなく不可もなく。
まあ、キャスティングは好みもあるので仕方ないですが
殺人シーンはもっと丁寧に描いてほしい。
ボイスレコーダーの録音ボタンはいつ押したんだっけ?
チラシを踏むカットあったっけ?
これを見てると福家がチラシを持ってきたとき視聴者もドキッとする
レコーダーに気付いたとき終わったと思う。
証拠を中途半端に隠すのは良くない。
あと出し感だけが残る。
わざとらしいバッチをいじるカットは最低だった。
檀れいさんは、美人過ぎなのと個性派俳優とは言えない(正統派だと思う)ために、服装や髪で表現しようとしても、とってつけた感満載です。
だから、黄色いダッフルを脱ぐと、できる美人女刑事にしか見えず、キャラが定まらないし、一生懸命やっているのが画面から伝わってきて、気の毒にさえ思えてきます。
ゲストは個性派ぞろいなので、楽しませてもらっています。
今回も先週以上に面白かった。
やればできるじゃないのーw
先週の話から福家さんもわかりやすく
丁寧に説明するようになってきた気がする。
ほんこん実はイイ人設定なんだろうなあと思ったらそれ以上でした( ;∀;)
鶴光のエロ目線や阪神巨人の写真にもつい笑ってしまった。
>こんな女優さん達↓で見てみたい。
>深津絵里、貫地谷しほり、和久井映見。米倉涼子。
>ちょっと年が上になるけど、キムラ緑子。
キムラ緑子があの格好をしたら、笑える。
それくらいやった方がインパクトあるかもね。
私は柴咲コウ。
ああ、ダサい感じなら和久井えみさん似合うかも。
柴崎さんだとキンキンした感じがよりパワーアップしちゃうかもww
壇さんはあのキャラじゃなくて、できる女性刑事ってことにしたらよかったんじゃないかな。
そうすれば鑑識くんがМってことで言う事きいちゃうのもわかるかも。
あの役は刑事としても他の場面でも可愛げがないのが痛い。
この脚本と演出では主演が誰でも同じだと思う。女性って設定にまったく意味がない。個性死んでる、魅力も可愛げもない。いつも同じ服装ってのはセオリーかもしれないけど、せっかく女性なんだから毎回お洒落にするとか工夫があっても良かった。いつも長セリフまくし立てるだけでいっぱいいっぱいになってる。みてて面白味がない。リーガルハイのコミカドくらいのキャラがあったら違ったかも。犯人を徐々に追い詰めていく緊迫感も欠けるし証拠もご都合主義。
この程度のクオリティじや深夜ドラマでいいような気がする。
それにしても毎回人の言うこと平然と無視したり同僚に偉そうな態度とってみたりとほんと可愛げのない主人公だなぁ。
いつもワリと楽しみに見ているんだけど、今週はちょっと強引だったな〜
なんでレコーダーに2人のやり取りが録音されてたのかが分からなかったし、偶然?のわりにはホンコンは録音されてることを前提に捨てなぁって言い残したってのが変だよね?
ええ話に無理矢理しなくていいよ。
設定も演出もわりとすきなんだけどな~
檀さんガツガツカレー食ってても高級感が拭えないね
原作あるならしょうがないけど、殺した後、本当の相手の気持ちが
分かるという展開は富田靖子の時と同じ。
まぁ、気楽に観続けようと思います。
古畑の時は 中森明菜、堺正章、鶴瓶、古手川佑子・・・何年たってもほぼ全員の犯人とストーリーを覚えていますが、このドラマは
次のクール頃には何も覚えていないでしょうね(笑)
初回の内容も既に記憶にない。
金麦に変わってしまっている。何故だ。
見ていてイライラするドラマは初めてです。
ゲストは毎回良いんだけど……
もったいないですね。
視聴者が一緒に推理できないミステリーって感じで斬新です。
福家天才過ぎ!(笑)
面白い
相棒と同じく毎週楽しみ
ゲストがもったいない!
残念ながら、檀サン‥完全に若村さんに食われてますよね…
嫌いじゃないですよ このドラマw
間に金麦のCMが入るのも
気のせいか檀さん頭がますますモシャモシャに?
確かに少し中途半端感があるのは否めないけど
脇のキャストがいいよね
本当にゲストの方が豪華!!
若村さん、本当に素晴らしい演技で大好きな女優さんです。
昨日?一昨日の今回の番宣のためにクイズ番組出ておられましたが、頭も良くて本当に素晴らしい方ですね。
次の一行さんも楽しみ♡
ゲスト、豪華~!!
檀さん なんか素の真面目さ演技に出てますよ!
女コロンボ的なヘラヘラ感が欲しい
原作が几帳面とか?それなら髪のボサボサが腑に落ちないw
若村さんの女優力に圧倒されました。
割烹着姿もドレス姿も囚人姿さえ、すごい説得力でびっくりしました。
これだから、ついゲスト目当てで見てしまいます。
トリックに関しては、今回が一番良かった。
しかし、
「そう来たか~」
なんて感想が、視聴者から出ると思っているなら
勘違いも甚だしい。
最後の遺留捜査みたいな意外な真実を強調させたかったなら、そこまでの流れは丁寧にフェアに描くべき。
もう見るのやめようと思ったけど、ゲストが若村さんだからもう一回見てみました。
若村さん、ほんとうにすごいですね。どんな役でも魅せられるし、説得力がある。壇さんは正直、完全に負けてますね。感想はいつも通り、変人演技が不自然で、見ててしっくりこないです。何回見ても、この役に合っていない気がする。
ただ今回は、最後にもう一オチあったのが新鮮でした。
ぶっちゃけ犯人の最後の語りが長いかな
檀さんには「私、そういうの聞かない派なんで」って言って欲しいね
磯野貴理子にしか見えない。
あと密室殺人のトリックは最初に見せるべきでしょ。
で、福家が屋上でコンタクトを発見するほうがドキドキする
「また、あの嫌な女に暴かれた」って犯人目線で見られる。
証拠を隠しすぎるのは良くない。
娘もねぇ…
この終わりかたは救いが無さすぎる。
このドラマは犯人が主人公なのでもっと丁寧に殺人を描いてほしい。
福家は嫌われる女だとしたら檀れいはハマリ役でしょう。
回を追うごとに面白くなってるなあ(´▽`)
実は本当の動機は・・・とちょっと捻ってあったのもまたよかった。
来週は新旧金田一耕助対決ですねー。
エンディングのチェロの曲がホントいいわ。
脳内でずっと鳴ってるw
うんうん、若村さんの演技力、完全に主役である檀さんを食ってました!
いつも思うけど、最初に殺人シーンを
じっくり見せるべきだよね。
後からマジシャンみたいな種明かしされても
天才!とは思えないなぁ。
凄く早口だったりするのは、役として?
何か見た目とギャップがある。
稲垣吾郎のプライドタップリ演技がイメージに
合ってますねw
でもこのドラマの稲垣さんって、イメージは合ってるけど、まるで存在感がないっていうか、役として必要なのっていつも感じる。視聴率のために無理やりジャニーズねじ込んだ感じ。毎回ほんのちょっとお義理で福家と絡ませるだけだよね。
スポンサーリンク