全 1000 件中 751~800 件が表示されています。

751
名前無し
ID: a4lk6x8B5c 
2014-08-26 23:01:14

クランクアップしたんすかー!
私はアンチですが、キャスト、スタッフの皆様お疲れ様でした!なんだかんだ言ってますが、私も花子とアン…す…好き…(このサイト込みで)

こんなにモヤモヤした朝ドラは…お前が初めてだったぜ…いつか…俺のふるさとの夕焼けを見せたる…


752
名前無し
ID: a4lk6x8B5c 
2014-08-26 23:14:50

連投すみません…
3日ぶりにここにきたらなんかまた荒れ気味だった…
上の投稿、ふざけすぎてまた怒られそうなのでドラマについても投稿しておこうっと

今日は朝市の結婚本当に良かったなぁと思いました。朝市が結婚報告前に背筋を伸ばして着物の裾を後ろにサッとやって膝に手を置いた仕草がかっこよかったです…(アンチだけどよく見てるもんだ。)

そして何より、花の呪縛から抜けて、朝市がドウテ…を卒業してなにより。

だいたい朝市みたいないい男があの年まで1人って、時代的には現実的じゃないですね。まぁいいけど。
花の、都合の良い友人としての役目を終えて良かったなぁー
朝市、お幸せに!

753
名前無し
ID: Rn.DN0F44o 
2014-08-26 23:17:58

わはっ、惚れてまうやろ!

今日も色々あって、ここの方達もお疲れさんっ!
明日も気楽に花アン見て突っ込むか。
おやすみなさい。

754
名前無し
ID: pOF/woSCDx 
2014-08-26 23:22:44

自分には悪意があると思っても、管理者が削除しなければ中傷になるようなものではないのでしょう。
自分の判断と同じルールを求めてはいけないんじゃないかな。全員の判断に合わせるなんて無理だからこそ、規約やルールがあるのだから。

悪意がある違反コメントと思えば報告することもできます。わたしは報告して削除してもらったことがありますよ。

755
名前無し
ID: a4lk6x8B5c 
2014-08-26 23:25:40

惚れるのは自由だけど…ヤケドするぜ…

ヤバい!風紀を乱すと怒られる…!
おやすみなさいみなさま!
ご機嫌よう、また明日ね!

756
名前無し
ID: a4lk6x8B5c 
2014-08-26 23:27:36

>>惚れるのは自由だけど…ヤケドするぜ…

(空気読めてなかった!すみません!おやすみなさい!)

757
名前無し
ID: g11aY5K5VB 
2014-08-26 23:30:04

朝市はす…好き。
でもドラマは正直、ちょ…ちょっとき…嫌い。
ここはす…好きかも。

ごきげんよう、おやすみなさい。

758
名前無し
ID: Rn.DN0F44o 
2014-08-26 23:31:52

え、えっと…私もなんか、すみません。
今度こそおやすみなさい。

759
名前無し
ID: Zc0.m8A.KT 
2014-08-27 01:02:24

クランクアップと聞くと一抹の淋しさが…
一応アンチなんですが、今日は花ちゃんと朝市のやり取りにちょっとホロリ、何より朝市のドウテ…問題ついに解決かと安堵してしまったw(751さまパクってすみません)
こんな風に楽しめるのは、このサイトそしてここで出会えた腹心の仲間たちのお陰です!
特に751さま、ここを明るく照らして下さって有難うございます!す…好き!です(//∇//)!!キャー

あと1ヶ月、皆さんよろしくお願いします。

760
名前無し
ID: 0IzBAkxbvK 
2014-08-27 01:08:46

今回の話はす…好きかも。

朝市良かったね、、花に似た人がやっぱり好きなんだ(笑)
そりゃ朝市が今まで独身ってのが何かの呪いか?
脚本家の優先順位かで、おかしな話だったもん。
ももちゃんのスピード結婚&出産もあまりの事に
突っ込みも忘れるほどだよ!いや めでたいけどもね。
もう何が起きても驚かないって決意を、これ程迄に何回もさせてくれる
ドラマは他に類を見ない、、。
これだけその気になれば早く出来るのに、花と英治の結婚までは
なぜにダラダラ? いやクランクアップしたし、言うまい(笑)

最後に一言だけ「武の事を忘れたのかーーー!幸せにしてくりょ!!」

761
名前無し
ID: I/xo1AKMIz 
2014-08-27 01:55:57

武も案外根はいい奴だからたとえドラマでやってくれなくてもそのうち気のいい、でもしっかりもののお嫁さん見つかることでしょう。見てくれはお笑い芸人だけど、あいつと一緒にいたら楽しいよ、きっと。子供なんかできたら誰よりもデレデレになりそうだし。
お家柄はいいのだからそれなりにつりあう人と見合いもいいんじゃない?
しかし30になっても40になっても「ハナタレ」って言ってるのってつくづく幼なじみだよね。
じーさん、ばーさんになっても会えば「ハナタレ」って言ってるだろうし、武が地主をついで地元の名士になっても(なれるのか?)はなは「タケシー」って呼び捨てにしてるだろうね。

762
名前無し
ID: 7T.iOnArN5 
2014-08-27 02:37:54

730です。

>ドラマの感想に悪意も善意もないでしょ?どんな書き方しようとそれがその人の感想

>脱落する人もいるのだろう。弱者は生き残れない世界だと思うときがある

なんか救いのない言葉ですね。
失望しました。とても悲しいです。

否定派の中で花子は残酷だ…という人いますね。
私にはここが残酷な所だなと
皆さんの楽しそうなやりとりを見てそう思えたりしました…。

763
名前無し
ID: I/xo1AKMIz 
2014-08-27 02:52:20

人に何かを期待し過ぎるから失望なさるのではありませんか?

ここには(世の中には)いろんな人がいてそれぞれのドラマへの思いを書いているんです。
なぜそんなに人やサイトに期待するのでしょう?
一体何を感想サイトに求めていらっしゃるのでしょう?
自分の希望に沿わないコメントや書き方ばかりが目に入るのですか?
ここには肯定意見でも否定意見でも他の人のこともちゃんと気遣いドラマの感想・レビューとしてすばらしいコメントもたくさんあると私は思いますが。そういうものは一切目に入らないのでしょうか。
残酷かそうでないか、なんて誰にも分からないし、要は人にばかり何かを求めないことでは?
あなたも参加しているならここの一員なんですから、まずご自分がアクションを起こす・・・ほかの人も気遣ってドラマの感想を真摯に淡々と書くことが第一ではありませんか。
よけいお世話かもしれませんが、何かものごと悪い方へ悪い方へ、と考えない方が良いように思います。

764
名前無し
ID: 7T.iOnArN5 
2014-08-27 03:13:32

別に皆さんの輪の中に入りたいとか思っていってるんじゃないのです。
元々、そういう馴れ合いは好きではないし。

ここの平和が保たれてる影で
誰かが犠牲になっている。

私ひとりだけじゃない、今までも何人かそうやって追い出された人がいた、という現実を語っておきたかっただけです。

765
名前無し
ID: mqlQy8z6Gr 
2014-08-27 04:07:34

追い出されたんじゃなくて、自分で去っただけよ。
被害者みたいな言い方は違うんじゃないのかな。
自分が嫌な思いをしたからここが悪い場所なんて、それは自分を弁護しすぎ。

そういうコメントも、人を責めて誰かを嫌な気持ちにさせるものよ。

766
名前無し
ID: oQWgwWFN07 
2014-08-27 06:49:33

要は早く大人になることです。いつまでも根に持ってはだめです。
世の中にはいろんな人がいるように、ここもいろんな人がいます。
自己中心的な人・プライドが高くて素直になれない人・反論しないと気が済まない人・書けば意識しなくても長文になってしまう人・誤解と偏見に満ちた人・・・・・・・・
数え上げたら、きりがないぐらい、いろんな人がいます。その中でお互い感想や意見、議論等を交わすのですからスムーズに事が運ぶわけがない。私なんかこの前の時どれだけ反論や叱責をされたか分からないでしょう?昔だったらすぐ反論して言い訳したり誤解を解いてもらおうとしたけど、もうあきらめました。
お互い顔の見えない状態で投稿するわけだから誤解や偏見を持たれても仕方がない事に気が付いたんです。結局は自分の書き方に問題があったんだなと反省することにしたんです。そうすることでまたいやな思いをすることなく次に生かせる事になるのではないでしょうか?私もまだまだ修行中の身ではありますが、そういうふうに考えないと、いつまでたっても同じ事のくりかえしになってしまい、いやな思いをするだけですよ。

767
名前無し
ID: HZKrF1F/zg 
2014-08-27 07:21:31

あのー、誤解を招くかもしれないけど、嫌な辛い気持ちになったなら脱落していいと思ます、排除的な意味じゃなくて。
762さんが花アンを肯定的に見てるか否定的見てるかは知らないけど、とにかくここのせいでドラマが楽しくなくなるなら本末転倒だから。

違うな、と思ったら気楽に脱落して、また気が向いて話が合いそうだったら参加すればいい場所だと思ってます。深く傷付いたりする必要性ないですよ、こんな所で…って書くと本当に色々誤解を招きそうで、アレですが。
でも、必要以上に期待などせずここに来たら、思いもかけずに楽しいやり取りができたりして、そうすると倍嬉しかったりして、たまにはそういうこともあります。

ちょっとしたおふざけや雑談は、否定も肯定もなく誰でも楽しく参加しやすそうだから、乗っかったりすることあります。それこそ必要以上に疎外感を感じるとこじゃないと思う。やってる方達も皆さんウェルカムな気持ちでやってらっしゃるんじゃないかな…なんて。

私はいい意味でここを〝取るに足らない場所〟と思ってます。楽しかったらラッキー、くらいなもんです。
上から目線ぽくてすみません。

768
名前無し
ID: 9SsyFfVLI2 
2014-08-27 07:52:39

766さんの言うとおりです!

長芋にはまかれろ!いや、違った、長いものにはまかれろ~かな?(笑)
あなたのコメちゃんと読んでます。
自分の言いたかった事を書いてくれて、ありがたかった。
傷ついて去って行った方、たくさーん居ると思いますよ。残念だけど…‥

でもね、考えて見て下さい。
普通、面白くないドラマなんて見ないでしょ~う?見なければすむことなのにぃ、
気に入らないでも最後まで見てやろうって
自己主張が強い方々を相手に論じて勝てる訳ないって!
理解してもらおうなんて思わなくっていいと思いますよ!
ここは、サイトの二次元の社会。
現実の世界とは違うから、残念だけど!
あなたは、優しくては真面目な方なんでしょうね!
不快な思いをした人を擁護してくれてるんだと思うけど、引き際も大切だと思います。自分宛てについたコメをスルーしてもいいんですよ!
言われっぱなしで終わるの、しゃくにさわるかもしれないけど、慣れ合うつもりはないとか、おっしゃってたから、ちっぽけなプライドはお持ちじゃないと推察します。

要は、あなたの体が心配なだけです。
論争になるとストレスたまって、精神的にもつらくなるしねぇ。。。

そういう人は、ここには向いてないと思うって、言われながら居座ってます(笑)

後、1ヶ月、はなアンのファンかアンチかわかんないですけど、どうか楽しんで下さい!(^^)(^^)/

769
名前無し
ID: Q48CGc4vM. 
2014-08-27 08:10:28

純と愛では一日で脱落しました。
あまちゃんではムキになって戦い、傷ついたと書いたら、被害者意識を持つなとさらに叩かれて、そのときにわかりました。
ここではだれも責任をとってくれないのです。自己責任で投稿してるのです。

自分の意思で参加して、嫌だなあと思ったら休んでまた書きたくなったら投稿する。今はそんな感じでやってます。
楽しんでる人ばかりじゃなくて、いろんな思いをしながら前向きに参加してるんじゃないかな?

770
名前無し
ID: 1MXRbbeCc0 
2014-08-27 08:28:10


朝ドラの レビューサイトとは まか不思議な場所である。

他ドラマのサイトとは 一線を画してますね。
お茶の間のレスが3000って びっくりですもんね。
これ、大学の卒論かなんかで とりあげて とことん 分析したら 面白いかも。

うん、どこの学部がいいのかな?
文学部、人文系、情報系、コミュニケーション学部?
いろんな切り口から 攻めることが出来そうですね。

771
名前無し
ID: q0yhQ2O/OZ 
2014-08-27 09:21:48

花子は女学校時代、蓮さまに家族がどんなに大切か切々と訴えるシーンがありましたよね。それに対して家族から愛された経験のない蓮さまが「家族?」と腑に落ちない表情をしていたのが強烈な印象として残っています。家族のために勉強するという花子の気持ちが蓮さまには理解できなかったのです。花子は確かに仕送りなどの描写はなかったけれど、学生時代から常に家族に対する責任を意識していたのは間違いないと思います。

772
名前無し
ID: q0yhQ2O/OZ 
2014-08-27 09:32:05

上京してきたももを自宅に置くことを、どうして”とってつけた”のように感じるのか私も不思議です。ももだってただ置いてもらうのでは気が引けるし、家のことを引き受けるというのはごく自然な流れだと思います。あれをお手伝いさんみたい、と感じる方の感性のほうが私には理解できません。花子だって決してそんな扱いはしていないし、たぶん謝礼も払っていると思います。現実にそういう方私の知り合いにもいますし、気まずさもなく仲良くやっていますよ。

773
名前無し
ID: Q48CGc4vM. 
2014-08-27 10:02:19

花子が家族を思う描写は表立って出てこないのがこのドラマの特徴かもしれません。上の方のようにところどころに家族を思う描写はあり、花子と家族の絆は感じます。

今日はももがまた大変になり気の毒でしたが、ももと花子の関係が深まるのだろうと予想しています。

774
名前無し
ID: 0IzBAkxbvK 
2014-08-27 10:05:08

>脱落する人もいるのだろう。弱者は生き残れない世界だと思うときがある

この言葉は衝撃でしたね、ここはサバンナか?弱肉強食なのかって⁉︎
ドラマの事をアレコレと言い合うそれだけなのに、、。
そこには、頂点に立つライオンキング的な人がいるんですかね?
いないと思います(笑)

まず皆さんの仰るように強くなって下さい。
相手を論破する強さではなく、受け入れる強さが必要かなと。
ダメだなと思ったら引く強さ。
そして何事もなかったように復活する強さを。
馴れ合いは苦手かも知れませんが、実は私も実生活では個人好き。
一人映画、一人イベント参加平気ですよ 別に孤独じゃないよ(笑)
ここの方々は優しく絡んで下さるので巻かれてみようと
長かろうが短かかろうが巻かれてみて、懐に飛び込むと言うやり方もありますよ。

早く自分が辛くない方法が見つかれば良いですね。

775
名前無し
ID: qpcv3/WYuW 
2014-08-27 10:14:14

家族を思う気持ちはあっても、実際に行動したところがないですよ。
せいぜいおかあの気持ちを汲んで甲府に帰ったことくらい。
おとうが農業継ぐことになって、また上京したし
つつましく節約して仕送りするシーンすらなかった。
お酒を飲んで、サイダー飲んで
勝手に失恋して仕事でミスして
そんな放送ばかり。

家族を思う気持ちが強いのは花だけじゃない。
また花が女学校に行かなければ、働き手となるので
かよは女工に行かなくてよかったかもしれない。
かよが女学校に行っている間、おとうをのけた家族はみんな、兄ヤンの言葉を借りれば
地べた這いつくばって働いていた
という事実がある。

スポンサーリンク
776
名前無し
ID: qpcv3/WYuW 
2014-08-27 10:15:11

ごめんなさい
かよが女学校に行っている間
は、花の間違いです。

777
名前無し
ID: Q48CGc4vM. 
2014-08-27 10:20:59

花子がももを引き取り、子どもの世話をするのは家族でなかればできないことだと思います。これは家族を思う気持ちではないのでしょうか。

778
名前無し
ID: qpcv3/WYuW 
2014-08-27 10:31:39

>花子がももを引き取り、子どもの世話をするのは家族でなかればできないことだと思います。これは家族を思う気持ちではないのでしょうか。

その前の話をしているのに
今日の話を持ち出されても困りますが?

ももを引き取るまでに家族を思って行動するシーン
ありました?

ちび花ちゃんの時は奉公に出ようとした
初めて帰省したとき学校やめて働こうとした
これくらいですよね?
女学校や上京した時の日々の生活の中で
家族を思って何かしているなんて描写はなかったですよね?
かよは自分の借金を気にして仕送りしていたとありました。
なぜ花もそういう設定にさせなかったのか不思議でならない。

779
名前無し
ID: Q48CGc4vM. 
2014-08-27 10:41:46

女学校時代の花ちゃんが好きです。
家族のために勉強してるという台詞は強く心に残っています。
晩年は家族に恩返しをするのでしょう。

780
名前無し
ID: dM/otpLgVz 
2014-08-27 10:45:40

>たぶん謝礼も払っていると思います。

こういうのを脳内補完っていうんじゃないでしょうか。ドラマに出てきてないのに、そんな都合の良い想像してあげる視聴者ばかりじゃないから(笑)。

781
名前無し
ID: min45QlN63 
2014-08-27 10:51:05

朝から賛否の対決みたいなことやってたら疲れません?
また来ます。

782
名前無し
ID: 5k4lSWAsYa 
2014-08-27 10:54:54

あきらさんの療養費は誰が出すの?
はなたち?
働けないし、空気の綺麗な場所で栄養のあるものを食べて暮らすのはすごくお金がかかりそう。
赤ちゃんも預けるのだし、共働きの村岡家の
負担は相当なもの。
あっさり引き受ける夫婦に驚き。でも恩返しだものね。
子どもを頼むもも もすごい。私なら子どものそばに居たい。

783
名前無し
ID: /rBadwaP/d 
2014-08-27 11:52:46

懸命に勉強して一番になったのも、いわば家族の期待に応えるため、それも家族を想っていることに含まれると思ってみてました。
退学になりそうな時にはみんなにすまねぇ・・みたいに泣いてたと思いましたけど。

描写が足りてると思うか思わないかは毎度のことですけど、それぞれですけどね。
もう少しそういうシーンがあってもという声もそうだねぉ・・と理解できますよ。
でもだからこのドラマ、ダメダメねぇとも思わない私でーす。

花が女学校にいかなかったらどうだったかはタラレバになっちゃってそれじゃあ花のお話として進まんと思いますが・・・かよのために一度は自分が学校やめて自分が行くと地主のところに奉公を願い出た花でしたが、それは家族を想ってのことでした。

そんな様子をみて、かよはおねえやんはわかっていないって怒りましたよね。学校でしっかり勉強することが自分たちのためだと後押ししてくれた、その言葉で、みんなの期待に応えようと花もまた学校に戻る決心につながったわけで。

大人になってから、みんなそれぞれ離れて遠くで暮らしていて、今みたいに通信手段も発達していないですから、嫁さんにいってしまったら頼りがないのは無事な知らせってくらいじゃなかったのでしょうかね。
現代の嫁である私も遠方なので里帰りとか、なかなか言い出すのは気が引けますもの。誰かが訪ねてくるなんてそれこそないない。苦笑

784
名前無し
ID: qpcv3/WYuW 
2014-08-27 12:01:30

蓮様との10年ぶりの再会の時
想像の翼を広げて蓮様と会っていた
これにはずっこけました。
蓮様から手紙が来るまで、1度たりとも思い出したするシ-ンがなかったのに。
花の家族に対する責任感もそれと同じように
今回とってつけた感じに感じるんですね。
まあ、描写が十分だと思う人にとっては
蓮様のことも違和感がないのでしょうね。

785
名前無し
ID: Q48CGc4vM. 
2014-08-27 12:22:05

描写が不十分というより、もものことは展開が早すぎてついていけません。

786
名前無し
ID: q0yhQ2O/OZ 
2014-08-27 13:31:26

>まあ、描写が十分だと思う人にとっては
蓮様のことも違和感がないのでしょうね

はい、べつに違和感は感じませんでした。そこまでいちいち描く必要はなかったと思います。その言葉でああ、そうだったんだな、と納得できました。
脚本家も書きたいこと、書くべきこと、をすべて書けるわけではありません。自分の裁量で削るところは削っていく。
そこの判断が気に入らない視聴者がいても仕方ないと思います。

787
名前無し
ID: 7lb4yxka8z 
2014-08-27 13:56:48

とにかく展開が早すぎて、そうなると性急にした理由を探しちゃうんですよね。
ももとその旦那さんをこのまま出し続けると、尺を取ってしまうから早々に退場? 
しょうがないとは思います。だって本当に時間がないんだもの。ただドラマとしてはアウトだなあ。

尺の問題でないのなら、ももといっしょに子育てはだめだったのか。今度の旦那さんまで病気になって子供と一緒にいられなくなるももが、あんまりにも不憫。ももが花子に謝った理由はわかるけど、時間の経過を実感できなくて、おいてけぼりを食らってしまう。
ももを無理に退場させなければこんな無理矢理感はなかったろうにと残念。

788
名前無し
ID: 6d/2jMNSzP 
2014-08-27 14:05:47

恋ハナ満載で肝心な部分を飛ばしても
家族思いでけなげな頑張る花
陰でたくさんの涙を流してきたんだろう
って思えるってちょっとすごいかも。

789
名前無し
ID: oQWgwWFN07 
2014-08-27 19:19:48

花子とアン、クランクアップしちゃいましたね。
吉高ちゃんほっとしたろうなあ、視聴率もこのままの状態で維持できたらいいね。
やっぱり吉高ちゃんといえばこのCMです。

ト、ト、トリスのハイボール
兄さん、姉さん、お友達
忘れちゃいけないこの人も
みんなのトリス ハイボール

ド、ド、ドリフの大爆笑
チャンネルまわせば顔なじみ
笑ってちょうだい今日もまた
誰にも遠慮はいりません

とんとん とんからりと 隣組
格子を開ければ顔なじみ
廻して頂戴 回覧板
知らせられたり 知らせたり

下のふたつはついでに書いちゃいました。
夏の暑いこの時期、ハイボール片手に腹心の友と縁側で過ごしてみたいですね

790
名前無し
ID: /rBadwaP/d 
2014-08-27 19:25:19

ウィーーッッ!思わず歌っちゃったぜぃっ♪
あ、ハイボールはこれからです。

ハイボール、冷えてます。
秋刀魚、焼けました。

ではこれから録画みながら、いただきまーす。

791
名前無し
ID: 9SsyFfVLI2 
2014-08-27 19:49:14

みんな大人やねぇ~!
私は、ハイボール挑戦したけどだめだったぁ~(/_;)

792
名前無し
ID: 7HqU/RyUXZ 
2014-08-27 20:04:41

あたしは葡萄酒とカルパッチョよ。
腹心の友達〜、クランクアップに乾杯……んふっ。
峰不二子風に読んでください、なんつってw

793
名前無し
ID: KZ.JHhwTxd 
2014-08-27 20:09:49

吉高ちゃんは、やっぱりああいう軽いノリの現代娘が合ってるよ。
朝ドラは一代記と現代ものと交互にやってる、らしいんだけど、現代もので、ちょっと変わった女の子がバーテンダーとしてやってく、なんてのがよかったね。
男性バーテンダーと腕競いながら、自分で考案したカクテルで賞取って…なんてね。いろんなカクテルのうんちくも知ることができて面白いんじゃないの?

794
名前無し
ID: 7lb4yxka8z 
2014-08-27 21:04:13

爽やかコメディがみたいな。誰かが死ぬとか不倫とか戦争とかはいいや。いっさい出てこなければここまで腹もたたないだろう。そして史実近代の人はもう取り上げないで……ってこれ『どんなドラマが観たい』スレかな。ごめんなさい。

795
名前無し
ID: sNAvRS1oV9 
2014-08-27 21:07:56

そうですね。現代ものの朝ドラが見たいですね。上の方がおっしゃるような映画カクテルを彷彿とさせるような朝ドラは見たいですね。
逆におしんのようなもの見たくないです、時代錯誤原始時代の朝ドラだと思います。
現代物ですとかなり高度な脚本力が必要だと思う。最近ではあまちゃんだと80年代をターゲットにした話でマニアックだけど多くの人が見たと思う、現に60代の方が私にじぇじぇじぇを詳しく説明してくれたくらいです(笑)
田畑智子の私の青空も当時話題だったシングルマザーを題材にして
個人的におもしろかったです。
純と愛は私は家族の団欒の場がほのぼのしていてよかったんですが
評判は悪かったね、純愛以外でも現代物は難しいと思います。
もも役のタオさんでしたっけ?現代物の朝ドラヒロインは大変だと思うわ(汗)批判はでると思う。あらら、長々とつまらない持論語ってしまった。

796
名前無し
ID: 1MXRbbeCc0 
2014-08-27 23:01:48

太鳳ちゃんは NHKに貢献してるけど
わたしが 一番好きなのは やっぱり 「鈴木先生」ですね。
長谷川博己先生と 太鳳ちゃんを見つけたのが このドラマ。スマスマの裏だったから 視聴率悪かったケド、後々 いくつも ドラマ賞をとったのよね〜

知らないヒトには 見て欲しいな。
どキュンと 来ますね。

797
名前無し
ID: Zc0.m8A.KT 
2014-08-27 23:06:17

昨夜は少し調子に乗ってふざけ過ぎたことを反省いたしております。
でも過去には傷ついたこともありましたよ。そんな時はかよちゃんのカフェーでひと息ついてまた戻って来るのです。
ここはそんな場所だと思っています。

798
名前無し
ID: Bc11Gw5Juy 
2014-08-28 08:24:08

多かれ少なかれ、コメに傷ついたりすることって、こういう場所では皆さん経験していると思いますよ。
感想は自分への攻撃ではないんだからとか、コメを責められていると勘違いしていちいち傷つくことはないとか・・・正論といってしまえばそうなのかもしれないです。
でも、そういう理論と感情って別物だし、違反する言葉は使わなくても、明らかにこっぴどくその作品を貶めることで楽しい気分ぶち壊してやろうって感じる感想とかあるし。
それに対して全くなんにも感じない鉄仮面の強い心をもった人の方が少ないと自分は思いますけどね。。
サイトで文字にして、傷ついたとか、むかついたとか言うとややこしくなるから、言わないだけのことで。
私は、あー、そういうことが楽しいなんて悪趣味だなぁとか、よっぽどやることなくて退屈してるのねぇとか、上品で、やさしい言葉づかいとかきっと知らないのねん・・とか、勝手に脳内変換して無視するのです。笑

そして、たまに辛い心の叫びみたいなのを発信する人のコメ読んで、わかるわぁ!と同調しつつ、ああ、また正義の方々が・・・と心配するのです。苦笑

かよちゃんカフェーからおかえりなさい。

799
名前無し
ID: tfdcmQVPXq 
2014-08-28 08:40:45

人間だもの読んで叫びたくなることもあるよねえって思うよ。
あなたに言ってるんじゃないの、これは感想なの。ってのはわかるけど
>をつけて反論や嫌味を書かれた日には、せっかくドラマを楽しんだ気分が台無しになったりするもんです。
だから、ほどほどにしてます、最近。
本家に行くときは元気なときです。

800
名前無し
ID: tDil0Lxr.V 
2014-08-28 09:05:41

感想を見るときは少なからずとも自分と反対の意見を書く人を意識するよね。
相手を意識しないで感想を読む書くってできないんじゃないのかな?
できる人はこんなところに何回も来ないし何回も書き込みしないと思います。
自分と反対の感想は無視が1番いいのは分かっていても、人は他人を意識してしまうものだと思うけどな。



スポンサーリンク


全 1000 件中 751~800 件が表示されています。
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。