5 | 128件 | ||
4 | 69件 | ||
3 | 42件 | ||
2 | 35件 | ||
1 | 109件 | ||
合計 | 383件 |
今朝のひよっこは佐々木藏之助さんと和久井映見さんの熱演が感動して涙した。やすらぎの郷で感動したことはあまりなかった。戦争関係のエピもひよっこの方が説得力があった。作品のジャンルはに違いはあるものの、倉本さん後輩の岡田脚本に負けていますよ。
岡田さんの脚本で熱演出来る役者は偉いよ
いよいよ明日アザミと混浴楽しみにしています。鶴ちゃんの番頭も楽しみです。
アザミとの混浴のエピを作るために、あの東日本大震災を利用しないでください。秀さんの活躍を描くためにハッピーのあの事件を利用するのと同じ発想です。がっかりです。
岡田さんに負けてる脚本家って日本に居ないと思うけど。
倉本さんに勝ってる脚本家もそう相違ないと思うけど。
マロことミッキーカーチスさんが、うたコン平尾昌晃特集で恋の片道切符を歌っていた。歌が上手くてかっこ良かった。
10代の愛人と肉体関係がありませんでしたと今更言い訳しておいて、ベッドインはしたとかなにそれ?
完全に一線を越えてるじゃん!
5歳かそこらの子供がいる相手を略奪愛しようとする小娘女優にも腹が立ちますが、面倒になって捨てた相手に本当に好きなのは妻じゃなくて君だよみたいな別れのラブレターと渡したというのも酷い。
そして手を出さなかった愛人の孫をモノにしようとかどこまで生臭いんですか。
ここまで来たら最終回は見ますが、嫌なものを見せられたというのが全体的な感想です。
トットちゃんはアザミ役の子が出ないパートだけ見ようと思います。
主役の石坂さんがネックなのよ
正直お芝居が若い頃と全然変わらない。
ベテランになるって円熟味を増してこそなのに
今回のやすらぎの郷だけに関してはひよっこの岡田氏に負けています。たしかにネットでご都合主義と叩かれてはいますがひよっこの方がましです。やすらぎの郷みたいに分別をわきまえないみっともない大人は出てきません。優しい人間と家族愛が描かれています。
ナオミは可愛いけどアザミはイマイチだな
ひよっこも終盤酷いがやすらぎはそれに輪をかけたていたらく。
石坂浩二は、CMで「この国には原発が必要」って言っていたけど。
後悔しているの?
それとも、脚本家の皮肉?
最初の方は楽しかった。
その後話の浮き沈み。
なんだこの話はという怒りや、今日は面白いなつまらないなという日。たくさんあったけど1日も欠かさずに見てしまったのは事実。菊村先生の考え自体が倉本聰さんの本音なのでしょう。ジョーやマヤ、マロ、大納言、井深さん、姫のくだらない雑談シーンとかは好きでしたよ。だから最後回想だったのはかなしいな。やすらぎの郷住人最終回出演なしに等しい。(その後らしきものはあったけど)
不倫相手の孫に恋?
気持ち悪いエピで終わるんですね、ガッカリしました。
うんうん、最初の頃は楽しかった
山本圭さんは無駄遣いされて勿体なかったですね、次はもっといい作品に出てほしいです。
回を追う毎に陳腐で薄っぺらになっていきましたね、脚本家さんの本質だったんでしょうかね。
さようなら。
脚本家が自ら根のないドラマを作ってしまったと言う感じだ。
見せかけだけの枝葉だらけのドラマと言う感じだ
不快になる気持ち悪いエピソードが多い。
ハッピーちゃんが襲われた時は凄く嫌だったし不必要なエピソードに感じたし奥さんがヘルパーに辛く当たられていた場面も不快だったしヘルパーとして働いている人達に失礼な気がした。
脚本家の願望なのか、ありえない年の差カップルが多くて気持ち悪い。特に常盤貴子とヒゲの爺さんは、ありえなさすぎて気持ち悪くなった。
孫娘が不倫して、お金の無心に来たのも最悪だったし介護士の勉強をしてるって話も無理やりすぎて余計に嫌な感じがした。
主役が孫娘みたいな若い子にドキドキしてる姿も気持ち悪い。
話の内容は良くなかったが中島みゆきさんの慕情は評価したい。紅白に出てほしい。
桑田のよりは中島みゆきのほうが聞いて落ち着ける
憧れのスター達が出演されて、もう二度とないかもしれない貴重なドラマになりました。
最終回 、菊村先生の独白が心に響く。
最初は面白がって見ていたんだが
後半は気色悪さだけが目立ったドラマだった
つまらない結末でした。
一番良かったのは富士真奈美がアメリカの俳優のエピソードを話した所ですね。
最初の方は楽しかったよねぇ
>一番良かったのは富士真奈美がアメリカの俳優のエピソードを話した所ですね。
そうてすね。
でも、ちょっと考えると、あれもおかしな話です。
場末のボロい劇場で無名俳優主演で興行なんて、20世紀初頭じゃないんだから...。
地方劇団もかなりしっかりしてますから、客演を招くにしてもそこそこの実力と名のある俳優か、指導の出来る人じゃないとありえない。
あの話は、石上と組んでの詐欺のネタで、それで小銭を獲ていた、なんて裏設定なのかな、なんて考えてしまいました。
でも、富士さんの演技は印象的でした。
ただ、物語が進むにつれ、書き手の無知と偏狭さが激しくなり、気持ち悪くなったので、あまり見なくなりました。
終わり良ければすべて良し。ひよっこの最終回は感動した。
やすらぎの郷は最終回ですべてぶち壊した。いや、すでに途中から壊れていた。
それでも、ひよっこの最終回の方が千倍ましです。
つまらなくなって後半はあまり見なくなりました。
素晴らしいドラマが始まったと感激していたのに・・・
どうして後半こんな気持ち悪いドラマになってしまったんでしょうね、本当に。
特にレイプエピとか見なければ良かったと思いました(涙)
皆さんと同じく最初は楽しかった。ギックリ腰の秀さんを匿う辺りまでは。
でも段々そのエピソード必要?って話や有耶無耶に終わるものばかりな上に爺さんの見せ場作る為にハッピーちゃんをレ○プ被害者にしたのはやり過ぎ。
親子どころか孫と祖父くらいの年齢差の倉本聰の願望丸出しのカップルや、綺麗な女優さんばかりなのに20代の子と比べたりババアババアと馬鹿にしておきながら
世の女共は皺を隠し〜だの昔の美しい頃にいつまでも縋り〜等の矛盾した説教()、最後は色ボケで終了。
結局何がしたかったんでしょう。
最後の最後、【想い】を寄せてたアザミにまで裏切られて…
ちょっと可哀想だったな…センセー。
しかも、『外で(オトコが)待っている。会ってやって欲しい』って、孫娘ん時と同じシチュ。
しかし、アザミも、あんなんでナカナカしたたかなオンナでしたよね。
結局は、自分が…っていうより、オトコの為に仕組んだ訳だし。
『混浴』までするなんて、完全に【ハニートラップ】。
アザミが嫌いになりました。
最後、あの小松政夫の店で近藤さんも一緒のシーンに戻るのは良かった。
ドラマッポイですね。
他の方が書いている様に、やすらぎのみんなが
ラスト『回想』シーンでのみ出てくるのは、ちょっと淋しいです。
ナンダカンダ言いつつも、全部観ちゃったな。
当分【やすロス】です。
レギュラー陣は勿論、ゲストも豪華なのに使い方が勿体ないと言うか…
向井理さんなんて2週間程前からシノが来る〜と引っ張って、やっと出たと思いきや10分足らずで出番終了、冨士眞奈美さんは自殺させて終了で何とも後味が悪い。
痴呆のお婆さんが高速を逆走する話とマロさんの娘さんは何の為に出て来たんでしょう。
結局お嬢の誕生パーティーの件はどうなったんだろうとか、全体的にハッキリせずぼんやりと終わる話が多すぎた。
アザミの下りがつまらないのは、しつこいまでの中島みゆき押しと、タレントが若すぎること。70代の男が二十歳そこそこの娘を恋愛対象には見ないと思うが?彼女が20代後半ならずいぶん違って見えたかも。
総じて面白かったのでドラマ全体で★4だけど、やっぱりアザミとハッピーのエピソードは論外。
八千草さんと野際さんがしっかり見られたのに感謝。
年寄りばかりのドラマにすると、地味だが普段見られない俳優の名人芸が見られていい。
ベストセラーの内館牧子の「終わった人」、どうせどこかで映像化の話が進んでいるだろうけど、この枠で半年の連ドラにするといいかもしれない。
年寄りばかりだとNHK以外はドラマ化しないから。
終わってみれば、自己愛横溢だけのドラマでした。
ラスト、実はあの後菊村は事故死して..なんて倉本サンが語りそうですね。
むかーしNHKで放送された「奇怪千万」みたいな「やすらぎの郷 彼岸篇」なら見てもいいや。
どうしようもない昭和の爺さんの寝言って感じの脚本。
誰がテレビをこんなにしたって何を自分のあずかり知らぬ所で勝手にそうなったかのように言ってるのか。
お前らの世代がしたんだろうに。
早い話が三つ子の魂百まで、助平心は死ぬまで治らないと言う人間の業には抗えないことがテーマだったのですね。それを半年間長々やって、めんどくさいドラマだった。お疲れ様でした。
いまのテレビの惨状ははっきり言って脚本家の自惚れに製作陣が物言えなくなったからでしょうがと言ってやりたくなった最終回
やたらと女性に説教したがる、割にモテたいしチヤホヤされたがる、無意味な性的ネタを入れる。どうしようもない老害、倉本聰。
レ○プ被害に遭った子がたった3日でもう気持ちの整理つきました!とかふざけてんのか。
3、4人もの男に乱暴されたら心は勿論体へのダメージも酷いだろうに。
最後は忘れてやって下さい、で終了。性暴力被害なんて大したことじゃないって軽視してるんだろうか。
秀さんが乱闘後あいつら私を知らない!って怒ってたのにもモヤモヤ。
ハッピーちゃんへの仕打ちじゃなくてそっち?自分の知名度のが大事?
ふざけてるなぁ。
不倫も芸の肥やし発言する人らしいなぁと
頭が昭和でとまってる
性犯罪も忘れなさいで軽く考える男の無神経さ
あっちの方はまだギンギンだから☆
昭和だなぁとw時代遅れの古い人間だから仕方ないか
今時の二十歳くらいの子はこんなこと言わないでしょ
頭が昭和で止まってる、本当にその通りだと思います
半年もやったのにもはや誰も語る者なし…
「ロス」の検索結果は1
結局全部見てしまったが、個人的には冨士眞奈美のエピ以外見どころ無かったなあ。
ドラマの良さより気持ち悪さの方が勝ってしまいました。
このドラマ見ると、他のドラマの非日常的な演出過剰な演技が鼻について仕方なくなった。
細かいところでは男性陣の髭反りシーンが良かった。女性陣の日常シーンももっとあると良かった。
しかし70以上の爺サン婆サンの演者の立ち居振舞いが若者より色気あるというのが凄すぎる。
伸子さんや先生の孫と言い、30も40も歳の離れた相手と付き合ってる女性が
私が彼を支えます!お世話します!介護します!看取ります!って
脚本家の願望なんだろうなぁ。あわよくば若い女性と一花咲かせたいお世話されたいって。
現実の結婚相談所でも70くらいの爺さんが自分の介護をして欲しいので40くらいまでの若い女性が良いって平気で宣うそうだけど、この脚本家もそういう思考なんだろうな。女は奴隷っていう。
全編拝見しましたが、話の繋がりとか落ちがちぐはぐでした。特にハッピーちゃんの件…石坂さんのナレーション「忘れてください」って何?
アウトレイジ的な場面を描きたかっただけ?
過去の栄光自慢、ご都合主義な妄想、下世話な外野、やっかみからくる内輪ケンカに趣味の悪い内輪ネタ…
全部みて、うわーこんな風な年寄りになりたくないなというのが正直な感想です…
私はもともとテレビは見ませんし所持もしておらず、auのビデオパスで拝見しましたが、
テレビが戦後を元気にした、今のテレビは云々ということを軸にしたいのであれば、登場人物にももう少し矜持を持たせてほしかった。
かなりシビアな人物設定だった犬山さんは入所させられません、と撥ね付けるみどりさんが、戦時中の女優慰問の問題をシノに会いたいの~で強硬とか…
それを石坂さんのナレーションが「乙女」と評するとか。ふざけてるの?と不快でした。
マロさんとのぶこさんのくだりも、恋愛自体は構わないのですが。
マロさんはブー情報~ってペラペラ喋り、のぶこさんも「あの人は口が軽いですが私は弁えてます、こんなんじゃコンシュルジユできません」と逆キレ…理事長にいえばいいのになぜ?
やすらぎの郷の理念ってなんですか?
深夜枠で好き勝手やって業界でウケる番組、というのはあると思いますが、それと同等、と思います。
朝の老人向けにしただけかな。
起承転結めちゃくちゃな上に尻すぼみに終わる話ばかりで何コレ?って感じでした
脚本家はボケ始まってんじゃないかと
ボケてても色欲だけは残ってるようですが
中居正広の図書館 のやすらぎの郷特集面白い!
有馬稲子の年表が薄いのはもともとあの役が草笛光子にあてて書かれたものだから。
やすらぎの郷もよかった
続編有るらしいな
もうええわ
裕子役の清野菜名さんは去年放送のテレ朝昼ドラ、やすらぎの郷、で主人公の脚本家を惑わせる性悪女の役をやって視聴者からひんしゅくを買い非難殺到した。その後の同じ枠のドラマ、トットちゃん、でも前作の悪いイメージの後遺症が残ってあまり評判が芳しくなかったが、朝ドラの裕子役は好感持てます。一筋縄では行かない鈴愛を上手く優しくフォローする包容力のある優しい女性を好演しています。やすらぎの郷の悪いイメージとは別人に見えます。演技力のある女優さんだと朝ドラで確認することが出来ました。来年の春から始まる、やすらぎの刻、楽しみにしています。やすらぎの郷と同じ脚本家ですが、やすらぎの郷とは違う役なので心配はないと思います。
スポンサーリンク