5 | 12件 | ||
4 | 18件 | ||
3 | 17件 | ||
2 | 11件 | ||
1 | 58件 | ||
合計 | 116件 |
情報少なすぎ
早っ!
これって三谷脚本、ニノ出演のやつじゃなかった?
一応見る予定だけどさ。
舞台は日本なのですか?
原作が好きなので見たいんですが
三谷脚本ということは喜劇なのかな?
アガサ・クリスティーと関係あるの?
まさか、萬斎さんならひどいドラマには出ないでしょうね?・・
第1夜を原作通りに、第2夜は原作をを倒叙形式で描き直す作品になるようなのですが・・・
第2夜がどうなるかちょっと楽しみ。
アガサ・クリスティー原作を三谷幸喜脚本で日本版という感じかな。
おそらく笑いも少し織り混ぜてくるだろうが、豪華出演者でとても楽しみです。
おそらくコケる。
三谷さん最近おもしろくないもん。
面白そうな2部構成なので見てみる。
一応録画します。
何気に、脇役の二宮君が気になる。
いいね〜二宮さん。
主役ばっかりじゃダメよ。
脇役で堅実なポジション築いて欲しい。
原作の映画版はかなり面白かった。
あれも豪華キャストだったけど、リチャード・ウィドマークの印象が強い。
三谷版では佐藤浩市さんかな。
確かに最近の三谷作品は以前ほどの切れ味がないけど
やっぱり期待します。
ミステリーの女王、アガサ・クリスティーの名作中の名作だからね。
原作の面白さだけは損なわないで欲しい。
アガサ・クリスティずっと昔に読んだことあるけど、何がなんだかよく分からなかった……小学生だったから、良さが分からなかったのかな?
まぁクリスティの中でも1、2を争う作品。
もし原作未読の方がいたらお薦めのドラマ。
三谷幸喜というだけで見たいと思う
キャストも豪華だね
雑誌が二宮君しか書いてない。CMも二宮君押し?作品は大丈夫でしょうか。秘書ってそんなに出てくる役でしたっけ。
原作は超有名だから犯人とかもしってるけど
それをコメディにするってこと?
三谷さんシリアスをコメディにする時少し
感覚ずれるからなあ(笑)
なんか不安。でも応援したい。(笑)
>秘書ってそんなに出てくる役でしたっけ。
原作では、列車に乗り合わせた登場人物すべてが重要では?
CM予告見ただけで期待が膨らむ!
すんごい楽しみ!
一話目は原作に敬意を表して忠実に。
二話目は犯人視点から三谷オリジナルの作品になりそうだね。
↑三谷さんのオリジナルの2話が特に楽しみです。
キャスト陣は申し分ないですね。
個人的に、二宮君は期待しちゃう。
ずいぶん昔に彼の演技見て、すごく印象に残って以来、
彼のドラマは欠かさず見てるし、彼のいる嵐も好きになりました。
ジャニーズにいて、主役も脇もこなせるってスゴイ事だと思う。
三谷さん最近は
池松くんと青木さやかお気に入りだね。
松嶋菜々子って三谷作品はじめてかな?
竹内結子はでないんだ。
深津さんも出なくなったね。
萬斎さんでるからみる
けど、なぜニノなんだろ?
嵐は嫌いじゃないけど
櫻井に続き嵐使えばいいってもんじゃないでしょ
三谷作品は確かに前と比べたら…ね
アガサ・クリスティーさんの顔に
泥をぬらなきゃいいけど
ちょこっと見た松嶋奈々子と二宮君の何かをなくした?みたいなやり取りが現代人のコントみたいだった。
あれが本編だったらやだなぁ。
映画やドラマで見たポワロはユーモラスだし、くすっと笑えるようなユーモアはいいけど。
原作はとても面白い。ポワロがらみの話は特に好きだったな。まだ読んでないやつもあるし久しぶりに読んでみようかな。
CMとか拝見すると役者間でなんだか噛み合っていない気がしてしまう。
舞台でやった方が面白そうって印象です。
ちょっと今マイナスイメージなので、本編は気を張らずに見れそうかな。
二宮さんの主演の某ドラマの演技力がワンパターンで引き込まれない処か、本当にジャニーズ随一の演者なのかと疑問に思う程・・・
脇役落ちですか。残念です。最近の三谷作品の印象も良くないので
期待できないようですね。
二宮君が果たして他の豪華出演者たちと見劣りしない演技をしてくれるのかどうかにも注目したいと思います。
正直、あまり興味が湧かない人なので、これを機に興味がわくくらい「おっ!」と思わせてくれると嬉しいです。
三谷さんて自分の中ではすごく面白い時とすごくつまらない時の差がある人です。
最近は人気があるから豪華キャストもそろえられるし、お金もかけてもらえる。
でもどちらかというと昔の方が気に入ったの多かったかな。
今回のオリエントは洋画が面白かったので、2日目の犯人側から描いたほうのが楽しみかな。
なんかテンポ悪いなあ。。
なんで勝呂さん、あんな変なしゃべり方なの?
古畑でも意識してるの??
すっっっごく気になって集中できない。
キャストが豪華なだけ、にならなきゃいいけどね。
俳優タレント多数参加で高視聴率は当然
とれないほうがおかしい
ただマンサイさんの口調は耳障りでつらい
勝呂の話し方が少しまどろっこしかったけれど、あれも演出の内なのだろうし、許容範囲。
その他はやはり、実力派な俳優揃いで楽しかった!
あの中では杏さんが少し浮いていたかな、という印象は否めない。
明日がまた楽しみだ。
ポアロのオリエント急行殺人事件は、リンドバーク事件が発端でしたよね。その部分をどうするか興味があって、じっくり見せてもらった。
後編では、オリエント急行殺人事件に至るまでのリンドバーク事件からポアロ登場での殺人者の動揺を描くようで楽しみです。
デフォルメはあるけど野村萬斎、結構よかった。
ヤフーみんなの感想の方がリアルなコメントが満載だ。そして萬斎さんの話方が、自分は狂言の癖かと勘違いしていたのだが吹き替えしていた声優に似せたものではというのを読んで成程と思った反面体型も何もかも違うのに声だけ似せる意味がどこにあるのだろう。台詞量がおおいだけにお疲れ様とだけいいたい。
明日も見たいなと思うドラマではなかったですし、今日のドラマの世界感にも、引き込まれないで、飽きてしまいました。
もっとシリアスな部分が多いのかなって、期待して見ていた私がいけなかったのかも知れません。もう少しコメディ色少ない方が、私は好きになったと思います。
原作も映画も大好きだったので、興味を持ってドラマを見た。
うん、ほぼ映画と同じ感じでしたね。次回が見所なんでしょ?
三谷さんがどう料理してくるか。ちょっと楽しみ。
仕方ないけど日本が舞台だと「豪華列車感」や「重厚感」が薄れますねえ。
国籍がバラバラじゃないしね。
原作では言語が違う事による表現の違いもヒントになったりして
面白いんですが。
エルキュール・ポアロのエルキュール=ヘラクレスだから
日本だとヤマトタケルを持って来て、そんで勝呂さんの名前が
武尊なのかしら・・・?とか、ハバード夫人が羽鳥夫人なのね、
とかちょこちょこ面白かったんだけど・・・。
やはりあの喋り方がねえ。熊倉さんだからデビット・スーシェに
ピッタリだったんだけど。あの喋り方まで似せる必要あったかしら。
似せてたとして、だけど(笑)。
原作通りっちゃ通りでしたけど、クリスティファンからするとがっかりだったかな。
明日の方が楽しみです。
なるほど、明日は三谷幸喜のオリジナルか!
犯人側視点というのが面白い。
野村萬斎も良いと思う。
始めは、あの話し方が気になって集中できなかったけど、
後半は気にならなくなった。
今日よりは、明日の放送のが本番って感じなんだろうね。
星評価は明日にとっておこうっと。
三時間、最後まで飽きることなく見続けました。うまく日本に置き換えましたね。
ストーリーはオリジナルに詳しい方にお任せして、鉄道について細かい事を少々。
下関ー東京間というと、神戸まで走っていた特急燕の延長計画ですね。時代もぴたりと合う。
画面上の制約と戦いながら、特急よりも遙かにエライ架空の寝台急行・東洋を「でっちあげる」のは大変だったと思う。駅に停まる姿はなかなかに雰囲気があってワクワクした。
それでも走る姿はいつも「三両目の客車」で切れる(笑)、その先は映らない。
せっかくここまで頑張ったのだ、どうせならあの東洋ヘッドマークを、最後尾の展望車に掲げて走り去る姿を見たかったですね。
輌数少なくたって構わない、実現すれば格段に説得力が出たことでしょう。ちょっと残念。
最後の謎解きに全員が集まったラウンジは圧巻でした。
縮尺完全無視。普通の車両幅の二倍は優にあったぞ。いえ、舞台なのだからあれでいいんです。
途中停車した大津の駅名標はおおつじゃなくて「おほつ」じゃないかな。うるさいねえ。
今夜が三谷版の本領ってことなのね。第一夜に見劣りしないものを期待しています。
野村萬斎の芝居がマジでウザい
中身に集中できない
三谷がこれでオッケーしたなら終わったな
確かに後半、萬斎さんの話し方があまり気にならなくなりました!
列車の名前の『東洋』がオリエントの和訳だったんですね。
ハバード夫人が羽鳥夫人でもあるし、なんか隠れミッキー探しみたいで面白い‼
明日も面白くてガッカリしない内容だと嬉しいです。
映画版のほうを見てあったので興味深く拝見しました。
最初、皆さんの仰るように萬斎さんの話し方がどうにも気になったけど、後半は自分で「勝呂は~」といちいち言うのが面白くて全然違和感がなくなりました。
一部あまり演技がしっくりいかない方もいましたが、それ以外はさすがの豪華共演で見応えがありました。
後半の殺人者たちの計画・実行の過程がとても楽しみです。
この原作の作品は見たことないです。萬斎先生の話し方に慣れるのに少し時間がかかりました。
容疑者の取り調べの数が多くて長かった、役者が興味のない人達だったら途中で見るのをやめていたと思う、三谷さんは映画もそうだけど登場人物が多すぎる作品が多いね。この物語も自分の得意分野だと思ったのかな。
私は前半のはイマイチなんだけど後半に前半のことを活かしてつなげて作品が完成するのかなと予想しています。後半も見ないと全体の評価はできないですね。
私は原作に忠実で面白かったです。
体形の違う役者がどうポワロを演じるのか気になりましたが
しゃべり方で、ポワロらしさを出したんですね。
>容疑者の取り調べの数が多くて長かった
ポワロはもともとそうやって、事件を解決するパターンが多いので仕方ないと思いますよ。
萬斎さんのしゃべり方が喪黒腹造にしか聴こえず…
夜勤明けで観ていたら寝てしまった。もう一度今夜の第二部までに再チャレンジしてみます!
世界観に入り込めず寝てしまったので、とりあえず星1つ。
アガサクリスティのファンなら
あのしゃべり方も楽しめた人が多いのじゃないかな?
燃えた手紙の文字を浮き出す方法
原作のようにコテと帽子の箱の針金で
うまくできるのかなと思ってましたが
ちょっとやり方を変えていましたね。
原理は同じなんでしょうけど、よく考えたなあと思いました。
原作既読なので原作に忠実に作ってあるという第一夜はどちらかというと俳優の演技目当てで見ていました。実際、原作に忠実で三谷色は薄く感じましたが、3時間の長さは少々間延びしたかも。
萬斎さんは嫌いな俳優ではないのですが、今回の演技に関しては台詞回しがわざとらしすぎて中味が頭に入ってこなかった。キャラというより他の俳優とのやり取りが出来ていないような。他は杏さんがミスキャストに感じました。
三谷脚本の本領は今夜だと思うのでドラマの星評価は今夜の放送を見てからにします。
スポンサーリンク