2.78
5 80件
4 79件
3 72件
2 70件
1 133件
合計 434
読み なつのこいはにじいろにかがやく
放送局 フジテレビ
クール 2010年7月期
期間 2010-07-19 ~ 2010-09-20
時間帯 月曜日 21:00
出演
日本を代表する名優の次男として生まれ、父親にコンプレックスを持つ頭でっかちな二世俳優が、悩みなど笑って吹き飛ばす元気な女性と出逢い、迷いながらも恋に、仕事に、奮闘する姿を描いたラブストーリー。
全 3549 件中(スター付 434 件)1751~1800 件が表示されています。

2010-09-18 17:06:50
名前無し

ニノは嵐内でTOPの演技力だからそこは心配しなくて大丈夫です!!

そうなんですか!
じゃあ、夏虹の最終回期待出来ますね。
それから、10月スタートの「フリーター~」も!
私も、ざっくりみんな好きですけどね(笑)

2010-09-18 17:20:48
名前無し

>そうした皆さん、普段は特に深刻な悩みもなく平穏無事に生活してらっしゃるのでは

すいません、ツボにはいりました…(笑)
でも、どっちかっていうとそういう誰か一人を必死に持ち上げる人って、ジャニーズとかにかかわらずどこか満たされてない人が多そう。
多分自分とそのタレントを同一視しているか、疑似恋愛かのどっちかじゃないかなあ。
でも、平穏な生活に波風立てたいってのもあるかもしれませんね。

話が飛んでしまった(笑)
二宮さんのドラマは結構見てます。私も演技派だなあって思います。
でも、自分を主張する演技じゃないと思うので、チョイ役ゲストでも「夏虹」になじんでるんじゃないかと思ったりします。

2010-09-18 18:23:36
名前無し

>楠大雅 五代裕作
>北村詩織 音無響子

こちらの主役お二方はまあ合ってるかなと思います。
でも、三鷹さんもこずえちゃんも強烈なキャラでしたよね(あ、ちなみに私は原作漫画しか知らないんですけど)。比べると、大貴兄さんはただのKY、桜さんはドKYだったこずえちゃんほど印象的ではない。そんな気がしますが、いかがでしょうか。

2010-09-18 18:28:41
名前無し

う~ん、それに、詩織さんの夫は、故人でありながら(しかも風貌は最後まで不明だったにもかかわらず)絶大な存在感を放っていた惣一郎さんほどの印象はないですよね。

2010-09-18 19:57:06
名前無し

二宮さんのゲスト出演については、二宮さんがドラマ、映画を控えてるっていう大人の事情があるのがなとか勝手に思ってます。
他の番組でも、夏の間は松本君がキラッと光る場面が多めに編集されていたのが、秋に向け二宮さんにスポットが当たるようにシフトされているような・・・。あくまで私の主観ですが。

ドラマに関しては、タイトルバックに差し込まれた芝居の練習風景がとても良かったので、本編のワークショップもあんな感じでいってっほしかったなぁ。
シングルマザーとの恋は二人の思いが通じあった後、子どもを気持ちをどうするかの方が重要っていうか責任だと思うので、あまりにも恋が動き出すのが遅すぎ! 後1回でどうするんだろう?
ハッピーエンドを望むけど、「夏の恋」が大雅くんの胸にキラキラ輝く思い出となって、役者としての糧になりました・・・というラストしか思い描けない。

2010-09-18 20:03:32
名前無し

>ドラマスレに書き込むファンって、俗に言うオンリーヲタって人が多いんですね~。
だからメンバーのファン同士で争うんだ…。

違いますよ。
ざっくりファンとか、複数メンバーファンもいる。
オンリーヲタでも争いが好きなのは、本当にごく一部の人。
そういうタイプは、アイドルファンに限らず、女性特有の競争心が強い人なんだと思う。
身につけるもの(ブランドとか)、結婚相手のレベルとか、
自分の子供の出来とか、どんなシチュエーションでも、
相手を打ち負かして、自分や自分が贔屓にする人や物について、
優越感をもちたい人、いるでしょう?
某スレでもそういう人が目立ってコメントするから、オンリーヲタが云々なんていわれちゃうけど、実際はごく一部。
数多くの嵐ファンは、彼らメンバーと同様、オンリーヲタでも和をもって尊しとする(笑)タイプが多いと思います。
彼ら同士が仲いいのに、ファン同士でいがみあうなんてのはナンセンス。

2010-09-18 20:41:28
名前無し

私もファン同士は仲良くしたいです。
一番好きなメンバーがいても、他のメンバーもすごく好きですし。
でも、このサイトは他のメンバーの名前を出すとすぐに絡まれるから萎縮しちゃうし、
他の人がそういう話題を出すのを見ると「荒れちゃうかも」と心配になってしまいます。
結構気を遣いますよね、このサイト。

2010-09-18 20:52:50
名前無し

13:39:48です。私もオンリーヲタのひと全員が好戦的とは思っていないんで大丈夫です(笑)
ただ、傾向としてスレが荒れる原因になる書き込みってそういうどこかゆがんだ熱を感じる事が多いなあと。
あと、好戦的だったり比較したりしないオンリーさんwって他のジャニーズの書き込みこないでしょ。興味ないだろうし…。
ついでにいうとヲタの振りして書き込んでる人もいますよね。意図的に荒らすつもりで(笑)

>他の人がそういう話題を出すのを見ると「荒れちゃうかも」と心配になってしまいます。
>結構気を遣いますよね、このサイト。
ここには同感…。普通にドラマの話をしてたら勝手に争いが始まることがあって…まあすぐ退去しますけど(笑)

2010-09-18 21:11:55
名前無し

↑ここはドラマレビューサイトなので、ドラマにでていない人の話は関係ないのが当たり前。
主題歌を嵐が歌っていても、個々のメンバーに無関心や知らない人、ジャニ嫌いの純粋ドラマファンも多いよう。
なので、なんで関係ないジャニドルの話してるんだ?といらっとする人もいるのでは?
また、ここでもどこのサイトでも、ジャニグループの個人名をだすと荒れることが多い。
だから、関係ない他メンバーの話をしないというのが、ここでの暗黙の基準になってるんじゃないですか。

すぐに絡まれるとか気を使うとか、自分勝手な被害者意識をもつならば、嵐のファンサイトへ行ったらいかが?
ここでやるのは場違いです。
ちなみに私も実は、嵐の某メンバーのファン(松潤、ニノ以外)。
その人や主題歌の話はここではなく、その話題を歓迎してくれる嵐ファンのサイトで、気兼ねなく楽しむよう使い分けています。

2010-09-18 21:20:31
名前無し

>そういうどこかゆがんだ熱を感じる事が多いなあと

自分の愛する者がけなされると腹が立つので許せない、みたいな感じなんですかね。
そういう様子が見たくて煽る、荒らしやアンチもいるし、
虫の居所が悪いと一戦交えたくてわざと失礼なこと言ってみる他メンファンもいる。
また、人が幸せそうにお花畑にいるのが面白くなくて、不快な言葉で汚して喜ぶ人もいる。

投稿サイトは身元を隠す分、人間性が露骨に出ますから(笑)


2010-09-18 21:36:17
名前無し

ええと…そろそろドラマの話に戻しては…。

2010-09-18 21:40:51
名前無し

>すぐに絡まれるとか気を使うとか、自分勝手な被害者意識をもつならば
↑ざっと読んだところ、こちらの方たちはそういう話題が出ると(外野として)ひやひやする…と言ってるんじゃないですか?
当事者と違う人たちにファンサイトへ行けというのも…?
まあ、明後日最終回のドラマですからドラマの話をした方がいいですよね。

2010-09-18 22:40:01
名前無し

9話は今までとテイストが違う気がしました。だから今までこのドラマのテンポや演出に慣れていた人たちも違和感を覚えたんじゃないかと思います。なんとなく当初の企画段階ではもっと話数があった気はしました。なにせスローテンポでしたから…。始まった時から「きらきらした夏の恋愛ドラマ」というイメージとは違い、悪く言えば期待外れだったんですが…ここまで観てきて多少の愛着もわいてきた登場人物たちがハッピーエンドだといいなと思います。

2010-09-18 22:44:47
名前無し

万人が納得できる最終回は無理でしょうね。このドラマが好きな人は詩織と大雅のハッピーエンドを望むでしょうし、詩織に共感できない人は役者としての成功だけを願っているし、なんなら桜とくっついちゃえば・・という意見も結構あるし。
個人的には東京ラブストーリーのような結末でいいかなと(やっぱりどうしても、百歩譲っても詩織がダメなので)。あっ東京ラブストーリーを知らない人もいますよね~ 歳がばれますね(汗)
でも東京ラブストーリーは虹色に輝いて終わりましたけど、この恋は虹色に輝く前に終わったでいいです・・・・・・

2010-09-18 22:58:40
名前無し

詩織がダメな方は大雅への愛がある方たちですよね…。
多分ハッピーエンドを望むのは「ラブストーリーってこうだよね」のこだわりのある人。(桜ちゃん派もそうかな?)
どういうラストで、ここまで観てきた自分が納得できるかは分かりません。でも、とりあえずの期待はしています。

2010-09-18 22:59:42
名前無し

大雅は詩織とは結ばれなかったとしても、これから役者としてどんどん輝いていけるだろうし、きっと素敵な相手も見つかるだろうから良いと思うんですけど、これでもし、2人が別れちゃったら、詩織の方はなんとも切ないですね。娘の事を考えて、娘が成長するまでずっと恋も出来ないってことなら。そう考えるとやっぱりハッピーエンドになるんだろうな~とは思いますが、個人的には別れて大雅くんには役者としての成功を手に入れて欲しいかな。

2010-09-18 23:18:05
名前無し

>ちなみに私も実は、嵐の某メンバーのファン(松潤、ニノ以外)。

いや別に誰のファンが来てもいいと思うんですけど…。
あえて言わなくても(汗)

2010-09-18 23:35:38
名前無し

↑せっかくドラマの話に戻ったのにまた戻すのですか?

2010-09-18 23:51:04
名前無し

夏「の」恋は虹色に輝くですよ、夏「の」恋、つまり、虹色に輝くのは「夏の恋」、期間限定ですよね、これは大雅は役者と成功して一夏の恋を終える事を暗示してるのでは無いでしょうか?、そうすると上の方で書かれている最終回の考えらる予測としては、詩織とくっつくけどくっつかないの方に賛同するのですがいかがでしょうか?

それと、関係無い話の件は、視聴率がとれるとれないはともかく、「嵐」は、冠1時間番組が週3本、CD売上年間1位、ドラマレギュラーのかけもちと、少なくとも話題性にことかかないグループに成長して、有名になればなるほど、良く思う人、悪く思う人、いろいろいらっしゃる訳で、そこを議論してもしかたないので、書きたい方は書けばいいし、読みたくない方は飛ばせばいいと思います。

うえ~の方に月9の特別性について語った方、月9はキラキラしたラブストーリーがいいといった方などいましたが、私は意見が違います。もう、概に何人かが語っている様に神話は崩壊しています、今年の4月は、同グループの土9の方13.92%が先輩16.8%と同クールで肉薄しています、視聴率は過去のTV事情と今を比べてもモノサシが違うのであえて今で比べましたが、今はもうこの差なのです。

キラキラしたラブストーリーという意味では、銀次郎を伊藤四郎、母のキャラ設定をおとぼけ天然、大貴をKYキャラ、大雅をゆとりキャラにしている時点で、初期から、アットホームな雰囲気でいく狙いではなかったのでしょうか?、そういうコメディタッチの強い中で、もし「東京ラブストーリー」「ロングバケーション」の様なものを期待していたら、そもそも期待の方が間違っているかもしれませんね。

等身大の松潤に近いと書かれている方が、ずっと前にありましたが、確かに現在出演のバラエティ3本から垣間みえるキャラに似ています(バラエティのキャラはもう少ししっかり者ですが)、スタッフはそのイメージをそのまま反映できる作り方をしたのではないでしょうか?(思いっきり私物化ファンサービスになりますけどね)

バラエティとドラマの両立は難しいですね、どうしてもバラエティのイメージが浮かんで、真剣な芝居されてるときも、ぷっと臭く感じてしまう時がある・・、先輩月9王者みたいに、バラエティの出演を控えめにイメージ作りをそろそろしたほうが良いのかもしれないですね~

2010-09-19 00:03:34
名前無し

個人的に松本さんに「近いキャラ設定」をしたのがややこしさの始まりだと思います。
私は松本さんとあったことがないので(当たり前w)本人がどんな方か実際のところは知りません。
でも、「他人を演じる」事において自分と近い役ならばより「自分と役との違い」を細かいところで演じ分けないといけない。
これは思うに難易度が高い事なのではないかなと。
こういっては何ですがジャニーズの皆さんは「アイドル」。
本職の「役者さん」ではないので、そこまで求めるのは酷でしょう。
つまり企画脚本段階でずれていたとしか。
バラエティのことはよくわかりませんが、今期の別ドラマの評価を思い出しました。
露出が多いのは大変だな、どっちも仕事なのにね、という気持ちです。

2010-09-19 00:42:48
名前無し

23:51:04さん、
土9の裏が月9並みに弱かったら先輩は追い抜かれていたんじゃないですか?

2010-09-19 00:50:16
名前無し

土9って???

2010-09-19 00:58:38
名前無し

↑怪物くんじゃない?

2010-09-19 01:29:10
名前無し

露出が多いと叱咤激励・誹謗中傷が増えますね。なんといっても、とうとう明日がラストです。どんな話でしめくくるのか、どんな数字で終わるのか、興味深々です。

ラストはかっこいい大雅を見せてくれるのかな!(もういいかげんアイスクリーム屋さんは卒業してね(笑))

2010-09-19 01:38:11
名前無し

00:03:34さん、
その意味では、「花男」「ごくせん」はバラエティでのキャラ設定の松本さんとは遠いですよね

「バンビーノ」「夏虹」は本人のキャラ設定に近い方なのかな、「バンビーノ」は成長シーンをたくさん録ってくれたから、一生懸命さが伝わってきた分、大雅より、キリッとした感じがあるけどね

遠いと考えるキャラの方が、結果出してますね、たまたまですけどねw

スポンサーリンク
2010-09-19 01:51:55
名前無し

↑いやあ、たまたまじゃないと思う。
だって、バラエティは素と感じる人たちにとって、そのイメージと重なる役をやれば「なんだ、ぜんぜんいつもと同じじゃん」ってなるし。
それって「演技力がない」と思われる要因だと思う。
あと、私は松潤のドラマって昔の金田一とごくせん、あときみぺはみたけど、どっちかというと「現実離れした役」の方がビジュアルやらなんやら含めハマってる気がするし。
一般的イメージとかけ離れ、かつ現実離れした役の方がすんなりはまるからみる側も楽しめるんじゃない?

2010-09-19 02:14:56
名前無し

いつもと同じ⇒演技力の幅狭い って思われるって事ですよね 言えるかも

2010-09-19 07:11:07
名前無し

バンビーノは割と好きでした。
あんな感じの成長物語に、シングルマザーでない詩織さんとの恋愛を
からませればよかったのに。。。

2010-09-19 09:21:36
名前無し

>遠いと考えるキャラの方が、結果出してますね、たまたまですけどねw

スマイルのビドは遠かったけどコケました。

2010-09-19 09:25:46
名前無し

↑隠し砦も結果はイマイチだったっけ?
あれも遠かった。

2010-09-19 09:29:13
名前無し

もしかして結果出してるのは、「脇役」ばかりじゃないかな?

2010-09-19 09:31:27
名前無し

このドラマも竹内さん主役でまつもとさん脇役の方が良かったかも。

2010-09-19 09:36:52
名前無し

脇というか、準主役がいいんじゃない?

2010-09-19 09:40:09
名前無し

松本さんは、主役の女優さん(月)を美しく輝かせる太陽みたいな存在。
太陽はそのまま直視するとつらいから、中央にいない方がいい。

2010-09-19 09:53:47
名前無し

主役の女優さんが若くてカッコ良い男性に惚れられる役の方が、夢を与えるかもしれませんね。
視聴者の女性が主役になりきって観る方が気持ちいいと思う。
でもそろそろ松本さんも年齢的にも脱アイドルで方向転換しなきゃいけない時期だから、
スマイルは挑戦だったと思う。

2010-09-19 09:59:40
名前無し

主演女優さんの恋の相手役っていうのも若いうちだけですもんね。
演技の幅を広げるためにも、女優と絡まない役でもどんどん挑戦してほしい。

2010-09-19 10:10:53
名前無し

ある意味、このドラマも演技の幅を広げる挑戦だったかもですね。
結果は・・・ですが。

2010-09-19 10:22:34
名前無し

30歳を過ぎると今度は若い女優さんがおじさんを好きになる設定になっちゃいますから、
年上女性が若い男に惚れられる役の方が松潤は輝けるでしょうね。
ファンとしては今の若い内に松潤のキスをたくさん見ておきたいところでしょうか。

2010-09-19 10:24:04
名前無し

そういえば、これまで人気があった恋愛ドラマ(女性が夢中になるような)で、
男性が主役のものって、何がありました?
ロンバケは山口さんが主役でしたっけ?

2010-09-19 10:32:28
名前無し

年上女性が若い男に惚れられる設定は、女性が主役の方がいいと思う。
ロンバケの主役はキムタク。
当時、キムタクは凄い人気でしたから、キムタク目当てで見た女性は多かったと思う。

2010-09-19 10:49:23
名前無し

キムタクの後継者にしたかったのかな?
人気の高かった恋愛ドラマの主役に男ってキムタクぐらいしか思い浮かばない。
やはり恋愛ドラマは女性が主役の方が良いですね。

2010-09-19 10:54:11
名前無し

ロンバケは、私はキムタクどちらかと言えば嫌いだけど、見てました。
嫌いなのに、面白いと思えたので。毎週見てました。
山口智子さんが良かったからかな?と思います。

2010-09-19 10:56:32
名前無し

その意図は無いでしょう、ただマスコミはそうはやしたてたいでしょうがね、誰かをたてたり、けなしたりすることは盛り上がるんでしょうね

2010-09-19 10:58:26
名前無し

MJはMJの路線があって、TKのコピーを行なおうなんて思ってないでしょ

2010-09-19 11:01:14
名前無し

夏虹も初回のタイトルバックはロンバケを彷彿させましたけどね、本編はまるでタイトルバックと無関係だった。
結局竹内さん髪ほどかなかったし。

2010-09-19 11:05:18
名前無し

キムタクドラマで好きだったのは華麗なる一族とチェンジだけかな。
ロンバケは面白いと思わなかった。
当時子供だったからあまり覚えてないけど、山口さんがおばさんくさくて魅力を感じなかった。

2010-09-19 11:26:38
名前無し

>華麗なる一族とチェンジ
私はミスター・ブレインも好きでした。
キムタクはラブストーリーではない方が、魅力的に思えるw

2010-09-19 11:30:57
名前無し

いつの間にか松潤の話じゃなくなった。

2010-09-19 11:34:17
名前無し

>MJはMJの路線があって、TKのコピーを行なおうなんて思ってないでしょ

MJの路線はまだ未知数。
使う側としては、便利(出しときゃある程度視聴率は確保できる)なTKの代わり、つまりポストTKかどうか、お試しの意味合いがあると思う。
MJ自身も事務所としても、そんな都合に振り回されず、
主役じゃなくていいから、本人が俳優として成長できるような良い仕事に恵まれていってほしい。
ポストTKにはなれないというレッテル貼られて、使い捨てではあまりに悲しいから。

2010-09-19 11:52:44
名前無し

マツジュンの顔の濃さや声質はかなり不利だよね。
キムタクの方が器用だし、路線変更してもやっていけると思う。



スポンサーリンク


全 3549 件中(スター付 434 件)1751~1800 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。