




![]() |
5 | ![]() ![]() |
57件 |
![]() |
4 | ![]() ![]() |
24件 |
![]() |
3 | ![]() ![]() |
15件 |
![]() |
2 | ![]() ![]() |
14件 |
![]() |
1 | ![]() ![]() |
34件 |
合計 | 144件 |
凄く楽しみ。
豪華な顔ぶれ!
タイトルが意味深で見るぞ!
ミステリアスなタイトルに惹かれる。
内容はウィン次第!
マツケン、法廷もの、続きますね。
ちらっと原作見たけど、うわーこれ実写化するんかー、とびっくり。
キャストの顔ぶれを見たらなかなか期待できそうだが。
楽しみにしてます。
チャンネルレビューはTBS以外は撤退して欲しいわ。
ワンマンショーどうぞどうぞです。
低○過ぎて閉鎖してもいいよ。
もうキャスト見ればもう関係者は大ヒット間違いないと思ってるんだろうなと感じる。
それだけに期待が大きいとヤバイ感じがする。原作があるのでストーリー破綻はしないだろうけど楽しめるのかが問題。
いいんじゃないの。
チャンネルレビューってTBSドラマの為の
TBSによるレビューだから、
何処のテレビ局がここから抜けたら面白い。
今更、「広瀬すず」!
この女優さんのすんばらしい作品を見た事がない。
マツケン、積み上げてきたキャリアをなくすなよ!
期待、薄!
TBSドラマしか誉めて貰えないチャンネルレビュー
不快なのでやめて欲しいです。
テレビ局は公式ホームページへの感想しか読みませんよ。局への偏見は無い。
クジャクのダンスが何を意味するか。
誰が見たのの誰が何かを見たい。
変なタイトルだ。クジャクは羽を広げるのは自分を大きく見せる時にそうするのか。ダンスする?
タイトルの謎を知りたい。漫画からのドラマ?ならば見ない。タイトル負けのドラマにならないように。
マツケン、磯村優斗次第だな!
大好きなドラマでした!
原作も好きでしたが、ドラマ最高!
期待通り。
すずちゃん、マツケンさん素晴らしい。
これはまた、スタイリッシュで面白いのが、はじまったねぇ、お父さんはちょっと甘々だけど(笑)
「笑うマトリューシカ」的なやつかと思いながら見始めたけど原作ものなのですね。こちらで知りました。全く原作知りませんが、シンプルに観て、この事件は22年前の事件を追い続ける父春男を同僚赤沢がでっちあげて仕組んで口を塞がれた!なのではと考えると普通過ぎるので。
「孔雀のダンス誰が見た?」孔雀が踊ったかどうかは孔雀にしか分からない、いや、孔雀さえ分からないのかも知れないと言うことで、お父さん生きていたりしませんかね?現場にあった死体は本当に父のものでしょうか?なんて思っちゃったりして(笑) で、赤沢さん嵌めたつもりが嵌められました的な。
心麦はお父さんの子供じゃなくて東賀山事件の被害者の娘とかですかねぇ?そこに誰も見ていないから無かったことの真犯人がいて、その自分だけが見た罪を罪で隠そうとした真犯人は結局はじまりの罪から逃れることは出来ないつう話かな?知らんけど(笑)また、考える3ヶ月が始まったなぁという感じで、第一話目は、「お父さん生きてんじゃない?」でしたが随時変わります(笑)原作は最後まで読まずに行こうと思います、小説じゃなくて漫画なの?原作。
1話目、驚いたのは、あの現場に夜ひとりで行けた小麦さんでした、せめて昼間明るい時にして!と思ったり、それでは記者神井さんとの出会いがインパクト無くなるかと思ったり、そこはシンプルに、小麦さん変だと思いました(笑)あの言い回し気に入りました(笑)そういう掛け合いも楽しみたいと思いました。
良い滑り出しだと思います。
次週も楽しみです。
心麦がお父さんのことを人に話すときに「父」と言っていて好感が持てます。
正に松ケンのドラマにハズレ無し!
初回一気に引き込まれた。
キャストすごく良いし、ストーリーも複雑で続きが気になるやつだ。
松ケンは流石だね、いい味出してる。
上々の滑り出し、広瀬すず、松ケンはさすがの安定感。
ラーメン屋の主人、金と手紙を預かっただけじゃなくまだ何かあるような気がする。
相続財産、弁護士や税理士ならともかく親戚に管理させたら、
あっという間になくなってるとおもう。やめた方がいい。
次回も期待、すずちゃんガンバレ
広瀬姉妹がクールごとに交互に出てくるので、ずーっとこの顔を見るのはちょっと飽きます。いえ、広瀬さんのせいではありません。
マツケンの言い回しが面白くて見続けると思います。
それにしても、今期なんでこんなに面白くないドラマばかりなんだろう。
今後の展開が気になるドラマだった。
脚本も演出もしっかりしてる。役者さんも揃ってていい。
久しぶりにテレビドラマで広瀬すずさんを見ましたが、映画ばかり出ていてテレビドラマに出ていなかったけれど、暫く見ないうちに大人っぽくなり俳優としてもいい感じになって来たような気がしました。これからこの方の演技に期待したいと思いました。脇役の松山ケンイチさんはじめ実力俳優陣を配して見応えがある考察ミステリーサスペンスとして期待できそうなので次回が楽しみ。
今期NO.1ドラマですね!ひきこまれました
マツケンと磯村くんのラストショットいいですねー演者陣TBSらしい布陣多数出演で安定、酒向さんはもはやレギュラーっすね。所謂考察系サスペンスですがタイトルのインド哲学の言葉が深い。事実と真実を見る目、己と人を見る目、と目を象徴したヒューマン的要素が根底にあるのがいい。心麦ちゃんはあの事件の助かった次女ですよね。彼女の身に起きた事実とリリーさんとの時間の真実彼女の目となってくれる人達が紐解く謎これからが楽しみです。皆さん怪しさ醸してるけどキャストだけ予想では家族狩りのイメージで藤本さんと表裏の上手い西田尚美さんを疑ってしまった。
初回はポップな中に重さもありテンポ感よくグイグイ興味を惹かれました。今期視聴意欲が低下していく民放作品が多いので興味継続出来たらいいなと思います。
1話とてもよかった
2話に期待します!
そこで試聴継続か決めます
心麦さんくらいの年齡になれば自分の父の三人称には「父」を使うのがシンプルに言って普通だよね(笑)松風さんが心麦さんに対して山下春男さんを指す時に使う言葉は、「君のお父さん」「お父さん」がシンプルに言って妥当だよね(笑)また、行間のニアンスや相手との関係性で三人称が変わるのが日本語だよね(笑)日本語って面白いよね(笑)
一夜明けての感想がそれかい!!1話目だしね(笑)
2回観たけどやっぱり、松風さんの言葉が面白いです。
クリスマスイブ、仲良く屋台でラーメンをすする父の山下春生(リリーフランキー)と娘の小麦(広瀬すず)の姿があった。
その後小麦はサークルの飲み会に行くも、二次会を断って帰宅すると、驚くことに自宅が赤々と燃えていた…。
これは、遠藤親子共に冤罪の可能性のある事件って事なのかな?
屋台の店主(酒井敏也)から受け取った手紙が父親の物かどうかは筆跡鑑定をすれば分かるはず。
たとえ家の中の物が燃えてしまっていたとしても、年賀状などの郵便物を受け取った人がいれば可能だからだ。
葬儀の際、不意にお金の管理を申し出た叔母(原日出子)。
22年前の猟奇的資産家殺人事件での唯一生存者(生後半年の次女)が(本当の年齢は21歳ではなく)小麦の可能性もあるが、だとしても山下家に引き取られた経緯が謎。
春生が手紙に残した6名に、事件を追う記者(磯村優斗)、春生と弁護士(松山ケンイチ)との接点と実に興味深い。
やはり、広瀬すずさんは、コミカルな物より、シリアスの方がしっくりくる。
松山ケンイチも磯村勇斗も大好きで、ドラマは殆んど観てますが、このドラマは自分には合わないようで面白さが分かりませんでした。前作のライオンが良かっただけに残念です。新ドラマが出揃いましたが、前期の方が楽しみなドラマが多かった。今期は楽しみにしてるのは大河ドラマくらいでしょうか。あとは、再放送かな。
面白かった!
これから何が明らかになるんだろうというワクワク感もあるし、キャストが魅力的。
広瀬すずさんのこういう役を待っていたので嬉しい!
原作は読まずに、楽しむほうがいいかな?
気づいたらなんの違和感もなく、1時間のめり込んでいた感じ。
一言でおもしろいと言ってしまうだけでは、伝わらない、なんかすごい魅力を感じました。
リリーさんもすずちゃんも松山さんも磯村さんもすごい我の出せる俳優さんなのにいい意味でそういう存在感を消して、みんなでうまく一つの世界を作ってる。
いや、でもそもそもさ、最悪の場合が想定の中にあるなら、なんか対策とっておけなかったんかい!?というリリーさんに対する根源的な疑問はあるんだけど、そこ言ったらトラマ始まらないから、みなかったふりしておこう。
すずちゃん、これからお父さんの事件だけでなく、自分の出生や多分母親のことにも対峙していかなくてはならないのだろうけれど、どうか松山さん、寄り添ってあげてね。磯村くんも謎を解く強力な味方になってくれそうな気がするんだけどなー。
今期のドラマの一話、いろいろつまみ見したけれど、間違いなく最後まで惹きつけられる予感!
広瀬すずさんって凄いな。と痛感させられました。
肝がすわっているというか、「広瀬すず」の世界観を作ってしまう。なかなかいない俳優さんです。
ドラマがワンランク、ツーランク上がる。
そして相乗効果というか、周りもグッと上がる。
その世界に落ち着く。
最初にショックを与えててグッと視聴者を掴んで、緩急面白く、シリアスとふっと息を抜く笑えるところとバランスよく、流れるような進み具合で飽きなんかなかった。
2話以降、どんな展開になるか、この勢いを止めないか。
今クール楽しめそうです。
なんとなくテセウスの船を思い出させるTBSのドラマ。滑り出しはとても良かった。謎が多くそして凛とした正義感もある。期待大。前期は、NHKのドラマが良かったけど今回は、TBSが良いですね。
父親が自分を殺しに来るかもしれない犯人について何も説明せず、
身代わり犯にされる可能性のある5人を指名したのは不可解です。
まあ、弁護士が5人を調べれば理由は分かるのかもしれませんが。
2つの放火犯の冤罪の可能性、小麦が山下の娘ではない可能性、
どちらも非常に気になります。
ラーメン屋のオヤジはいつ手紙と金を預かったんだろうな?
300万円だもんなあ。ただの行きつけの屋台のオヤジには預けないよね。
親戚も赤沢も信頼出来ないのは分かる。
心麦と松川も何かの繋がりがあるんだろうね。
よくわからないけど面白いのは間違いない。
広瀬すず、やっぱり可愛いな…
広瀬すず、貫禄が出て来て更に美しくなりましたね。
キャスト陣さんらも凄いかたばかりで、見応えかなりあります。
今冬が最高に楽しみです。
同じ静岡の清水からこんなに素晴らしい俳優が出るなんて光栄です。
チャンネルレビューはTBS1局だけで🆗
つまらないから1局集中絶賛で決まり👏👏👏
この手のドラマの第1話って、 説明と伏線ばっかりだったり するんだけど 、それをストレスなく観れたのは良かった❗
ながら見したが全然面白くない、レビューでの評価良いので休日にもう一度見直してみる、日曜劇場も一度目は全然だったが見直したら面白かったので
俳優が良い!廣瀬姉妹は、姉より妹のすずが役者として上だなと思う。姉は、キャンキャンしてて演技も同じ。このドラマは、松ケン、磯村くん、成田くんが出ててワクワクする。御上先生と並んで楽しみです。MBS頑張ってほしい。
これは面白そうだ。
テンポも良いし、人物紹介や舞台の説明を入れつつも緊張感が保たれたまま次回へとつなぐバランスが良かった。次が早く観たいと思う第1回だった。
広瀬すず主演のドラマは面白かったという記憶がなく、たいてい1回から数回観て脱落してきたが、今回は最後まで楽しめそう。
ただ、夜中に現場に戻るシーンはあほらしい。ミステリーものでよくある使い古された描写だが、なぜ住んでいた人間がわざわざ暗闇でスマホの懐中電灯の明かりを頼りに見に行くのか。
緊迫感を盛り上げたり、不審者と遭遇させたい意図は分かるが、あまりに非現実的な上に演出が古くさすぎて笑ってしまう。令和は強盗だって白昼堂々侵入するっていうのに。
1話で脱落決定ですね。
眠れる森に似てるみたいなコメントに?
あのドラマは内容の濃さとサントラで
1話めでもう泣けた。
キムタクなら分かってくれるけど、
アリスの方が役得なのは分かった。
すずちゃん、画面が締まりますね。
映画の厳しい現場で鍛えられていい顔になったと思いました。
すずちゃん、テレビドラマは久久々で嬉しいナ👍
(飽きるほど出てないのでは…? アリスはよく出てるけど )
あと舞台のお芝居とかでも力をつけてほしいな。
面白かった。雰囲気からして展開も面白くなりそう。
「ジャングルの中でおどるクジャクのダンス、誰が見た?」は、本当にある諺なんだね。
誰も見てなければそれは事実と言えるのか。という意味だそう。
1話で冤罪問題が語られてたので、この話は冤罪がテーマと想像。
遠藤友哉は冤罪なんだろうね。
で、冤罪になりそうな人を父親が列挙したということは、冤罪に持ち込もうとする人がいることを示唆してるのかと。
冤罪を作るのは、罰する側。この話だと警察かな。
だとすると、父親を殺したのは警察…赤沢?
直接手を下したかはともかく、いかにも怪しそうな。
もっと怪しくなさそうな人をキャスティングすればいいのにと思ってしまった。
もし冤罪がテーマなら、遠藤の父も冤罪かも。
そして、何故弁護人に指名されたか分からない松風も、心麦父が名前を知ってる時点で、冤罪に関わる人なのかも。
一番ドラマチックなのは、松風の父か親類縁者が真犯人とか。
冤罪を晴らそうと事件を調べ弁護する過程で、それに気付く松風。
でもそれを知る者は松風しかいない。
松風が口にしなければ、クジャクのダンス誰が見た?的に、なかったことになる。真犯人は助かる。けど…
…という展開? とちょっと想像。
赤沢は、知った証拠を握り潰して冤罪を作りあげたとか?
何か、アンチヒーローの藤木直人と被りますが。
で、赤沢のやったことを明るみにしようとした心麦父が邪魔で殺し、いかにも放火や殺人をしそうな出所帰りの人とかを犯人に仕立てあげそうだから、心麦父は予測出来る人を列挙した手紙を心麦に託した。
もう冤罪を作らない為に。とか?
誰も知らなければなかったことと同じなのか。は、心麦の叔母にも使えそう。
1話の様子だと、○○は△△ということにしておこう、という発想で物事を考えそうな人だから、保険金の流用とかもありそうだし、他にも、知られたらマズイ過去を隠してる人なのかもしれない。
ただ、誰も見てなければそれはなかったことになるのか。をタイトルにしてるあたり、誰も知らなくても「いずれ向き合わなければならなくなる」と言った心麦父の言葉通りになるんだろうと予想するから、ブラックな展開にはならなそう。
原日出子さん、泣き崩れる芝居がそのうち見られそうな気がする。
松山ケンイチさん、葛藤の末に正義を選ぶんだろうな。
松風の幼馴染み・波佐見は、最後、松風に寄り添う役回りなのか、それとも松風に追い詰められるような役回りなのか、前者だと良いけど。
記者の神井はきっと心麦を助ける役回りなんだろう。
22年前の事件を調べていたのなら、心麦父とも面識があるはず。
磯村勇斗、公式のキャスト並びで一番最後。
大体、事件を嗅ぎ回る記者は、最終回で爽やかな笑顔を見せるのがお約束。
オマケの5点。
広瀬すずがガキの頃、生意気にも照明技師に対し、ふざけた発言をしてから反感を覚え、彼女の作品は避けて来た。
見たのはかるたを題材にした映画が3本だけだと思う。
このドラマは冒頭から映像が素晴らしかった。
緑しかない森の中を青を主とする孔雀が歩いている。
広げた羽の紋様を初めて見た気がした。
この時点で惹き付けられていた。
そして洋館の不思議な光景や孔雀を凝視する広瀬すずの瞳にはこれから始まるドラマへの興味でいっぱいとなった。
その後の展開は現実的で容疑者や保険、財産の話が進んだが、ラーメン屋の店主が渡した角型封筒でギヤが上がった。
弁護士・松風をはじめ週刊誌記者など魅力的な俳優が現れ、次回が楽しみだ。
今のところ山下春生の後輩である赤沢刑事に後ろ暗いものを感じるが・・・撒き餌だろうか。
見るつもりはなかったのだけど、今期のドラマはイマイチで、せめてもと 少しの期待を込めて見た。
初回の掴みはオッケーな感じ。
親戚の叔母さんに保険金の管理を任せたのは 絶対に誤り!
皆 それぞれ怪しく見える。
全ての闇が明らかになった時に、ガッカリせずにすむ展開だといいな。原作ありとのことで、ダイジョブかな。
次回以降も見られそう。
マンガなの?
コレに限らずだけど音楽威圧葬式シーンが多い気がする。すずちゃんは上手いね
金ドラは時間仕事的に見やすいのかな
1話はなかなか面白かった
なんとなく「最愛」を思い出した酒向芳さんも出てるし
磯村勇斗太った?
ネメシスの方がかなり良いじゃん。
出演者も豪華だったし、音楽も
このドラマのゆっくりゆっくりが無理
こういうレビュー書き込みする人とは
価値観がかなり違う、
自分の価値観が間違ってると思わない
だってネメシスの方が豪華だった。
相変わらず広瀬すずさんは
ぼそぼそと口だけでしゃべって
はっきりしない、もっとはきはきと
セリフを言ってほしい。それ以外の演技は
問題がない。
なんだかんだ言いつつ、すずちゃんに救いの手を差し伸べる松ケン。惚けた癖強変人を装っているが実は心優しい漢・・・なんて頼もしいやつなんだ。
磯村君も下品なゴシップ記者と見せて、結構いい奴なのでは?
かなり評価が高い原作のドラマ化ようなので、本作はすずちゃんの代表作になりそうな気がする。
やっぱりすずちゃんの演技は素晴らしい。
ちゃんねるレビュー再開したんですね。今までの閉鎖状態は何だったのでしょうかね。
さまざまドラマで賛否あった然るべきと思います。再び皆さんの投稿読むのが楽しみです。
スポンサーリンク