5 | 258件 | ||
4 | 127件 | ||
3 | 46件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 63件 | ||
合計 | 525件 |
「女から男」へ、そして「善から悪」へ。
人生が逆転した二人の愛と運命が交錯する究極の入れ替わりエンターテインメント!
惜しい気がしますね。
猟奇的犯罪者は他の番組でもしているのでひねったのかもしれない。
一生さんは彩子をうまく作っていて時々「えっ?彩子かな」と勘違いすることもあるけど、綾瀬はるかさんは男に感じなかった。やっぱり難しい役所だと思った。
後輩が気づいて良かった。
最初は警察が追い詰めても逃げることを不審に思い内部情報が漏れてることに気づくのではと思ったが、変化に気づいて応援者が現れたんですね。
何回か入れ替わりもあるのでしょうか。
今から逮捕の瞬間のシーンを自分なりに想像しています。
サイコにゾンビ、コロナ禍の日曜の夜にやるのにはちょっと微妙。
普通になかなか捕まらない犯人を追う刑事物でも、キャストは良かったから面白かったと思うけどな。
八巻、そんなに簡単に納得する???
仲間欲しかったけどさー
心強くなったけどさー
「入れ替わる」を検索してみてからとか、もっと決定的な疑いがあってからとかにして欲しかった。
ちょっと詰めが甘い。
階段から転がって二人で江戸時代に行ったら面白いのに。
このままでも面白いけど。
淳平くんが入れ替わりに気が付いたのは良かったけど、やっぱりちょっと無理があるかな?
面白いです。私は、テンポ良く進んでいると思います。今のところ時間内ほぼ退屈しないで見ています。
少し❓と思う所は有りますが、私は他のドラマより
今のところ楽しく見ています。
綾瀬はるかがsせ高橋がmだが
上手
八巻の異常な嗅覚。
入れ替わり史上最速の気付きじゃないか?
正直入れ替わる前の方が良かったけど、
最終回までこのままなんだろうなぁ
話のテンポはよかった。
出演者はいいんだけど、ずっとこの入れ替わり状態が続くとしたら耐えられる自信はない。
昨夜、初回を見ずに2話を見た。
初回の話の大筋は知っていたから混乱はしなかったけど、高橋一生さん、中身女性の演技、上手い!とは思ったけど、綾瀬はるかのキャラってこんな感じ???と、少し違和感。
で、中身男性の綾瀬はるかの方は、逆に上手いと感じた。
で、2話が面白かったので、順序逆だったけど、それから録画してあった初回を初めて見た。
書いていた方もいたけど、やっぱり、中身女性の高橋一生は、女性っぽい演技は上手いけど、入れ替わり前の綾瀬はるかにしては、急に女っぽ過ぎるキャラに変わってしまった気がする。
(闘志むき出し、身なりにも構わない、なりふり構わずの刑事根性は何処へいった?急に"乙女"に変わってしまった感じ)
高橋一生さん、初回でのサイコパス演技は割と良かったし、陸橋の上で形相が変わる瞬間なんか、中々の迫力。
そして、女性に変わってからの仕草は、違和感なく女性に見えたし、シャワー室で転ぶ演技とかも、自然で上手かったから、演技自体は上手い人なんだと思う。
でも、刑事綾瀬はるかには見えないんだよね。
あれは、高橋一生自身の"女性とはこういうもの"という先入観なんだろうか。
それに、「〜べき」を口癖のように生きてきた風紀委員とまで揶揄された綾瀬はるかが、あんなに簡単に、シリアルキラーの身の潔白?に協力するなんて?
勿論、自身が捕まったら困るし、取り敢えず…というのは分かるけど、実際に連続殺人犯の証拠まで掴んで、野放しにしておけないような狂気じみた殺害行為をするシリアルキラーに対して、「〜べき」の風紀委員・綾瀬はるかなら、怒りをあらわにするのが普通の反応なんじゃないだろうか。
それなのに、急に乙女になる?
このあたりは、多分、脚本家の人物設定が甘いんだと思うけど。
個人的に、脚本の森下さんは、原作のある作品は上手く脚色するけれど、一から作るオリジナル作品はイマイチという印象がある。
その時々の場面場面に流されるというか、全体のまとまりを考えた起承転結の詰めが甘いというか、その場その場の雰囲気だけで物語を作っているというか、掘り下げ方が甘いというか?
あくまで個人的な印象なんだけど、最後まで見ると、いつも期待外れに終ってしまうことが多いような?
こういう作品は、伏線の張り方や回収の仕方で、凄く面白い作品にもなるし、イマイチにもなる。
どうか、せっかくの面白そうな作品をイマイチ作品にはしないで欲しいと切に願っている今。
今も、初回は、高橋一生が何を抱えているのか?何か謎がある…みたいなシリアス雰囲気だったのに、2話では、すっかり全体が軽いタッチのお気軽コメディームードになっていて、また期待外れになってしまうのか?という不安を感じていたりする。
どうか、そうはなりませんように。
少なくとも、今のところ、入れ替わり演技の面白さもあり、一応、期待はしてるので。
それと、主題歌の雰囲気が甘く切ない感じなのは、もしかすると、これから高橋一生と綾瀬はるかが恋愛関係になっていき、最後に高橋一生は死ぬか生死不明になる…というラストを考えているんだろうか?…という想像も頭に浮かぶんだけど、(←番組説明に、"愛と運命が交錯する"なんていう煽り文句が書いてあるので)
サイコパスのシリアルキラーって、そうそう恋愛には陥らないものだと思うので、途中でキャラが変わらないようにお願いしますね。
あ、でも、演技達者の柄本さんが出てることだし、柄本さんが、中身高橋一生の綾瀬はるかの方に惹かれていき、そこで色々と…という展開もあったりする?
実際、中身高橋一生の綾瀬はるかの方が、女性として魅力的なような気もする。笑
あれ?入れ替わり後の高橋一生、なんで化粧が上手いんだ?もともとそっち系だった?
危険なヴィーナスと同じで話が進むとは
思えない。
入れ替わってから高橋一生さんの演技は面白からいいや綾瀬はるかさんはいまいちかな。高橋一生さんのサイコパスの部分とかの演技とかつかみきれてないみたい。
入れ替わる前の綾瀬さんが演じていた刑事さんは、女性っぽい感じでは無かったので
高橋さんの入れ替わり後の演技が女性らし過ぎて、少し違和感があります。
そうきましたか!
普通に男女が入れ替わる(互いに自分の体の変化に驚く)だけならありきたりだし、話が膨らまないし、これが延々続くかと思うと気が重くなるものだが、ちょいちょい気になるシーンを挟んでくるので全然気にならない。
まずは、証拠隠滅資料の中の奄美行き手荷物タグ(?)。
次に、ナッツアレルギーのエピ。
そして八巻のお手柄と子供が拾った皮手袋。
秘書さんより先に気づくなんて、あんたいい勘してるよ。陸も気づいたみたいだし。
予告をみる限りだと、捜査撹乱を狙って、望月の身体になったサイコ男が次なる犯行を狙うのかな。警察内部にいるから犯行もしやすいだろうし。で、八巻がそれを追いかけると。
次週が待ち遠しい。
面白い!
主演2人がとてもうまいと思います。
意地の悪さそうな綾瀬はるかが何ともいえずセクシーだ。
普段、幼女のような天然アピールが鼻についていたのだが、こちらの方が年相応で良い。
さて、物語の軸は2本あり、ひとつは犯人捜し。
残りが入れ替わりの謎である。
こちらのカギが奄美大島だそうだが、ここは尾道にしてもらいたかった。
とりあえず次週も見ようと思う。
溝端淳平さん 知ってしまった。
危険区域に入ってるよね💦
殺されないでね、絶対! そう言うの要らないから
北村一輝さん 気がついて捜査方針を狂わせながら迫って欲しいよね。
野間口さん コロコロ変わるから この上司利用するの良いかも!
柄本佑さん なんか変って気がついてんのか
ついてないのか? 彼の動向も見たいよね!
どう考えても サイコパスになった綾瀬はるかさんは彼には油断してるから! 彼が何か出来そう!
満月の夜は 何かある!
これって 今も有るよね!
サイコパスになった綾瀬はるかさんからの
柄本佑さんにサイコパスが移動するってのも有るよね。
存在が 変人だから良い人やっても勘繰ってしまうよね。笑
でも綾瀬はるかさん 高橋一生さんの間のサイコパスチェンジだから シンプルに見たいね。
犯人と刑事の入れかわりというアイデアは面白いし、まあ面白く見てるけど、
入れ替わってるので、どっちの気持ちをいってるのか複雑でよくわからないときがある。
溝端淳平が二人の入れ替わりに気がついて納得するの早すぎでは。
事件の犯人ではあるが殺人の実行犯ではない というほうに賭けてドキドキ楽しみます
圧倒的に高橋一生の方が技量がいる役所だと思う。
細かい女性的な仕草が素晴らしい。
テンポ良いし面白いけど、ヤマキが気付くのは嘘でしょーって思った。そんな超常現象を速攻で思い付くかね?
高橋一生の入れ替わりの演技が女らし過ぎ。
綾瀬はるか刑事のキャラと違うし。
すみません、直前のq羅列は送信ミスです。
とりあえず☆1ですがこれから増えるかも…
マイナスはマスク設定が不要なのと、ちょっとご都合主義が目立つかなぁというところ。
一生さんが女っぽすぎるという意見が多いけれど、数回しか会っていない(しかも問い詰められる側)ので、普段のしぐさや言動を把握していたら逆におかしいと思います。
けれど、日高は過度に女っぽく振舞うことで、逆転した性別を楽しんでいたり、周囲の捜査陣を馬鹿にしているのかも、とも思うようになりました。
女でいる内にオンナを満喫してやれ、みたいな?
別に彼女の印象が落ちようと痛くも痒くもないし。
やばいと感じたら、警察やめちゃえばいいので。
八巻が気がついたのはゆとり世代の柔軟思考だと思っておこう(汗) ドラマって短いからね
刑事外ではブツクサ文句たれの小市民だったから 同居人リク君も気づくはず~ 変わった女刑事だから一生さんのほうが入れ替わり後 難しいよねー
奄美に行くのか 男二人で。自分も 日高が殺ったという言葉がないので 隠蔽に命懸けてるみたいに見えたよ
凶悪犯の心を持つ綾瀬はるかさんの憎々しい演技が上手いのはもちろん、高橋一生さんの女性の演技が上手すぎます。下手すると女性を観念的に協調して演じて違和感を感じるときがありますが、高橋さんの自然体の演技が秀逸で本当の女性に見え、時々綾瀬はるかさんに見える時があります。本編は男女の心が入れ替わる手垢のついたありきたりな設定で新鮮味がないと軽く見ていたが、見始めれば主役の二人の俳優はじめ脇役の実力俳優陣の演技や脚本演出が素晴らしく見ごたえがあるサスペンスになっており引き込まれました。
彩子に変わった日高、自分の席も分からなかったようだから、彩子に変わった日高も1,2回会っただけの彩子の様子はわからないんじゃないかな。
女を強調しているけれど、普段の彩子はそんな感じだと思ったのかな。いつも警察官たるべき虚勢を張った姿を見ているけれどホントの彩子はわからない。
演技ばかりに眼がいってしまうが、
このストーリーってどーなるんですか?
演技が凄いというより
その俳優女優を好きなだけでしょ
>一生さんが女っぽすぎるという意見が多いけれど、数回しか会っていない(しかも問い詰められる側)ので、普段のしぐさや言動を把握していたら逆におかしいと思います
意見を誤解されているように思います。
元々綾瀬さんが演じていた刑事のキャラはあまり女ぽく無かったので
入れ替わりで刑事になってしまった一生さんが、刑事を女ぽく演じ過ぎてしまってキャラぶれに感じると言うことです。
高橋さんが、うまいですね!さすがと思います。綾瀬さんは普通かな~そんなにうまいと思わない。非現実な話しだから、流し見できて楽です!!
1話やっと視聴。
すごい設定!
望月彩子、最初はほぼ姫川玲子の劣化版。というか刑事としてのセンスなし。シリアルキラーの可能性が出た時点で自首という発想がありえない。正義の空回りが刑事である分世間の迷惑。
高橋一生、社長時の不気味さと入れ替わった時の女子感の振り幅が半端ない~。
やり方は汚いけど刑事としては今のところ正道まっしぐらの北村さんにも期待大。管理官も抜かりなし。
盤石の日曜ドラマ!?
演技が悪く見えるのは俳優が嫌いだからでした ペコリ
綾瀬さんがとても綺麗で美しいです。
皆さんの演技に引き込まれてオリジナルでどうなるのか分からないから続きが気になる。
くだらない下ネタだけが残念!
笑えなくてつまんないしあんなのいらないと思う。
少なくとも弟は入れ替わりに気づいてる。
彼氏と勘違いして姉が弟に迫っている形になっているし。
身体が女でも頭が男でいきなり抵抗なしに男を襲うなw
北村一輝さんの盗み聞きが面白い!
ニタニタ しながら見てます。
ロマンス劇場の時も 北村一輝さん良かった。
2話見ました!
うわあ八巻君、インターフォン越しの確認で死亡フラグが立ってしまった。生き永らえて彩子のフォローをし続けてほしい!けど、殺されることが最も華々しい流れになりそう。嫌だーー!
彼氏の方もさすがに天使彩子に疑いの目を向けてきた?これでセクハラ刑事も気がついたら八巻君の殺される割合が減る!皆頑張って!!
シリアスなのかコメディなのか、普通は中途半端にもやもやするんですが、これはその都度の流れで笑ったりぎょっとしたりしている。
1話は微妙だけど視聴やめないでよかった。
綾瀬はるかはこういう役だと魅力倍増するね。
演技的には一生さんが大変だろうけど。
面白い。楽しんで観ています。
高橋一生は元の綾瀬はるかと性格が似つかないよねぇ…
登場人物の魂が入れ替わるというアイデアは、正直なところ既に世紀を超えて使い古されたとんでも設定で、下手すると駄作中の駄作に終わる可能性が高い。
しかし、主演2人の確かな演技力に支えられ、本当に魂が入れ替わってしまったように思えてくる。そのおかげで展開に集中できるし、またふと我に返ってそれぞれの真に迫る演技に感心する。違和感なく存分に楽しめる。
高橋一生の仕草や表情、セリフまわしは女性そのもので、そこが何ともおかしいのだが、悪ふざけやコントになる一歩手前でしっかりと踏みとどまっている。
綾瀬はるかの鋭い目つきと低く強い声音も秀逸。かわいらしくドジなイメージが定着しているのを逆手に取って、サイコパスなシリアルキラーの魂が入ったと思わせる説得力がある。
今後の展開が非常に楽しみ。
今期、一番楽しめるドラマです。
はるかちゃん、高橋さんホント演技上手いな~!
脇を固める北村さんほか皆さん
全て完璧なキャスティングだと思います。
魂が入れ替わるドラマって今までいくつか
あったけど、これは二番煎じでなく
話の展開が予想不可能で、
また続きがみたい!と
思わせてくれる久々の
エンターテイメントではないでしょうか。
使い古されたただの入れ替わりとは思えないからおもろいよ 日高のメイクの仕方は全然不慣れじゃないから 元の彼も誰かと入れ替わってんじゃない?という意見もあるしね 全うなのは北村一輝くらい
楽しみだよ
「入れ替わりは階段落ちで」って誰が決めたのでしょうか?!
もうそれ以外はナシの方向なのですかね?!
ここだけ気持ちが一瞬引いてしまいました。
これまでの日本の入れ替わりシチュエーションをどうしても踏襲しなければいけないのでしょうか…
正義と悪の入れ替わりもの。
これは楽しみですね!
キャストも内容も予備知識ゼロ。
冒頭のシーン、綾瀬はるかさんとは思わず男性が浜辺に立ってるのかと思ってしまいました(汗)
暗がりなので顔の骨格で判断してしまいました。
まだ1話を見ただけですが、逮捕寸前での入れ替わりとは斬新です。これは俳優さんの演技力が試されますね。
このご時世、人殺しネタは正直言って見たくない心境なのですが、エンターテイメントとしてこの入れ替わり芝居を中心に楽しめたらいいなと思っています。
北村一輝さんは刑事役の既視感はありますが、それだけに馴染んだ絵柄で安心感もあります。
俳優さん方の諸々の配役位置が面白いとも思いました。
時間を作って早めに2話を視聴したいです。
入れ替わりに最初に気付くのはセクハラ刑事かと思ったが、八巻君でした。
八巻君は望月の事が好きなんでしょうね。
だから幾つかの小さな変化に気付く事ができ、彼女が別人になったという結論に至った。
でも気付くまでに(あれ?おかしいな)と八巻君が思う出来事がもう少しあった方が良かった。
しかし、本当の事を知る味方が一人居る、という要素は物語としては面白い方向に持っていってくれる要素ではある。
むずかしいことを何も考えず、頭を空っぽにして楽しむエンタメドラマとして見たら、まずまず面白い感じ。
相手と抱き合って転げ落ちたら入れ替わっていたとか、入れ替わった新しい性と人格を役者がどう演じるかの名人芸を披露するとかいうのは、もうさんざん使い古された手口で 今さら感満載ではあるけれど(そういえば、「民王」なんかは、同じ入れ替わりでも歯痛で歯をいじっていたら魂が入れ替わって、それが政治家と息子、というのがちょっと新しかったけど、でも、入れ替わりものはもうそろそろ…というところ)
犯罪者と警官のやりつやられつの頭脳戦をこれからたっぷり見せてくれるなら、期待がなくもない。
そこを頼みにして見てみよう。
脚本も演技も面白い。
入れ替わり生活に全く動揺しない日高と動揺しまくる彩子の対比をコミカルかつスリリングな演出で描いていた2話。
動揺する彩子パートでは、今までとは違う慣れない思うようにいかない日高的生活をしている中で生まれる困惑・不安・孤独・恐怖など彩子自身も初めて出会う感情が前半はコミカル後半はスリリングに描かれ人間味あふれるヒロインに感情移入したところで思わぬ味方の登場でグッとくる展開。
日高の動揺しない様を描く事で日高とは何者なのかと謎が深まるし、彩子もただ日高の言いなりになって悲観しているのではなく反撃のチャンスをうかがい水面下では仕掛けていて、ちゃんと諦めていないプライドはみせているんですよね。
ただひとりでは余りに不利で上手くいかない。
そこで八巻という味方を得て反撃に希望がみえてきてわくわくします。
先の読めない謎の多い展開と入れ替わりもののお約束もきっちりやるエンタメの塩梅が絶妙で興味が増幅するドラマです。
お節介な話でごめんなさい。
入れ替わった後の性格が違うと感じてしまう人
に。男性が女性に女性が男性に突如、入れ替わ
った表現としてはあの程度の落差がないとおも
しろみに欠けると思われます。あまりにリアル
な表現は途中から見る人にしてみると少し混乱
するかもしれませんですし。
それでも入れ替わった人生が男性かつ逮捕後、
死刑確実の人生なら困り果てて自分の在り方
など保っていられないでしょう。
だったら最初から、あとで違和感の無いようなキャラにしとけば良かっただけの話です。
すみません。違和感のないキャラとはどういった
キャラなのでしょう?
私が思うに、何事もこうあるベキなまじめな風紀委
員が弱り困っている様がおもしろみを足している
と考えます。
すみません。名前を入力間違いしました。
スポンサーリンク