5 | 317件 | ||
4 | 71件 | ||
3 | 37件 | ||
2 | 67件 | ||
1 | 371件 | ||
合計 | 863件 |
ひとつ屋根の下、愛する弟3人を養うため、
明るく懸命に働く姉ちゃんが、ワケあり男に恋をした!
ハロウィーンからクリスマスまでの
“新たな日常’’を描いたラブ&ホームコメディー!
人を強くするものは信頼。
一度壊されてもまた積み上げればいい。
世の中が傾いていると難しいけど、
それでも水平面を作ってそこから信頼を積み上げればいい。
水平面を作るのは難しいけどそこは頑張らないと。
みんなに協力してもらって水平を保てばいい。
誰か一人の目では水平は確かめられないよ。
正しさと同じ。
やっぱりな展開だけど最終回は癒やされそう有村さんの悪役見てみたい
どなたか教えて・・・・。
フォークリフトで藤木がひかれそうなった時に恥で見ていた日南子がなぜ大きい声で危ない!って言わなかったのか、あとひかれなくて助かった時にギョッとした顔で幻滅、みたいな顔したのか、あの場面は違和感がありました。
変に元恋人出現を長引かせることなく、先に進んだのが良かった。
元恋人も真人への後ろめたさで縛られていて、重い足枷がずっとあったんだろうなって思った。あそこで過去から自由になれたのは真人の方かもしれない。起こった出来事を見れば真人の自己満足かもしれない、だけど自分が納得して満足するということは生きていく上でとても重要なんだよね。
桃子の出しゃばらず聞くに徹していた佇まい。でも、嬉しい言葉を真人から聞いた時の嬉しいのに顔に出さずでも喜んでるって分かるところが可愛らしかった。
真人が自分の手を好きになれたあのシーンの一コマ、良かったねー(涙)って思った。
お母さんも嬉しそうだし、真人と桃子の笑顔。嬉しいって気持ちが見てるこちらへも流れてきて幸せな気持ちになった。
昔むかしの教育番組って 桃子と同世代の自分はわからないから 何時代のことだろうと思いながら読みました。
その頃の人には偽善に見えるんだね。
うん、確かにひよっこ場面がいっぱいありますね。
弁当屋の厨房内で、和久井映見・光石研・やついいちろう、
どこかで見た場面ほんと新鮮味がない。
脚本家さんはひよっこメンバーがよっぽど好きなんですね。
今にも古舘の息子さんと路地のお馴染みの三毛猫が登場しそうな雰囲気でした。
和久井映見なんか、モモコさんって言うより、峰子!って今にも言いそう。
有村架純さんは髪をアップの時とセミロングの時とあまり変わらなくなってきた。セミロングの時は思いっきりプリッ子ちゃんですよね。女優なんだから殻を破ってほしい。おでこ出したり、顔全部出したりね。奈緒ちゃんを見習ってね。
『幸せ』『楽しい』『大丈夫』などがキーワードの様です。
ガンバレ~、ひよっこ軍団!
ジャニーズJr.の子の演技は好きですが、今回のこの三人の弟たちはあんまりいいなと思わない。いっつも三人1セットで常にくっついて登場している。そしてニカニカへらへらな演出。
三人三様を表現してほしいです。
ひよっこ見てないから全然わかりませ〜ん。
でもあのメンバーだったなら見たくなった。最高じゃない?
真人はもう幸せになるのを「諦めてる人」では無くなったんだね。
林さん、新CM増えてますね!
まあ欠点は誰にでもありますよ。
コンプレックスはある。
本人も気にしてるし、完璧な美人じゃなくてもいいですよね。
偽善が嫌だと善も避けられそう。
昔が悪い、年寄りが悪い。
それはもう偽悪じゃないね。
偽善を嫌うなら、徹底的に善を志すのが本当。
そうなるとこのドラマは受け入れられるべきなんだが・・・
ひよっこアンチがうざいけど、これ民放なのに追いかけられる程の朝ドラだったんだ。
朝ドラアンチってちょっと異常だものね。
それはさておき、林遣都は❤️有村架純はなかなかお似合いで羨ましいわ。
>どなたか教えて・・・・。
私の解釈ですが。
たしか、日南子が叫ぶ前にガードマンさんが叫びましたよね「◯○◯○◯~危ない~!」みたいに。
◯の中は藤木さんの正体だと思います。(敢えて言いませんが、ひらがな五文字……五文字って、他局のドラマの登場人物の名前だわ。見ている人にはわかると思うけど。)
思ってもみなかった日南子にはショックだったのだと思います。
だから、あのような反応になったのかな、と。
どなたか、補足なり反論なり、お願いします。
わかった!と思う。古典的な展開にならなきゃいいけど。
私は社長かと思った。
でも顔みんな知ってるから、違うのか?
しゃちょう、、、ひらがな五文字ですね。
元カノのせいで
父親が自殺したのに……
元カノはひとを不幸にしたんだから
幸せにならなくていいよ。
悪いのは元カノじゃなくて絡んできたチンピラだからね。
かなり悪質な連中。
性被害にあった女性が訴えづらいのを利用して
悪さをする連中だから間違えないでね。
駐禁くらったのでどうか許してやってください 彼女が不幸だと真人も報われないんです
セリフもいいし、林遣都さん初め役者もまあまあ。
だけどストーリー展開とか構成がまるでダメ。
『姉ちゃんの恋人』のタイトルのイメージは明るいけど実際のストーリーが暴力的で暗い過去ばかりで展開するからギャップが大きいのかな...
重苦しいんだよね。
あの人が仮にそれだったとして社員が顔を知らないってどんな会社なの それと会社のHPで挨拶してる人はいったい何者?
それは次週最終回で明かされると思いますが、
会社のHPで挨拶してる人は→父親で社長か会長⁉️
社員が顔を知らないのは→息子が素性を明かさず気楽に働いているから。
だと、思ったんですけど。
でもそんな時はもう終わり。
ちゃんと跡継ぎとして次期社長になる約束の時がきた。
と私は思ったんですけど。違うかな⁉️
とにかく、次週ですよ。
毎週楽しみに観てるんだけど、絡まれるシーンはあまりにも過去と被りすぎでちょっと白けてしまった。ラブラブ歩いてるところでチンピラ二人にぶつかり、人気の無いところにつれていかれ、めちゃくちゃ殴られ、彼女が乱暴されそうになる、ってあえての丸被りの脚本なのかな?
それに今回は真っ昼間で他にも人が居たのに、どうやってあの場所まで連れていかれたの?だれも止めたり通報してくれないの?ドラマの展開に細かいこというのは野暮だけど、大事な場面だし違和感の無い流れにして欲しかった。
そして出来れば、過去を乗り越えるための事件は、前とは違うものであって欲しかったな。
質問した者です。解答をいただき有難うございます。
警備員さんは彼の正体を知っているんですね。
・・・だからあのシーンは音声がなかったんですね、なるほどです。
過去を乗り越える為に、また同じような事件が起こるパターンはよくありますよね。
多分またあるだろーと、同じ事件か、元カノとのドロドロか、どちらかあるだろーと思ってました。
本当に気分の悪い事件です。
このドラマの中で事件の部分だけがやけにリアルだし。
昼間だし、ちょっと足に当たっただけ(画面から目を離したら事件が起こってた)だし、周りの人は通報しないのか、とか。
でも、現実に周りの人が女性を見殺しにしたニュースを見たことがあります。耳を疑う事件でした。
具体的に言うと、もし被害者の知り合いが読んで事件を思い出すこともあると思うので控えますが、
多分事件に関わり合いたくないと思う人は案外多くて、周りに人が多くいると、私が通報しなくても他の人がすると思ってしまうのでしょうか。
現場に自分がいたら通報できるか考えてしまう。
2度もイヤなシーンを見せられたんです。
幸せになって欲しいですね。
解答した者です。
解答になっているかわからんけど。
予告で、藤木さん(サトシさん?)が日南子さんを抱きしめてたと思うし。
来週楽しみですね。
19:01:22でエラソーに見解を述べた者ですけど、
藤木さんは最初の方で「自分だけ…」みたいに兄弟に対するコンプレックスを語っていたような気がする。
エラソーに語って、的外れだったらホンマ恥ずかしい💦。
>会社のHPで挨拶してる人は→父親で社長か会長⁉️
私もHPは父親でサトシさんが次期社長なのかな?と思ったのですが、咄嗟に口をついて出た言葉だから現職の社長なのかな?とも思ったりして いずれにしてもそれなりの方のようですね^^早く続きが見たいな~
>まるで部下を相手にゲイのようにせまってくる
いまどきこんな差別表現をするのはとんでもない失態ですし、普通にキモいと思われてますよ、あなた。
彼女と一緒の時に半グレに絡まれて
ヒトケのないところに連れていかれて
彼女が危険、自分殴られる
そんな事人生で2回もあるのか…‼‼
ストーリーが無いまま、もう最終回かよ‼‼
>咄嗟に口をついて出た言葉だから現職の社長なのかな?とも思ったりして
なるほど。現職かぁ。盲点だった。
でも、ガードマンさんだけ知ってるのは何故⁉️
現職でも次期でも。
やっぱりどこかに突っ込みどころのあるドラマな気がする。
ガードマンは、会社のガードマンと見せかけて、実は坊っちゃんの側にいて坊っちゃんを守る為のガードマン!?
自分は巻き込まれたくない主義は多いらしいです。
最近は特にそういう傾向
少しは優しさを持って欲しいよね。
>坊っちゃんを守る為のガードマン!?
それだ!
そしてHPの人は坊ちゃんを守るための影武者・・・
なんか違うドラマになってきたw
藤木さんの言動に 時々ほのめかしてましたもんね。Halloweenの頃から。警備員は知ってると私もおもう。それより桃ちゃんが年の割に 親友と居るときを除いて 彼の母や元カノに対して堂々とし過ぎですが そういう子たまにおるから 思い出してしまった。これとリモラブはハッピーエンドなドラマとして楽しんでるから 全く問題ありません。私は長男の声が苦手です。主役だったら見ないと思うよ。だからずっとヒロインに我慢して見とるという人らは誠に偉いぞ~。
〉悪いのは元カノじゃなくて絡んできたチンピラだからね。
元カノがちゃんと証言してれば、過剰防衛にはなったかもしれないけど、
父親が自殺することはなかったよ。
元カノも悪いよ
元カノが悪い。彼女の証言でまるっきり変わったと思うし。
凄く悔しいところだと思う。歯痒いというか。
茶店で始めは桃子もそういう目で彼女を見ている節が感じとれた。それって当然だし、視聴者の側も同じだった。
けど、真人の話を聞きながら元カノの様子も目にしていき感じ方が段々と変わってきたように思える。
いつまでも誰かを恨んだり憎んだりしていても何も得るものが無いし、前にも進めない。
「幸せ」という台詞がここだけでなく随所に多いこのドラマ。終始一貫しているのが、起きたことは無かったことに出来ない。起きた事は仕方ないってスタンスで、そこから幸せになっていこう、って。
私も小さいことでも幸せだなって思っていけたらいいなと思う。
>いつまでも誰かを恨んだり憎んだりしていても何も得るものが無いし、前にも進めない。
>終始一貫しているのが、起きたことは無かったことに出来ない。起きた事は仕方ないってスタンスで、そこから幸せになっていこう、って。
>私も小さいことでも幸せだなって思っていけたらいいなと思う。
素敵な考え方です。
恨みとかなかなか捨てられなかったりするけど、許すことができたら心が軽くなって前を向ける。
見習いたい考え方だと思います。
悪意を持って陥れたり作為的に誘導されたりしたことでなければ、
きちんと謝ってもらえれば、許せると思うんですよ。
うらみの感情を持って生きていくよりずっといいですから。
父親がそのせいで自殺しても、許せるって
綺麗事でしょう。
偶然あって、
その時謝罪されたから許せるだていうのは、
ドラマだから。
父親が自殺しても、恨まないって
そんな心広い人なら、スイッチが入ったように、
ボコボコに半殺しの目に会わせないよ。
捕まって彼女が嘘の証言したとわかったとき、
許してたもの。
だから、許す許さないは、時は関係ないよね。
彼にとっては。
人の心はみんなそれぞれだ。
ふつうこうでしょう?って 無いな。
自分が母親の立場なら許せる?
私は許せないけど。
許せるってひとは、
逆に、彼女のたちばで、
彼が彼女をおいて逃げて許せるってことよね?
悪意は無いんだから。
彼女置いて逃げればよかったってことよね。
悪いのは暴漢だから。
彼女も、いつまでも恨んだりしては前に進めないんだし。
きちんと謝罪してもらえば、悪意は無かったんだから、
許せるんだよね。
泥に落ちても実のある奴はいつかは蓮の花と咲く。
泥に落ちて自分の心まで汚してしまったらもったいない。
人生は短いんだから。
幸せだったら、今の幸せを失いたくないから許せるし、そのときは忘れる。
でも、そのあと不幸になったら、また思い返して恨む。
人から受けた酷い仕打ちは絶対に無くならない。奥底に沈殿して残る。
泥の中に落とされたのに、
泥の中に落した人を、
悪気はなかったんだか、
許しましょうって?
偽善者って
本当の不幸も知らないし、
想像力もない人だと思う。
ある意味、元カノは加害者にもなる。こう言う時に被害者が加害者と向き合い、対話することの大切さを語っているのだ、と思う。
厳罰に処すべきチンピラは論外として。
ドラマは短時間に描いてるからピンと来ない人がいるかもしれない。ただ、歳月がネガティブな感情を風化させた後に加害者と被害者との対話と言うものは刑事政策でも問題になる重いテーマだ。
許すことは私もできないが、元カノに裏切られたことへの憎しみを忘れることは大切なことだと思う。
このドラマは娯楽コメデイーでなく重いテーマを問いかける。分からない人がいるのは仕方ないかなとは思う。
>脚本家さんはひよっこメンバーがよっぽど好きなんですね。
あなたが意識しすぎだと思うよ。
「西郷どん」は脚本の中園ミホと製作スタッフの「マッサン」組で、「花子とアン」「マッサン」の出演者が多かったし、「いだてん」はクドカン作品で「あまちゃん」出演者が多かった。「ひよっこ」のみに執着してしまう自意識過剰だと思うね。
>ある意味、元カノは加害者にもなる。
>厳罰に処すべきチンピラは論外として。
ですね。確か、元カノへの性的暴行は未遂だったはず。
仮に未遂だとしても、事情聴取では嫌なことも聞かれるだろう。
下着は脱がされましたか?とか、局部を触られましたか?とか。
でも、真人への想いとか、未来予想図があれば耐えられたはず。
そして、真の憎むべき暴漢組を厳罰にできたはず。
しかし、彼女が証言を拒んだがために、真人は2年の実刑になった。
となると、本来加害者であるべき暴漢組は被害者となり、軽い罪で済んでしまった可能性がある。
真人とその家族の苦しみに比べ、暴漢組のそれはほぼゼロ。
確かに過去の出来事を今更悔やんでも仕方ないし、未来を見ながらでないと歩いては行けないが、(今回のとは違う)あの暴漢組が今もどこかで反省なく生きているとしたら・・・。
やっぱり腑に落ちないんですよね。
こういうストーリーってまた似たようなこと起きるとは思ってたが
ホントにまたゴロツキ共に絡まれるとは。
暴力シーンはもういらんわ。
それ以外は良かったです
スポンサーリンク