5 | 317件 | ||
4 | 71件 | ||
3 | 37件 | ||
2 | 67件 | ||
1 | 371件 | ||
合計 | 863件 |
ひとつ屋根の下、愛する弟3人を養うため、
明るく懸命に働く姉ちゃんが、ワケあり男に恋をした!
ハロウィーンからクリスマスまでの
“新たな日常’’を描いたラブ&ホームコメディー!
守られてきた人は辛い現実に耐えられない。
ドラマを「こうでなきゃ」と思う人が多い今、
ドラマより現実の方が厳しそうな今、少し心配になりますが、
それでも手を差し伸べてくれる人がいることを信じたいと思います。
本当にやさしい人は誰にでも手を差し伸べる人ですから。
まなとのママさんいいですねー
ひよっこ見たら良かった。和久井えみさん。
祝福してもらえないカップル 世の中に多いんですよ。 本人たちが幸せならそれでいいんだけど 挫けたとき病気になったとき 手を差し伸べてくれる者もいるし ザマーミロという奴等もいる。
色々見えますね。こんな場所でも。
藤木さん最初の予想通りみたいで よかった♪
有村架純には女優の美しさがある。
モデルの美しさではない。
女優の美しさ。
この人にしかない美しさ
それが多くの人を惹きつけるのだと感じる。
姉ちゃんの恋人はなーんか嘘臭いドラマで面白くない。
会話のセンスが気持ち悪い。
非暴力で命懸けで桃子を守った真人の勇気に感動しました。
暴行シーンでナレーションがかぶりその内容を聞いていると、一瞬最悪の事態が頭をよぎった。
それに結構ボコボコにされてたし、少なくとも救急車で運ばれて大怪我………と思った。
自分の足で歩き、桃子と笑い合うなんて。
拍子抜け。
暴漢達のパンチやキックはそんなに軽いんかいっっ。 まぁ、良かったけど。
最後は大大大団円でお願いします。
突っ込みながら、文句言いながらも、ここまで見たのは、皆の笑顔を見たいからなんだから。
>今日は星一つ落とす。
星って、何回もつけられるものなんですか⁉️
だから複アカとか言われちゃうんですよ。
でも、ちゃんと見て付けている人みたいですね。
大好きなドラマだと言いながら、落としてますから。
もしかして、毎回付けているとか⁉️
今回は少し大袈裟すぎた!
足が引っかかっただけであそこまで殴られるか?と思ってしまった。それに弟は3人も要らないと思うし、途中で入ってくるナレーションもいらない。いろいろと残念!
ほのぼのとしたドラマだと思ったらえげつないバイオレンスがあったり、ひっちゃかめっちゃかですよね。
まとまりのない雑なホームドラマです。
ネットニュースによると、このドラマは『低視聴率でも満足度の高いドラマ』なのだそうだ。
ネットの評価からは良いものばかりがピックアップされて列記されていたが、他のサイトでは概ね評価が高いのだろうか⁉️
私はちゃんねるレビューしか見てないのでよく知らんが。
とにかくこのサイトではそうは思えないし、
私も残念ながらあまり満足度は高くない。
あの弟のナレーションで、はっきりわかった。
このドラマのアザとらしさ、ウザさ。
悪いことは外部からやって来るって感覚。逆境は外から、身内や仲間、家族は皆、理解しあっていい関係ばかり。でも、親しい人ほどぶつかり合い、勘違いし、すれ違ったりして、近い関係ほど、人間関係は難しいもの。
逆境は外部からばかりではない。家族、会社の同僚でも、上手くいってても、それは表面上であって色々問題があるものだ。
身近な人間関係を描いてくれた方が、共感できるドラマになったかもしれない。
極端過ぎるし、脚本家の自己満足。考え方も古い昭和頭!
例えば、弟達の事を、大、中、小と呼ぶ事とか。
親や年上の者は、可愛くて可愛くてしかたないから、ふざけて言ってるんだろうけど、言われてる方はウザイ、そんな呼び方されるの嫌!と思わないのか?
他は体を必要以上にくすぐる事とかね。脚本家の自己満足!
今はもう、そんなのタブーなんだよ!知らないの?
それに、私の知る限りでは、ひよっことか、このドラマ好きな人って、我が強く、自分を客観的にみれない、自己評価の甘い人が多い。自分が一番正しいと思い、その意見を押し付ける人とか。
(私の周りの人のことで、ここのサイトの人の事ではないので。そこは間違えないで下さい。)
木村隆志氏の記事は比較的信頼出来る方。
かといって私はその記事を中身まで読んでいないし氏が書いているからお墨付きになったとかそういうことでは決してない。
チンピラがいるのは街中だけとは限らないから気を付けないと、
相手を傷つけるほどには痛めつけない性悪。
不快にさせればいいという悪意。
蔓延している中では注意が必要。
そういう輩に対抗するには自分と周りの大切な人
そして自分の好きなものへの信頼が大切。
どこかの評価なんか気にしていては幸せはつかめないと
このドラマが教えてくれる。
あんなに暴漢にあいやすい町って
なんですぐ警察通報しないんだろう
前のときも思ったけど
あんなに殴られないと誰かを守るということが表現できないというのはドラマとして如何なものか。前回にも感じたことなのですが、わかりやすい悪をこれ見よがしに出して主要人物の性格を強調しようという手法には違和感をもたざるを得ません。
真人を殴っている男性らは人ではなく強打マシーンのようだった。
人を悪い人と良い人にそんなに簡単に分けても良いのだろうか。
例えばのモノガタリ。
拳が痛い。何度も殴ったから。あの男は抵抗しなかった。
「なあ、あいつ弱っちかったよな~」
背後の声が余計に俺をイラつかせる。
風が冷たい。クリスマスまであと5日。なのに俺たちは仕事を失った。今年はもう少し喜ばせることができると思ってた。
「なあなあ、もう一回店長に頼んでみようぜ。時短でもいいからってさ」
無視する俺に半ば泣きつくように声が続く。
幸せそうな奴らだった。ちょっと足に触れただけだった。わかってた、わかってた、わかってた。
「なあ、なんとか言えよ~」
俺は振り返る。
「あのなあ
元カノは美人だったので押し倒されたが、姉ちゃんは全く相手にされていない件
また絡まれるベタな展開はどうかと思うし
下の弟2人ももっとストーリーの中に
組み込まないと膨らまないと感じるけど
自分は嫌いじゃない。
基本身近な中に根性悪がいないのは良い。
独特のホッコリ感も好き。
だけどそれは好みの問題。
自分がこう思うてだけで他人がどう思うかは自由。
いろいろ違っていい。それが健全。
>元カノは美人だったので押し倒されたが、姉ちゃんは全く相手にされていない件
いやいや、姉ちゃんも連れて行かれそうだったでしょ。
それを、真人が「自分のことは殴ってもいいから、この人はやめてくれ」ってフェンスに姉ちゃんを押し付けてその前に庇うように立って殴られたんじゃなかったっけ⁉️
その気があれば真人の首絞めて落としてから姉ちゃんを拉致ればいい話ですね
有村架純さんは恋あたの主役より演技が下手くそですね。
↑何これ?
姉恋の主役は森七菜より演技が下手っていう意味なんじゃない?
足がひっかかただけであそまでする?
真人も桃子もちゃんと謝ってるじゃん。
周りにたくさんの人がいるんだよ。
>姉恋の主役は森七菜より演技が下手っていう意味なんじゃない?
恋あたの森さんの方が有村架純さんより演技力が確実に上だと思うよ。
このドラマを見てかすみんが最高であることは分かった。それでいいじゃないか。
なんでわざわざ比べるの⁉️
有村架純さんもひよっこまでは今の演技力で何とかなったが民放の連ドラでの主役では今の演技力では通用しない。
このドラマを見て良くわかった。
どんどん若い子に抜いていかれるよ。
森七菜を基準に勝った負けたゆうてもなぁw
森ナナのイメージ下げてるやん。ファンがマイナスになることせんでええと思うけどな。他ドラマ板にまできて。
まさか、巧妙な森潰しか?
策士やな〜
正直タヌキはこりごり。
>私の知る限りでは、ひよっことか、このドラマ好きな人って、我が強く、自分を客観的にみれない、自己評価の甘い人が多い。
自分の周囲を一般化した表現ってカッコつきで釈明してはいるけれどそれこそ自己満足なのでは。
「ひよっこ」は「あさが来た」以来の東京ドラマアワード優秀賞受賞作で橋田賞、コンフィデンスアワード作品賞、ザテレビジョンドラマアカデミー脚本賞、月間ギャラクシー賞等、受賞状況は近作では「あまちゃん」「カーネーション」「あさが来た」に次いで「ごちそうさん」とおほぼ同格。
視聴者センターの意見でも「あまちゃん」「あさが来た」に次ぐ高評価(「カーネーション」は夏木マリさんに主悪が変わって苦情が増えた)。金の力とかは負け犬の遠吠えで、岡田惠和さんは皇室の音楽の作詞も依頼されている。こういった評価の人達が
>我が強く、自分を客観的にみれない、自己評価の甘い人が多い。自分が一番正しいと思い、その意見を押し付ける人とか。
と言うのは非常に失礼な表現だと思いますね。
>警備員の人、轢かれそうになった藤木直人に
>叫んだので、ちょっとわかっちゃった。。
危ないシャツ男?
ハロウィンマンでは子供達から、そっぽを向かれた山辺くんがサンタクロース姿では人気者に。もっともらしく臼井さんが解説してたが、腐らずにコツコツ地味な仕事をやっていけば、いつか花が咲くと言う風に私には思え心温まる場面だった。
やっぱり有村架純ちゃん良いわ。今年はほんと酷い年だったのでこのドラマに会えて良かったと思っています。気持ちが暖かくなります。
有村架純さんの演技は十分優れたものだと思います。
ただ、林遣都さんは今の役で傑出していて、配役の妙を感じますね。
生きていく上で、本当に大切なことは何かってことを教えてくれる、考えさせてくれる素敵なドラマだね。
桃子一家は明るく爽やかな一家です。
「気持ち悪い」と言う表現を連発される方は「やばい」連発の方と同じで多彩な感情表現をよく学ばれた方がいいと思います。
まあユニークな人として社会勉強にはなりますね。
真人は一刻も早く合気道でも習いに行ってほしい。
過剰防衛で半殺しにするか、手も足も出さずやられっぱなしの二択とはあまりに極端な(苦笑)
姉ちゃんと弟のやり取りは、モデルルームみたいな部屋とも相まって現実味がなく、いつも上滑り感を感じてしまいます。
元カノは二週も引っ張ったわりに特に展開もなかったですね。
和解できてよかったですが、元カノの保身のせいで真人が冤罪で前科者になるわ真人の両親は職を失うわ父親は自殺するわ…「幸せの競争だ」「メリークリスマス♪」では起こったことの凄絶さとの寸法が合わずちょっと気持ちがついて行けませんでした。
真人の幸せの連呼が(真人本人も幸せ言い過ぎてウザイねと言ってましたが)まさにこのドラマを表現してるように思えました。
幸せの押し売りみたいな…。幸せはもっとさりげない方が個人的には好きです。
元カノ役の女優さん、とても上手いですね。短い時間でしたが引き込まれました。
いい役者さんたくさん使ってるのに何だかもったいないなあと(ストーリー、脚本がいまひとつで…)毎回思ってしまいます。
このドラマの林さんが一番好き。
有村さんも奈緒さんも小池さんも。
まあそういうことです。
このドラマを好きな人とは話が合いそう。
フジのドラマは関西や東海の方が視聴率が高いね。
関東とは価値観がかなり違うのかなあ?
0・1でもかなりの数でしょ。
元婚約者役の小林涼子さんは相変わらず可愛いくて綺麗だった。
小林さんが顔が小さいので有村架純さんの顔デカと思ってしまった。
元婚約者と真人が会話をしている時に桃子が冷ややかな顔だったので有村架純さんは顔の表情などの演技力がないなと改めて思った。
暴力シーンは真人と桃子の絆を強める為にしたのかな。
でも、あんなに人がいて二人で逃げながら助けを求めたら、誰か警察に連絡してくれたと思う。
何度も暴力シーンは見たくない。
藤木直人さんは社長さんだと思っていたけど、やっぱりだった。
真人の事も詳しいし、警備員さんが危ない社長と無音で言ってた。
真人の母親は強くて優しい人だと思う。
和久井映見さんが上手い。
最終回の予告はみんな幸せに成りそうだったので楽しみ。
私は有村さんの方が綺麗と思います。
好みでしょ。
有村さんの方がやはり華が有ります。
本当につまらないドラマです。
なんか、見てるほうが落ち着かない。林の役は特に落ち着かないが、有村さんも、小池、藤木など脇役の人も、なんかそれにつられてか、落ち着かない。地に足が着いてないというか、人物の立ち位置が確定してないというか、ふわふわしている感じ。和久井さんまでそうなってる。だから見ているこちらも、ふわふわ、そわそわ、どこに拠点を置いて見て良いかわからないような、落ち着かない状態になる。不思議な感覚だ。きっと脚本や演出のせいだろう。それにあの暴力人間たちに絡まれるところは白けた。嫌なことを変える強さを表現するなら、もう少し違うエピにすべきだった。今回は特に共感できないところが多かった。
和久井映見と有村架純の二人の会話の場面→→ひよっこそのものやん。有村架純は綺麗に写りたい、が前面に出ちゃってるし・・・
小池栄子の職場の申し合わせ会議での口調も『ごりごり』とか『まじっすか』だのああいった場では普通使わんだろう。
そして極めつけはリフト部署の藤木が遅れて来た林をバかみたいにつねるシーン!→→→あんななって仕事中に意味もなくイチャつくとか無い無い。
キショク悪いシーンが多すぎる。
↑言えてます。全くひよっこ。全くその通りです。
個人的には、幸せの押し売りと言うより、善良さとか優しさを押し付けられているような気分になる。
「イイヒト」「ココロヤサシイヒト」の描き方が、昔むかしの教育番組で見たような、ステレオタイプそのもの。
手本みたいな善人達が、取って付けたような寒いセリフを連発していて、わちゃわちゃなど楽しげな光景すらも「嘘くさい」
どうにも偽善臭が拭えない。
登場人物の誰かが、幸せを口にする度に白けます。
少なくともリフトに乗車中は危険なので作業員にちょっかい出さないで欲しい。安全管理上当たり前の事だし、とても見ていられない。
今の時代に必要な優しさがほっこりします。
結局自分さえ良ければいいみたいな時代は
繁栄しないのです。
演じている人達も考えての脚本造りの部分も
有りそうですね。
視聴率に拘らないで、ちゃんとしたメッセージ性
有るドラマを届けようとして下さっているのが
有り難いです。
記憶に残るドラマなのもいいですね。
えぇぇぇぇっ!真人と元カノとのくだりってあれだけ??
真人はそれこそ全身全霊で元カノを守り抜いたけど、元カノは真人を守ろうとはしなかった。
それは、そこまで好きではなかったし、もしも真実を証言したなら真人と結婚しなくてはならず、それだけは避けたかったとでも?
まぁ、真人が人間(女性)不信になるのも分からなくもないが、罰の重さがあまりにも不公平で。。。
そんな元カノを恨むことなく許しちゃうんだからどんだけ人がいいのか。。。
それよりも心配なのは失業女と大学生の恋。
和輝はまだ就活してなさそうなので、現在は2年生(来年3年生)?
みゆきの学歴も、旅行会社でどんな仕事をしてたのかも不明だが、27歳の年齢を考えると選択肢は峡いよね。大丈夫かぁ?
天国のご両親が冷や冷やしてるぞ。
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