5 | 317件 | ||
4 | 71件 | ||
3 | 37件 | ||
2 | 67件 | ||
1 | 371件 | ||
合計 | 863件 |
ひとつ屋根の下、愛する弟3人を養うため、
明るく懸命に働く姉ちゃんが、ワケあり男に恋をした!
ハロウィーンからクリスマスまでの
“新たな日常’’を描いたラブ&ホームコメディー!
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
なんか、ウソくさすぎてイヤになってきた。弟たちがいいコたちすぎて。仲がいい兄弟っているけど、けんかもせずってなことはないでしょうに。時には親がわりに頑張ってきたネェちゃんに反抗したりとか。むずかしい年頃だと思うんだけどね。最初はまわりもいい人ばかりで好意的に見てたんだけど。
このドラマのスタッフは臼井さんいじりを本当に面白いと思っているなら最低ですね。
学校や職場で臼井さんいじりの真似などされたらかわいそうじゃないですか。
発想が古いですよ。
岡田恵和先生のファンです。
忙しかったので途切れ途切れになるのが嫌で
撮り貯めして昨日今日で一気見しました。
いや~、古い、ヌル過ぎるよ・・・岡田先生。
気持ち悪いくらい
登場人物がすべてが良い人で
関係性のすべてが最高に良好で
スーパーホワイトな企業にお店に同僚
アクセントとなる2度の暴行事件以外は
幸せで心温まる舞台と出来事の連続って
岡田先生らしいと言えばらしい心温まる作風ですが
さすがにこれを令和を舞台にやっちゃダメですよ。
あり得ない。
どれもこれもあり得なさ過ぎて
なかなかストーリーが頭に入ってきませんでした。
秘密の発覚や告白の仕方
悟志さんの正体バレからのプロポーズも含め
古すぎる演出をここぞとばかりに乱用するのは
やり過ぎです。一個一個がぼやけますよ。
2度目の暴行事件(再来)は、さすがに引きました。
違うやり方もあったでしょ?
日南子(小池栄子)さんのプロポーズの受け方で
また「めぞん一刻」の音無響子のセリフの
オマージュを使ってるし。
使い回しは良いんだけどもっとうまく使わないと・・・。
要所要所が雑で手抜きに見えてしまうのが残念です。
ラブコメなんだから、多少のリアリティがないと作品に入れない。
岡田先生は次々、脚本のオファー受けてるようだけど
もう少し練る時間を作った方が良いのではないでしょうか。
とはいえ、やはりホロッとさせるところはさすがの巧さがある。
そういう作りだから当たり前だけど観終わった後
嫌の気持ちは一切なく、心温まったのも確かだ。
作品として満足出来たとは到底言えないが
贔屓目に大甘でこの評価とさせていただきます。
岡田先生の作品はこうってわかってない人からすると
鑑賞するのは厳しかったのかなと思います。
賛否分かれているのも納得です。
長文失礼しました。
よく臼井さんいじりを指摘されますが臼井さん役を北村一輝さんにすれば良かったのに。
市原「臼井さんどこ?いないの?存在薄いよ!」
臼井「存在が薄い?どこがやねん!俺の顔、濃い過ぎてみんなから引かれてんやで」
こういう脚本にすればパワハラでなく笑って済まされるのに。
工夫が足らないんですよ。
誰かが誰かを思っている。見守ってくれている。そんな優しさが根底にあって、安心して見ていられるドラマ。役者がうまい人ばかりなので、どのシーンもセリフがなくても意図が見えるので安心感がある。脇役の良さはもちろんのこと、有村架純と林遣都が抜群にいい。この二人のシーンをもっと見ていたい。特に林遣都、彼の良さが120%出ていると思う。桃子が車で怖がり始めてからのシーンがとてもよくて、二人の繊細な演技に引き込まれた。桃子と真人、夢のドライブが現実になってくれることを願う。
残念なのは、桃子の弟たちがちょっと固いこと。この三人のうち年長者のどちらかは芸歴の長い役者を当てるべきだったと思う。20歳の頃の濱田岳とか高橋一生とか浅利陽介のような。一番下の子が一番落ち着いているように見える。しかし回を重ねるごとによくなるかもしれないので、期待して見る。
期待してたのですが…。有村架純さんが肝っ玉姉ちゃんのイメージに合ってない気がして物語に入り込めませんでした。アットホームな職場の人たち、絵に描いたように良い子すぎる弟たち、ほのぼのというより古い脚本という感じ?
お弁当屋が客を待たせて弁当作りながらマスクもせずペチャクチャ喋りまくってるのはさすがにどうかと。
今後の展開に期待してます。
有村架純ちゃんの演技がわざとらしくて下手すぎる。
いつも似たような役ばかりだなぁと思ってたけど、今まで感情をあまり出さない役でごまかしてただけだったのね。
話もおどろくほどつまらない。
生きていると辛いことがあったり、何か重たいものを背負いながらでも一生懸命前を向いて歩いていこうとしている人がいたり。
でもいつかその人なりの幸せを見つけられたらいいね。
このドラマを見て、そんなことを思いました。
どんな過去でも今がよければ好き、なんていうお気楽な展開ではなく、過去を知って立ち止まったり、分からなくなったり、自分以外の周りの人のこと考えたりしてる桃子がリアルに素敵でした。
でもその上で、一緒に過去に向き合い、過去として引き受けようとするとこはもっと素敵でした。
真人ももう一度自分の過去を振り返ること、すごくしんどかったと思うけど、桃子に打ち明けられて、受け止めてもらってもらえてよかったねぇ。ほんとうによかった。
最後、真人と桃子と一緒に泣いてしまいました。
何だろう?物語が進んでも、毎回違和感しか残りません。
登場人物の設定もムリがあるし、何より視聴者に対して物語を説明するためのセリフが、全体的に多くて 押し付けがましい気がします。いちいち説明されなくても、役者の表情や仕草から、見る側が想像してストーリーを追っていけばいいのではないでしょうか。
それと、有村さん演じる桃子のキャラが定まらなくて、置いてきぼりにされてる気分です。
「肝っ玉姉ちゃん」という設定だそうですが、姉御肌な感じが全く伝わって来ません。仕事場では上司のサポートを頼む甘えキャラだったり、そうかと思うとナンパしてきた男性に食ってかかるキレキャラだったりと、一貫性のない人物設定についていけません。見ていて感情移入できないのは、その辺に原因があると思います。
俳優さんが悪いのか脚本演出が悪いのか分からないがセリフひとつひとつがわざとらしすぎる。
ややもすると演技が舞台のようで下手に見えます。
もちろん舞台演劇の批判でないです。
色々なことを考えさせられた作品でした。
生きていると楽しい事ばかりでは無いし、いつ何が起こるかわかりません。
それでも何とか前を向いて歩いていけば、いつか小さな幸せを見つけることが出来るかもしれない。
その小さな幸せを大切にしながら生きていきたいなと思わせてくれた作品です。
そうですね、見終わった後優しい気持ちになれました。
人はどんなことがあっても前向きに歩いて行くことで、その人なりの幸せを掴むことが出来たりするのかもしれません。
私も今を嘆いてないで、前向きに頑張ろうと思いました。
年賀状見て考えたんだけど、今うまくいっていない時に幸せ年賀状受け取ると
「よかったね。幸せで・・・こっちはこんななのに」と思っちゃったことが過去にあった。
でも幸不幸は平等じゃないけど、結構順番が人とずれる。
桃子も真人も辛い数年を過ごして、今がある。
今は幸せが一気にやってきているように見えるけど、桃子両親の事故直後や真人の事件直後は我々の想像がつかないほど辛かったと思う。
だけどこのドラマは彼らの幸せな時を切り取って見せてくれた。
この先真人の過去のこととかで苦しいことがあるかもしれない。
でも桃子との出会いの中で丁寧に関係を築けたからきっとこの二人は大丈夫と我々も思えた、そこが大事なんだと思う。
人生は本当に塞翁が馬なんだよ。
幸せをうらやむのはいいけどやっかんでもしょうがない。
いつかはいいことあると思った方がずいぶんと楽なんだよ。
全体的にリアリティがない幸せごっこのようなセリフに毎回鳥肌。これはファンタジーなんだと納得しようとしましたが、レイプシーンなど妙にリアルでちぐはぐ。
元カノ登場で何か展開があり深みが増すかと思いきや今カノ同席で幸せの連呼。強引な大団円に見えました。元カノを思わせ振りに登場させる意味があったのかと疑問。
弟と親友の恋愛は必要あったのか疑問。ジャニーズファンへのサービス?
脚本家がジャニーズファン、有村架純ファン、林遣都ファンへのサービスを重視しすぎた結果、ストーリーやセリフが疎かになってしまったのでは。
役者さんが好きで全話見ましたがストレスのたまるドラマでした。
好みの俳優ではないけど、林遣都は本当に巧いと思った。
彼は心理的に不安定な人物を演じるのが得意なのかな?
でも、ドラマの中でいつも少し戸惑っているように見えたのは「真人」だけじゃなくて「遣都」も、だったような。
初回から最終回まで、まるで呪文かってくらい、みんなして
幸せ幸せって、シアワセ教か。胡散臭いったらないわ。
役者に吐かせるセリフがいちいち凝りすぎてたり、薄ら寒かったりするせいで、誰も彼もがちょっと面倒な、厄介なタイプの善人に見えてしまって、とても感情移入なんてできなかったし
萎えるというか、不快にすら感じるシーンも多かった。
ご時世を踏まえた上での希望ある物語という主旨は分かるけど度を越えた不自然な明るさとその表現方法には違和感しかない
このドラマのセリフっぽく意見するとですね、
私、思ったんですけど、岡田さんが今後オリジナル作品を創るとしたら、時代ものに限定したほうがいいと思うんですよ。
例えば、時代背景は昭和までとか。
毎週見続けたものの結局心に残ったのは、
ミスチルの主題歌の素晴らしさと、
林遣都さんの華麗なピッチングフォームと、
小林涼子さんがショートヘアがすごく似合って可愛かったことでした。
真人と桃子の恋をメインに、日南子とさとしの恋を挟むくらいで調度いいのに弟と親友の恋まで…詰め込み過ぎでお腹いっぱいに。
しかも長男が見かけによらず話し方が幼すぎて、恋愛のイメージが持てず違和感あります。
お付き合いが始まったとたん、異性のきょうだいが「傷つけたら許さない!」なんて職場まで来て言ってきたらドン引きですよね。脚本酷いな…。古い。
先週見せた予告が今回のラストって…。今回元カノと何かあるのかと期待してたのに。予告に騙された気分。
二週も引っ張って元カノの影響大したことなかったら詐欺ですね。来週よほどの展開があると期待してます。
大中小の弟達 良いと思います❣️
10月期1番良いよ! ここまで大中小の弟達が演じれるなんて思わなかったし いい感じですよ!
本当の兄弟みたいに見える! 良いよ❣️
いや〜小池栄子さんと藤木直人さんの場面
最高に良い❣️
ジワーっと来たな今日も
有村架純さん 林遣都さんの所
本当に林遣都さんって 綺麗な目してるよね
ここの書き込みを見ていて思うのは、このドラマを褒めるコメントも批判するコメントも、人それぞれ考え方が違うんだから いいんじゃないかなぁということ。
ただ、出演者のルックス等を誹謗中傷するコメントや人の書き込みに対して攻撃する様なコメントは良くないと思います。
ミスチルの歌が流れてくるタイミングが絶妙です。
その世界に入り込んでしまう。
真人を見る桃子と同じ気持ちになりました。
来週がまた楽しみです。
今回は今までの中で一番見やすかったかな。
桃子姉弟や、桃子と親友の会話は茶番すぎて相変わらず辟易。小池栄子さんと藤木直人さんの会話は茶番でも聞いてられる。藤木直人さんは何歳になってもチャーミングですね。登場人物の中で何をさせても一番自然だなと思います。
このドラマは脚本がどうも…。
両想いとわかる前から桃子と真人が肩を寄せあって寝てたり、桃子姉弟の暮らしぶり裕福すぎて苦労してる肝っ玉姉ちゃんに全く見えなかったり、真人が服役した過程にイマイチ納得できなかったり、保護司の桃子のおじさんが真人の母親にあんな心中をわざわざ打ち明けに行きますかね?真人の母親の心をズタズタに引き裂いてますよ。酷すぎる。相談するなら別の人にしなよ。信じられない…。
脚本が色々引っ掛かってモヤモヤしっぱなしです。
林遣都さんも藤木直人さんも和久井映見さんも小池栄子さんも好きなので見てますが脚本が残念すぎます。
他の方も書かれてますが、姉ちゃんが何を頑張ってるのかわからない。とても余裕ある暮らしぶりで弟にも職場も恋も恵まれて。両親が事故死したのは気の毒だけど他の全てに恵まれてて弟三人育てた苦労が全く見えない。設定がお花畑過ぎる気がします。
コロナのなかホットするドラマ…? ラプ&コメディー? コロナ後を描いたドラマ、全く意味分からない! コロナいりました?!
桃子ほんとうに大変そうに見えない。(ドラマのセリフはさも大変そうなセリフだけど…)
白々しい演技が多く気持ち悪いです。
今日は朝から〜朝ドラエールでは,泉澤祐希君!ひよっこの奥茨城村の三男が登場!🙋♂️✨姉ちゃんの恋人でも有村架純さんと和久井映見さんのツーショット‼️おまけにクリスマスツリー前で夢のコラボに感動して涙!みね子と愛子さんだっぺ👱♀️👩🦰✨🎄✨おまけにやついちろうさんも弁当屋さんで登場👨🍳✨すずふり亭夢のコラボに懐かしさを覚えて感動😊💕おじさん役もひよっこでは中華屋の店主さんと👨🍳✨ひよっこメンバー勢揃いで本当に幸せな1日でした✨🐥✨桃子さん綺麗で温かみに包まれた〜クリスマスツリー出来て本当に良かったね🎄🤶❄️✨ラストもはいの返事 w🙋♂️💕👍来週も絶対観ます‼️楽しみに待ちます✨
録り貯めしていた第1話を今見たところ・・・冒頭でまず、気分悪い職場・・臼井さんイジリ何だあれ?皆仲良く和気あいあいのつもりなんだろうけど、ただのパワハラよくても悪ノリでしかないよ。
なんていうか全体的に人と人との距離感が近すぎて気持ち悪い、
過干渉ベタベタ人間関係を目見開いて口半開きで大袈裟に演じてるけど面白くも中身もないので退屈になってくる。
有村架純のキャラも昭和の中学生がお母ちゃんぶって小学生未就学児に接するみたいな「お母さんごっこ」で見てられない、自分語りもウンザリ。
ドラマの中では林遣都だけが浮かない表情だけど画面越しの私の表情もつまらないドラマに時間つかったなと浮かない表情よ。
藤木直人さんだけがもっと見たかったので星は一応2つにしとくけど録画分このまま全消去し予約も辞めるだろうなー・・・
スポンサーリンク