5 | 216件 | ||
4 | 85件 | ||
3 | 80件 | ||
2 | 84件 | ||
1 | 107件 | ||
合計 | 572件 |
上の上6話からの脇の方がね。
立川談春、安田顕、唐田さん?役柄なの方は健闘してるがあとの方々なぁ。
安田顕ですら演技今回で言われるのは悲しいよ。ファンとしてはね。
お茶の間にはいからいからね。誰か絡んでくるから。
また。
リアル下町ロケット成功しましたね。
でかでかと三菱重工のマークついてたわww
なぜ今田がいる?セリフ少ないからいいけどさ。めっちゃ緊張したかおしてたわ。
さわやかにしたたかに佃を陥れようとする小泉がいい。
こういう悪役一番たちが悪い(褒め)
私も夢とか情熱とかプライドとかに、ちょっと飽きてきました…。
小泉さん登場は、オッ!と思った。
これまで、悪役はいかにもって感じの悪役顔で登場してらしたので、小泉さんのような爽やか笑顔のライバル(敵役)はちょっと新鮮かも。。
下町ロケットを見てない友人たちとロケット編の録画を我が家で見ました。私は二度目の視聴だったのですが、阿部さんのセリフで聞き取れてなかったところ、今度はちゃんと聞き取れました。聞き取れない人の耳が悪いんじゃないかといった失礼な言い方をしているレビューがありますが、相性というのもあるんじゃないでしょうか。友人三人がみんな「なんかバタバタと終わったね」という感想。面白いだけに残念ということみたい。もっと話数を多くというレビューもあったようですが、wowowのほうも5話だったから、作り方なのでしょうね。
分かってない人がいるみたいだからいうけど
小説が原作だからってのもあるし2冊分をテレビ化してるんだから話数的にそんなもんだよ。
進み方も小説の方も早いしね。(小説を見てからいつぢてほしい)
漫画でもそうだけど1話書いたとしてもテレビでわ引き伸ばしてるのがよくある
それと同じでロケット編やるとして5〜6話が限界
それとWOWOWの財前の奥さは原作では出ない
それとロケット編には出てた佃の娘はガウディ編でない
阿部さんは、この前の回で激昂して大声で怒鳴る場面では、ほんとに驚くほどセリフが聞き取れなかった。
相手役は若く発声もクリアで、対比が大きかったですね。
今までまったく気づかなかったのは、もしかして、加齢のせいもあるのかしら。
でも、やはり役者としての存在感と演技力の大きさを感じさせるゆえに、あれもごあいきょうに見える。全体を通すと気になりません。
それより、ドラマ、後半戦はやや勢いが弱まったかな、という感じがしたので、盛り返してくれることを切に願ってます。
だって小説ではまだ序盤たよw
勢いってw
二冊やってるからこんな感じになりますよね。
まだまだ期待はしてる。
下町ロケットやはり好き。
今田さんの演技がバッシングを受けているみたいですね。
すぐに慣れますよ。
初回で、キングオブコメディを観た時、
「まだ、子供なのだから」って言いそうで…(笑)
ドラマ、バラエティー、全部字幕出して見てます。
どんな役者さんにも、何度リピートしても何を言っているのか解らない時がたまにあるというのもあるけど、
いいセリフ、いい言葉は耳で聞いて、さらに文字なったものを目で見ると、より印象に残ります。
このドラマにはないけど…。
チープなんだよねー
NHKでは絶対やらないキャスト陣 笑。これがどうなるか。
演出も劇画タッチ
話もチープになってきた
出演者にアクがあり過ぎ、皆個性強い。
誰か、清涼剤になる人は出て来ないのか?
ほんわか、ほっこり担当、、、も。
魅力のある話なのだけれど、なんか疲れるドラマになってきている。
たまたま見てチープという感想に笑いました。
今野さん迫田気に入ったけど。
豪華なドラマですね
やっぱり俳優がいい。
滑舌言うほど悪くはねぇだろ笑
良くもないけど
聞き取れないってことはないだろ、さすがに
阿部さんが出てるから頑張って観ている。
今田さんも、素人っぽいのが逆に自然でいいと思う。
それより、佃の社員達の舞台のような大袈裟な演技の方が苦手。
私も阿部さんは滑舌悪いと思いました。
声量はあるのに台詞があやふやで以前から気になってたんだけど酷くなった気がします。
特に早口で感情がたかぶった時は何を言ってるか分かりません。
今田さんはずっと顔が固まっていて顔芸ができんじゃないか(^^)
作品を通して、夢の大切さを語るというのはわかるのですが・・・。登場人物が、あまりに夢、夢とくり返すので、食傷気味です。後半も、ロケット編と大差はなさそうなので、後は最終回だけ見ようと思います。
>佃の社員達の舞台のような大袈裟な演技が苦手
なるほどなぁ~~、専業俳優だからノープログレム!!ってわけじゃないんですね。ここが半沢直樹と違うところ。
テルマエ・ロマエを塩野七生のローマ人の~の小説を絡めるなら阿部寛、西ローマのスティリコの役回りか
↑ノープロブレムじゃないですか?
それに比喩が判りにくいです。一般人に判るように説明してくださいませ。(頭悪くてすみません)
アメリカの連ドラ、スタートレックで艦長ジャンルックピカード役がコメディアンのミスタービーンだったらシラケますよ、
コウノトリは専業のしっかりしてなおかつ花もありの俳優陣、まさに修羅だ。
主役たるもの座長も努めねばならぬ、
最盛期ローマからすでに500年近くたったローマ帝国はすでにがたがた、芸人総動員させている状態と化した現状況、阿部寛きついだろうな~~と思いぺんをおく
荒れてるなぁ。ここ私も荒らしたからあやまる。ごめん。
正直俳優目当てだけなんで、今後は書かないでしょうあまり。
録画にするかなぁ。
自分は日曜の夜にイラっとしたくないから、2話から配信で観てる 笑
だって、対抗勢力にイラっとするんだもん
見応えあります。
このドラマを見てると、知らず知らず引き込まれてしまいます。ところが、ドラマの途中で突然に醒めて、白けてしまいます。
どこでかと言うと、佃社長の訓話じみた叫ぶような長セリフ。それと佃社員他による会話なのに説明してるとしか思えないセリフ。
素材は良いのに、脚本がダメにしている感じ。
今日も、佃社長の訓話じみた叫ぶような長セリフがあるのかな…
けいた君が死んじゃった方が佃サイドの士気が上がった思う。
ロケットバルブが成功したのに、第二部はピンチピンチピンチでストレスがたまりますが最後の佃社長の啖呵にひきこまれてしまいました。来週の予告では何か進展がありそうで早く見たい。きょうはタオは一瞬だけしか出てないぞ。どんな感想がでるのだろう?楽しみですよねみなさん。
いま見終わった!
やっぱり面白いよ~~
おのれーー貴船め!またもや市村君の研究を横取りするつもりか。
今回何より、ばっちりなのは本物の市村さんだね。
憎たらしかったよ~~~
今目の前にいたらぶん殴ってるね。
でも、ああいう上から目線の奴いるいるよね。
役人(?)なのかな・・彼は・どっちにしても資金を政府が援助する審査機関だよね。全くああいうやついるいる。許認可を与える部署の人って、ほんと威張ってる人いるよね。
自分がえらい人間だと勘違いしている。国民の税金を預かって代理に執行してるだけなのに、まるで自分が神様ぐらいに勘違いしてるやつ。
市村さんものすごくうまいので{出直してらっしゃい}なんていうとこ、本気でひっぱたいてやりたくなりました(笑)
さあ、反撃だ!
佃・・10倍返しだいけーーー!
ハズレ回
1時間、時間を無駄にした気分
貴船教授役合わない、嫌らしさというか気持ち悪さが鼻につく
この人はマルモみたいなちょっとおちゃめないい人役が合うとおもう
小泉さんも今田さんもイマイチ
前者は役に合ってない、後者は芝居がry
手術室であんなデカイ声の棒読みで指示出すか?!
医療関係者でもない佃達を2階の見学室ならまだしも
手術室のあんな間近に入れちゃう演出にも「?」
小泉の会社の試作品、正規品が完成するまでの繋ぎとして
データを改ざんした不良品を提出した、らしい事を匂わせてたけど
そんなこと出来る訳ないでしょう。
フィクションであっても、あり得ないご都合主義はあまり挟まないでほしい
今週は★1も勿体無い、先週までは★3か4を付けてました。
ロケット編のほうがまだ良かった。
大仰な演技演出。またこのパターンかよって疲れてきた。
WOWOWのスタッフ、キャストでガウディやったら
どんな感じだったんだろう。私もそっちが観たい。
財前の奥様は架空だけどそのほうがきっかけには説得力あるよ。
マンネリでも面白いものはある。でも今回はちょっと…。
子どもの手術のシーン、どういう権利があってあんなに
部外者が立ち入れるのか。肉親がいれば噴飯ものではない
でしょうか。だから子どもの家族がいなかったのか。
若い佃の社員さんたち、頑張ってるのはわかるけど、泣き
過ぎ。
官僚役の方はすごく良かった。笑えるくらいヒール役が似合
ってた。
今田さんは、私はちょっと厳しい。教授役の人も。並ばれる
と厳しさひとしお。まあふつーの大学教授もドラマじゃなきゃ
あんな感じなんだと思うけど、そこはドラマだからもうちょっ
と華やかにしてほしかった。
次回の逆転劇に期待したいけど、財前さんまでピンチ!?
とりあえず、少なくとも、さあ感動させて下さいという気持ち
で見てるのでもうちょっと頑張ってほしい。
先週から観なくなりました。
途中まで面白いと思って観ていましたが、手を変え品を変えても、やっぱり展開が同じで飽きてしまいました。
前回までずっと☆4個で視聴してきている人間ですが、私も今回は〔いまいち〕だったです。なんか気分が盛り上がらなかった…なんでだろ??
おっさんたちの涙は可愛いから許容できるんだけど、佃の若手社員の涙はちょっと引く。なんでだろ? 現代の若い人たちに人情系の涙が似合わないからかな。もうあの涙演出お腹いっぱい。
あと私もあの手術室の佃ギャラリーは解せんです。え、そこで見学なの??? とズッコケました。チームバチスタのオペシーンを思い出したけれど緊迫感が段違い。佃ギャラリーのせいで台無し。頑張れ動けとオペ台に近付いていく佃ギャラリー。ちょ、運動会の応援団じゃないんだから…
今回はだめでした。私も。バチスタは大好きですが医療はこのスタッフでは厳しいかな。かなり。
今回だけはやはり☆1ですね。すみません。
ご都合主義大好きですが演技力はだめです。
みんななれない。あと若手の方に魅力を感じない。
もし先にこちらだったらやめていただろうな。
ロケット編の方が何倍も俳優も内容もよかったと思う。
来週はよくなると期待してロケット編までは☆4でした。
また。
土屋太鳳カワユス~ まさひこくんって誰?(笑)
安田顕あんまりでなかった?うつった?見逃したかも。
まぁいいや。中村くんと新井浩文カムバックと書かずにはいられませんでした。
2話とか楽しかったのになぜ?吉川晃司すごいよかったんだよ。
このスタッフでみる気なくすのはじめてかも。
財前さんいたかな?
かなり真面目にみてないね。すまん。
朝倉あき復帰してうれしいのに。
若手発掘するならいいかな。
うーん佃の彼らに慣れん。今までは殿さん、山崎、唐木田あたりがよくてすごいひっぱってたと思う。
何度も見てたロケット編で早送りしたの佃の若手社員のシーンだけなんだよ。誰なんだ彼らは。
すまん。年かしら受けいれられないのは。今回はこれでおしまい。長々失礼しました。
演出の安っぽさが露な回でした。
善と悪の対比があからさますぎて、拮抗するドラマチックな盛り上がりがなく、勿体ぶった音楽が耳障りのレベルです。
起死回生までの我慢の段階とは言っても、人間表現の深みがないままでは限界があるでしょう。
夢と技術を正攻法の娯楽時代劇にしたロケット編とは違うアプローチの仕方が良かったのではないか。
情に訴えるなら重厚な人間表現が欲しい。キャスティング含めての大いなる反省が必要になるかも知れない。
たかが数分だろうが、何故あんな娘を出す。
学費を出してもらっているくせに、感じ悪い。
親を大切にしないなら、家を出て苦労すればいいって思ってしまうから困ったものだ。
どこと無く可愛らしさのある女優さんにすれば、相変わらずだなぁって思えたのかもしれないけれどね。
手術の時も「え?」でした。
技術者のドラマでドキドキするはずが、ちょっとしたところで気になるのは、面白くないからだと思う。
色んなことで勿体無い。
すべてにおいて無理だな。娘にも不快な気持ち。
若手社員も嫌。医者に見えない、悪役に見えない。話が雑。
はぁ。もうやっぱり☆1つける。
これは私は次はきびしいわ。
今田と小泉の演技力の無さはホント勘弁し欲しい
特に今田
何で今田が優秀な外科医役なのか不思議でしょうがない
他にいくらでもいるだろうちゃんとした役者が
例えば演技力の高い平岳大のほうが優秀で情熱のある外科医役には適している筈
何なんだこのキャスティングミスだらけなのは
それと佃の社員が手術着を着てオペ見学はホントビックリした
半沢の時も思ったこと。「毎回出てくる小悪党どうにかならないだろうか?」
半沢の時は「このあと”倍返しだ!”でスカッとするんだからガマンガマン」と言い聞かせて週代わり小悪党の悪態を観てたけど。飽きてきたのか自分が小泉のニヤケ顔があまり好きじゃないからなのか。
決め台詞もやはり”夢”とか人によって違う漠然とした言葉ではね。
「今の言葉のどこに感動すればいいの?」って時がある。バックにたいそうな音楽がかかってるから”視聴者ども感動しろ”ってことなんだけど。
評価は2.5。キャスト陣のがんばりにおまけして星3つ。
過酷なのは知ってる。阿部寛頑張ってるけどね(汗
なぜこんなにつまらなくなったんだ…。どうも私は世良さんも苦手。
平岳大さんかな。あの方だけはよく知ってる。今田さん変わればまだよかったと思う。
ばっかじゃないの2回目だし。りな誰が演じてもちぐはぐしそう。
名前あったが冨山がどこにいたのか分からないぐらいすっとばしました。
安田顕好きなだけじゃながら見ですね。
ここだけでは書いても言われないかな。☆1つけたからにはこれでやめないとね。
かなり葛藤しちゃった。土屋たお悪くないと思うよ。
真矢さんも無理矢理だし。あぁつまらん。本当に終わります。
『マサヒコくん!?…誰だ!そりゃ!!』やっと出ましたなぁ♪待ってましたョ♪…『マサヒコくん…!?』気になって仕方ないご様子の社長♪ガウディ編乗り越えなければならない最大の壁かも…☆
派手なロケットではオーバーアクションも大袈裟な音楽も
それなりに面白くみれたけど
デリケートな医療現場の話しではやっぱりこの演出は無理があるね。
話の展開は面白いけれど、私も今日はイマイチ。
やっぱり今田さんがどうしても優秀な外科医には見えないですね。
ロケット編の惠さんはよかったんだけどなぁ。
それと敵対する側の人がみんな悪代官顔するのがちょっと気になってきた。
ちょっとこれ見よがしが過ぎるかな。
でも佃が篠井さんに放った啖呵は気持ちよかったし、
「想いのないところに技術の進歩はない」という言葉にはぐっときた。
今後は、佃を裏切った高橋光臣さんとバカリズムの動向が鍵かな。
来週からの巻き返しに期待します。
母が人口弁の手術をしましたが、身内でもオペ室に入るなんて出来ない(勿論入ろうなんて考えもしなかったけど)生死に係わる手術なのに部外者に見学させるなんて、ドラマでもそれは無いですよ。
もし失敗したら訴訟問題だし、先ず親が反対するはずですよね。
大切な子供の命に関わる手術なのに、びっくりです。
ロケット編は面白かったのになんでこんなになっちゃったんだろ…
作りが雑というかまたこの流れ?って感じで手抜きに見えてしまう
あと無駄な度アップと役者のきめ顔。もう見飽きたよ。
阿部ちゃんがすきなので見てました、阿部ちゃんの頑張りも
分かるけど、如何せん限界かも
スポンサーリンク