5 | 147件 | ||
4 | 47件 | ||
3 | 34件 | ||
2 | 32件 | ||
1 | 58件 | ||
合計 | 318件 |
私はただ空想の世界としてはまったんだよなぁ。うまくいかないが夢をみさせてくれたかなぁ、と最後は思うよ。最後がよかったがそれまでは暗い話だった事は忘れてないかな。あんなにうまくいかないよね、一雄みたいにさ。
流星ワゴンは好きだがね。
そうだね。現実は親子関係むずかしいもん。
シビアな現実の最後にいい形を見せてもらえたから、ああたりたいなあ。という願望も入ってる。
私も一雄だよ。
忠さんロス。
香川照之さんの忠さんは、香川照之さんだから良かった。
他には考えられない。日曜日、忠さんを観れないのはさみしい。西島さんの一雄が主役でも、忠さんがいてくれたから、少し暗いドラマでも華かあったように感じる。また、橋本親子の絆もこのドラマを支えた。一雄の家族だけでは、ただの叫びと暗く重苦しいだけ。男の涙は、素敵だ!
我が家も皆、泣いていた。
やっばりちゅうさん好きだった。香川照之と西島秀俊は今までで一番よかった。忘れられないな。 また、こんな話観たいね。ちゅうさん、橋本親子、好きだった。いい夢ありがとう。ドラマのできではなく、一番ぐっとくるかな。それでは失礼しました。
↑香川照之さんと西島秀俊さん、流星ワゴンが一番よかったね!
西島さん、演技は私にはぴったりと思えたよ。序盤はあれは悲しみや苦しみを現していたんだよね?忠さんとの確執をオーバーではあるが、あれがやりかただったんだよね。しかし最後はあきらかに、かわり自然になりましたよね。誰か評価してあげてくれよ。うーん、私はファンじゃないよ。まぁ、私の一人言でした。
私も西島さん良かったですよ。評価してますよ。
ファンじゃないけど、今まで見てきたなかで一番良かった役じゃないかな。
キャスト文句なし。全員良かった。
ストーリーも引き込まれました。
こんな泣いたドラマ久しぶりです。
演出は忠さんを始めそれぞれのキャラクターを誇張ぎみだったと思うけど、それが後半味に代わってきてた。
橋本親子も良かったよね。
緑のフリースを街角でみたら、振り返りそうです。
今原作読んでます。
父が息子に愛情をかけるということは、このような誤解を招く可能性があるということですよね!
このドラマは最高でした!過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられるというテ-マが何とも良かったです。
まったくのファンタジーなのに、背景の深刻さ泥沼さ俳優のアクの強さ、というアンバランスが、うまく調整・融合できていないように感じ、私は少し苦手なドラマでした(それに、やはり私も、西島さんの演技がそれほどうまいとは感じられなかった)。
原作は読んでないですが、重松さんのことだから、すべての要素の匙加減はおそらく一級のものがあると思いますから、これは、原作を読むべきかなと。
でも、最終回はいい終わり方をしたと思います。しかし、リアルで家庭崩壊の問題を抱えている人の応援歌にもなればいいと思った一方、現実に生きている人間にはかなわないこんな「旅」を見せられることは、ある意味「残酷」でもある。こんなことも思いました。
最終回、素晴らしかった。
一雄が来て危篤の忠雄さんがわずかに意識を取り戻し、「生きてたんだな。さすがわしの息子じゃ。朋輩じゃ」と言ったのには見事に泣かされました。
一雄と共に忠雄さんもワゴンで旅をしてたんだな。
もう死んでも思い残すことはないと言っていた一雄が再度生きる意欲を取り戻し、崩壊していた家庭にも再建の希望が見えた。
西島さん、香川さんの笑顔がいい。
気持ちのいいラストでした。
途中、見ていて苦しい部分もあったけど、最後まで観続けてよかったです。
橋本親子も最高でした。
香川照之のひとり三役が凄かった。若い父親時代の独りよがりな強引さ、それが凝り固まったような頑固爺の晩年、その忠雄からは想像出来ないチュウさんの憎めないチャーミングなキャラクターと彼の演技力の物凄さに本当に感服した。ここまで魅せる役者がいることに、ドラマ好きとして感謝感激しています。
皆さんと同じく香川チュウさんが恋しい、そんな心境になっています。
親しみ易い役柄だけじゃ物足りないだろうけど、またドラマで出会いたい素晴らしい役者さんですね。
最高です。
それ以外に言葉がありません。
最終回、とても感動しました。
香川照之さんのチュウさんが特に良かったです!!
素晴らしいドラマをありがとう。
今原作買って読んでますが、橋本さんは吉岡さんのイメージだなぁ。
忠さんが 可愛かったー! 忠さんが観たくて、
ドラマを観続けたようなものでしたが、結果、ドラマ自体も回を重ねるごとに面白くなっていって、本当に楽しませていただきました。
大好きなドラマです!
西島さん大好き!!
日曜日は家族で安心して見れる内容で良いの多いよね
最近ちょっとな内容もあったが
これ久々にヒットだった。
忠さん良かったよね。
西島さんのヤクザの真似するのも笑えたし。
笑いあり涙ありで感動した。
嫁と息子はちょっとだったけど
その分橋本親子が癒しでまた良かったな。
感動しました。
こんなに泣いたドラマは久しぶりです。
そして、自分の人生を考え直すきっかけもくれました。
忠さん橋本さん親子大好き。
一雄さん一家、頑張れ!
ありがとう。流星ワゴン!
またいつか。香川照之すきだな。
感想遅くなりました。今回は観てるドラマが多かったので皆さんの感想読ませていただくだけで、あっという間に時間が...(笑)。
このドラマは、重松さん原作ということで、興味深くみさせていただきました。原作は未読だったので、ファンタジ-...しかもタイムスリップ?最近よくある設定なので、どんなお話なのかなと。
まず初回忠さんの強烈なキャラに惹きこまれました。でもその後は正直共感できないこともでてきたり、一雄さんにイライラしたり。ちょっともやもやし始めたところで、橋本さん親子のエピソ-ドに。...泣きました。そのなかで描かれる生きることの大切さ。
私にとって重松さんは、そういう意味で尊敬するかただったので、重松さんらしい描かれかただな、と嬉しかったです。ラストもそうですが、たとえ原作とは違った内容だったとしても、そういう演出にしあげてくださった、脚本...スタッフの方々に感謝したいです。
私が重松さんを知ったきっかけは、いじめで命を失った遺族の方をサポ-トするドキュメンタリ-の番組を観たことでした。その後も同じような境遇から抜け出し、教師を目指す若者をサポ-トするものなど、さまざまな番組で重松さんのその温かな力強いお人柄に触れ、いくつか著書も読ませていただいてて。ただ、この流星ワゴンはまだ未読だったので、またこれから読ませていただきたいと思ってます。
生きるため...前に進むために辛いことから逃げることは、決して恥ずかしいことじゃない。重松さんのメッセ-ジそのままに、生きる希望を取り戻した一雄さんの声...そして息子...ひろきくんの声が、胸に響きました。その力を与えてくれた、チュウさんのかけがえのない愛。きっかけを与えてくれた、橋本さん親子の究極の親子愛。...ラストはほんとに感動しました。心に残る...素敵なドラマだったと思います。
「流星ワゴン」「西島」と検索すると、次に「下手」というキーワードが出てきて驚きました。みんな、やっぱり思っているんですね(苦笑)下手くそに見えるような演出じゃないか…とか言う方もいますが、西島さん「Mozu」の時も「演技ヘタ」とか「棒読み」とか言われてたし、やっぱり下手なんじゃないですかね。「力みすぎ」という意見もありましたが新人俳優ならまだしも、何十年も俳優してきて力みすぎて下手になるとか、どうなんでしょう。確かに香川さん相手だと力んでしまうかもしれませんが、吉岡さんとかもっとゆったり演技していたので、演技力の差がありすぎるんでしょうね。ドラマ自体は、もう少し「とんび」のようにしっとりするか、「半沢」「ルーズヴェルト」のように、カラッとしてくれるかしてもらった方が良かったです。
香川照之と吉岡さんでもってたんだよねきっと。ちゅうさんと橋本親子がな!
しかしまぁ、流星ワゴン原作とはやはり違うがいい話だったんだよな。
日曜日に観るにはいい作品だと思うがね。家族の壊れてから一雄の成長がテーマだと思うから。分かりにくいのが難点だったな。
一雄さんは、必死な役なんだから、りきんでるほうがリアルじゃない?
最初の余裕のない一雄の焦りや葛藤が力みにみえるなら正解でしょうね。
後半だんだん気持ちも肝も座ってきた一雄さんからは力みはとれてたよ。
ちゃんと計算して演技してたんだなあ。
私西島さん見直したんですけどねえ。
モズとか嫌いだったし。
吉岡くんは橋本やらせたら1番の役者ですね。
幽霊だもんなあ。
忠さんは最初なんちゅう横暴なと思ってたけど
最後には、会えなくなるのかさみしい人になってたよ。
キャストも脚本も演出も真面目な熱いドラマだったと思います。
私も西島さんは計算だと思うよ。見ていればわかると思うよ。うまいかどうかはあれだがね。
一雄の変化うまくできてたよ。笑顔とかうまかったしね。筋肉動いてたから。まぁ分かりにくいかな。このドラマは真面目に作ってましたよ。前も書いたが好きな方は少なかろうが私はすきです。
西島秀俊の演技は本人にんまりかな。きっとわざと。吉岡さん香川さん上手いから微妙な展開でもみやすかった。やはり役者がうまい。忠さん大好き。それだけよ。
このドラマがもっと話題になっていたら、「演技がヘタ」も狙い通りだろうけど、そこまで話題じゃないから、ただ「下手」だけのイメージになっただけかも(苦笑)
「朋輩」も流行語くらいにしたかったでしょうね。
まぁすきなドラマだからいいや。西島さんや香川さんきっと次も観るしね。私は好きー(*^^*)
きっと忘れないない方はいるかもしれないね。
西島さん、もしも本当にわざと演技ヘタにしているんだったら、逆に嫌だなぁ。一生懸命やったけど、表現力がここまでだった…という方がまだいいよ!一部の人しかわからない良さとか、みんなが見るドラマでやめてほしい。
ドラマの内容的には星3つ。中盤がイライラさせられすぎて、最終回はジーンとする所もあったけど、手放しで感動!という気持ちが持てませんでした。結末とか全部知った今、もう一度見直してみると、また違った気持ちになるかもしれませんね。機会があれば見直してみます!
私もこのドラマはずっと忘れないよ。
みんなが好きになれたよ。
今だから分かる。西島さんよやっぱり駄目だ。重松清の良
さを壊していたんだね。原作となった流星ワゴン読んでいるんだが、永田一雄は西島さんのあの演技では駄目だ。だから下手だと言われたんだよ、なぜあんなに力んでしまったたのか?しかも睨んでいるようで怖かったし。ソフトでやさしい雰囲気と哀しさがないからね。
まだ前はましだったよね。吉岡さんと香川照之でもってたんだね。そりゃ気に入らないはずだ。
西島秀俊の演技がドラマ前半力み過ぎといって下手とする見方は納得出来ない。脚本や演出に求められた芝居をするのが俳優の仕事と捉えれば、単純に観たままの印象は危険だよ。
何話か忘れたけど、香川さんと西島さんふたり共に、唾を飛ばす程の激しい台詞回しがあった。俳優の判断だけでそこまでの演技はしないと個人的に思っているので、演出熱いなーと感じた。演出家が要求していないなら撮り直しするはずだしね。
演出真面目過ぎるくらい熱かった。西島さんの演技が下手に見えたとしたら、それは演出のせいなんじゃない。
西島さんの演技力は最終話で証明されているよ。
西島さんの場合、この作品だけでなく、その前のMozuも、もっと言えば「八重の桜」でもヘタという声があがっているから、本人がその表現方法しか持ってないのか、よっぽど悪い演出ばかり続いているという事になってしまうと思うんですけど。
私個人は、「流星ワゴン」「Mozu」は、うーん?と思って「八重」は、声色を変えての熱演は良かったと思いました。ただ、その時も盲目の人に見えないという声を聞いてから見てたら「言われて見れば微妙だな(苦笑)」と思いました。
ひとつ言えるのは、同世代の中で飛び抜けてうまい!って人ではないと思うので(苦笑)今度は主演じゃなかったとしても、何らかのスパイスとなる役で見れたら良いなぁと思います。
あっドラマは、私は原作派なので、原作の良さには少し及ばなかったかな?と思います。
アルジャーノンでユースケサンタマリアの名前連日のようにみていて、ふと思ったが
一雄はユースケの方が原作に近く、うまく演じれたのでは?と今更ですが。
でも最近ユースケみないな。
香川さんとユースケの絡みは映画でみたことがあって最高だったから尚更今更(笑)思ったです。
ユースケさんは、映画「エイプリルフールズ」に出てましたよ!この映画の脚本の方が、その香川さんとユースケさんが共演された作品(何作か共演されてたらすみません)の脚本も担当されてて、長セリフでおなじみの脚本なので、「エイプリルフールズ」は、一度経験した事のあるユースケさんは信頼のキャスティングで選ばれたと思われます。のでうまい役者さんですよね。
とトピずれですみません!私もユースケさんの「流星ワゴン」って何だかありだなぁと思ったので。スペシャルドラマとかで、いつかやってほしいですね。「ぷっすま」繋がりで、草なぎさん一雄、ユースケさん忠さんってのもありかな?(笑)あっ日曜劇場版の「流星ワゴン」ファンの方には関係ない話でホントすみません。
情報ありがとうございます。
古沢さんですね。見に行きたくなりました。
流星ワゴンは感動したドラマで原作も好きだし
キャストも最終回とかとくによかったと思ってたけど、西島さん不評な感想チラホラみるので
少し思いつきを書いてしまいましたがお返事があり嬉しいです。
たびたびトピれですみません。今ちょうどCSで、そのユースケさん、香川さん共演の映画「キサラギ」をやってて、久々に見て最後はやっぱ少し泣きました。
香川さんは、忠さんとは、またまた違う演技だし、ホントすごいです!そういや「龍馬伝」の時も福山雅治さんが
「香川さんに引っ張られる(良い意味で)」
と言ってましたね。天才的な役者さんですね!
西島さんも好きだし香川さんも好きだけど話がファンタジーすぎでした。
ファンタジーも物によっては好きだけど、こういうのは有り得ないから~、こんなことないから~って目で見てしまう。
瀬戸内海の素晴らしい景色に魅了され、井川遥さんの美しさに魅了され、有り得ない作りのお話しにただ、ただ、感動しました。最終回鞆の浦でのシーンに最後の最後に香川照之さんチューさん登場に大感激しました。涙、涙の最終回でしたが、最後は爽やかな気持ちでエンディングが観れました。良かったです。
香川照之がよかったよ。流星ワゴンが酷評されるできだとは思えない。演技は演出でしょう。どう考えても。てゆうか流星ワゴンはそれ以上に話の内容が好きだから西島秀俊を気にしていなかった。
いい話だと思うがね。美代子の設定には失敗したかもね。
西島さんも香川さんも好きだけどドラマは都合良すぎなファンタジーで、あまり好きな感じじゃなかった。
原作は読んだ事がないけど、もう少し違うのかな?
西島さんは子持ちの役よりシングルでクールな役の方が似合うな。
洗剤のCMくらいなら良いけど。
このドラマは家族が主軸であるから数々の矛盾や時間をさかのぼるので分かりにくいのが難点。
中盤かなり失速したが、最終回だけはよかった。香川照之だのみのドラマ。吉岡さんと横山くんかな。彼らの橋本親子がよかったから、物語が悪くても面白かったかな。美代子の設定には完全に失敗している。小説どおりにするときっとだめだったがギャンブルはやめたほうがよかった。浮気とかならまだね。西島秀俊は最後はよかったが、はじめから中盤までは違和感がありすぎた。しかしmozuよりは何倍もよかった。西島秀俊と香川照之をもうドラマでは一緒にしない方が良いかと思う。もうないかな。私的な思いですが、演技はまったく噛み合ってなかった。演技が上手いのかは分からないがかなりうるさいのできつかった。かろうじて吉岡さんが間にいたから二人の演技は中和された。一雄は西島秀俊ではない方がよかったともはじめはよかったが最後はやっと馴染んだ。
はじめから面白かったらもっと良いドラマになったかな。
はじめは思っただね。失礼
親子三人で日曜日の夜にこのドラマを観てから寝てた。
懐かしい。
天皇の料理番もそうだけど日曜日のドラマは毎週こういった家族がテーマのドラマをやってくれたら良いなと個人的には思う。
西島秀俊の永田一雄は、人生に悲観している人間に見えなかった。
横暴な親に反発して、家庭的な夫を目指しているようにも見えなかった。スーツを着こなした鍛えられた肉体や端正な顔立ちは、早朝ジムにでも通っているやる気まんまんの会社員を思い起こすし、目を真っ赤にして見上げる姿は、これから復讐でもするのかごとく気の強さがにじみ出ていた。他はよかったです。特に忠さんは泣けた、素晴らしい!話は面白いので、永田一雄のダメ男っぷりがもっと徹底していれば、もっと良かったです。残念。
そうだね
まだまし。香川照之と西島秀俊の連続にあきた。ドラマはまだ…前のよりはまし。もうないだろうがね。西島秀俊はこれか、今やっている映画か昔のドラマの方がよい。
某雑誌のドラマ人気投票で、この作品はどの部門も全く読者票が入ってなくて、なかったもののような扱いでしたよ。入れてあげれば良かったな。存在は知ってたのに。
確か某ドラマ人気投票香川照之が4位になっただけ。あきらかに西島秀俊の演技が悪い。
スポンサーリンク