5 | 57件 | ||
4 | 34件 | ||
3 | 14件 | ||
2 | 22件 | ||
1 | 69件 | ||
合計 | 196件 |
俳優の演技も良いし、演出が洒落てて大好きです。
竹内さんが迫真の演技をしても全然怖くなかった
残虐で鬼畜な筈の犯人も犯行も全然怖くなかった
ベテランの脇役は実際にいそうな演技で良かった
毎週魅せられてました。
すごい良いメンバーだったと思います。
いつまでも続けてほしいです!!
愛ドラマ?刑事ドラマ?あいまいすぎる
これは好みが別れるよね。うちも私と旦那で割れた。
私は苦手。竹内結子もイメージじゃなかった。
でも苦手なドラマだけど及第点かな。
内容がはっきりしてない。姫川がいらつく。竹内結子も役不足だし嫌い。
他の俳優がいいだけに残念。
俺はとても、良いと思うけどな。
なんで、そんなに嫌うのかわからないな。
確かに姫川のヒステリックで生意気、誰に対しても挑戦的なとこは女として最悪だけど、でも、なぜか応援したくなるから不思議。菊田やチームメンバーも無鉄砲すぎる上司に振り回されながらも、ハラハラして放っておけない逆に助けたくなるのかも。
姫川は、そんなふうに思わせてしまう魅力のある人だと思う。
そしてやっはりドラマとしては面白くて、毎回楽しみに見てた。
映画は、とにかく大沢たかおがかっこよく、姫川とのラブシーンにはキュンキュンせられた。
姫川班に一人違和感がある奴がいると思ったらやはりジャニーズだった。ジャニが出てなきゃ星五つ。
映画もみました。脇の俳優三たちも、魅力的。
いろんな刑事ドラマがあるけど、こういうのを期待してたんです。是非、続編お願いしたいです。
暗い。キャストはいいが話が暗すぎた。好きな回もあったが、ほぼ、グロい。
再放送などで、何回も見たが
残念なほど主人公に魅力がない。
姫川玲子というキャラ、なにかと偉そうで
共感できない。
竹内結子には合わなかった。
刑事物だから、なんとなく見てるってかんじ
お疲れ様西島さん。竹内結子さんの姫川と西島さんの菊田好きだしな。武田鉄矢が味がある。西島さん演技まぁまぁだがこれはいいキャラだった。毎度叩かれてるが私は嫌いじゃない。
これは…よく見るが…。なんだろう?不思議とはまらず(笑)
姫川もだけど小出恵介のやった彼は何の秘密があったんだっけ?ぐらい覚えてない。
小出恵介はどんどん演技がオーバーになってないか?
いつから変わってしまったんだ。
大好きです
姫川玲子役の竹内さんがとっても好きです
役もあってたと思います
誉田哲也さんのストーリーも魅力的です!
続編をやってほしいです!!
すごい。かなり前だけど同じ感覚の人がいた。
いやこれ俳優は みんな完璧に演じてたよ。
竹内さん最近またよく見てるし。
竹内さんと西島さんの組み合わせ懐かしいね。
これより前にもちょっとだけ共演はしてた。
内容が暗いわりに深みがないがまさに。
今だったら★2にするだろうな。最近クオリティは下がったのかな。今期はわりと多いし、最近フジはこんな話は好きだよ。視聴率すごいな。知らなかった。豪華メンバー。
大好きなドラマです
音楽もとても好きです
再放送何度見たか分からないぐらい(^-^*)
キャストの皆さんも演技がうまく
大好きな方ばかりですが
切なくもあり笑いもあり
何度見ても飽きません♪
つまらなかった…映画は見れた。
再放送も やっぱり 面白い
スピンオフか 続編で 放送して欲しい
見たことはないけど姫川を柴咲コウさんにさせれば良かったのでは?柴咲コウさんだと性格がキツすぎますか?一回でも見ておけばよかったかな。レンタルしようかな?しかし柴咲コウさんが歌った主題歌が評判良くて竹内結子さんが「何であの子が目立つのよ!」と激怒したのは聞いてます。かの文春に書かれてました。確かに柴咲コウさんの主題歌のプロモーションビデオに竹内結子さんもで出ますが柴咲コウさんが目立ってますし。柴咲コウさんの姫川も見たかったです。竹内結子さん美人だけど鼻の穴が残念です。
大好きでした!
でも好き嫌いがハッキリ分かれているんですね。
出来ればやっぱり作っちゃいましたと続編、作って欲しいドラマNo. 1です。
改めて今見直してもすごい面白いです!
でも評価が低くて以外でした…
竹内結子はかわいい役の方が似合ってるとかありましたが、ぜんぜん、すっごいはまり役でかっこいいと思います!
映画もよかったし、続編やってほしいです
竹内さん苦手気味だけど姫川はオッケーだった。
西島さんは菊田が一番好き。片思いな感じが。これは関テレかな?こんなのまた作ってよ。
つまらなすぎる…姫川がにがて
もはや過去の栄光になりつつあるな…
再ドラマ決まりましたが 菊田が亀梨くん
っていうのは絶対イメージが違うな・・
ハードル高いよ~
姫川の気の強さを 二階堂が演じられるか。
期待してみよう
映画、連ドラと観た自分がいちばんバカってことかな
視聴率右肩下がりなわけだ 竹内結子のあたり0
いくら脚本よくてもあの演技じゃ視聴者はいい加減にしろってなります。
この出来なら、二階堂や亀梨でも期待出来そう
演技力は二階堂ふみのほうが演技派は間違いないですから。
超極悪人な犯人ばかりでなかなか見ごたえがあった。
姫川班のシーン好きだったな。
竹内結子の演じた役で唯一好きなのが姫川。菊田と姫川は最高だった。
菊田やるなら西島秀俊でなければ高橋一生しか思い浮かばない。亀梨くんも好きだけど、彼が菊田やるなら見ないと思う。
現在で9年前と同じぐらい出来るんだろうか…主役の方は竹内さんぐらいいいけどね…
他のレビュー見てると好き嫌いがほんとにわかれるんですね。
私の中の姫川班はやはり竹内×西島〜の印象が強すぎて、二階堂ふみちゃんは可愛くて好きなんだけど、ただ可愛いだけに見えて仕方がなかったな。
慣れるかと思って見てたけど、逆にストレスになってきたから次はもう見ないな。
竹内、西島さんのコンビの方がよかった。
今回の二階堂ふみさんは、子供子供して、貫禄がない!
刑事の、階級が巡査クラスにしか見えない。
ガン鉄、カッコ良すぎてこちらが主役見える。
亀梨和也、影が薄すぎ!
連ドラではソウルケイジがいちばん印象に残ってる。
映画も衝撃的だったなぁ…
しかし何でこの手のドラマまでおこちゃまリメイクするかね?
シリアスな内容のものには、まずそれなりの見映えの俳優使ってくれないと。
脚本や演出も見易く軽くしなくていいのに。
薄っぺらいって言われるだけなのに。
どうせフジのリメイクは視聴率取れないんだし、やるならもっと攻めてほしかったなぁ。
こちらは竹内版です。
竹内結子すごい酷評されてますが
サーガを観て改めて、竹内結子版すごくよかったなーと思います。
私は警察小説読むの苦手なのですが、竹内結子版ドラマにすっかりはまってしまって、姫川玲子シリーズ全部読破するに至りました。
(もちろん脳内キャストは竹内結子に西島秀俊・・・とオールドラマキャストです)
この脳内キャストを二階堂ふみに変えるなんて無理です。
「ブルーマーダー」、竹内結子キャストで復活してほしかった!小出君の葉山はあきらめてでも。
サーガがコケ降ろされてるからどんだけすばらしいのかと見てみたが大したことない。
2019年に急に持ち上げられたが 西島さん津川さん生瀬さん以外は
新作と同じ演技レベルでした
物語の結果をよめないから ドキワクしてたんでしょう
原作と全然違うじゃん!やたらと前作ファンがサーガを批判して前作マンセーしてるから借りて見たけど原作読んだの?ってくらい創作した部分が目立つし原作のキャラと違いすぎるしセリフも全然違う。前作ファンは原作読んでないの?!原作大好きな自分からしたらサーガの方がずっとキャラもセリフも構成も原作をリスペクトしてくれてるし忠実だわ。竹内結子があまりに酷い。玲子はあんなヒステリー女ではないわ。ガンテツもあそこまでネチネチと嫌な奴じゃない。
当時ハマりましたが ヒステリックな姫には
結構疲れました。でもこれ見て原作を読破したんで
ドラマの功績は大きい。
サーガ始まって、かなり持ち上げられて
よかったですね
西島さん生瀬さん大沢さんの好演に
惹かれてました。確かに ほかの俳優はサーガも
そんなに引けをとらないかと。
サーガが酷過ぎて、当時好きではなかった竹内結子版を観たくなった。
実際の警視組織にある手柄合戦や対立が警察小説ならではで再現されている。
群像劇が丁寧で、サーガのような御子様刑事ゴッコに成り下がっていない点は評価する。
見終えたあとで原作を読むと悪しき実の改変やソウルケイジの人物たちの心情表現がとても丁寧なことに驚かされた。
原作の玲子より女女でヒロイン像としてはあまり好きではないのでマイナス1
過去の暴行の記憶を疎ましく思う姿や怯えはよく表現出来ている。
残念ながらサーガの玲子にはその悲壮感がなかったので良く見えた。
いわゆる一時間で一話解決ものの刑事ドラマとは一線を画す独特な刑事ドラマだった。他に似たようなドラマが無い。原作を上手にアレンジし、役者が好演した。これをリメイクするなら原作通りに戻すくらいにしないと太刀打ちできないと思う。
西島秀俊がとてもよかった記憶がある。竹内結子もはまり役だった。あと、ゲストもみな好演。濱田岳とかものすごくよかった。
サーガは悪くないよ
この時代にはこのドラマが好まれたかと言う事
今の時代だとという感じ
サーガは今の時代に相応しく作られているから良いと思う
2019年は、姫川は竹内のほうが良かったの意見がめだつけど、面白いね...
よく練られた脚本と演出。原作が好きな私としては45ページにも満たない「右では殴らない」を二話に渡ったドラマに仕上げ、展開上必要な人物を登場させることで課内の軋轢や、勝俣健作という人物像を原作から汲みとり描いたさまは見事だと思いました。独自の捜査流儀で自らの功績を重んじつつも人情を捨てきれていない彼のあの後ろ姿は、勝俣というキャラクターの情念を大切に書こうとした作り手の思いが伝わってきます。勝俣はあだ名のガンテツの通り、昔は頑固一徹だったけど公安にいた間にアウトローに手を染めることも厭わなくなってしまった男…でもあり、幾ら捜査に金を撒こうとも己のためには1円たりとも使わない男でもある。
「右では殴らない」以上に驚いたのがソウルケイジ。
三話にわたり緻密に練られていたことに加え、美智子の負った傷を姫川が見抜く過程と互いが語らう場面。まさか原作の美智子にあんなふうに焦点当ててくれるとは思いませんでした。ただの同病相哀れむに終わるのではなく、姫川自身の一つの決意として、のちの母親との蟠りが解けるまでの伏線となっているのが秀逸。
事件をめぐるうえで、それぞれの心の動きを丁寧に織り込んだのは、原作者が培ってきた世界観、人物たちと個人の感情を脚本家が軽視していないからこそだと伺えます。好みが分かれそうではありますが、作り手の原作への熟読がわかる理解の高さと意気込み、愛情を感じました。読み込みが浅ければ出来ないアレンジだと原作既読だからこそ思います。
原作をただ引用してなぞるだけでは、限られた時間で人物の心情背景や人間模様の側面を削ぎ落としてしまうことになりかねない。理解した上で原作を昇華し、姫川をとりまく人物達を丁寧に掘り下げたことが構成に厚みをもたせることに成功しています。
もう亡くなられていますがこちらは国奥先生が、津川さんだったんですね。
お茶目な笑顔にほっこりしました。
グロいけど、それだけじゃない。
演者の実力もあって最高のドラマだったと思う。
竹内結子さん。永遠に。
このドラマとランチの女王は好き
原作も読んでるけど、
姫川とガンテツの造形は原作超えちゃってると思う。
ファミ劇でイッキミやってます。
ああ言ってもせんないけど 今のドラマ界に
竹内さんが足りない。
TVerで再放送中。面白い。原作者の誉田哲也氏が警視庁捜査一課の取材に基づき、現場の捜査員の仕事をリアルに描いている。
この原作だからこそドラマ化されたのだろう。
短編「右では殴らない」「悪しき実」を前後編にまで話を膨らませたのは見事だ。帳場とか合同捜査は捜査一課と所轄の刑事がペアを組むとか、在庁とか見ていて勉強になる。
このドラマを見てしまうと他の警視庁捜査一課ドラマのいい加減な捜査手順、雑な描き方にがっかりしてしまう。
スポンサーリンク