5 | 26件 | ||
4 | 28件 | ||
3 | 36件 | ||
2 | 55件 | ||
1 | 60件 | ||
合計 | 205件 |
だから志村のバディは?
1人で好き放題動いてアホなん?w
キリコもなんか普通の人だし
調教師もギャンギャン騒ぐだけで思春期の子供達を
調教して従順になるような人間性に見えないし
兎に角、ハチャメチャ
これはひどい設定脚本演出三大苦行だ、誰に向けてやってるのか?
1話目はまだこれから面白くなるかもと期待したけど
いろいろと矛盾がありすぎて入りこめない。
米国ドラマを下敷きにしても日本じゃムリ。
何で調教師がわざわざ顔晒してそこにいく必要ある?
ミステリーじゃないから予告編から次はこいつが犯人って
わかってしまうのはしょうがないけど
もう少し驚きがほしいよ。
小麦粉爆弾だけはちょっと笑えて面白かったけどね。
視聴率に関係なく高評価をもらってたこの金曜10時枠に泥を塗りかねない。キャスト、演出、脚本全て弱い。
金曜10時枠の汚点にならないといいですね。
まず高橋一生さん仕事し過ぎだし。
シラケ感が凄い。😵
調教師の役が久本雅美でなく、高畑敦子だったらかなり印象が変わったかも…
高橋一生は頑張ってると思う。
志村の後輩が殺害されるシーン、毎回いらない…見たくない。
グロいね。
何故?
今期は他局のドラマも面白いと思えるものがなく
TBSだけはと思っていたけど結局全滅。
こに枠は特に面白いのが多かったんだけど。
NHKのドラマも曜日が移って今が視聴率上げるチャンスなのに。
仕方なく観た韓ドラが面白くて止まらない。
悲しくて悔しい。
柴咲コウのキャラはビジュアルも役作りもうまくいってる。
年齢や生活感、中途半端な色気も拝されてて可愛げと軽やかさがあるのでとりあえず「何者かわからない」が成立してる。中谷美紀で見たかったという意見はよくわかるけれど、それだと色気がやや重かったかと。
高橋一生は私的に前作が恋せぬ二人だったので切り替えが…。身のこなしは悪くないけどかっこいいって思わせるタイプでもないので、なんというか、かっこいい身のこなしシーンがムダ…。声が重いというかもたつくのがこの役にあってるのかも疑問。ただ、このさきぐっとくるシーンがきっとある、そのときに彼で良かった、彼でなければならなかった!ときっと思わせてくれるだろう。と、期待してます。
それにつけても。
久本雅美。前にジルバママのドラマで味があっていい存在だったんだけどねえ。
つい先日ミステリーというなかれでの高畑淳子の鉄板の熟年女性の母性と業みたいなの見てるから。演技に普通正解はないはずだけど、あれがここでの正しい解でしょ、て思っちゃう。
そうでなくても身寄りのない子達を慈しみ育て上げつつ洗脳し利用し容赦なく殺し暴かれて追い詰められるなんて女優として美味しすぎる役を、どうして普通に女優に頼まなかったんでしょうね。
視聴者を掴む序盤の大事な回なのにシリアスな犯人ゲストに久本雅美ってキャスティングのセンスがマジで分からん。プロデューサー正気なの?本当に何故なのか分からない。どういうセンス?なんで誰も止めないの?このドラマを成功させる気がないとしか思えない。一応言っておくけど久本さんが悪いのではないのです。オファーする側の問題。 マジで分からん。演技ベクトルの違うキャストのごった煮で作品のトーンが定まらないまま。プロデューサー無能かよ。
私は、柴咲コウさん、高橋一生さんで満足して観ています☆
2話も内容は面白かったです。
ただ、久本雅美さん滑舌悪すぎ。
来週は要潤さん、楽しみです。
何か出来はイマイチかな。設定も展開も薄っぺらい感じがしてならない。主演二人は好きなのにもったいない…
レッド+デンベとキーン捜査官?ブラックリストだったら捜査官は相棒と捜査してたなあ。
あ!ワハハ本舗の人たちだ、と思った。
やはり脇がちょっとで安っぽい印象かも。
ジャニの子と出川ガールが出てくると、バラエティー色になってキツイいなって。
主役クラス二人だと、予算的にってことかな。
やっちまいなとか令和のドラマでも言うんですね(笑)
脚本家やばいね。
初回よりは面白かったけど、俳優の熱量というか力量の差が激しすぎて違和感がぬぐえない。なんか勿体ない。
ばみりから動くなと言われているかのような棒立ちの人たちの引きの画とかなんか没入感なくなって冷めるわ。
そのカメラの視点はいらないよ。
棒立ちの人たちが順番に台詞しゃべってますって感じの会話の間とかもちょっと見てられない。
もっと自然な仕草や動きで画に躍動感つけられないのかな。
んー監督さん今まで何学んできたのよ。
工夫がなさすぎて。下手くそすぎやしませんか。
初回はなかなか面白かったのに。
2回目は久本がゲスト出演、あまりにも
演技が酷くてドン引きしました。
こんな下品で深みのないオバサン芸人、
二度と起用しないでね、プロデューサーさん!
せっかく頑張ってる柴咲コウさん、
高橋さんが可哀想ですから。
何故本当につまらないけどどうしてなんだろう。
柴崎さんは何時もニコニコで高橋さんは怒鳴り続ける浮いている
2話のラストで次回への興味が繋がったので大甘の3点。
久本がゲストという事で何か仕組んでいると持ったが、やはり調教師だった。
だから意外性は無かった。
それよりも驚いたのが久本の演技力だ。
色んな素人がテレビで役者ゴッコするが、彼女くらいのキャリアと舞台経験があれば、もっと普通にやれると思った。
ところが久し振りに「大根」を見た思いだ。
それに引きずられてか高橋と柴咲の演技もキャラの中に閉じこもった印象がする。
高橋はガキみたいにうるさく粗暴で、公務員として逸脱し過ぎている。
クビが当然だ。
残しておくだけの才能を感じない。
また、柴咲のデキる女を気取った演技も鼻についた。
元ネタの米ドラマでは50歳くらいのオッサンで、裏社会の全てを知っているだろうと思わせる風貌だ。
それに比べると柴咲のそれはお嬢様のお戯れにしか見えない。
今期一番期待していた作品だけに残念だ。
爆弾の時も、今回もやられていてもおかしくない。
高橋一生と柴咲コウ、桐谷健太、板垣李光人この辺りまでは良いのだけど。脇役への演技指導と脚本の切れ味が不足。
不用意に合わない役のキャスティングは世界観ぶち壊し。
あと、3年前の事件の回想とか、気持ち悪い印象しかない。
民宿内が大騒ぎになってるのに全く気づかず遠巻きにしたままの警察
志村の無精髭のつながりを考えてなかったみたいで、さっき生えてたヒゲが引っ込んだりまた伸びたり忙しい
入山法子、梅垣義明、濱田龍臣、大野いとなど忘れかけた俳優が出てきて面白い
犯罪者が警察を手玉にとって綺麗なお部屋で優雅にお茶してる。高橋一生だけがカリカリしてて上層部はいつも一つの部屋に集合して遠くから見てるだけ。面白い要素がどこにも無い。
調教師に情報が漏れているようだったし、漏れている情報の内容とレベル、それに関わっている人物を考えれば弁護士が怪しいと、もっと早めに予想していてもよかったように思います。
接点が2つくらいまでならば偶然もあり得るかなと思いましたが、娘とは10年もあっていないのに、一度だけの連絡がきた住所で、娘が調教師に殺されているなんて都合のいい話が成立した時点で、怪しむべきだと思います。
猿渡のスマホに刑事部長の名前が出ましたが、あえて登場させている以上、何かのフラグなのでしょうね。猿渡の真意が気になりますね。
調教師なぜ最後は自分も現場にきたの?
なんのため?
調教師のコンセプト崩れるのでは。
そもそも自分ではてをくださないための教え子たちなのに用済みの教え子は自分で殺してたのよね?
意味不明だな。
別荘の周りに警察張り付いてて侵入見逃すってどういう状況?
バンバン落としてるのに爆発まで気づかないってどんなご都合主義?
マジでこの脚本家分かってないな。
映像になったときのこと考えて書いて。
活字ではいけても映像だと成り立ってないから!
柴咲コウのインビジブルが怪しい笑みを浮かべて高橋一生の刑事を翻弄。それなりに面白いのだけど、なんなんだろうこのもの足りなさ感は。捜査一課のメンツが若くて少なすぎではないか。予算少ないのだろうか。監察官がうろうろしすぎだし。今回は酒向芳さんの役はいい人なのかなあ。
2022-04-24 12:01:40
脚本家というより演出家じゃね?
桐谷健太の表情(とくに口もとの動き)が絶対零度S2の
ころの彼に戻ってるような感じがして懐かしい。
役どころは「歩くトカゲ」とはちょっと違うけど。
大風呂敷広げたけど中身は本当にお粗末って感じなドラマですね。
なんだかなぁ。
1話目がくっそつまんなかったのでやめようかと思ってみたら、今回はまあまあ。
もう少し継続してみてみる。
やっぱり演出が悪いんじゃないかなぁ
殺人特訓してるシーンとか、襲われてる「民宿」シーンとか、なんか2時間サスペンスドラマみたいなんだよね
ラストで調教師あらわれてみんなで囲んだけど動きが止まってしまって、何待ってるの?って感じ
日曜劇場は端役まで豪華なのにどうして~???
ちょっとこっちにわけてくれないかな~笑
演技派のバイプレーヤーの大切さを知る
せめてゲストは豪華なのかと思ったからびっくり唖然、、
カメラワーク下手すぎな。
これが深夜の若手のドラマなら許せますけどね。
頭がよく保身的な調教師が刑事のいる前で名乗り出る。
その場所にインビジブルが現れ、調教師驚く。
驚くも何も調教師が手下と行動を共にするからそういう状況に会う。
調教師が逮捕され、この件については一件落着。
尺の都合でこんなご都合主義的な展開にしたとしか思えないほど
チープな幕切れ。制作側はこんなつくりでいいと思ってるんだな。
でもつまらなくはないので星3個ということで。
もう日本の演出、脚本家はグルメと一人旅、ソロキャンくらいが技量的にあっている。
「DCU」や「日本沈没」のような大作になればなるほど才能の無さをさらけ出す。
そもそも日本で才人は漫画やアニメに行く。
1話目で思い出したひどいところ。捜査会議のところが昔よくあった2時間読み切りサスペンスドラマよりレベルが低い。全然、タメが無く、脚本に書かれたセリフの順番通り各人がただ立って話しているような感じ。これはもう完全に演出と撮影の問題。多分演出家が自分の頭の中に場面のイメージを作っていない。ある意味専門学校の卒業制作よりレベルが低い。
ヒドイな。高橋一生が好きだから見てるけど、セリフも構成も安っぽい。。これが学園ドラマならB級トンデモドラマだと思って割り切って見れるけど、心理クリミナルものでチープ、ってどうやって継続して見ていったらいいのか。
TBS、何やろうとしてるんだろ。予算がないのかね。
何て例えたらいいんだろ、、って思ってたけど、わかった。
お笑い番組の中の再現ドラマのようなチープさ、だ。
「課長、爆発音が聞こえました」
「爆発!?突入しろ!!」
これだけでこのドラマのチープさを表現できるような。
しかも犯人が久本雅美って・・・梅垣義明の逆バーターかってくらい下手かった。
鼻から豆とばす芸はコロナでできないだろうなあとか思いながら見てしまった。
本も演出も古臭くて役者が学芸会みたいな中で高橋一生と柴咲コウだけがガチで演じてて浮いてる。
だから二人だけのシーンは見てしまう。星1ほどではないけど星3はない。
日本では才人が漫画やアニメに行くというよりも、要するに体全体を駆使して行なうような作業が苦手なんだよ。カメラ回すにもある程度の身体能力が必要だしCGにしても海外は実際に人に動いてもらってそれをコピーしたりセットを作るにしてもクレーンとかが中に入れるよう大掛かりにしてトリッキーな舞台設置を作る。男優、女優は過酷なトレーニングを続けて筋肉バリバリ状態で動きまくるし…まあ~外国人は食ってるものが違うようだし日本人ってマジで体小さいし仕方ないな。その点、漫画みたいに机に向かってシコシコ書くような作業は得意なんだな。
全然面白くなじゃん。
柴咲コウ 自分に酔ってるだけ!
なんだかツマラナイ!
ガッカリですね!
何故 こう言うツマラナイ事すんの?
それに 釘って! 又 出るよ。
擬似模倣犯! ウンザリだ。
なんかお二人とも鼻につくクドキャラですよね。
ただでさえ、特殊な設定なのにこうもクドいとちょっと食傷してしまう。
脇が薄いからそこてまバランスとってんのかなー。
いや、桐谷健太もクドかった。
釘ガンは自分もやばいと思った
アンフェアでもやってたけどあれは映画だったか
ホリックみたい キリコの役
こんなんできるかた あまり居ないもんね。
SPECくらいは雰囲気ほしいわ~~~
この設定で高橋一生が仮面ライダーにでも変身する方が面白そうなのに「トム・クルーズかっ」で済ませる辺り、素直でない感じがなんか嫌だ。
どうせ柴咲コウのキャラは自分の仕事のため、計画の1つとして警察を利用してるだけでしょ?
犯罪組織の内輪揉めか?警察内部の悪を一掃するか?どういう方向へ転がっていくか知らないけど、どう考えても最終回ショボくなりそうなので、途中がハチャメチャじゃないと面白く無いなぁ。
あ。此処読んで納得しました。
そうだわ、役者さん達、役に入り込んでいる・・というより、自分の役柄に酔ってる感が否めないからなんだかしっくりこない違和感覚えるんだと。
思ったのと全然違った。
来週からもうみないかな。
正直、柴咲コウの劣化ばかり際立っている。
もう、脇役で我慢してもらいたい。
ビジュアルが限界。
たしかに。爆発音が聞こえたのに突入させるのは昭和の刑事ドラマか火サス。
ネットでビジュアルを揶揄するのはもう捕まるで。
スポンサーリンク