5 | 26件 | ||
4 | 28件 | ||
3 | 36件 | ||
2 | 55件 | ||
1 | 60件 | ||
合計 | 205件 |
久本雅美浮いてた
なんで芸人?50代くらいの女優さんなら天海祐希、高畑淳子、麻生祐未、松下由樹、杉田かおるとか上手い人いくらでもいる
コメディっぽくて好きになってきたわ。
キリコが住んでいる豪華な家の位置関係が未だにわかんないですよね
警視庁の地下にあるのかと思ったらネイルガンの連中は窓から入ってきたし
要潤さん、ここ数年ずーっと好きなんですけど。
何やってもハマる。振り切れもするし煮え切らなさも絶妙に出すし。なのに主役じゃないという素晴らしさ。
要さん、これからのご活躍も期待しています。
だんだんおもしろくなってきた。キリコに翻弄されながら狂気を帯びた刑事が 闇の犯罪者をあぶり出していく。ズタズタにやられても死なないから安心。最後は警視庁の中の悪をやっつけるのね。刑事弱すぎて笑えるし。
楽しみ方見出だせるようになってきた。
大前提として、高橋一生と柴咲コウの組み合わせでなければ楽しみ方見出だす前にとっくに見放してる。笑
どんなあり得ないぶっ飛んだ手法出てくるか楽しみになってきた。
どんどん攻めてやってほしい。
捜査一課もクリミナルズも描き方がガバガバスカスカで浅すぎるのが残念だけど、むしろその浅さをコメディに振り切ってくれないかな~と願っていて演出がそこらへん腹くくってほしい。
少し面白くなってきた。
でも1話目、2話目で離れた視聴者は戻らない気がする。
最初に全力で視聴者はを『ガッチリ掴む』って事は大事なんですね。
残念です。
有岡大貴ってすんごい太ったんじゃない? 気がつかなかったよ~
そもそもインビジブルが警察組織を必要としていることが、ピンとこない。裏社会は裏社会で片を付けるだろう。まあそこはドラマだから置いておく。
犯罪コーディネーターという設定は面白いと思うが、柴咲さんは裏社会の人間には見えない。いっそのこと富永愛さんにした方が雰囲気は出るかな。
今回のクリミナルズは窃盗集団モンキーズ。結局盗んだ絵画に発信器を付けられ捕まってしまう。警察から盗む次点で、プロならそこは必ず何か細工されてないか調べるだろう。
やはりクリミナルズは間抜けだ。でも間抜けなクリミナルズを見るのが楽しみになってきた。
せっかく一生懸命に演技していて、ストーリーも悪くないのに、戦隊もののような怪人モンキーズの名がチープ。
残念な所は続き、
凶器が見つかってからの温度差が気持ち悪い。
インビジブルが居ない所の彩り、背景色が白と黒が多い。
会場に向かう二人が着飾っても尚ダサくなっていく。
あれだけの布陣を敷いていて、モンキーズ捕まえたのが一生。
何でしょう?このチーム感の無さは。
感情移入することを拒否られているかのようだ。
柴咲さんが、もっと裏がある人に見えたら、
こいつ、なんなんだ?と、見続けるだろうけど、
柴咲さん、本来の人の良さが足を引っ張ってる気がする。
ん~。。。クリミナルズの事件を、小出しに
しすぎてるのかなぁ?
つながりがある、と、言葉だけじゃ説得力なくて
勢力地図なんかがあると、惹き付けられるのかも、
だけれども。
モンキーズは、最近はやりの外でピョンピョン
壁や手すりや障害物を跳んでいく競技
(↑名称、ど忘れ)の方々が、活躍されてるんで
しょうね?
インビジブルたらモンキーズたら。
大真面目にセリフに出して喋っているのを観ると
ちょっと吹き出したくなる感じある。
日本じゃムリ目の設定をどうリアルを感じさせてつくるか
予算がないのがわかりきってるので
頑張って下さいとしか言えない。
そのために必要なのはキャラクターの面白さ。
主演の2人だけではなんとも。
警察側にも犯罪者側にも魅力的なキャラやチーム感が
なさすぎてどうにも入り込めない。
酒向芳(さこう よし)さんと高橋一生さんがフォーチュンクッキーについてちょっと語り合う場面は良かったです。
いぶし銀の俳優はほんの少しの場面でもきらりと光ります。
このドラマで一生さんをがっつり受け止められる演技ができる人って酒向さんくらいじゃないかなあ。
だからこそ彼が犯人側であってほしくないんですが。
逆に言えば酒向さんがただの温厚そうな上司だけで終わるなら本当にもったいない。それこそ最大のミスキャストだと思います。
ダメだ…もうリタイアする。
インビジブルに振り回されてるだけの警察の話。
インビジブルも大して動いてないのに何故か情報だけは通じてる違和感。過去の事件もなかなか進展しないし。
ネトフリ観た方が時間が有意義なのでリタイアします。
モンキーズはねえだろ
なんというか…………
柴咲コウの演技も どれ見ても同じだ。
声が駄目なのかね。
高橋一生もイマイチなんだよなぁ 今回!
うーーーーん やっぱり人ってさほど
演技力って無いよね。 持ち上げてるけど本当の所
いつもと一緒だよね 面白くない。
高橋一生の台詞言う時の 顔つきが 何見ても
一緒 岸辺露伴ぶってるよね!
飽きてきた。
全員下手過ぎる!
人間関係わかってきて 楽しみ方次第で面白くなってきたわあ・・ 松下由樹さんレギュラーになればいいのに!けだるい喋りのキリコと対照的で刑事達も楽しいと思うわ。堀田さん暗いもん。っっていうか遊ばれてる一生さんは珍しくていいけど 桐谷健太はずっとしかめっ面でおもんない役だろうね。
Hey! Hey! We're The Monkees!
松下由樹さん。太りすぎ。どこの誰?
って思った。せめて15キロ痩せて!!
寅三先輩かと思った。ゼロ係の。
制作スタッフは元ネタのブラックリストを検証したはずだが、設定だけを頂いたようだ。
あちらは人気シリーズとなりシーズン9だが、こちらは今期で終了だろう。
脚本に金をかける気が無く、高橋と柴咲だけで視聴率を稼ごうなんて傲慢すぎる。
「24」のリメイクで失敗し、今度は設定だけパクリ、次はどうするのだろう???
今日、ドラマ好きの友人達と飲み会して、今期のドラマの話題で盛り上がった。当然、インビジブルの話にもなった。そして共通意見は、やはり警察側の役者達が弱くて、そこがもったいないというモノだった。
そこで、みんなでテコいれするにはどうするか? しかも、最低限でという事で話し合った結果の結論がコレ。
『 山中崇 』さん
を警察側に早く導入せよ!
あの独特な存在感でセリフなくても、彼一人いるだけで警察側の雰囲気に重みと緊張感が増す。また、ナゾの人物的な面白さもあり、全体的にグレードアップされイイ感じになるはずだろう。
山中崇さんなら、桐谷さんや原田さんを邪魔もキャラかぶりもせず、そこにいるだけでインパクトありわかりやすいから実にイイのである。
議論して彼、一人の導入でいいと解った瞬間、みんなで拍手して乾杯しましたね。その後はもちろんおおいに盛り上がりましたけど。
そんなわけで、私もみんなもインビジブルには非常に好意的ではあります。そして、もったいないドラマだなー、とはほんとに思っておりますね。
何かが欠けていると思って見ていたが、これだったんだ。松下由樹がでてきて雰囲気が変わった。見やすくなった。少しトラミを注入したコメノリは刑事ものには貴重だ。
モンキーズはイメージではない。ディドリーム思い出してしまう。動きはショッカーだ。そこで道化師の面かぶってジョッカーとかどうだったかな。
ラスト、インビジブルが本当の仇なのか、ちょっと興味がわいた。
柴咲コウの着けていたラリエットが気になり、
検索したら「ピアジェ」の物だった。
その他の解説も出てきた。
「ヴァレンティノ」「マルニ」「エトロ」「ディール」「ブシュロン」
似合っていない訳では無いのだが、何か違う感じがする。
ディールはパジャマだったのか?
それで刑事に会うのもどうかと思うが。
松下由樹なら着倒せたのかもしれない。
高橋が演じる役には共感できない。自分にとって大切な人が殺されたら警察官でなくても誰だってアタマにくる。当然だよ。どんな人間にも感情あるから。しかしもっとも感情を押し殺さなければならない警察官があんな調子じゃ世間は「おとなしくしててくれ」と思わざるえない。桐谷演じるキャラ(この人信じていいのか分からんけど)がいろいろ忠告してるけど、ほとんど無視だから桐谷は演技が棒というより役それ自体が棒だ。動いているのは高橋一生だけ。柴咲演じるキリコも動くときは動くけどいまいちキレがない。
アクションシーンがね、ちょっとよくないんだよね。さっきキレがないという言葉が出たけど、それは柴咲だけじゃないな。敵側もアクロバット的な行動をしてみせるんだけど見せ方がいろいろと不味い。要するに作りが上手くない。
AmazonやネトフリやPayテレビでは海外のクライムサスペンスは数多く見られる。視聴者は目が越えてきている。
だからこそ海外に負けないドラマを作ろうという気概はないのか、このドラマの製作陣は。金曜ドラマだぜ、情けない。
ナイフ出てきましたね、高橋一生が同僚を殺したものに間違いないと言っていました
しかし、裁判シーンを扱ったドラマによくある台詞で
夜に、あんな離れたところから見て、手先にあるナイフを「これだ」と確定するとは・・・?すごい視力ですね
そしていいかげん、刑事だったら”キリコ”の素性ぐらいそろそろ調べて欲しいものです。
あんな高価な絵画があるのにセキュリティーが緩すぎる。
何で簡単に停電にさせられるの?停電させる手口がわかってて何で防げないの?
闇の落札会場にあんなに簡単に入れるの?
やり方とかわかってるのに何で犯人だけわからないの?
❓️❓️❓️ばっかり。
なんか躍動感がないし安っぽい感じがする。。。。
インビジブルのビジュアルというか洋服等毎回
よき☆予算があまりかけれていないのが素人にも
わかってしまうくらい。。
もうちょっとお金をかけてもよいのでない?
松下由紀登場はよかった。本当に寅三先輩かと
思った。コラボとかひそかにこだわってみました的なのも
いれてもよいかと。
メイキングは見せているのかなあ。。そういうのも
入れてくれてもよいのではないのかい。。。??
ほんとモンキーズはないわな汗。
展開が読めるというか。わくわくしない、はらはらしない。せっかくの久々の柴咲コウだがなあ。
いっそキリコを葬り、真のインビジブルが登場するくらいでないともう立て直せないだろう。
無論、そんな事をしたら二度と柴咲コウはTBSに出ないし、主役級は出演を拒むだろうが。
このままだとハコヅメ婦警の夢オチもあるぞ。
モンキーズなんてのも現れてバカバカしい限り。
志村が追い続けてる未解決事件犯人は残虐ではあっても
コミカルとまではいかない通り魔殺人鬼。
キリコがクリミナルズだのなんだのと匂わせても
見る側にとってはどうも接点があるように思える
わけではない。
しかし志村は信じてしまっているのか?
このあたりの説得力というか共感性が薄いのは確かだと
思う。
まず警察が犯罪者と手を組むことがあり得なさすぎる。
それからキリコは何でも知ってるような言い方をして、それは調教師だの演出家だの、挙げ句の果てに、二度めの犯罪で犯人を捕まえる為に一回目の犯罪現場に志村連れていき志村が殺したと情報を流す。
志村を連れていく前に、そこで犯罪が起こることを警察に言えば、犯人をおびきだす為に志村のアパートで待ち伏せするというめんどくさい事をしなくてよかったのに。
全てチグハグ。
今回の簡単に停電させて絵画を盗むのもそんなにセキュリティーは甘くない。バカバカしい。
有り得な過ぎてつまらない。コメディーなの?
高橋さんと柴咲さんはが嫌いになりそうです。
妻小学生よりはましだよ。
あれは真面つまらなかった。
バカバカしくて、一生懸命演技してる高橋一生さんがが気の毒。
高橋一生さんら俳優さんは、監督さんやスタッフさんを信頼してやっていると思うので。
たまにテレビ局関係者ですか?
高橋一生の内側から感情が溢れるような演技は素晴らしい。
対峙する桐谷さんはなんと軽い、残念な空洞感。
演技力ではなく、たぶん声、なんだと思う。
空気を多く含んでしまう声が、CMのような愛嬌や人懐っこいキャラをするには合ってるけど今回のような冷静沈着な役をやると中身が入ってないように聞こえるんじゃないかと。かといって、力むのも違うしね。
戻るけど、高橋一生は声とかその辺をクリアした上でさらに喉の奥まで、眼球の奥まで、感情に連動させて震わせてるようでこっちは役者としてのレベルがかなり上すぎる。
ここまでやると「受け」られる役者をえらんでしまう面もあるなあ。上手い役者でなくても画面上の存在感が強い人でないとバランスが悪くなっちゃう。
柴咲コウは技量というより存在感があるからこの二人の対峙はあり、とは思う。でも、震えるほどの「何か」までが発生してない…。
なにか毎回、いろんな場面で、高橋一生ならば創出させうるであろう「特別な一瞬」を手を伸ばしてるのに掴みあう相手がいなくて、できてない勿体なさを感じて、じれる一時間なのよねー。
違和感満載、ツッコミどころ満載、だから設定に対しての緊張感、ドキドキ感、が半減以下。殺し方が残忍でサイコパスなのに、出てくる犯人にサイコパス感が全然感じられない。
コウちゃんがでるから見てたけど脱落の5秒前
高橋のヒゲのつながりを考えてないみたいで、シーンによって伸びたり引っ込んだりする
今どきそんないい加減なのは珍しい
ガリレオシリーズ『沈黙のパレード』の記事にこのドラマのことが登場してたが、あれのエピソードゼロの湯川の大学生時代は直虎の三浦春馬が演じていた。
このドラマは何かおかしい。
東野圭吾はアミュの謎解きしないのかな。💀
もう何回もやってりゃわかるはずなのに 幻滅しながら見続けてる暇な僕みたいな仲間が多いな あるいみ中毒。でも東野さんは全く関係ない。ええ加減 あんたは春馬をダシにするのはやめなさい。
アクロバティックで大胆不敵な窃盗を行ってきたモンキーズなのに、志村には何だかアッサリやっつけられて拍子抜け。でも、調子にのって舐めた態度の犯人たちを、志村が一気に片付けたシーンは気持ち良かった。安野を殺した犯人にもキリコが志村に近づいた真意にも、徐々に近づいてきてる感じでストーリー展開も面白くなってきて、次回も楽しみです。
小麦粉刑事の一生が面白くて見てる。笑
警察まわり群像劇が全くないのが残念だな。
志村が暴走してやめろやめろってそればっかりワンパターンだし。
もっと人間関係を描いてそれぞれが機能しあうやり取りがあれば良いのになあ
Amazonprimeで「インサイドマン」というアメリカ映画のクライムサスペンスを見たんですよ。
ここにでてくるクリミナルズは間抜けではないです。
警察も馬鹿ではないです。
インビジブルの脚本家に見てもらいたい。
メインの脚本家さんより4話担当の脚本家さんの方がいくらか構成がマシだった。
ただの回数稼ぎのコスプレ回だと思ってたので(笑)
相変わらず警察ゆるゆるで緊張感がないけど、もはやネタとして見るべきか。
アメリカのクリミナルズとか話を大きくしない方がいいのに。
余計にショボく見えるだけだ。
日本のドラマの苦手分野。
グローバルで戦えない所以。
桐谷健太を黒幕にして見せ場をあげてほしい。
高橋×柴咲がこの作品の全ての見所とは言え桐谷に何もなさすぎて可哀想になってきた。
桐谷が黒幕ではベタすぎるけれども。
このドラマ特にひねりもなく進んできているので大丈夫。
動き出してきたー。
けど最後まで引っ張るよね。
そして大したことないオチが見えるわw
いいの。いいの。
お芝居見ることに専念してるから。
ハンドメイドアクションも毎週楽しみ。
脇役のキャスティングがはずれだと思う。
捜査一課に原田泰造とジャニーズ。
桐谷健太もこの役にあってない感じ。
調教師が久本雅美?なんで?
濱田龍臣も見せ場もなくほんとにちょい役だった。
これで酒向さんが何にもなかったらびっくり。
スポンサーリンク