5 | 26件 | ||
4 | 28件 | ||
3 | 36件 | ||
2 | 55件 | ||
1 | 60件 | ||
合計 | 205件 |
ありきたりの展開だと内通者は刑事本部長、そうならないで欲しい。
・嫌なところ
やばっ。SP1人だと安心できないね。
弟君は塾教師深キョンとアンフェアが頭をよぎって、ちょっとこの役が意外。演技がイマイチというより、印象が邪魔をする。ビアスが似合わない。
桐谷健太の目が光っていて、何か不気味。
・良いところ
高橋一生の受け身
spの覚悟が理解できない私
刑事に見えない二人の落ち着き(おじさまと若手女子)
よこやまめぐみ事件(名前合ってるか不安)
彼女のインパクトが凄い。
犯人が分かりやすくて、勝手にほっこり
しちょうりつにあせったか急に脇役が豪華になったな
スパイはあの人やっぱり
今回のガードマンと言われるクリミナルズ。あんなに簡単に殺られてしまうの?やはりクリミナルズは間抜けだ。
注射器を見せながら被害者に迫っていくっておかしいでしょ。
本当に殺しのプロなの?全くの素人だよね。しらける~!
とても親切なドラマだ。各キャラのセリフの中に状況説明や自分が思っていること、やるべきことなど、すべて口に出して教えてくれる。そのように視聴者を案内してくれるのはいいが、しかしそこは動作とか映像で表現してほしかった。
犯人の山田純大相手に一人で戦う高橋一生
他に”たっくさん”刑事いるのに、”たっくさん”の刑事たちで横山めぐみを守って誰も高橋さんを援護しないのですね
「どうぞ、どうぞ」ってコント思い出しました
それから手錠掛ける役目のジャニーズの方の台詞、長々と何か言っておられましたが逼迫した状況ですので、もっと簡潔に述べて早く手錠掛けた方がいいと思います
見ていて「さっさと手錠かけたら・・君一人だったら逃げられてるぞ」と感じました。
注射器じゃなくて針が飛び出すやつね。近くじゃないと狙いが外れると言ってたじゃん。
まあありえないというのはこのドラマの設定自体がありえないんで良いです。ただやっぱり永山絢斗がねぇ。さらに現実味を無くしてるんだよね。冷酷な殺人鬼にしてはすぐ殺さないし、いろんな手を使って凝りに凝って殺人を楽しむっていうのは請負人ではなく単なる殺人狂なわけで。それだとビジネスとしては成り立たないんだからあの演技はおかしいわけです。
永山絢斗はやはり俳優としては上手くないすね。
どこの誰かもわからないキリコに問い詰められてあっさり殺人依頼を認め殺人方法まで喋ってしまうんだ。
高橋さんはこういう役ではあまり魅力を感じないかな。
インビジブル、元彼の遺言状、マイファミリーが変ドラ3兄弟。
主演者はいいのに、全員の髪型が鬱陶しくて気になって仕方ない。ほとんどの登場人物の頭がボサボサで不潔っぽい。
特にキリコは前髪が目に入りそうで話に集中できない。
セットにもお金を掛けているのだろうが、全体的にダサく見えるのは演出家のセンスの問題?
SP役の高橋一生さんカッコ良かった!
目力あるし視線で緊張感つくれて様になっていて似合ってた。
せっかく気迫のある演技してるから、こんなおこちゃまなドラマではなくて、もっとヒリヒリした社会派のドラマで見てみたいな~
キャラのバックボーンも関係性も大して描かれないので思い入れがなく課長の退場に驚きも悲しみもなくインパクトないんだよなー。
原田泰造さんこのドラマにでて消化不良じゃないかな(笑)もっと機能させてほしかった。
中身がなさすぎる~
一番最初に怪しまれていた課長さんが最後の最後で。これまでの言動から考えると捜査一課の裏切り者が誰なのか、キリコには目星がついててもよさそうなんですけど。彼女が得意なのはあくまでも対クリミナルズだけということなんでしょうか。
クリミナルズとの対決が描かれたのはよかったのです。
脚本ペラペラね。
演出も矛盾や穴だらけの突っ込みどころ満載。
それなのに社会派気どりで正義とか悪とか語らせようとしても薄っぺらいだけよ。
高橋さんの熱演が勿体ないな。
無理矢理にでも自分を納得させて演じているんだろうな。
いちいち挟まる回想シーンがうざく感じるくらい、そこは彼の表情だけで伝わるのになって思って見てるよ。
主演でこんな作品背負わされて気の毒なことで、、、
このドラマ毎回ぶっ飛んだアクションを売りにするのかと思ったらそれもなくなっちゃったし、あぶねぇなとか志村の口癖的なのお約束にするのかと思ったらそれもなくなっちゃったし、凸凹バディのキリコとの会話劇の面白さもなければ、キリヒトとの心理戦もないし、内通者はどうせ猿渡よねだし、ドラマとしてのうま味がないな~何描きたいのか何見せたいのか定まらないままって感じ。高橋一生出てなければここまでつき合って見てないって断言できる!笑
いずみ脚本は 役者を動かせていつも滑らせてしまうねえ
次の石子と羽男は違うライターのオリジナルで期待しちゃうな。一生さんもコウさんも決して悪くはなかったんだよね。奇人になりきってたからなあ。
半仮面の回。エグい演出。あんな道具初めて見た。
正直、気持ち悪い。
依頼取り下げてくれて本当に良かった。あと一歩でホラードラマになりそうだった。とか思ってたら、
興行主さん、そこまで含めて弟にお金振り込んでもらったんだね。こういう場合の罪って、何になるだろう?共謀罪?
あれっ、おかしい。
彼ら三人組は、何故このリスキーな仕事を受けたの?
明らかに余罪がありそうだし。ショーが大好きだから、自分たちもスリルを常に楽しみたいというクリミナルズなのか。
高橋一生がやっぱりいい!
内通者が猿渡でない可能性がかなり高まったのもあって取り戻してきた感もあるかな。
あの処刑道具、実際にあるのかドラマのオリジナルなのか知らんけど、構造的に切断に向かなさそうで、流血しながらしばらく苦しんで死ぬ感じ?と思っていたら、1人目が即死状態で、えっ?ってなってしまった。そうしたら結局あのオチ…。
なんかうやむやで腑に落ちない。
大昔の江戸川乱歩・美女シリーズの処刑道具の方がもっと猟奇的でトラウマレベル(笑)だったので、この程度だとどうでもいいと言えばどうでもいいんだけど。
明日草刈りだから、刃物、気を付けようっと!
すべてがチープで安っぽい。
演じなければいけない役者が気の毒でならない。
酷すぎないか・・?
今回のクリミナルズ闇の興行師、お約束通り志村に簡単に倒されてしまった。間抜けじゃないクリミナルズ出てこいや!
教え子使い捨てで自らブチ殺してる調教師が
殺された教え子の復讐するわけないよなー
と思ってたらとんだ茶番劇だったわw
シスコンの弟がクリミナルズを使い姉を取り戻す。第1話から見てきてこんな展開になるとは。話が変わってきてる。
それならインビジブルがクリミナルズを率いて、ゴルゴ13みたいに高額の報酬をもらい大物政治家や有名人を暗殺するほうが面白かった。簡単に捕まってしまうクリミナルズじゃつまらない。
脚本が良ければ毎回ハラハラドキドキ見られたのに残念です。
とにかくシスコン男がその辺にいる町の兄ちゃんみたいで絵面がますますチープになり、それが作品の質を下げている。その町の兄ちゃんにやられっぱなしの警察ってど~よ、マジ、カッコ悪すぎだろ。
酷い脚本。役者が気の毒過ぎる。これで行けるって何で思ったんだろう。
キリヒトはどうしてキリコを自分の下に戻したいのだろう。自分から心の離れた人を自分の傍に戻したからと言って必ずしも自分と一緒の考えに賛同してくれるわけではないのに。それどころか裏切られる怖さを常に抱えていなければならないと思うのに。キリコに執着する理由は以前に少し触れられていた「一緒にいる」という子どもの頃の言葉なのだろうか。それにしても処刑をショーアップなどと趣味が悪いを通り越している。ドラマとは言えトラウマになりそうな設定だ。内通者はいったい誰だろう。猿渡と志村の距離が近くなっているのが気になる。
結局自己犠牲の高橋一生かよ、つまんねー。
今回はそういうのなしに新たな面見せてくれるんじゃなかったのか。
ただでさえ毎週茶番すぎてイライラするのを我慢してるのに結局いつもの使い方でイライラMax。
こういうの入れときゃ喜ぶだろうって思われてんのか、俳優ファンも舐められてんなー。
このタイプのドラマは敵が強くないと面白くないよ。
クリミナルズが安っぽすぎてどうしようもない。
1話で見るのをやめておけばよかった。
来週最終回なので、我慢してみるか・・
役者は悪くないしBGMも好きな感じ。
なのにほんとにチープなんだよな。
内通者って結局やっぱりそっちかい。
1話観たとき皆んな思ってた人ってな。
もう1段階なんかあるんだろうけど
世界観がぶっ飛びすぎてるわりに
作り込みが浅いからチープに感じちゃうんだろうな。
フジ作品っぽい。金ドラは次作に期待。
キャストさんたちお疲れ様。どーんまい。
内通者が解ったんで、キリコさんはキリヒトを逃すつもりでしょうか、、。何故に身柄を自由にする?
なんで猿渡は自分の前歴の紙書類を処分しなかったんだろう。人を殺してまで知られたくなかったのに。
最終回前になっても相変わらずしょうもないドラマ。
設定に無理がありすぎるうえにクリミナルズとかリーパーとかなんかそれっぽく名前つけときゃかっこいいかもみたいな製作側の薄っぺらな意図が見えて更に萎える。
ぶっ飛んだ設定ならなおさらストーリーを作り込まないと見てる側はしらけるだけ。
とにかくチープでつまらないから毎回流し見状態になってしまう。
ここまで来たら最終回どう決着つけるのか一応みるけど1ミリも期待できないのが悲しい。
撤退したのは3話を見終えてから。
ブラックリスト風のドラマを狙ったのだろうけど、柴咲コウが若すぎる。
その後、弟さんが出たそうだけど若い事に変わりはない。
設定に説得力が無いし、演技力もダメ。
劣化版コピーを最後まで付き合った人の忍耐力には感心する。
やっぱり猿渡だったねぇ
文句言うて見続けるほうがよっぽどしょうもない人間だけど(笑) キリコどうするんだろう~
設定に無理があるのは、本当にそうで。
警察官に、罪を犯した者は、なれない。
家族に犯罪者がいても、なれない。
自衛官だって、ちょっとした入れ墨さえ除外される。
あんな犯罪者リストに入ってる猿渡が、
警察署で勤めていること事態、あり得ない話なわけです。
採用時に、紙ではなく、データベースを検索すれば
簡単に見つかるのだから。
せめて
猿渡が、過去の犯罪履歴がなく
なんらかの遺恨があって警察に
歯向かっている
という設定だったらなぁ。
面白い要素が詰まっているんだけど、
ちょっと無理やり感が。キリコ、手錠解いたらダメでしょ!
インビジブルをキリコの父親にして、母と弟がインビジブルの犠牲になりキリコが父に復讐する設定にした方がよかったんじゃない。
シスコンの弟じゃインビジブルのスケール感が軽いよ、親子の憎愛劇を絡めながら大御所の俳優を配役して高橋一生が対決する。
面白いじゃない。
キリコの糸の切れた凧のような不安定な行動…可愛いところもあるからどうせなら役者の容貌も可愛い人、たとえば佐々木希みたいな感じがよかったなぁ~萌えないんだよ柴咲では。それから猿渡というキャラの「いい加減、俺という存在に気付けよ」と言わんばかりのカッコ付け方がこの作品をよりチープなものにしてしまいそう。
志村さん、射撃は上手じゃない発言は唐突すぎたもんなぁ。
製作費ないのかな。捜査一課のセットしょぼいし、話の内容大きくできなかったのかな。キリヒト本当に独りで行動しているし、内通者もひとり、護衛もネットで募集したあんちゃん達とはインビジブルと言う割にはしょぼすぎる。いや脚本がしょぼいだけ。
いよいよ最終回まできましたが堀田茜さんとジャニーズの人のコンビって「ただ出演している」それだけなイメージしかありません
堀田さんは月10「アバランチ」では中々の存在感で展開に影響を与えていたと思いますが、今回はただシーンの中に見られるだけのようでした
次回は、女優としての力を発揮できるような仕事を選んで欲しいです
このジャニーズの人を選んだ制作側もどうかと思いますが、ここまで見てきて作品も演技力も「はぁ?」な感じなので力を磨いていただきたいです。
キリヒトという人は、凄く怖かったけど、、どこか寂しそうでした、。こんな安っぽいセリフ要らないと思う。
キリコとキリヒトの茶番はまだしも
桐谷さんが内通者って捻りが無さ過ぎて呆れた
最終回前なのに盛り上がらないな~
犯人の正体がキャスティング通りなそのままの展開でしかも最終回前にそれを明かしてしまって後何するの?
もう何もすることないよね。
最終回盛り上がるポイントがない。
流れ的に志村のガンアクションで捕まえて終わりでしょ。
ガンアクションはまだやってないからやらせたいでしょうし。
この作品人間ドラマは一切描かれないから、動機とか背景とかはどうせサイコパスという便利な言葉で片づけて終わりですよね。
中身ないまま終わっていくのが想像ついてしまって期待できない。
この手のドラマは犯人が気になって途中見てなかった人も最後だけ見て視聴率あがったりするけど、それすらも望めないなんて。
作り方が下手くそすぎるな。
推しのために見ててもしんどい。
このクオリティで面白がれるファンになりたかったなぁ
私も楽しみたかった
楽しめたなら幸せなワンクールだったのに
期待してたのになぁ
必死に自分の中で擁護しながら見てきたけど、だめだぁ
ドラマPは緻密にやってるつもりらしくってセンスが絶望的に合わない
どこらへんが緻密なのか聞いてみたいわ
いずみ吉紘のオリジナル作品とうたっているわりに半分は別の作家が書いてるってどうなの。書けない作家になぜオリジナル作品を依頼したんだ。海外ドラマ風プロットでまともにオリジナルでもないし。
映像で王道の主人公らしい主役は珍しく役的にも作品が当たれば風向き変わりそうだったのに。そこも期待していたので残念。去年と違って今年は広告の仕事も増えないだろうな。ぴったんこカンカンもなくなって今年はTBSドラマに出る旨味なかったなー。
スポンサーリンク