5 | 100件 | ||
4 | 29件 | ||
3 | 16件 | ||
2 | 14件 | ||
1 | 56件 | ||
合計 | 215件 |
猿、
去る…
犬は出てこないのかな。去ぬ……。
それにしてもガリレオ(エピソードゼロ)は謎を解かなけばいけないのに、謎を残すとは。
春馬さんは東野圭吾さんドラマ2つ出てる。東野さんはどう思ってるだろうか。
このドラマはオリジナルだから、春馬さんへのアテ書きなのかな~このドラマに春馬さんはもったいなさすぎる。。
星野源さん・佐藤健さんと同じ事務所の2人に続き…、アミューズ三羽ガラスとか(汗)。
もし三浦春馬くんの当て書きなら猿じゃない方がよかったし、当て書きじゃないなら春馬くんじゃなくてよかったんじゃないかと思った。私も春馬くんならワンコの方が似合うと思うけどな。犬山とか。
第二話では、慶太がただの金遣いの荒い御曹司でなく、回りの人の事をよく見ていて優しい人ということが描かれていてよかった。
ドラマの雰囲気もよくて好きです。
本人が遣り甲斐を感じていたなら
最後まで演じたと思う。
そうじゃないでしょ?
番宣もっとしろみたいなコメントが有ったけど
逆に考えちゃうよ。
松岡さんと春馬さんが番宣してる動画観ると
春馬さんの足の細さが異常に気になってしまう。
周りの人は心配しなかったの?
猿彦のぬいぐるみロボットが欲しい。
この枠のドラマはちょっとずつ毒があるんだよね。ナギサさんも、恋つづも、逃げ恥やカルテットも。これも同じだなあと思う。カルテットなんか毒の気配をはっきりさせてたからよかったけど、これは毒がないように見せて実はあるからきつい。
三浦春馬さんに星を捧げます。
人へのまなざしがとても優しくて素敵。
自分のつくった豆皿を渡しそびれたシーンが切なくて、印象に残りました。
あの講演やってる人、まさかの既婚者!
思いがけない展開で、話に引き込まれます。
こういうのは若い頃の小栗旬がうまかったんだよね。今なら窪田正孝かな。三浦翔平でもよかったと思うんだけど。
三浦春馬くんがやるとちょっと痛々しいかな。繊細な役者さんだよね。人柄の良さが出すぎちゃってる。「太陽の子」は感動しました。
この作品が最後の作品じゃなくて良かった
12月公開の映画が有るみたいですね。
このドラマも映画の五代友厚役もあまり似合ってないと感じる。
なんでもかんでも春馬さんにやらせてるというか……一時期の宮沢りえさんの仕事振りみたい。彼女も破談の後、手首を……で激痩せ。
見事演技派として復活したが、ほうれい線みたいなのができてて、見るのが辛(つら)かった(-_-;)。
野生児だった春馬さんが痩せて…ってシャレにもならない。
いい人ばかりだから良い発言、少し違うと思う
そう思わせて一癖有る人物が多いんだよ。
この枠のパターンは先にコメントしている人
がいらっしゃるけどなんか同性から人気がない
主人公が多い気がします。
緩急のバランスが心地よく引き込まれます。主演のお二人が、相手を静かに思いやれるキャラクターをうまく演じてられるので、こちらまで優しい気持ちになります。最後までこのキャストで観たかった。
春馬くん、*野生児のイメージがない。
草刈さん、おいくつなんだろう。素敵。惚れ惚れしてしまう。緑子さんの札束ママも、なんか可愛い。春馬さんもフワッと優しい。老後を基準に恋人を選ぼうとする営業の人もおもしろい。主人公もとっても味がある。登場する人みんなちょっとずつ困ったところもあるんだけれど、憎めない。
twoweekの時は野性的でした。
坂口憲二さん風だったし、
このドラマ、春馬君の遺作じゃなかったら、こんなに評価良くないはずだよね。
一つのドラマとして、十分おもしろいストーリーだなと思って。和菓子をあじわい「よき」とつぶやく主人公がかわいい。
多部さんの経理のドラマも好きだったから、こんな生真面目な人のお話がたぶん好き。
貢いでしまう欠点はあるけど、貢ぎ方も一途で、スポーツドリンクやタオルや、テニスならテニス用に細かい気の利かせ方も、経理のこまかな仕事ぶりに重なってクスッとなるし、なんか惹かれます。
皆演技上手だから春馬の元恋人役の人が悪目立ちするな。
ドラマの内容は面白いし、ヒロインが節約しながら小さな幸せに感謝して生活している姿も けなげで微笑ましいと思います。
ただ、松岡茉優さん、嫌いじゃないんですが、あまり役に合ってないような気がします。「これは経費で落ちません!」のヒロインとキャラが かぶっているせいか、多部ちゃんの方が役に合っているような?
三浦春馬さんも、自分とはタイプの違う男を無理して演じているように見えてしまって、何か痛々しい感じがしてしまいます。
「僕のいた時間」で演じていた役は彼に合っていて凄く良かったと思います。
松岡さんの凛とした演技が素晴らしい…
上手いなぁ❣️と感心して拝見しています。
春馬君は主役の松岡さんを引き立てる様に演技をして
居るのが伺えます…
来週も、楽しみです。
ps
春馬くんの服装、小道具の趣味が悪いのが残念
三浦春馬と松岡まゆちゃんの掛け合いが面白い。
主人公の根暗さが苦手
事務所も仕事を選らんで上げて欲しい。
松岡茉優さんも春馬君も巧い人なのになんだか合わないような気がする。
しっかり者もいいけどもう少し可愛いといいのかな。
4話で終わるのは中途半端で二人の変わっていく様子がきっとあったでしょうに。残念。
緑のヘルメットって引っかかるんだよ。
出演拒否出来ない世界何でしょうか?
昔、八千草薫さんから違う女優さんに変わったドラマが
有った気がしますが、今は無理何だろうか?
脚本選びも自由に成れば良いのにと思う。
改善しないといけない問題なんだろう。
ちょっと面白くなってきた感じがしたけど、
あと2話でどうやって終わるんだろ。
私は多部さんのもこっちも全く好みじゃなかった。
演者はどうもしっくりこないし、内容に興味も湧かない。
面白くないです。
ナギサさんのあいみょんとか、恋つづの髭ダンとか、けっこう刺さる主題歌だったのに、カネ恋ミスチルのこれじゃない感
三浦春馬さんではなく主演や他の出演者のために放送した。そう言う事情なんて残念だなあ。三浦さんは納得しているかな。
バンダイの為という話も有ったけど、
猿おしは違和感を言われたらかんじる程度で、気にしていなかったなぁ。そんなことメッセージに込めているのか…まぁ、よくあることだし、スルーかなぁ。
第二話の録画ある人は見たらわかるよ。最初から三浦春馬がいる画面のどこかにサルが映り込んでる。あのサルロボット売るのかな?宣伝のためかもしれないけどドラマの邪魔になってる。その後は衣装がサルになった。
このドラマは猿のホットスポットになってしまった……。
最後の楽園どころか最後の地獄だよ……あ、最後の地獄谷。
(ガリレオ福山ホットスポット→学生時代ガリレオ春馬)
今年一番のドラマになり得たかもしれないのに
打ち切りでネタドラマ扱いになってしまうのが
勿体無い。
猿猿五月蝿い
動物園にでも行ってなさい
命令しないで
うるさいと思うなら字面に上げなければいいのに(´д`)
あれだけ出てきたら、ふだん猿に囲まれてでもいない限り、気になるでしょう。
周りが猿(または類似な生物・顔)ばかりなら感じないでしょうけどね(@_@)。
動物園のお猿なら意識しないでしょうね(^^)/
松嶋菜々子さんがサリューという車のCMで「あ、サルサルーー」と言って日本猿がチラと映るの思い出した。
"わくわくスポーツランド" って。
かつてTBSで『わくわく動物ランド』関口宏さん司会で。
襟巻トカゲが大変な目に遭うきっかけを作った番組だ。
自然の中に行けば動物園行かなくても動物は見れるわ。
草刈さんも三浦さんも、とっても
素敵です(╹◡╹)
お二人の出演なので、最後まで
絶対見ますよ〜💕
多部さんのドラマ同様、誠実な仕事ぶりがいいね。
ヒロインの個性が炸裂して、和テイストな世界への傾斜もいい感じ🍵🍡
わくわくスポーツランド……。
ゆくTBSの流れは絶えずして……『わくわく動物ランドランド』(1983~92)も流れゆくこのドラマ。
明らかに動物に誘導してるでしょ。人物たちの名前も動物だらけ。
なんだか現在の朝ドラ『エール』と似てる。ワル乗りな演出など。あちらは方丈記でなく古今和歌集。
慶太の役はコント意欲も満々な中川大志さんが良かったな。美しいお顔なのに先日の "妖怪どうしてやろうかなん" …(^_^;)……神木さんとCMでコント風やってるし年齢(22才)より大人っぽいし。ストレス溜めなさそう。
でも、ゆくアミューズ事務所の流れは絶えずして……だから無理か。
あの、「エール」と同じにはしないでくださいよ(´`:)あれは普通の朝ドラの範疇、こっちはあの猿ロボットを売るために宣伝してるんでしょうから。スポンサーがいなければドラマは作れないから仕方ないですね。そういう契約でしょうし。三話はドラマに集中させてほしいですね。
竹内結子も春馬君に会いたかったの??
考えすぎですね・・・。でも悲しすぎる。芸能界おかしい。
春馬君の21歳の時の理想の女性は竹内結子さんだったんですね。
https://ameblo.jp/rumichar/entry-12473698082.html
おカネの切れ目が恋のはじまりの演出家の木村ひさしさんのインスタ。
品がなくて、どうでもいいことばかり投稿し、春馬くんが亡くなった日のインスタがひどい。
この方は日本人ですか?
春馬さんに「今、会いにゆきます」じゃないの、竹内さんは。寒。
なんで放送局・スポンサー目線のレビューが時々……。
そっちの事情なんて知るかい、通販番組じゃあるまいし。
(`Д´)。