5 | 1193件 | ||
4 | 207件 | ||
3 | 88件 | ||
2 | 121件 | ||
1 | 982件 | ||
合計 | 2591件 |
ドラマ、役者としての大野智
これ程までに、独断的で超飛んだ思考回路を持ち、三十過ぎて初恋に慌てふためく難解な主人公をこうも魅力的にしてしまう力
演技のあちらこちらに散りばめられた、ダンスで磨かれた動きや
歌によって鍛えられた声の色、抑揚、リズム
舞台で培った、演者との間、台詞回し、瞬発力等
この世界一難しい恋というドラマの中から見えてくるもの
数え上げればきりが無い
只の役者よりも・・もっと・・その体、身体能力を駆使して
全身全霊、指先の、眼差しの一つ一つにまで神経を配りながら
鮫島零治という主人公を創造し体現しているように思える。
歌、ダンス、舞台、絵画の作品等改めて見てから
このドラマを見るとその事がより一層、よくわかる気がします。
あらためて、役者とか歌手とかで括る事のでき無い
見るものを楽しませ、魅了する事のできる
数少ないエンターテイナーではないのかと思えてきます。
鮫島零治は・・とても魅力的でした。
また、お会いできる事を切に願ってやみません。
ポエムは読みません
実力以上の過剰な賛美でハードルが上がり、
あまりの真実との乖離に大野さんに嫌悪感を抱いてしまいますね。
まさに虚像。これでは逆効果。
歌も踊りも絵画も
ソロのパフォーマンスをみても
どれもトップクラスだと思う。
というか、真似したくても真似でき無いし
彼の彼にしかできないオリジナル
この、鮫島零治を他の人がやっても
こんなに魅力的にはならなかったと思う。
決して、背が高いわけでもなく
ものすごいイケメンでもないと思うのですが
表情や物腰、仕草、佇まいから伝わる感情は
鮫島零治の心や気持ちを伝えて
愛おしい人物として魅力的に映るのだと思います。
久しぶりに世界一難しい恋のちゃんねるレビューを見に来ました。
もう9月になったのに相変わらずコメントが多いですね。
それだけ惹き付けられる素晴らしいドラマだったんですね。
早く社長とみささんのその後が見たいです。
楽しみにしています。
一月ぶりぐらいに投稿しますが。
いまだ毎日のように評価が止まず驚いています。
あいかわらずここは熱いなあ~。
私は大野君って今までは演技上手い子なんだと思ってたけどそうでもないんだなあ~とこのドラマで分かってしまいました。
それともヒロインが引っ張ってってくれるような演技の上手い女優さんなら違和感なく見れたんだろうか?
なんか相乗効果で二人とも寒かった。
恋ってもっと切ないし苦しいし暖かいし優しいものだよね。二人からはそれは感じられなかった。
最後までしっくり来ない二人のまま。
まあ一番の原因はキャスティングしたプロデューサーと脚本家なんだけど。
この枠は好きだしこれからも見ていくと思うけどあんまりがっかりするようなドラマは作ってほしくないなあ。
ドラマ後半、急に色が変わったように面白くないストーリーになったように思いました。
狙いすぎると大失敗するという見本のような展開でしたね。小池さんとか北村さんとかもっと活かしてほしかったなあ。
こんなに好きなキャストが揃うことは滅多にないので本当に残念でした。
ドラマ好きと思われる方からの絶賛もすでにいただいているこのドラマ。まあ、人それぞれ好みがあるから何とも言えないですね。
積極的にドラマを見るタイプの人間ではないので、今期は2つのドラマを継続して見ているぐらいです(大河含む)。セカムズ放送時は、このドラマに合わせて生活サイクルを組んでいたぐらいハマりましたね。脚本家さんは一種神がかりで、同じ人間とは思えないほどです。本当に楽しかったな~。同じ熱さを持っている人も沢山いるようで嬉しいです。
そもそもキャストを選ぶ時点で失敗してたとも言えると思う。
ラブを苦手と公言してるアイドルと演技力の評価自体あまり芳しくない女優。
看板だけは共に立派だけど、本当に看板だけ。
それでも脚本がよければ二人にも引き立てられただろうけど、どちらも噛み合わず二人のファン以外の一般のドラマ好きからはシラケられ呆れられてしまった。
ちょっと二人が可哀想になるくらい穴だらけの脚本だったと思う。
私も同情票で感想や評価を入れたこともあるけれど、終わってみればせっかく素晴らしい役者を集め社運を賭けた大々的な番宣を打てたのにあの出来だったのは勿体ないとしか言いようがないなと思ってしまう。
箸休め的なドラマとしてまだ楽しめた前半は良かったのに後半に行けば行くほどおかしな展開になっていった。
脚本家が違う人なら同じキャストでももうちょっと見れたかもしれないね。
とても楽しいドラマでした。
また特番でお会いしたいですね。
ある意味でこの脚本家さんの次のドラマの評価に興味が湧きます。
…今まで低評価が圧倒的に多かったので。
このドラマで大野くんの事を知り、大好きになったお友達が多数。
そして訪問先のお客様とも大いに盛り上がり、そのお客様も初めてドラマのDVDBoxを購入されたとの事。本当に素敵なドラマでした。
主役も魅力的でしたが、脇役の皆さんの個性も魅力的。
また素敵な皆さんに会いたいです。
面白くはなかったですけど、キャストは良かったですね。
ふとした時に鮫島零治のことを考えている自分に気付く。
いい男だよな〜
一見鼻持ちならない傲慢で嫌な奴にみえるけど、しばらく観察すると、ホテル経営を主導する為の方便としてワンマン強権を発動していると分かる。
権力主義でも拝金主義でもなく、合理的な思考で結構人に対してフラット。失礼だったり毒舌だったりは、自信家であり世間知らずからきてるのかな?自分の世界で遊ぶのが好きなオタク気質もあるみたいだし。
努力家で勉強家で理想主義で、発想や行動力、意志の強さが他を凌駕しているから、停滞とは無縁、何やっても人生成功する人なんだろうなぁ。
ミサさんからも学ぶ速度ハンパなく、人間性もより懐ろ深く人望も集めるようになってくのかも。
歯に衣着せない学級委員なミサさんは、零治のフォローもサポートも出来るベストパートナーなんだろうなぁ。
ああミサさんが羨ましい〜
面白かった
つまらなくてあきれた
本当に面白かったな。
ウキウキわくわく待ちわびた
堪らなく愛しいドラマでした。
また、会える日を心待ちにしています。
今まで見たラブコメの中で2番目に面白くなかった。
全く面白くないというか、変なドラマでした。
意味不明なんちゃってラブコメ。
楽しすぎた!
まだまだ忘れられないドラマでした。
脚本やプロデューサーの思い通りに行かなかった作品だったみたい。鮫島のキャラがオカシイよ。
思った以上のキャラクターになった
と言う事なんだと思います。
どの作品でも、製作陣の思い描いた物より
それ以上の物を出してくる。
一緒に作品を造り上げた多くの監督さんたちが言っていますよね。
そして、そのキャラクターが生き生きと物語の中で動きだし、
どの作品も愛されるものとして、終わってなお、語り継がれている。この作品もですね。
本当にハルはお飾り人形にされてしまいましたね。
最初の宣伝の感じではダブル主役みたいなあつかいだったのに。
はじめの構想よりも、その比重が高まっていったんだと思う。
ハルもそれ以前に北村一輝や杉本哲太は次があっても出たいとは思わないでしょう。
鮫島ホテルズ東京は品川新駅から近いのだろうか?
そんなことを考えるのも楽しい。
未だにリピしているドラマ。
何度見ても笑えて、泣けて、ほっこりする。
やっぱり大野くんはすごい!
彼の演技の引き出しには底が無い…。
また零さん、みささんに会えることを切に願う。
ほんと凄いドラマでした。キャラが酷いし、くだらなくて呆れました。
onという波瑠さんの主演ドラマが終わりましたが
同じ様に透明感溢れる主役でちょっと難解な人物でありながら
セカムズとonでは違った波瑠さんでした。
学級委員で図書係でKYで一生懸命で
美咲が波流さんで本当に良かったと改めて思います。
朝ドラのあさも、この美咲も、ひなこも
同じように透明感溢れるみずみずしい演技がそれぞれの役をより一層
魅力的にしていたのだと思いました。
同じようで違ってる・・そう思えた朝ドラからの三部作だったと思います。
特にセカムズは、見た目ちょっと合わ無いように見えた大野さんと波瑠さんの
醸し出す雰囲気、空気感がすごくよく合っていて
零さん、みささんの素敵なカップルになったなと思えます。
脇役も含め、配役・・素晴らしかったですね。
適当に仕上げたような浅い脚本に視聴率をとるために視聴者受けするような装飾をゴテゴテと無造作に乗っけたような。そんなドラマだった。
中身スカスカでパサパサの不味いスポンジ生地にゴッテリと生クリームとアラザンを無造作に乗っけたような。
胸焼けしました。
着ぐるみもそうだけど上島さん出てきたときは思わず笑っちゃったよ。
なによりも脚本の質に力を入れてほしかった。
キャストの皆さんは好きだし、この枠は欠かさず見ているので残念感が強かったです。
見てて寒気を感じるほど白けたドラマははじめてかもしれません。
大笑い出来たけど、面白いというよりちょっと下に見た感じの笑いなのです。なのでとてもじゃないけど褒められませんね。
ファンや出演者にとっても思い出したくないドラマになったと思う。大野さんラブコメは向いてない、もともと表情がないからオーバーアクションでカバーしようとして失敗しましたね。
シラケた原因のひとつは大野くんのラブコメの演技にあると思う。本人のラブコメ無理してます感が伝わってきて背中がむずむずした。恋の切なさとか高揚感とかそういう繊細な演技は大野くんは無理。恋愛もので伝えたいはずのあらゆる感情は相手役と向かい合って初めてこちらに伝わってくる繊細なもの。相手と向かい合ってもいないただの一人芝居では何も伝わってくるはずがありませんよ。ただこれはもしかしたらヒロインとの相性もあるから大野くんひとりを責められるものでもないんだけど。他のドラマで大野くんの演技に強い違和感を感じたこともないんで。結局、大野×波瑠の組み合わせが噛み合わなかったことが元凶だと思う。
なぜ社長役にしたんだろ
そこがネックで違和感でしたが、大野くんを嵐番組で気にして見るようになり、癒し系の人で魅力あるのはわかった。
ほんとに、超面白いドラマだった。
大野くんは、昔のバラエティー見ても、
芸達者で、コメディーセンス抜群だよね。
間、の取り方が上手すぎる。
他のキャストだったら、ここまで面白くは
ならなかったよね〜
そういえば前に嵐にしやがれでコメディコントをやったときに大野くんが甲高い声で叫んでて引いたことを思い出した。
泣き選手権みたいなのでも感情が全く動かなかったし、なんかちょっと怖い印象がある。
でもラブコメ以外のドラマでは普通に演技してるんだよねぇ。
そうですか~。あのミサさんを見つけて風船を手から放しちゃう瞬間や、俺はもう、あんな風に笑ってもらえないのかのセリフに切なさがなかったと…。これはもう感じ方の個人差ですね~。
本当にチョーダサいドラマだった。
切なさの話ですが、鮫島に感情移入できている人には様々な感情が手に取るようにわかるのですが、そうでない人にとっては、今一つピンとこないのも仕方がないかもしれませんね。クセのある役なので、受け入れられない人がいるのも無理がないでしょう。
私にとっては唯一無二のキャラクターですけれどね。
世界一理解が難しい恋だったのは間違いない
う~ん、独り芝居の空回りのバタバタで切なさを感じろとか言われても、、、無いよね~~~~~、、、、。
主人公の幼稚で傲慢で独りよがりな性格に切なさを感じろと言われても白ける人がいてもしょうがない。
まあ、それなりに視聴率で結果がでてますけどね。
鮫島は嫌いだけど大野さんは嫌いじゃないので次は自分に合う役柄のドラマで頑張ってください。
本当に笑えないしときめきもない、シラケるラブコメだった。視聴率欲しさに必死な番宣したり、嵐メンバー最後の最後に出したりしてとても不愉快だった。
裏にドラマや強い番組もない一番視聴率とれる枠で、嵐メンバーと朝ドラ直後の女優出せば、ある程度数字がいいのは当たり前。それでいいドラマだという証明にはならないと思う。
わー、まだコメントが入ってる〜!凄いな。
魔王の成瀬は愛する切なさがヒシヒシきたから、やっぱり相手役と脚本と演出のせいだよ。中身ないからって無理に波留とキスや同棲させなくてよかったのに。
大野くん大ファンだけど、私もこのドラマは大嫌いです。あさ、は好きだったけど波留を嫌いになりました。
二度と見たくないし特番なんて絶対やめて欲しい。
大野くんは言い方はあれだけど得体のしれないところがあるから影のあるシリアスな役どころならはまるのかもしれない。
でもこのラブコメは…。
役の幅という意味ではもしかすると狭いタイプの人なのかもしれない。
ドラマとしてはもうお話にもならない出来。
視聴者舐めんなって感じだった。
幸せな気持ちにさせてもらいました。
ありがとう。
智くんのバラエティーでの間の取り方、パーフェクト!
本人は意識していないみたいなので、これは持って生まれたセンスとしかいいようがない。
セカムズのコメディもこのセンスが光ってた!
そして本人も言ってた「小学生のような恋」。
本当に純情で下手くそな初恋が、面白くて切なかった…。
毎回きゅんきゅんして、胸が熱くなった。
智くん、あっぱれ!
セカムズは智くんの代表作ですね。
ぜひ、結婚までの続編。でなければ、お正月にスペシャルをお願いします。
このドラマ観てると嫌なことも忘れてほんとに癒されますね
何回観ても飽きないドラマです
SP待ってます
うちのテレビだけが故障してたんでしょうw
なんか凄いですね。
ONEクールも前のドラマへの投稿の数が半端ない。
それだけ、印象に残ったのでしょう。
星1の方も、最後まで見られての感想でしょうし
何度も見返しているのかもしれないですね。
私は、本当に何度も何度もリピートして見ていますが
飽きることもないし、見れば見るほど新しい発見もあったり
心がほっこりしたり、幸せな気持ちになります。
この気持ちがどこからやってくるのか?よく分かりませんが
不思議なドラマだなって本当に思います。
多くの人の気持ちを惹きつける何かがあるのでしょうね。
コメディに定評のある豪華キャスト+局が全力を注いでると宣伝してたこともあってデート以来の久々に面白いラブコメが見れる!…と期待してたこともあってその反動で落胆が半端なかった。たぶんここに嘆き節を書き込む人のほとんどがそうだと思う。最初は楽しんでたんだよ。でもこの脚本家のドラマはいつも途中の急展開で失速する。計算高さが裏目に出るのかな。
批判が多いドラマは単純に不満に思った人が多いというだけで決して印象に残ったわけでも惹き付けられるドラマだったというわけでもない。逆に全く惹き付けられるところもなく印象に残ったどころか時間の無駄に終わった部分が多すぎてがっくりなんだよね。看板詐欺といえばいいのか。ただひたすらに呆れるドラマだった。みんなラブコメ好きだしキャストも人気の高い人達ばかりだったからなおさらちょっとイライラしたんだよね。もう少しきちんと設定なり展開なりを練ってからドラマを作ってほしい。別のところに力入れすぎ。それがあからさまにわかってしまうからあざといなんて言われてしまうんだよ。
最近ラブコメ不調続きなので不満です。同時期のできしなはちょっと面白かったけどね。面白いラブコメがまた見たい。そういう思いがあるからここに書き込みします。でももう日テレに期待しない方がいいのかな…?
そうですよね~。偶然のキスを装う大がかりな装置を作るラブコメなんてないですもん。当然、キスや結婚、婚約で終わるのがセオリーのラブものにおいて同棲で終わるなんてありえない!普通のラブコメがお好きな方の口には合わないと思います。わかります。
あれ?でも、視聴率的にはデートとあまり変わりませんでしたね。
私もデートは大好きです。お二人の009の仮装はとても似合っていました。
前世が白鳥だった刑事の話の脚本家さんか~と最初はがっくり来ていたはずの自分がセカムズにこんなにもどっぷり漬かるとは思っていなくて本当に驚いています。
私以上に普通に10回以上繰り返し見ている方もザラのようで、このドラマは本当になんなんでしょうね。
私は普通のありきたりなラブコメよりぶっ飛んだラブコメの方が好みだな~。
このドラマはわりとぶっ飛んだ主人公のお話だったから本当なら私好みなドラマになるはずだったのに残念ながらそうはならなかったよ。
きっと設定を聞いた時点で大多数の人間が普通のラブコメだとは思わなかったはず。
こうなっちゃったのは中途半端で穴だらけな脚本のせいなのかちっともドキドキできない主役カップルのせいなのかどっちだったんだろ。
いや両方だったのかな。
スポンサーリンク