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合計 | 165件 |
土曜ドラマはしばらく見るのやめます。
NHKだけはこれからも暗く重たい頭が痛くなるようなハードなロードムービー的シリアスドラマを制作して行って欲しい。
単純明快な勧善懲悪や美男美女が胸キュンの恋愛をして、仕事では仲間と右往左往のドラマだけになりそうな今日この頃が不安です。
イギリスでは主役がまさかの自殺とか、親が薬物中毒で愛人といちゃいちゃしてる隙に子どもは外に出て川で溺死とか。
日本では考えられないぐらいのリアルな制作の仕方が普通にされてます、放映時間帯や親の子どもへの視聴配慮もあるのですが
ハッピーなエンドだらけのドラマに慣れてると本当に衝撃ですが、泣きに泣いた後に心にしこりのように残る疑問に頭を使います。
与えられた情報や作られた幸せに満足するだけではなく、不条理や理不尽な出来事に悩みながらも人は成長するのかなと思います。
こんな話は、もうやめてほしい。
映画ですればいいと思いました。
暗くても重くても最後まで面白ければ良いけど暗くて重くてガッカリなのは止めてほしい。
今思えば、なんであんなに耐えながら見続けたんだろうなと(笑)
土曜ドラマだから良作なはず、最後まで見たら何か感じれると思ってたかな。
結果、感動より苦痛が勝りました。
風景は美しかった。
民放だったらいいんだけど、NHKでこれはやめてほしかった。
土曜ドラマだったから我慢して観たのに。
私も感動より苦痛が勝りました。
苦痛過ぎる。
話は暗くてしんどかったけど、
仲さんが凄かった。
この枠は最近は本当に面白くない。
深夜にすればいいのに。もう見ないけど
やっと撮りダメ見れた。ぐいぐい引き込まれる。鎌田敏夫ってもう70歳ぐらいなのでは?時代に媚びない脚本で素晴らしいとしか言いようがない。70年代のドラマ全盛のドラマのようなものを久しぶりに見た。
映画でやってくれって?映画ではできないんだよ。今はTVじゃ稼げないから観客動員数だけを狙った映画しか作れないから。TV局資本で。
70年代は映画を追い越そうとしたTVがついに映画を追い越した時代で、ここが頂点なんだ。こんなドラマがざらにあった。いい時代だったといえる。今BSで大都会ってドラマもやってる。西部警察の土台になったドラマ。しかし人間模様を描いていて西部警察とは全然違う。同じキャストとは思えない。これも倉本聡の大御所の脚本。脚本家の時代だったってことだ。
NHKは本当にドラマを忘れてない。スポンサーは視聴者ってことをよく知ってる。高校生にウケりゃいいっていう他局とは大違い。
仲里依紗。よく頑張ったね。すごいよ。旦那のほうは消えてるけど、この子はもともとあっけらかんの性格なので俳優向きなんだろうな。
何にしても近年ではまれな真面目に作られたドラマだった。
つまらん。もう見ない
主演の方は好きだから今は見てる。
中尾明慶はまだ地道にやっているよ。
感想はやめとこ。
仲里依紗すごいと誉めようと思ったのに。
ちょっと見たが映画みたいだね。
好きな女優さんたちがでてるから、それなりに楽しめた。
最近のNHKは多彩なドラマを数多く作っているけど、
民放に比べると回数が短い分、内容が濃いようにも思えるけど、
間のような描写が少ないことは残念。
行間案件に弱い方には酷なドラマでした、後スカッと系が好きな人も。
NHKやBS系のシリアスドラマは需要としては減るのかも知れませんが
セリフや今までの関係から視聴者自身が想像し思い描く本当のラストは
脚本家やスタッフが落したい大切な要素で大事な部分だと思う。
頭を働かせて見るドラマはこれからも制作して欲しい。
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