5 | 26件 | ||
4 | 28件 | ||
3 | 36件 | ||
2 | 55件 | ||
1 | 60件 | ||
合計 | 205件 |
そうだね 限界まで辛抱して見て、たぐられたら世話無いね。美しいよ 40の一般人ならアップは無理
このドラマ、20〜15年くらい前だったら面白かったのに。
時代錯誤とまでは言わないけど、ちょっとしたズレ感が気になってしょうがない。
4話くらいまで様子見してから星付けたいと思います。
キムタクドラマも容姿批判が
捕まるって言ってる人がヤバくないの?
キムタクが訴えなきゃね。でも女性の場合は業務妨害にも成るので事務所が黙ってない。
規模と程度の問題で言えば、いても十数人くらいしか熱心に書き込みしている人がいなさそうなサイトに、劣化した、老化した・・と書かれたくらいでいちいち本人も事務所も騒がないでしょう。
独立した人でしょ?
TBSドラマ出演者だけ守られるシステム
女性だからダメ?
男性はオッケイ?
ここって本当トロイ人だらけ(笑)
米倉涼子さんも劣化したみたいなコメント有りましたね
あれはテレビ朝日だからスルーですか、変なの。
久本起用は失敗だったかな
金10の枠は出来の差が激しい。今回はダメなやつ。最愛がまあまあ良くて、前作の小学生はとても素晴らしかったのにこの高低差。テンポ悪いし演出も酷い。コントにしか見えない。こういう類のものは海外ドラマには絶対勝てない。
小学生素晴らしかったですか?心霊がポッツリポッツリ歩きまくるあのドラマが
プロデューサーがキャスティングをミスったね
キリコからして柴咲コウじゃないし
サブキャラは芸人とジャニを事務所に押し付けられてチープ感満載でドラマのストーリーと正反対になってる
主役の二人だけが真面目に一生懸命演じてて、脚本演出含めた他はものすごくゆるくてチープな感じ。なんで。
スタッフが全然やる気ない中、高橋一生はじめメイン所のキャストは頑張ってるなって思う。
報われてほしい。
どうして高橋一生や柴咲コウや桐谷健太のスケジュール押さえといて脚本ひとつ練りこめないんだよ~ひどいよ~。
本当報われてほしい。
引きを作るための含みを持たせながら緩急つけたり、人間味を加えて愛されるキャラづくりしてるキャストの努力を私は感じ取ってますがそれを無駄にしないでほしい。
何としてでも報われてほしい。
いくら俳優陣が頑張っても脚本演出がどうしようもないとどうしようもないという事実が重い。
何とか報われてほしかったんだよ~
久本雅美さん、ミスキャストだったかなぁ?
というご意見が、ちらほら。
ん~。
でしたら、考えてみてほしい。
未成年に無条件に好かれ信頼感あって、
肝っ玉母さん並みの貫禄もある弁護士役。
でも、本当は、冷酷無比。自分の娘も
平気で殺す。そんな人物を演じる女優。
誰だったら、納得でしたか?
キャラ作り、気持ちの入れ方、表情の変化、全てに於いて厳しい経験を積んでる女優さん、、沢山いますよ。裏と表の二つの顔を持つ調教師。セリフや表情に大物感を出して欲しかった。脚本や演出、演技指導も良くないと思いますが、全然大物に見えませんでした。そこら辺にいる小悪党にしか見えなかった。最後、捕まる時も苦々しい顔ではなくクールにうすら笑みの表情ぐらい欲しかったな、、。高岡早紀さんとか若いとこでは伊藤歩さん、若村麻由美さん、、沢山いますよ。餅は餅屋って事です。
クリミナルズ側の描写がなさすぎて事件の背景など厚みを感じないな。出てきた瞬間から配役で犯人確定といった感じで全くどんでん返しにもなっていないし。テンポ良く進んでいくのは今どきな構成だけどそこに何も中身がないのではドラマを見て感じ入ることが難しい。なぜそうなったのかとか事件の背景ももっと描くべきだと思う。脚本も演出も上っ面だけで描けていない。
本物のインビジブルは他にいるんじゃないかとか、初回で小野塚を始末したのは誰なのか、調教師たちのやり方と同じなので一話完結に見せて繋がっているのだろうとかちょこちょこ謎や伏線めいたものを散りばめているとは思うのですが、そこを考察する以前にこんなドラマ真面目に見ても仕方ないと諦めの気持ちになってしまう。
手練れの役者陣が良いだけに本当にもったいないことです。
第1話見ました。犯罪ドラマとしてはスケール感がない。
地上波、日本のテレビで描くにはここまでだろう。
犯罪大国のアメリカドラマには敵わない(褒めてはいない)
インビジブルと警察が手を組むという設定もどうかと思うが、そうしないと話が進まないので仕方ない。
第2話以降の展開に期待します。
第2話見ました。あまり深く考えないで見た方がいいかな。
今回の調教師、弁護士が殺し屋の黒幕だと意外性を見せたかったのかもしれない設定が酷すぎる。10代の少年少女を殺し屋に育成して、足が付いたら始末する?プロの殺し屋なら足は付かない。
三流の殺し屋だろ。誰も殺しの依頼しないだろう。スケール感がないと書きましたが、それなら犯罪者側を際ださせないと、ますますチープな犯罪ドラマになる。TVerでダイジェストを見て最終話だけ見ます。
面白くなるかと思って今3話を観ていますけど
むしろつまらなくなっていきますね、ここまでかな
批判するためにど観るのは不毛ですから
やたらカタカナを使えばいいもんではないだろ
あと、何で柴崎コウは全ての事件を把握してるの?
エスパー?意味分かんない。演者ではなくて、ストーリー自体に問題があるのでは?でも柴崎さんはキャリアの割には下手かな。
キリコにイライラする。
それからこの警察署はなんで皆単独行動されるの。
これ架空の国のお話なのかな?
フィクションにも限度はあるでしょ
有岡、堀田、原田、桐谷、DAIGO…
下手にも限度はあるでしょ
いやいや、演出家強すぎだろ~。
いつも危ないなぁ、よく勝てた!というより、
なんとか生き残った…の印象。
見終わった時に全くスッキリしない。
高橋一生の体型か役に合ってない。
あの体型で男ふたりが手が出せないなんてあり得ない。
プールの中の戦いも、まるでまんが。
あんなにスーパーマンみたいに強くは見えない。
ミスキャスト。
犯人捕まえるのに刑事2人ががりでやっとって何だ。中国人のボディガード相手にしたときは結構カッコよかったのに。
ちょっと筋書きが粗いと思う。インビジブルに仕切られてるケーサツありえない。地位も資産もありそうな人間が殺人鬼ってのにも説得力がない。サイコパスって設定か? だとしたらやっぱ安っぽくない? 俳優たちはイイのになー。
でも、「志村」さんの下(いや上司か)に「猿」と「犬」がいるのは笑える。
岸辺露伴の後に一生さん観てるから、余計薄っぺらい…。🥶
ドラマも映画も総合芸術だからね。
せっかくこの2人を主演においても
アメリカものの設定を日本に置き換えると
ムリあり過ぎて陳部になっちゃう。
狭い日本でそんな事件がおこってたら警察が
関連づけしないわけないじゃん。
しかも脇キャラがちっとも魅力的でないのが残念すぎる。
高橋さん、板垣君以外、演技下手な人ばっかりだ。
そのせいでドラマが安っぽく見える。
芸能人として嫌いではないけれど、原田さんとか下手すぎるんで、酒向さんなど上手な人の出番を増やしてほしい。
警察がこんなに無能なら、未解決事件減るどころか増え続けて収集つかないネ。
柴咲さんと高橋さんすごいのに脇役ね。。。。
あの手をふっていた女警察官の役の人必要??
堀田茜で一歩ゆずってですよ。
主要メンバーのギャラが高いから脇役勢はしぼった?
なんか腹立ってきたけど
柴咲さんと高橋さんの演技等のファンなので
我慢してみます。
こだわりとかオタク感がないからいまいち作りこんだ感がなくて
面白みにかけるのかも!
バイプレイヤーもいないしね。。。
クリミナルズには、普通の人には理解しがたい
妙なこだわりや、細かさや、意外性や、異常性。
そんなナニカがあってほしいし、そうなった
いきさつや精神状態くらいは示してほしい。
そこまで求めるのが、たぶん日本人なんだと思う。
表面だけじゃ、つまんないんだよね。。。
調教師、演出家?クリミナルズの殺し屋は間抜けだね
演出家が住んでいると思われる家にご丁寧にインターホンを鳴らす志村も間抜けだけど、怪しい男が不法侵入してきたら、そのまま姿を消すか、一撃で仕留めるでしょう。自分のテリトリーに獲物が入ってきたんだから、圧倒的に有利でしょうよ、それなのに鬼ごっこみたいなことして捕まるって馬鹿なの?
こんな間抜けなクリミナルズなら警察と手を組まなくても対処できるんじゃないのインビジブル。設定や細部の詰めがあまい、脚本がひどいね。
なんか観ててわくわくしないんよね。先も気にならないし、もういいかな。
犯人役の”要 潤”はピストルを持っていたわけではない、ナイフだけです
単独犯の犯人に刑事が二人がかりで歯が立たないって・・・もう情けないです
得体の知れない女の思うがままに動く刑事、刑事に質問して「正解!」と拍手する女
ナンカ腹立たしくなるドラマです
緊迫した場面で現場の刑事に連絡がつかない時って、もしかして犯人にヤラれちゃったか?と最悪なことを想像したんだけど……まさかのコンビニでのお買いものって w
大丈夫ですか、このポンコツ磯ケ谷刑事は。
しかもこれで期待のエースとか階級は警部補?
警部補って言ったらあの古畑任三郎さんと一緒ですが本当かな。信じられない。
ドラマよりも、漫画にした方が面白そうな気もする。
どうせ、ラスボスは原田泰造で、空気読めない後輩刑事もグル。
ということで、はらたいらでなく篠沢教授に5000点。
俳優はとてもいいのに なんかもったいないねぇ 話がちょっとね。観る側は視聴率は気にしなくてもいい。最愛もaverage8%くらいでしょ 面白かったけど。
肝心のインビジブルとかいう役やってる人が食ってばっかりいるだけで、そんなキャラをテーマにしたって面白いわけね~だろ、どうしちまったんだTBSは。このドラマは設定と内容のデタラメさからいって日テレ日曜22時30分から始まるドラマ枠に持っていくのが相応しいと思う。
直虎コンビというけれど、アレは三浦春馬もいてトリオだから。
カネ来いなんてドラマモドキ作ってた放送局のって……ウマ年(丙午)を敵に回したアレね。
端から胡散臭い。なんのために作ったんだろ。
柴咲・一生を懐柔し、猿と犬もカネ来いの胡散臭さを薄めるためか。
放送局も一生さんをCMに起用する会社も一生さんに甘え過ぎ。😓
要潤はターミネーターか何かですか。感電させないと止められないって。
このコンビが嫌
直虎コンビは余り
三浦春馬君が生きてればまだ良かったが、
コウちゃんにしてはこのドラマなのかあ
今までと違うような気がします。
見る側に忍耐力というか、ある種の経験が必要になるドラマだとは思う。
柴咲におちょくられてる感や、桐谷の執着の仕方が嫌だと思う人は少なく
ないだろう。するとその他の面々にもドラマを単純に魅力あるものにする
ための動きをとらせづらくはなる。
動機も目的も謎の女と、彼女には反感と疑問しかなくても従わざるを得ない
男の、それこそ不愉快な関係に興味を持てるかどうかだと思う。
監察官の絡みかたも加えて、何かを描けないときめつけるのはまだ早い
ように思う。それを追いたいと思う。
もちろん「なんじゃそりゃ?」のままで終わる可能性もある。
高橋一生さん上手いしすごく頑張ってる~。
完璧ではなく人間味垣間見える志村に愛着わいてきました。
要潤さんとの乱闘はお二人とも素晴らしいお芝居でした。
そこは見ごたえありました。
カッコいいスマートなアクションではなく、もっと体当たりでドタバタしている、必死になっているように見えるお芝居とても上手くて良かったです。
お話に必然性がないのが残念ですが。
プロットが雑すぎます。
でも感電させる必要ないのではとか考えてはいけないのでしょう。
そういうドラマではないことが分かってきたので楽しく見れるようになった。
志村さん毎回めちゃくちゃだな~!って可笑しくツッコミながら見るドラマだと分かったので。
演出がシリアスさを捨てきれてなくて中途半端なのでもっとぶっ飛び路線に振り切ってほしいところですが、次は志村さんがどんな目にあってどんな無謀なやり方が見られるのか楽しみです。
最愛の平均はは8.7%ですよ。
四捨五入してるのなら、8%というより9%の方が正しい。
高橋一生さんが好きなのでここまで見てきましたが今回はひどかった。
いくら反感もっててもあの状況であの時間帯にあんなことします?
近くの範囲を1人で担当してたの?犯人逮捕するならせめて2人組では?
犯人逮捕してもあのミスは取り返しつかない。人が殺されちゃってるから。
次回、ナイフが出てくるみたいだけどもう流し見になっちゃった。
ようやく3話見た。これだけ警察が無能なのは、無能に見せる必要がありそうだからかな?
男の若手の無能刑事、顔見る度イラッとしてきた。この人には何か伏線ありそう。
そんで、桐谷と柴咲は繋がっている気がしてきた。ラスボスはDCUの時みたいに警察内部の当たり障りない人にしておいて、続編無しのパターンかな?
…なーんて、ドラマがつまらないから予想もつまらない感じにしかならいのつらい。
トム・クルーズにターミネーター(笑)か…
高橋一生さんが某バラエティでこのドラマの格闘シーンはわざと洗練されていない粗暴な感じにしてるって言ってたけど、逆に敵さんの方、スタローンのアレとかスト2とか来ないかな?(古っ)
作家さんワードセンスないな。
プロットも借り物だし言葉も練り込まれてないし、
なにが持ち味で作家やってる方なのかな?
次回はサブライターが担当のようだし。
一人で書くわけでもないのね。
桐ケ谷がコンビニ行って無線外したときは、やる気ないなって思いましたが、なんとか犯人が捕まってよかったです。感電させるために志村が体を張って演出家こと要潤さんをプールの中に抑え込むのですが、迫力ありました。要潤さんも得体のしれない殺人鬼になりきってました。
キリコは3年前の事件で何を知っているのか、志村は3年前、同僚安野が殺害されて人が変わってしまったようですが、詳細が気になります。
スポンサーリンク