5 | 79件 | ||
4 | 15件 | ||
3 | 25件 | ||
2 | 27件 | ||
1 | 133件 | ||
合計 | 279件 |
〝松本潤で低迷したドル箱枠〟立て直し
「高視聴率が見込めるため広告単価も高く、テレ朝にとっては〝ドル箱〟の枠です。ところが1月期に放送した松本潤主演『となりのチカラ』は最終回の視聴率が1ケタとなるなど低迷。だからこそ木村に立て直してもらいたいのですよ」(制作会社関係者)
キムラ先輩にとっては下から上げるだけなのでプレッシャーゼロで
有難かったかも
マスコミ(笑)
芸能人の忖度
テレビ局の忖度
マスコミキライです。
最終回くらいは二桁?って思ってたけど…
ダメだったね。残念。
まあ一番の要は脚本、それは私も思うかな。あとは題材や予告の出来具合も関係してくるかな。どんなに好きな役者が主演でもまず惹かれなきゃコアなファン以外は見よう!ともならないよ。内容つまらなきゃ当然どんどん離れていくだろうし。何しろ笑えるシーンも無ければ感動も全く出来ず。何を見せられてんの?って感じのドラマだったな。猫演出もかなりスベってたように感じるし。
あと思うのは、今後このドラマ同様不評やら低視聴率だったドラマは全て脚本のせいにしましょう。決して主演やキャストは叩かぬようお願いしたいね。ドラマによって主演によって記事の書き方や感想述べる人の態度変えないでほしい。
結局悪く言われるテレビ局が人気になる訳ね。
テレビ欄見れば分かる。
もうこういう書き込みを信じる人が皆無でしょ。
複数アカで自分に👍が出来るだけチャンネルレビュー
私もやろうと思えば出来るんよ(笑)
星評価も複数アカで出来るから怖い世の中
テレビ局にチカラがあっても
駄ドラマは駄ドラマ
最近理解力不足な人が多いと感じる
脚本家が、演出もやるのはどうかな、と思ってたら、主演の方も、演出に口出ししてて、呆れた。
がるちゃん不人気という事は世間では評判高いという
事が分かりました。
視聴率に拘るのは昭和の人ですかねえ?
テレビしかドラマを見る事が出来なくて(笑)
録画も出来ない時代を知っているのも昭和の人だし、
視聴率に拘ろうが昭和だろうがTVしかなかろうが、しかして視聴率に拘らなくても平成生まれであっても動画配信で見たとしても、このドラマが残念な作品であることには変わらない。
台詞が短くて次の画面ドラマじゃないよ。
そういうドラマを絶賛してる人だろう(笑)
視聴率。
多分スポンサーは気にしてる
必要ないならとっくに廃止されてる
今でもある、というところにさまざまな思惑があり
意味がある
話題にもならなかったという事実
そもそもTV放送でのスポンサーとネット配信でのスポンサーは企業が違う場合が多いんだから、「TVに限らず今の時代はいろんな受け皿が配置されてるからTVの視聴率ごときに左右されんわい!」という考え方を関係者ができるわけがない。スポンサーとズブズブの人たちにとってはどれもこれも大事なんだよ、仕事としてやってるわけだから。だからこのドラマの平均視聴率が二桁いかなかったのがショックのわけないのだ。
訂正
ショックのわけない
↓
ショックではないわけ
失礼しました
擁護派すら具体的にどの話のこの部分が、この演技が、・・・と
具体的に示し、表すことが出来ないということが全て。
おおまかなことしか言えないということはおおまかなドラマだったということ。
チャンネルレビューで絶賛されているドラマって
ほとんど下らないドラマと思うよ。
逆に凄く優れている作品って有りますか?
正直言うと他作品で良いものは有りましたが、
この作品と同等ですよ。
逆に思い入れが強い発言にドン引きするわ。
私はドラマオタクにはナレマセン
思い入れのコメントが気持ち悪いと感じますよ。
カムカムエブリバディのレビューとの違いを観れば歴然
共感が強くなればコメントもその思い入れが反映されるのは自然のなりゆき。
どういったコメントがでるのかがわからないうちから「気持ち悪い」
という決めつけは言論封殺の手口と同じ
情報番組や新聞やネットなどで隣人の孤独死や自殺やトラブルなど隣人の事件を見るたびに他人事に思えない時があります。このドラマは社会問題をコメディータッチに描いて興味深かった。家を顧みずお節介過ぎて妻や子供に不満を与えて反省したのか子供に向きあい姉弟それぞれの立場に合わせたアドバイスや妻と寄り添い話し合う場面に家族愛があり良かったです。家族と向き合うことで優しく温かく思いやる心が前よりも深くなったチカラはこれからも隣人を守り救うお節介を続けると思います。
これほどの駄作は記憶にない
絶賛されてるのがくだらないと言い続ける御仁はストレスたまっているでしょうね。世の中思うようなジャッジや評点がもらえないと 病みますよ。勇気を出して離れて見た方がいいです。医学的にも。
テレビ朝日は刑事ものや2時間サスペンス以外視聴率が取れない、そのリスクに挑戦してこのヒューマンドラマを描いたことは良いことだと思いました。録画や配信が盛んで今のドラマは10%を取れのは難しいので9%はまずまずだと思います。個人的には心が温まり感動しました。イケメンの松本さんが3枚目の人間臭い心優しいパパを健闘しました。
ウクライナの避難民受け入れの際にチカラさんにも一肌脱いでもらいやしょう。
近所の付き合いは遠い親戚よりも隣の住人とは言ったものです。信頼関係を築くまでにはだいぶ時間がかかると思うし一筋縄ではいかないのですが、努力しないといけないかなと思わせてくれるドラマでした。
自分に余裕がなければ相手のことなんて考えられないし、自分が一番かわいいからこそ守ってあげないといけないのかもしれませんね。
自分の子供に知らない人からの行為をどう受け止めるか、
どう返すかという教育も必要。
駄作というより珍作であった。松本の黒歴史になることは間違いないであろう。
松本さんは黒歴史が結構あるから今更だし
黒歴史が重なっても、山積みになっても
事務所が仕事もってくるからノープロブレム
とてもいいドラマでした。
やはり期待通りの、テレ朝の人情路線の「白遊川作品」になってくれてうれしかった。
個人的には遊川作品は二つに別かれると思う。
日テレ制作はブラックな笑いと社会風刺が特徴の「黒遊川」。テレ朝制作は人助け人情話が特徴の「白遊川」。
テレ朝「白遊川」は毎回、視聴率もさほど伸びず、評判も評価も低く、いつもベタだの偽善的やらとかなり批判や非難されたりする。
しかし内容はどの作品も人助けしながら自分も成長して、周囲を少し幸福にするという人間への信頼と愛に満ちあふれたモノばかりである。
テレ朝の前作の「はじめまして、愛してます」や「ハケン占い師アタル」もみんなそういう作品だった。
そして、このチカラも案の定そうなった。批判も予想通りだ。でも内容は素晴らしい作品になったと思う。
コレはマンションに置き換えた、「令和の人情長屋モノ」なのだ。そして住民達の問題はみんな今日的な問題ばかりである。
松本潤さんもかなり批判されていたけど、なかなかよく頑張っていたと思う。
私は昔からそんな「白遊川作品」が大好きだ。
だから、人がどう評価しても関係ない。このチカラも評価するし大好きである。
まぁー、人の評価は時間がたてば変わるもの。アタルも愛してますも、今ではドラマ好き達にはちゃんと評価されてるから、何年後にはチカラも正統に評価されるだろうと思う。
なにしろこの作品のテーマが
人は人の話を聞く事が重要。
これは人間関係では不変テーマであるから作品が古びる事はないだろう。
ちなみに赤猫さんがナツメという名前で喫茶店の猫だったというオチには笑った。猫を連れてきたから、店主とチカラの関係も良好になったと思う。チカラ君も成長したから喫茶店問題も解決。
良かったなー。
ファンは擁護するけど、一般視聴者の私は内容、演出に共感出来なかった。
お節介するタイプの顔という印象が残った気がする
次ドラマが始まると、更に一層記憶に残らなかったことがよくわかる
とても面白かった。隣、いいですか?と隣に座って話を聞こうとするとなりのチカラ、マンションのお隣さんとして住民の悩みを解決しようとする隣のチカラ。セリフの中にも所々掛け言葉が出てきて別に○○と掛けた訳じゃないですよ、と言い訳してるけどタイトルからして掛かってる。遊川さんの書くものは共通のテーマを感じる。博愛とか優しさとか多様性とか希望のある社会にしようよ、的な。主人公はどこかメルヘンで性善説で出来上がってるような希望のような存在でその周りは驚くほど現実的でそのバランスが悪いものもあるけど今回はとてもバランス良くて違和感がなかった。今時、チカラのようにグイグイとくる人間は何か企みを抱いてる場合が多いのでこのドラマの世界観をまんま現実に落とし込めないけど皆チカラのお陰で良い人たちになってバランスの良い関係性が築けるようになってた。現実もそうなればとても素敵な社会なんだろうけどみんながみんな一つの悩みを解決して幸せって感じでは終わらず、もっとああなれば良いとか、もっとあれが欲しいとか、今度はこうして欲しいって欲がでるのが人間だから難しいよね。そしてナレーションがなぜ田中さんなんだろう?と一人称の時に思ったら三人称になったりして混乱してたらネコ君だった。猫が物凄くかわいくてもっと映して欲しかった。松嶋さんは庶民のおばちゃんに扮してたけど抜群のスタイルと声の良さや発音がハキハキとして上品さが隠しきれてなかったのでもう少し下品になるともっと庶民感が出て良かったかも。上戸さんは作った可愛らしさが取れてシッカリ者の奥さん感が出てて現実ママとしての地が出た口調やしぐさがリアルで演技力増した。長女の冷めた様子と辛辣発言もリアルだし長男の無邪気で純粋で楽観的な感じも良く画けてたし二人とも演技もとても良かった。割と引っ越しトラックを見かけたのでURか何かの団地なのかと思ってたら分譲マンションと知って隣の虐待親父が引っ越さない事情を知ったけどゴーストライターとショップ店員で食べてるチカラ夫婦がよく買えたな、と思ったら嫁の実家が寺なので太かった事を思い出した。こう考えると遊川さんの設定は細かな点まで行き届いてるんだと驚いた。チカラがあれこれ思い悩む心の声は私も全く同じように迷ったりすることあるので、あるあるだなぁと共感してしまう。猫のナツメもかわいいし、あっという間に終わってしまって残念。評判は低いようだけど長い年月ドラマを見続けてきた私としてはこの手のドラマは割と好きな方で遊川作品の中ではバランス取れてて面白かったし演技力高い俳優陣だったので話に集中出来た。住民其々が抱える事情も世情を反映してて皆辛さや悲しみを抱え悩み生きてるのも現実的で良かった。また見たい。是非パート2を企画して欲しい。
担当編集の勝地さんがドライでチャラくてテキトーな感じで面白かった。最終回、担当変わるって言ってて残念。次があればまた担当してテキトーにチカラをかわしてほしい。
批判意見が憐れです。
ここの評価が低いドラマこそ掘り出し物ドラマと
気付きました。
後半しか観てないが、他人さんに声を掛けるって大切と
気付きました。
世間話を少ししただけなのに、世の中の理不尽さを
感じたりする事が出来たり、相手に気遣いしたり、
最近は挨拶さえカッコ悪い観てないが風潮。
最近は挨拶さえカッコ悪い時代な風潮に残念な気持ちに
なりますと言いたかった。
こういうドラマは大事です。
出演者さん、有り難うございました🤗
クローズアップ現代とかの方が為になる
クロ現には時に、真に手を差し伸べる必要のある人たちが出てくる。このドラマでトナリの力は素晴らしいと感銘を受けた方は、まずそういった方を救うようなボランティアから始められてはいかがでしょう。
集合住宅の住人たちが結束することで色んな詐欺に引っかかることを避けることができる。
寄付詐欺還付金詐欺おかしな宗教への勧誘。スーツを着た空き巣。
悪い奴は銀行や警察のポスターの犯人みたいにいかにもワルという恰好や言動をしない。
善人と正義の味方の振りしてあなたは騙されているとだましてくる。
チカラ君みたいな在宅の人がみんなをまとめてくれるのが理想だ。
ドラマ評論家も平成の初めはこのドラマに良い評価していたと思う。
今は複アカバカの言いなり
ドラマ評論家も忖度だらけなのが残念です
制作してる方々は批判に負けず頑張って欲しいなあ。
若さだけで売れた人は歳取ると悲惨だね。
でも大丈夫‼
カネにモノを言わせて事務所がナントカするんで
相手が変わろうどれもみんな同じ雰囲気だった奥さん アイムホーム 半沢に チカラ 上戸彩さんは 同世代から 良妻?役に合ってないように思いました。今頃全話見終わって ごめんなさいです。
今の時代には受けなさそうな内容でしたね。
近所の人間でお節介な方は、みんなから避けられてしまう時代です。悪人の場合もありますしね。
そういう背景があるので、受け入れにくい人も多かったんじゃないかと思います。
松本さんの役柄はあれで脚本通りなのだと思いますし、イラっとさせられるのも松本さんの演技が良いということだと感じました。
私にとっては、終始、面倒な隣人にしかうつりませんでした。
ジキルとハイドがいる設定にしたらリアルだったかも。
知っているのはチカラくん一人。
それで悩むとかね。
リアルだわー
星1バイトが有るの?
チャンネルレビューの書き込みも民度低い。
松潤の独特な演技良かったのでは?
周りの人の心配をする所は本当は大事ですよね。
インターネットの普及で人が冷たくなったのは事実です。
ここに書き込みしても酷い書き込みで丸め込まれるので
ジャニーズ事務所にテレビ局通じて感謝の気持ちを
伝えて行きます。
ちょっと気持ち悪いです
投稿した人に気持ち悪い?
チャンネルレビューは民度低
うん、かなり気持ち悪い。
チカラくんよりもっと気持ち悪い。
テレビ朝日にメールしました。
良いドラマをバカ工作員が貶したドラマには
みんなメールや電話します。
そうしないと、下らないドラマに出演するので、
スポンサーリンク