5 | 79件 | ||
4 | 15件 | ||
3 | 25件 | ||
2 | 27件 | ||
1 | 133件 | ||
合計 | 279件 |
内容は全然悪くはなかったですね。個人の感想です。
ただ松潤と上戸彩さんの夫妻が どうも微笑ましさより、あざとく見えています。仮に桃李君や将生さんなどの雰囲気ある役者なら オイオイこらこらとツッコミながら笑えたかしら。社会派ならなおさら。
ネット上で誹謗中傷を繰り返す人間はリアルでは愛想良しの礼儀正しい紳士淑女が多いと聞く。
こればかりはリアル隣人トラブルと違って匿名なので救いようがない。
ただ一つ言えるのは本人が静かに誹謗中傷をやめればいいということ。
そうでなければ公的な力が働くまで中傷を続けてしまうかもしれないのが困ったことだ。
チカラは解散した国民的グループだった人ですよね、覚えてます。
でも、人の見た目をうんぬん言うのはアレかもだけど、
こういう役に全然ハマれてないというか、役者が役を理解できてないっていうか、
違和感とても感じました。
今後はどうなるのかなー。
誹謗中傷なんのかんのより、きちんと感想を書くべきなのでは?
こういう人多いですね。
迷惑行為をしている人間でも自覚のある(故意)の場合と無自覚の場合とがあると今日の今日のニュースでもあるとやっていました。
故意の場合は常に相手がどんなダメージを受けているか自分の迷惑行為がちゃんと効果あげているか確かめたくてずっと張っているそうですね。
だからすぐ反応するそうです。
上戸彩、旦那さんがキムタクでも堺雅人でも、松潤でもしっくりこない。
お上品でも、控えめでも、やんちゃなタイプでも、なんだかなぁと感じる。
要するにヘタなのか?
松潤はこの役は違う。父親役はまだ早い。
松嶋菜々子も、違和感半端ない。
もうこれ以上は無理と思いリタイアしました。見るに耐えないとはこの事ですね。
「見たくない描写ばかり」で今晩見ようか迷ってます。と書きこんだ者です。一応見ました。
①隣の虐待両親はそのまま?
②ギャーギャーする上戸彩。
③また、親しくもない人に唐揚げ。やめてほしい。
④知り合ったばかりのご近所の人から「痴呆」とか、ましては「施設」のことなんて口出して欲しくない。
⑤外国人の女性たちの部屋も思わせぶり。( )と見せかけてきっと( )なんでしょ。
⑥元少年Aもきっと…。
⑦チカラよりも、隣のDV虐待男の方が、まだまともに見えてきた。
⑧2話目も「以前会ったことある」って。知らない人と一度やりとりしただけでずっと覚えているような能力があるなら、他の職業を探したらいいのに。
⑨何よりも松嶋菜々子の髪がイヤだ。足でドアを閉める姿なんて見たくはなかった。「家政婦のミタ」のときは「新境地」と言えた気がするが、こんな松島菜々子を見たい人がいるとは思えない。
人助けはいいけどほどほどに
前番組をみていたので、たまたま続けて視聴。主演の方、表情がわざとらしく感じました。
遊興施設のおばけ屋敷の人達の方が
演技上手そうと思ってしまうほど・・・・・
遊川さんは炎上したいさせたい人ように感じる
その上で 俺ってとがってるだろう?かっこいいだろう?
と思ってそうなところが主演と共通している
困っている他人をほっとけない人の良過ぎる人情味のある主人公を演じる松本潤さんの三枚目的な演技に違う一面を見たようで新鮮味がありました。隣人が社会の縮図みたいで現代の問題になっているDVや介護問題など隣人のいろいろな苦しみを何とか救おうと奮闘する主人公をコメディタッチに描きながらも社会問題を深く描くドラマとして面白かったです。
今回はヤングケアラーを取りあげて考えさせられました。
介護をしたこと無い人には、「大変だよね」ぐらいで終ってしまうのが多かったな。
認知症になってしまったお祖母ちゃんには、お祖母ちゃんの悩みがあって辛いだろうな。
大人でも介護者の心身が壊れてしまう時があるのに …… この少年は、学業もやりたいことをも犠牲にしても自分を育ててくれた人だし、でもいなくなってくれた方がいいと考えてしまう複雑な感情がよく分かる。
チカラをうざい、気持ち悪いという人も多いけど、こういう人が側にいてくれることだけで、心の拠り所が出来る場合もあると自分は思う。
1話の少女もそうでしょう。
社会で見守らなければいけない題材を、その回、その回で観させてもらって、興味を引くし、考えられてためになるドラマだと思う。
『花より男子』の時みたいな松潤もう観れないのかな。
オラオラ系の役どころが良く似合っていました。
来年の大河『どうする家康』だけど題名の雰囲気からひょっとしたら似たようなオドオドした家康!?まさかね。
でももしもそうだとしたらNHKさん考え直した方が良さそうですよ。
大河史上に残るキモい家康になってしまいますよ!
松嶋菜々子の劣化ぶりに驚いた、顎のラインも含めて。
悲しい。
メイクでしょ?というか遊川特有のイジメじゃない?
自分の問題から逃げてしまう。
生い立ちからの性分。
どこかでお会いした人との巡り合わせ。
話さなければ解決しない。
認知症の方の苦労。
1話の中身が濃い、良いドラマだ!!
それほど目新しい題材じゃあないけれど、表向きは上品そうなおくさまが相手次第で豹変するのを結構見かけるので人のプライバシー覗く話はやはり面白い。
表裏ある人にもちゃんとした理由があるのね。
2話まで見てこのドラマの良くないところは、ここまできて主人公の目的(向かう先)と敵対者の存在、仲間、目的を果たす(達成)などが見えてこないということだ。映像作品は映画だったら開始10分、連載ドラマなら初回の段階で主人公の目的、敵となる者、仲間になる者、達成すべきこと(ゴール地点)といった事柄を、おおよそでいいから描いておく必要がある。なぜならそれが視聴する側にとって「ツカミ」の材料になるから。
とにかく弱い…惹きつける要素が少ない…
そして主人公の影があまりにも薄く、興味が持てない。
こういうドラマを受け入れられなくなってしまった今の日本が悲しい。
テレビのニュースに涙しても隣人には冷たいそんな人が増えたのではないか?
面白いよ🤣
松本潤さんが こう言う役やるって有るんだ!って
見てたら面白いよね。
こう言う役も良いと思います!
第二話は良かったです。
ヤングケアラー 同感する!
面白い作品です。
松潤 いいんじゃねーーーーーの!
二回とも見たが 笑えて面白いし
ちょっと 考えさせられる内容だよね。
いい作品じゃん。
評価色々だろうが いい作品じゃん!
何より
信頼出来た人には頼って良いんだよ!!
って、メッセージ。
やっぱ、遊川さん凄いかも??
後世語り継がれる傑作ドラマになる予感が。
まだ早いか。。
とりあえず泣けるドラマは面白い。
上戸彩さんが上手い。
問題が安直に解決しないところが良い。
最終回当たりでは解決しちゃうのかもしれなけど、願わくば、解決しない中での心の触れ合いに終始してほしい。そういうほうがドラマとしては絶対に面白いから。
2話目はなかなか良かった。
松潤もイイ奴ぽさとイイお父ちゃんぽさが出てきてコレは彼でもイイかなと思えるようになってきた。
多分、今回は白い遊川作品で、遊川さんの人情部分の良さが出ていた回だったからだと思う。そして人情話が得意なテレ朝製作だから良かったのだろうと思っている。
遊川さんと言えば日テレ製作ドラマが有名で、ダークとトリッキーなヘンな部分が強調され面白がられている。私はそれを黒い遊川作品と呼んでいる。テレ朝遊川作品は評価も話題性も低いのだが、人情話部分が強調されており、私は白い遊川作品と呼んでる。
そして私はそのテレ朝作品も大好きで高く評価している。
理由はホロリとして感動と泣きが必ずあるから。
テレ朝遊川作品の『ハケン占い師アタル』も『はじめまして、愛してます』も、つまらん地味だベタ話だと低評価だが、私はテレ朝ならではのわかりやすい人情話展開に素直に泣かされ感動してこの二本は大好きで高評価している。
だから、このチカラもそんなイイ白い遊川作品になるような感じがする。
ただし前の二本のように評価と話題性と視聴率はあがらないかもしれないけど。でも好きな人が応援し支持し評価すればイイのである。
それにしても、日テレ製作でなくてホント良かったと思う。日テレなら、松潤は変態ヘン野郎になっただろう。
松潤はラッキーだったかも。
とにかく私は2話目からこの作品を応援と支持する事に決めましたわ!
ついに風吹ジュンが認知症のオバアちゃんをやる時代になったのか!
非常に感慨深い。
こちとら年とるわけだ!
トホホホ。
この内容なら主演は松潤じゃないなぁ。
いよいよキモくなるもん。
この主役はよほど演技力や魅力がある役者がやらないと放送事故になる。
間合いやリズムも大事なんだろうけれども、
発声も表情も素人だな、と思ってしまった。
コメディはやはり難しい。
めっちゃええ話やん。良かったです。
なにこれ進展なしセリフも同じ言い回し
上戸がえらっそうな妻だから嫌。松本が合わない
批判している意見が説得力が無い。
風吹ジュンと言えばモデル出身の元祖おバカアイドル見たいなもん。当時のモデルというのは都心で遊びまくってる連中のこと。浅田美代子はそれなりに売れたけど風吹ジュンは歌は全く売れなかったのですぐ俳優に転身した。危ない世界に出入りしてたと噂もありそれが返って女優としての彼女の価値を上げたのは事実。はっきり言えば若い頃バカやってた人の方が歳を取っても老けた感じはしない。
自分の近くにこんな人がいたら嫌だ
安心して住めますか?
松潤は本当にオワコンだと確信した。
もともと大根ではあったけど。
来年の大河は地獄。
チカラみたいな人がいても平気。 却って、安心できるかな。
現実が凄い人々の集まりだと、チカラは可愛いぐらいだよ。
親戚関係も冷たいですからね。
昔とは凄く違います。
価値観が戦前と同じです。
コロナ流行も冷たい世の中がそうさせてる気がします。
流行が終息しても冷たい世の中が変わらないと、ちゃんと終息するのか?
遊川さんの目線は鋭いと思っています。
松潤が大河の主演とか世も末だな…
つまりこのドラマは、現代の崩壊したコミュニティを再生させるには、
もはや人格に障害のあるようなお人好しに任せるしか期待できないと言う皮肉ですよね。
私このドラマ好きですね。
人と人の関係が希薄になった現代、こういうキャラがいてもいいじゃない。
皆さん、ドラマにリアルを求めてるんですね。
それよりも言わんとしてるメッセージや登場人物の深い想いを汲み取る方に注力した方が建設的だと思います。
親切が過ぎる人を見るのがそんなに嫌だとは、世の中寂しい限りです。
妻が小学生になって生き返る方がよっぽど非現実的だと思いますが。
私はどちらのドラマも思いやりに溢れてて大好きです。
いくら中年アイドルとはいえ舞台やコンサートでは無いので
あんなに粉まみれの白塗り厚化粧でお父さん役は不自然
松本さんのヘアメイクはTPO知らないのかな
白塗り厚化粧の松本さんが挙動不審で上擦った声
正直変質者みたいで気味悪い
内容よりナチュラルメイクにもっと自然な芝居出来ないの?
変人主演はありがちだけど気味悪い印象しかない
松島姐さん、あれほど避けてた遊川作品になんで出ちゃったんだろう
主役は来年の大河に不安しかない、古沢さんがどう描くか楽しみにしているのに><
結構好きですよ、このドラマ。
前回と比べるとチカラがこういう性格になった背景もわかったし、何より少し救いのある終わり方だったのが良かったですね。
小学生同士の友情もこれから描いてくれるといいですね。
赤猫さんがちゃんと見守っているんだからチカラは大丈夫。
いざとなれば
お猫様パワー
でなんとかしてくれるでしょう。
赤猫さんはチカラの守り神なんだから。
この手の主演は相葉のほうがよかったな。松本は悪役のほうが似合いそう。
テレ朝のこの枠は比較的視聴癖、視聴習慣ある枠なので
初回と2話視聴も
自分は好みでは無い
なんだか主演が受け付けない
変わり者主演作品はよく有りますが
この作品の変わり者主演は惹き付ける魅力が全く無い
中年アイドル、白塗り厚化粧。。。
単なる松潤への悪口ですね。悪意丸出しです。
そんな事ばかり言ってると、全部自分に返ってきますよ。
良いところを見られる人間に早くなれると良いですね。
あー、またやってない。
見たかったのに。
録画したもの観ました。主演の方の演技、観ていて疲れる。
わざとらしい演技は、演出なのか?
スポンサーリンク