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3 | 9件 | ||
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合計 | 123件 |
みくりと平匡がついに“結婚”を決めてからのその後を描く。
どの夫婦にでも起こりうる様々な人生の転機を
二人はどう乗り越えていくのか—!?
お正月の良い日にやりたいのはわかるけれど…。
やっぱり火曜日にして欲しかった。
これドラマじゃなくスペシャル?
みくりがあんまり好きじゃ無かったのでそれ程ハマらなかった。#新垣さんは好きです。一方 平匡の星野さんはMIUよりもいいな。百合ちゃんと風見や古田さんも出るスペシャルは期待してます。
ひっぱり過ぎだよ。
ガッキーはもはや天然記念物扱い。それも変だと思う。ガッキーは悪くないんだけど、まわりの扱いがおかしくて、ガッキーを見ると小惑星から持ち帰ったガスを見てるような気になる。
すごいな、すごいんだろうなぁ、でもただのガスだよな。おれの役に立たないよなぁ。って感じ。
正月はお笑い系のスペシャルばかりでくだらない 見る番組無いから逃げ恥にチャンネル合わせるしかないね たのしみ~
本放送時には全くハマらず、多分全話見たハズと思うが、途中何度もリタイアしそうになった。
ロスの人が続出するほど人気だと知って驚いた。
二度の一気再放送に、スペシャル、本当に根強い人気なんだな。
スペシャルは面白かった。
↑
投稿者です。
面白かったじゃなくて、面白いですね。
視聴中ですから。
あぁ、ここでもコロナかよ。
避けて通れないなぁ。
連ドラの後半から感じていたけれど、わたしやっぱりみくりを好きになれない
スペシャルでは「好きの搾取」だ「時給換算」だがなくなったのに、どうもみくりの自分勝手さが鼻につく。ガッキー好きだからもうこのドラマはいいやって感じ
あと、コロナについて映画に絡めて「たまたま運悪く」中国で発生したみたいな流れをわざわざ作ってドラマに組み込んでいたけれど、あれは故意にしろ過失にしろ中国でしか発生しなかったと強く思う
MIUの留学生の回といい、脚本を使って私見を流したり自己主張するのはやめてくれ
いつ撮影したのか知らないけど、考えてみれば、コロナ禍で撮影に参加させてくれる赤ちゃんがよく見つかったね。
前半は面白かったけど、コロナの奴が絡んでからは結構リアルに描かれていて、ちとしんどい。
コロナをからめてままごとみたいだった(*_*;
私も理屈っぽいみくりちゃんより 百合ちゃん目当てで見てました。緊急事態宣言直後に作ったんですね。今はうちの地域はあの頃の5倍くらいに感染者増えてるから 内容的に 早く作って良かったね。
でもガッキー はやく他の作品を見たいです。
亜江という名から吾子を連想した。いい名前だ。(*^^*)
『逃げるは恥だが役に立つ』はハンガリー🇭🇺の諺だったのか。初めて知った(^_^)。
後半のコロナは、要らなかったんじゃ?
最低最悪でした。
やっぱりみくりは何年たっても自分勝手ですね。
ガッキーの演技も下手で能面みたいで表情がないし、泣く演技なんてほんと最悪!
面白くなかった……
みくりちゃん…好きになれない。
百合ちゃんは良かった。
おかえりなさい 逃げ恥 4年間待ってました みんなかわらない 連ドラのまま みくりも平匡もあの時のまま みくりの妊娠 つまりはつらい 動けないし気持ち悪くなるしつらいよくわかる 男の育休もなぜそんなにどうのこうの言われなきゃだめなのか 沼田さんが言った通り育休じゃなければ1か月休んでいいのか なぜ他はよくて育休はだめなのか 男でも育休がとりやすい世の中になればいいのにな ゆりちゃんもがんでどうなるかと思ったけど無事でよかった 風見さんとは別れちゃったらしいけどまたもとどおりにもどてほしいな コロナのことは感染にならない為に田舎の両親の所に行くのもありかな 離ればなれになってつらいけどいつかあえる そいう人いっぱいいるよ みんなでリモートいいね そして最後はハグして再会 よかった 会えて ガッキーのママもめっちゃ可愛いし恋ダンスもみくりと平匡の娘も参加 幸せそうに終わってよかった また逃げ恥メンバーと再開できる日を待ってます
やっぱりウチもダメでしたが Twitterでは元気貰った神回と絶賛だから 人それぞれでいいんじゃないかな 直面してることもそれぞれ違うもん
いろんなテーマ盛り込んで感心したけど ユリちゃんの癌手術は 個人的にちょとやめてほしかったよー 津崎夫妻もみんなもすごく恵まれてるネ
このドラマの肝は平匡、その辺には中々存在しない人物像だから興味が尽きなくて面白い。
連ドラの時よりも質が落ちるスペシャルドラマが多い中で、脇の登場人物を上手く使いながらも、あくまでも主役の二人を立たせ、人生の第二の成長段階をリアルに丁寧に描き切った野木亜紀子の脚本は流石の一言。
さっくり無痛分娩を非難する気はないし
夫婦別姓と同じように個人で選べば良いけど
正直赤ちゃん産まれる前より
後の方が何倍もたいへん。そっちをもっとしっかり描いて欲しかった気はする。
ゆりちゃんの病気もちょっと消化不良。
でもまさかのねほぱほとかNHKがよく協力してくれたね。そこは面白かった。
いろんな選択肢がある中で、自分が面白くないと思うような
ドラマをわざわざ観て、それをマイナス評価する
エネルギーに感心させられる。
逃げ恥じチームが揃ってSPドラマを放送できた。
私はそれだけでハッピーです。
好きな女優の新垣結衣さんが目的で見ました。どうせ肩の凝らないラブコメだと思い軽い気持ちで見ていたが予期せぬ展開の連続に引き込まれました。夫婦別姓や育休や更につい最近のコロナ騒動まで今の社会問題を取り上げてその中で繰り広げられる夫婦愛や親子愛や人と人との信頼や絆を描き見応えがありました。人は傍にいても心が通じ合わなければ孤独と同じだが、互いに信頼関係で結ばれていれば例え離れていても心は通じ合える。リモートやテレワークなど今の新しい生活様式に合わせた深い人間愛を描き感銘しました。
相変わらず平匡さんってコミュ障気味のいちいち面倒くさい人だね。
リアルならみくりも大変だね。
周りがみんな良い人のドラマらしいドラマでした。
コロナ禍の中、ほぼ新生児の赤ちゃんまで撮影によく参加させてくれたね、ホントのお母さんは気が気じゃなかったろうか?
サポートってなんですか?と平匡の協力の申し出に疑問を持つみくりだが、これはあげ足とり、言葉狩りのように聞こえる。
確かに男性は育児や家事に対し、協力、参加、女性の社会進出には理解といった表現が多々使われるの事実。
女性からしたら、参加もなにも当たり前にやっていることなのに、協力的な態度だと、男性は誉められるが女性は誉められることはない。
しかし妊娠、出産は女性にしかなし得ないことである以上、育児のスタートは女性主導になるのは自然なのでは?
二人でやっていくのは大事だけど、サポートって言葉に過剰に反応し過ぎな気がした。
頭の中でぐるぐるあまりにも考えすぎていて、肩の力、抜いたら?って見ていて思う。
数ある不条理な慣習や何でよ?って感じる考えかたすべてに逆らえないから苦しくなるのかな?
ドン引くぐらい酷かった。
原作無視した話を勝手に作り上げてドラマ化するのやめろ。
コロナの下りはあほすぎてみるにたえない。
そもそも子供で重症化することなんてほぼない。
事実無視で悲劇を過剰に演出するのはテレビの報道そのもの。
ドラマにまでそんなデタラメを持ち込むな。
楽しく観れました。
肩の凝らない内容で良かったです。
でももうここで終わって欲しいかな。
子供が大きくなっていっぱしの台詞を話してストーリーに関わって来ると別のドラマになってしまいそうだから。
せいぜい片言を話す3歳までなら良いかも。
よくある子供が熱を出してお迎えはどちらが行くかとか夜中に熱を出して夫婦でオロオロするくらいなら良い。
『ルパンの娘』のように小生意気な子供(台詞の言い回しがわざとらしかったなあ)がチョロチョロしてストーリーに関わってくる続編だけは絶対作って欲しくは無い。
みくりの妊娠発覚→夫、妻に気遣いながら頑張る→子供生まれる→
夫婦、赤ちゃんを真ん中に幸せポーズ→コロナ襲撃→会社に悪影響…
それだけの内容だった。つまりその後の2人を時を追って描いただけ。
このドラマの何が面白かったのか制作側は忘れてしまったのか。
正月だから選択肢なかったんですねー 4人で見てたのに最後まで見たんは私だけだった😔 まあみんなはファン違うから仕方ない 無表情の夫婦が嫌みたいで。連ドラ見てないと面白みわからないか。
野木さんの応援歌と受け止めたスペシャルだった。
良かったです。想像以上に盛り沢山で、新米パパママ達へのエールにも感じられました。
妊娠が発覚して籍をどうするか問題に始まり、みくりさんの社内的立場やつわりの現実、平匡さんの育休取得問題、百合ちゃんの病気発覚と、怒涛の流れ。もう、ムズキュンなんてしている場合じゃない(笑)。
(子供のある家庭なら)誰もが経験するようなあるあるネタを、この二人だったらどう向きあい乗り越えるだろうかの視点で、時には大袈裟に、時にはコミカルに、時にはシニカルに描かれていました。みくりさんの口から「尿漏れシート(だったかな)」の単語が出たときには驚いたけど、これもまた現実だよなと納得してみたり。
ほんと、新米パパママ達には頑張っていただきたい。
そう言えば、星野源さんは産婦人科医の役もやっていたよなと思いつつも、分娩に立会いオロオロする様は全くの別人。完全に平匡さんでしたし、新垣さんは完全にみくりさん。
やっさんの娘さん(ひらりちゃん)の大きくなった姿も見たかったし、個々のエピソードをも少し掘り下げて欲しかった気もするが、この長さの尺では難しかったかな。
実際、新型コロナの問題だって解決したわけじゃないんだし、あの人たちも懸命に生きてるんだろうなと思うことで勇気をもらえた気がする。
妄想みくりを好きでこそ楽しめるドラマ✨
スタイリッシュなお部屋で最新の家電品 コラボやミニコントをちりばめた 楽しいスペシャルでした。社会システムを問うには少々浅かったですが 理想型でよかったです。
塩反応という表現は どうかなぁ 一面的で残念
風間さんの言葉が 心に深く沁みました。
そもそも平匡さんはコミュニケーション能力の低い男性という役柄だからね。面倒くさい夫なのは仕方ない。身重のみくりを包み込むような容量の大きい男性でもないし。
みくりも家事に給料を、とか女性の権利とか十分面倒くさい役だけどね。
みくりの出産時の描き方があっさり過ぎたのはびっくり。無痛であっても出産は命懸けなんだけどな。
どうでも良いシーンが多くて何回もうとうと
でした。
妊婦は眠くなりますが、ゆっくり眠る事が出来ない
妊婦もいますよね?
全体的に勢いがないのが残念な気がしました。
いちゃもんではなく 百合さんの病気をパスして出産時と直後の二人をやったらよかったね 確かに玉子で産んだように感じました。百合さんの子宮頚癌もみくり分娩も 通過儀礼のようだった。 沼田となつき君が続いててヨカッタ❤️
平坦な展開なしの内容で、主人公2人の性格が出過ぎで飽き気味。
ガッキーの可愛さで見れたようなもの。
お正月にはあまりふさわしくないお話盛り沢山で、ピンぼけでもういいかなとお腹いっぱい。
出産はおめでたいですが、つわりのあたりが。
通常ならアメリカあたりに行ってひと騒動あっていいのかもだが、このコロナ禍では。
視聴者が飽きないうちにスペシャル作るのが鉄則。
昨年ほど時代がいっぺんした年はないだろう。時代遅れと感じた。
SPドラマがレギュラードラマを越えたのを
私は観たことはない。
でも、この百叩き感はなんだろう。
ガッキーの普通な女性の描きかたが嫌でした。
けもなれのガッキーみたいな優等生ガッキーの
方が好みです。
みくりガッキーは苦手です。
全体的にはよいドラマだったけど…
安定の逃げ恥。新鮮味もなかった。
タメ口くらいにはなってて欲しかったな。
コロナ絡むと面白くするの無理だと思った。
こんな社会的メッセージぶち込んでくるドラマだっけ?
辛い時に自分は吐き出せてるけど、平匡は溜め込んでるって
ハグするシーンは夢物語すぎて。
あんな可愛くて出来たカミさんいるわけないよなぁ。
どんなに評判のよかったドラマでも、スペシャルにすると前作を上回るのは難しいんだな、というのが感想。
現在のコロナ問題を入れると、こういう結末になるのは仕方ない。この夫婦のその後を描きたかったなら、さまざまな社会問題の現実にあることを入れて、でも二人なりに乗り越えて出産しましたでよかった。コロナ禍前まででやめればよかったのに…ドラマくらいはコロナから離れて欲しかった。
結局 二人のその後は、観てる人たちのそれぞれの妄想のままでよかったのでは?
もっと笑える内容かと思ってたので
期待はずれ。
いろんな社会状況を
うまく取り入れているのは
評価するけど。
見かたをかえればいいんじゃないのかな ただムズキュン見たさだったら不満かもね メッセージ性があっていいのでは 逃げ恥はただのコメディドラマじゃなくて社会性コメディドラマなのでは 逃げ恥の脚本家はMIU404でも最終回ラストシーンコロナネタいれてたから 逃げ恥SP不満な人コロナネタがあるドラマは不満ばかりでるかもね
いやいや面白かったです。現在妊婦を二人持ってる?母親としては他人事ではない気持ちで見てました。今のドラマコロナ禍を外すわけには行かないのですね。
どなたかも言ってるようにゆりちゃんの病気はサラッと終わり過ぎてそれいった?って思いました。友達のカミングアウトもよくわからなかったけど、社会風刺も盛り沢山と言う意味でしょうか?
夫婦別姓も子供が出来たら途端に崩れてしまうし、育休の問題も取り沙汰されていろいろ考えさせられました。
これから出産を控えてる皆さん頑張って下さい!なんて(笑)
気に入らないモノ探しに忙しい人にとっては格好の題材になってしまったのかな。
悲しいな・・・
そんなこと気にしない気にしない
みんなが絶賛するドラマは無いと思わなきゃ
好きなドラマだけ見てたらそうなりません
まあ期待してて期待はずれだったという感想は うけとめておく。
どこまでが原作に忠実なのかチェックしたくなるほど、セリフが登場人物自身のものまにで昇華せず、ただただ脚本家の言いたいことを聴かされたような感想。
コロナのくだりは全くの蛇足。
赤ちゃんは可愛かった。
前半はそれなりに面白かった。
ただ後半は多様性がテーマの一つの割に描き方が無神経だった。志村けんさんとか。
原作をなぞっていたのは前半のようですしね。
結局、野木さんはオリジナルを入れると恋愛や家族の描き方が下手なんだろう。
テーマを描くのがいけないのではなく、多数の大人が既に考えたことがあるテーマをてんこ盛りにして、やけに説教臭い上にとっ散らかっている。
映画や小説で、もっと鬱な内容でも評価が押し付けがましくないないもの、いいものがたくさんあるので。
ガッキーはとても可愛かったです。もう違う脚本家で観たいです。
みくりの主張自体は間違ってないけど
小賢しさがヒートアップするとしんどいね。
トイレットペーパーのエピにはイラッとした。
最低次の日には受け取れるんだから
コンビニので良いよってはじめから伝えてあげろよ。
妊婦さんはたいへんだけど
気遣われて当然って態度はあかんと思う。
気に入らないものを探していたのではなく、期待していた人が多かったからこそでは?
私は感想のすくなさの方が気になります。
ドラマではなく映像の奥にいる人達の主張丸出しPV
もともと「逃げ恥」は社会性のあるドラマだから仕方ない。
だがしかし、ドラマが気に入らない人がいる割合は気に入らない人の存在を認めたくないという人の割合でもある。
そんなことないと証明してくれる人は少ないだろう。
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