5 | 54件 | ||
4 | 15件 | ||
3 | 3件 | ||
2 | 5件 | ||
1 | 18件 | ||
合計 | 95件 |
見終わった後、ほのぼのホッコリな気持ちになれました。
来夏、続編期待してます。
岡田健史くんの一馬がよかった。優しい寺子屋の先生で、癒やしキャラでした。
一馬くんとその一家は、しっかり時代劇してた。
言葉遣いも今っぽい話し方じゃなく、その時代の話し方で、親子でも礼儀正しくて、特にお母さんが家族思いでとても良かった。
やや子供向けの妖怪がヘラヘラするおもしろドラマなのに、ここまで熱の入った迫真の演技っていうか、大河ドラマか?と思う熱演で、何度も泣きそうになった。
最終的に、すごくいいドラマだなと最後に思えたのは、役者さんの力量がすごかったからだと思う。
コロナ禍で登校できなかったり、家にいる時間も長かったり、子供のストレスも溜まっていたから、こういう子供も楽しめる番組、助かります。
「妖怪ウォッチ」ハマっていたから、子供はけっこう楽しんでましたね♪
不気味テイストも、子供好きなんで。
こどもだまし
クリーチャーの造形、めっちゃいい。
不気味可愛い。河童とか一つ目小僧とか、
すっごくいいよね。
美輪さんのナレーションがハマってました。
不気味さもあるけど、ちょっと弾けた感じがあって好きでした(*^▽^*)
なんていうか、妖怪たちがかなり不気味で強烈でした(๑╹ω╹๑ )
クローズアップすると、本格的に作ってあるのがわかりますし、CGすごかったと思います。
今どき大河ドラマでも、くだけた会話をしているのに、このドラマのお侍さんは堅苦しくて古風な話し方でした。
親子でも崩さないで、どこか緊張感のある感じがありました。
薄暗い部屋に灯した菜種油の灯り、障子に映る影、着物の着古した質感、江戸時代に迷い込んだ気分になれて、美術とか衣装とか、貧しい暮らしの面影が表現されていて面白く見ました。
残念ながらこれといって気を惹かせるようなドラマではなかった。
一馬の家族愛が良かったです。
縁談話でどうなるかと思ったり、お兄さんが実の子じゃないとわかったり、危機もありましたが、いろいろ乗り越えながら絆が強まりました(^ ^)
おようちゃんが、行儀見習いに来ないかと、一馬のお嫁さんになる話が出てきたのに、家族の世話があって断ってしまったところは切なかったです。
でも、希望の持てる終り方だったから、すごくほっとしました。
CGがすごく良くできていて、もののけ感がリアル。
天井近く、鴨居のあたりから、一つ目小僧の巨大な目が部屋を見下ろしていたシーンは怖かった。
こんなの誰が見るのよーw
江戸時代が舞台になって、趣のあるドラマになってましたね(^-^)荒俣さんの解説も良かった。
山田杏奈ちゃんにとっては、知名度がまた上がる
ドラマになったと思う。
とりあえず楽しく観れたので星5つ
美術さんの底力を感じる作品。
夜の不気味な和の空間、一馬の集めていた絵草紙、ハッとする瞬間がいろいろあった。
妖怪をテーマにした浮世絵とか、
絵本もありますし、
昔から愛されて来た妖怪。
なんか心惹かれるんですよね(´∀`)
また、こんなドラマ見たいです!
高評価なので見てみたが良さが分からなかった。趣味があわなかったとも言える。
なかなか良い作品でした。
またいつか続編お願い致します。
寺子屋の師匠、一馬くんが純朴ですごいいいヤツでした。河童とか、ビジュアルも凝っていて、楽しい作品。
ネコマタの着物が可愛かったなー👘✨
和テイストのドラマが好き😊💕
高評価だがこれといって魅せるものがなかった。
CGの出来具合がすばらしかった。
リアルで見応えがあった。
雰囲気の変わった時代劇として面白い。
子供の活躍があったり、淡い恋があったり、年齢を問わず、親しみやすい内容。
妖怪って京都が舞台のイメージだったから、どうかな~と思ったけれど、下町の妖怪事件簿みたいで、なかなかの出来でした。
陰陽師とかの子供が出てくる京都が舞台の続編みたいなのがあったら、ぜひ見たい。
これといったインパクトがなかった。
河童ちゃんがかわいかったね(*'▽')
ねこまたも赤いおべべがキュート💕
動物の妖怪ちゃんたちがブサかわいくて、好きでした(≧◇≦)
山田杏奈さんに初めて注目した^_^
いまひとつ惹かれる要素がなかった。
一馬くんやご両親の清貧一家、古き良き時代って感じで好きでした。お母さん演じた方も、ほんと良かった( ;∀;)
妖怪さん達が不気味で怖いのに、愛嬌があってよかった🐸
以前見た北斎の娘のドラマのような、異世界に迷い込むような雰囲気があって引き込まれました。妖怪は確かに不気味で、子供の時に田舎の家でふと、怖いなと思った壁の模様とか、古井戸とか、そういう印象に近かったです。
最初は子供向けかなと思って見ていたんですが、吉原みたいな場所や、そこの元締めが出てきたりして、妖怪のCGも本格的。子供の童話を大人目線で再構成したような仄暗い雰囲気が魅力だったのかもしれないです。
まったく話題にもならない作りこみ感のない作品である。
印象深いシーンというのは作る側に本物の熱意がないと
表現できん。受信料に見合わない凡作中の凡作中の凡作である。
ところでプレミアムは中身が年々薄くなっているな、外資系頼みだし。
葵ちゃん
自らインスタで忘れられないようにアピール宣伝頑張ってるね
事務所がやってあげて・・
初めて見た 楽しかった よくできてるなぁ
岡田武史は初々しいのに おようちゃんの山田杏奈は何見てもおばさん娘なのはなんでかと思った
口角が下がってるせいなんだね
地上波再放送が始まり、楽しく初回をみました。「青天」の平九郎ロスに合わせたNHKはお見事です。全然違うキャラだけど、岡田健史はやっぱり侍姿が様になる。
岡田は中学聖日記が頂点であった。
昨年BSで放送していたのには気が付きませんでした。個人的に妖怪物ドラマだと「妖怪シェアハウス」が激嵌りしていたので、この妖怪さんたちに物足りなさを感じてしまいました。時代的にはこちらの方が合っているんですけどね。なんか違和感を感じて、話しに集中出来ませんでした。もう少し観てみます。
面白いーーーーーーーー🤣
シリーズ化して欲しい作品ですよね。
一馬 岡田健史さん
天邪鬼 奏多さん
父上 甲本さん
住職 イッセー尾形さん
他 キャストもいいよね👍
是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非是非
シリーズ化してください!
キャストも適役でイイし、話も面白いし、妖怪アイデアも荒俣宏大先生と軽く見られる楽しいドラマ。森川葵ちゃんの猫又がとにかくキュートで可愛いく、本郷奏多クンはカッコいい。岡田クンは正義の侍とみんなはまり役ですね。
ところで、最近、本郷クンの子役時代のドラマの『あいくるしい』を見たら、本郷クンのスゴイ知的な美少年ぶりにはたまげました。たくさんドラマで子役を見ているが、彼を越える存在はいないかも。噂には聞いてたけどこれほど素晴らしいとは! 見て知れて良かったですわ。
ちなみに『あいくるしい』はウルトラ豪華なキャストの野島伸司の隠れた大傑作ホームドラマとされており、見て損のない見事な感動作でした。配信で見れるので興味ある方はぜひ! 子役時代の本郷クンとついでに可愛い神木クンを見て感激して悶絶してください。
勿論 シリーズ化してくれますよね!
一回きりじゃ勿体ない面白い作品ですよ。
キャストがいいね😊👍
シリーズ化絶対して下さい
BSで放送した作品なのですね。どうりで今期ちゃんねるレビューがないはず。
最初はCGも芝居?脚本?も酷かった。
第4回の今回初めて兄弟の絆にちょっと感動した。
一馬父も息子を思う心を持った人だとわかった。
この暖かな家族を来週も見よう。
とても良い作品です。
毎年夏に続編お願いします。
楽しく見れるところが良い!
岡田君、この役あっています。
キャストいいね。
シリーズ化してください!
私も同じです。
シリーズ化して欲しいですよね。
勿論 岡田健史さん 本郷奏多さん 他全ての
キャストの皆さんで 是非是非是非是非是非是非是非見たいです。
続編期待してます。
スポンサーリンク