5 | 0件 | ||
4 | 6件 | ||
3 | 9件 | ||
2 | 16件 | ||
1 | 9件 | ||
合計 | 40件 |
紫門さんのバブル期漫画が原作ですかね?
音入れからしてその時代感狙って作ってるのだろうしそう思うと上手く作れてるのだけど、台詞・演出の古臭さがすごくて、現代が舞台なのに違和感でちょっと無理そうかも。
ハイポジは懐かしくてすごく良かったんだけどな〜
原さん個性的でいつも好きな女優さんなんだけど
ストーリーは楽しみなのに 袴田氏が嫌いなのでどうも
テンション下がってしまった。来週も見ます。
上に同じ。主役はじめてとかないよね。続き気になる。
主演の2人にガッカリだよ。
何故たこの2人?
須賀健太が出てなければ90年代のドラマの再放送かと思った。途中まで疑ってたからね。だから須賀健太で星増えてるだけ。何と言っても全てが上っ面のセリフ、設定。80年ごろから2000年位の文化はどこか変。韓国は全部まねしたけど。逆に今の文化は60年代鋼板から70年代前半ととても似てる。
聞けば、バブル期真っ只中に連載されたそうで、小道具も含め、その浮遊感がいかにも柴門ふみテイスト。
乾セツ(原沙知絵)はフリーランスのシューズデザイナーで、大手メーカーとも取引がある、いわゆるキャリアウーマン(懐かしい!)。
DV夫と離婚し、今は同い年の平井(袴田吉彦)と不倫関係にあるが、奥さんにばれたと聞かされてもどうしたら良いか分からないでいる…。
「ギルティ~この恋は罪ですか?~」に比べれば今の所ドロドロさは控えめ。
大人の関係と割り切ってはいるけど、倫理と自分が安心できる居場所との間で揺れる女心が主旋律 てな印象。
他にも、夫の浮気に悩むちさと(磯山さやか)や、若いのに洞察力に優れた亮(須賀健太)らを配置した、大人の恋愛ドラマ。
ただ、イタリア行き案件はバットタイミングになっちゃいましたね。
まだ今期は新ドラマがなかなか始まらないなかこのドラマは最後まで見てみたいと思った。
でもやっぱし全体的に古いのよな〜。
初っ端からハイヒールがズラッと並んでるシーンで原沙知絵のあの髪型でしょ。なんか笑っちゃった。
アパ不倫に味をしめてか袴田はこういう役多いよね。
原沙知絵よりも磯山さやかの夫婦が気になるわ。
昭和感が凄い。
もしかしたら面白くなるかもなので、もう少しだけ視聴続けてみます。
わたしも 好きな原さんと嫌いな袴田氏の組み合わせに
見る意欲が落ち着かずにいます。ふぅ~なんか悔しい(笑)
ギルティよりは ずっとしっかりしてるストーリー
昔、キャリアウーマンとやらの高飛車な女いましたね。。
不倫もアクセサリーくらいに思うような。
その時代の原作だからか。。
原さんがそれに似合ってしまうけど、バブル世代じゃないのにね。
バブル臭漂っているところはうんざりするけれど、設定を離れると面白いと思います。
しっかりした演技を見せてくれるので、これからも楽しみにしています。
第二話。
セツ(名前だけだと、明治の女にも感じられる…)は妊娠したんだよね?
父親はあいつしかいないとしても、検査薬で線が出ていたし、つわりっぽい症状も出ていた。
なのに、お酒飲むかね。
カウンターで飲んでいたのは白ワインだよね。
ちさとにも勧めて乾杯までしていたし。。。
妊娠初期なら大丈夫なのか???
宅配便の集荷が遅れたために発覚した夫の浮気。
前日の優しさで十分怪しかったけど、二人とも好きだと真顔で答えるのは、妻にボールを投げたってこと。
策士ですねぇ。
原作大好きだっただけに出演者にガッカリ
ちさと太り過ぎ 賢い女に見えない原作はみんなが憧れたいい女の設定なのに!で旦那役きもきもきもーーーモテる役のはずなのに!私の頭の中では中谷美紀と阿部寛とか勝手に想像していたのよƪ(˘⌣˘)ʃ
面白いとはおもうが…魅力的な人が少ないなと感じました。
設定が古い。
すごくバブリーな雰囲気。
俳優の年齢が高い。
そして、浮気相手は袴田さん。
すごーく古い。
とにかく主演に華がない
これ、本当に令和設定に直してあるのかな?波子という名も、医者の卵を狙って近づき、ふられて、妄想して、酒飲んで、グチって、叫ぶっていうのも、思いっきり昭和だよね。
でも、波子のキャラいいわ。3話は少しおもしろかった。
波子ちゃん
美人じゃないのに美人役って見ていて辛いね
この3話は
ユーミンの歌に出てきそうな話ですね
冷たくされてもいつかは見返すつもりだった
それからどこへ行くにも着飾っていたのに♬
くさーい恋愛
それでも私は昭和が好き
磯山さんーー杉田かおるに見えてきた
これも昭和❓
一番若いレストランの定員がまともに思える。
モテそうだから彼女いるだろうが。
原さんはとても魅力的だと思う
オトナの女性としても女優としても。
昭和的だろうが もし令和的にしようが
ただ 相手役が袴田さん、という時点で台無しになってると
私は感じています。もっとイイ雰囲気の男優にしたらよかったのに。
ほんと華が無いですね。
惹かれるものがない感じ。
なんか全体的に昭和くさい。男はズルくてイライラするしミツル役の竹財さんは ちょっとキモい色気出し過ぎた感がある。垣間見える色気の方が女子は好きかも。袴田さんは可愛い感じで私は好感もてたな。
のらりくらりした旦那、こういうの今でもいるの?
相手の女も最悪だし。別れられないってよくわからない。
愛しているからってのもね。。。
でもふと流れる音楽や照明のあてかたなどが
なんか好きなんだよね。それで見てたりする。
どこがいいのかまったく分からんな。くそ旦那だね。
バカップル二組見せられて辛いとか知らんやん
浮気男と結婚続けてる以上、辛くても当たり前やん
同情の余地もないわ!他の女と男共有とか気持ち悪い
不愉快とまではいかないが、どうも内容が好きになれない。
旦那さんが最低。
独身つらぬいている男っぽい、キャリアウーマンの先輩は
実はシンデレラみたいな人だった☆
ずっと上をみて生きてきた。からの下を見てみたら。。というの、
なるほどなあと思いました。下をむいてみるのも時には必要かも。
けど今、すべてを仕事にささげる女性っているのだろうか。男性もそうでなくなってきているから、やっぱりバブルがはじけたあとくらいの時代の話っぽいですね。映像がやっぱり素敵なのがいいかな。男の子は実はこの世の人じゃなかったとかだったりして。
昭和感が凄い。
ラストが気になって何となく見てます。
原作は、東ラブの前につくられたようだが、話がなにせ醜い。作者は、何が何でも男を浮気性な生き物に仕立てたいらしい。男性不信があるのではないかと疑ってしまう。
コロナの間中、がんばってくれていたけど
今になって撮影ストップした?
プレ東ラブの80年代に柴門さんのエッセーを読んだ時のショックが強く残っている。
”逆ミソジニスト”とでもいうのかな、まるで男性に対して恨みを持っているかのような印象でね、それ以前の”元気です”俊平にしても、後のカンチにしても”女にとって都合のよい適度に未熟でピュアな男の子”なんだよね。
一人前の普通の男は全部汚い奴に見えるようで。
高橋留美子さんと対照的なのだけど、そこそこ綺麗?だからいろいろご苦労でもあったのか。
それはともかく、このドラマはキャスティングも脚本も演出も酷いね。
深夜×テレ東×ホリプロ製作は結構安全パイだと思っていたけれど、これは観ていられない。
原沙知絵、磯山さやか、袴田吉彦がメインキャストってないなぁ。
須賀君の”江戸前の旬”の新シーズンの方がよっぽどいいよ。
これ、制作うん十年前?だよね
再放送がここのランキングに上がってくるのは違和感。
JINも初見では感動したが、そうとううざい。
再放送じゃないと思う。
だけど昭和感とダラダラ感であんまり面白くないかな。
40女2人の間に入るイケメン童貞男の悩み相談?とか
フラッと家に帰ってくるパパ、40女をひっぱたく女子高生…
それぞれ見せ場なんだろうけど魅了されるものがなかった。
ナツは不倫しといて、女子学生に偉そうなのが解らない。
やっぱり人を傷つけてるに変わりないから罪悪感を持たないと、それに旦那を不倫で取られてるナミコが不倫女ナツと仲良くできるのが理解しがたい。私なら、奥さんの敵と友達できないな。遠ざける!
映像の雰囲気が私は好きです。特にレストランでえがかれているシーン。こういう女性たちいたなあとなつかしい。キャリアウーマンみたいなね。でも不倫しているみたいな。不倫賛成派ではないから、堂々としている女性たちに違和感は感じます。40歳って年齢設定が上じゃない?とこれも違和感。愛していたらなかなかふんぎりがつかないは、永遠のテーマなのかも。
アミーゴスの亮くんはやはりあっち系だったんだ。道理で女性心理が良く読めると思った。終始、女性の女性による女性のためのドラマだった。
いい子だと思ったらゲイだったのか…残念なおちだ。
ゆるーく、最終回まで楽しく拝見しました。
いろんな人の人生のほんの一部分を、あのお店の中で偶然見ちゃったみたいな、ゆるめの雰囲気が良かったです。
だらだら愚痴愚痴、たまには言い合いたいですよね。あのお店行きたいなーって思いました。
再放送に見えるほど違和感だらけ。というかバブル期の日常は全部非日常だったから気持ち悪く見えるんだ。正確にはバブルに向かう1985年前後からだけどね。テクノカットにダブダブスーツ。ワインパーティーとか二十歳そこそこのガキがやってたキモい時代だもん。無理してオープンカー乗ってさ。
なんか時間の無駄な時代だったなと思うし懐かしいとか言ってる連中の気が知れない。
最終回にしてよもやのゲイネタ。今までそんな素振りあったっけ?女心にも詳しいのはウケだったとか?
セツの不倫は流産で無事に吹っ切れる事ができたものの、袴田っちのゲスっぷりが際立っただけ。
ちさとの元鞘もなんだかなー。チー助にとっては嬉しいだろうけどさ。
終始、痴話喧嘩で成り立ってただけのような気がする。
今の不倫ドラマと同じに思える。
スポンサーリンク