5 | 250件 | ||
4 | 141件 | ||
3 | 84件 | ||
2 | 100件 | ||
1 | 148件 | ||
合計 | 723件 |
子供相手に親子共にポンコツすぎてツッコミどころ満載ですごくイライラするわ。。ずっと見張ってたら良いことじゃないの?まあそう言いながらドラマ観てるんだけど(笑)
小籔さん来週から出てくるけど、またややこしくなりそう。やっぱり校長が黒幕??
原作者の性格 面倒臭い
もういいや!
この流れって韓流だよ 真似てる 笑
日本のドラマ 落ちたね
この子役こんな役ばかりだね 次も同じかもね
爽やかな感じないよね 嫌いな顔!この子
面白いんだけど疲れたよ
早く犯人捕まえてくれー!
とりあえず、子どもミキオは死んでないんだろうな
はっと汁を作りながら、せいや、今野、その他の会話から、
音臼村は新しく移住して来た者を受け付けない閉鎖的な村なんだなぁ、と。同じく、転校して来ていじめられたという、みきお君。そのへん、何か、事件の根幹につながるのか?
みきお君、ゆがんではいるけど、鈴が好きだったんだね。
。。鈴のヒーローでいたくて、整形し名前まで変えた鈴であっても結婚したんだ。。。
あんなことがあってから、桜を見ても楽しくない。みたいなことを言ってたね、今野が。
この音臼小事件の発端が昔の猟奇的殺人だった。桜の木の下には、死体が埋まっている。。。みたいな?
その殺人鬼と手を組んでしまったのか?みきお君は。もしかして、その殺人鬼こそが、タイムトラベラーなのかもしれないな。
などと、思った次第でした。
心の親だけあって、佐野警官もうっかりな人だと
証明された回だった。
これだけ突っ込めるドラマは久しぶりw
03-08 21:37:04
なんでお楽しみ会の日にかずこと子供たちが村を出るってわかってたんだろ.誰か.教えて💨
と書かれていた方へ
理由は、
前夜、心と父が、母や兄姉に聞かれないように家から出て相談し、当日は、村から出て行かせると話している様子を、しっかり見ていたから。
みきお君は、鈴が好きなんだもんね。敵情視察でもあり、好きな子の動向は知りたいってーのも、あったんじゃないかな?
田村心役の竹内涼真が加藤みきお役の柴崎楓雅君の胸ぐらを掴んで恫喝する場面で、うちの10歳の娘が怯えて泣いてしまいました。いつもは寝ている時間なのですが、起きてきてあのシーンを見てしまいました。迂闊でしたが、竹内涼真の様な体格のガッシリした長身の大人が小さい子どもの胸ぐらを思い切り掴んで人形の様に振り回すシーンは私が見ても恐怖を感じました。あれではDVや、幼児虐待を連想させますし、明らかにやり過ぎです。
↑このドラマの制作スタッフはこんなもんでしょ。
人間の感情の機敏や情緒の起伏を描写するのに、台詞と大袈裟なアクション以外の効果的な演出なんて何も想像出来ないんでしょうね。
村を出るのは分かると思う
鈴ちゃんが、6年生のお別れ会を休むってなったら
普通は会に出れない学校に知らせると思うから
ミキオは家庭の事情で引越しになった
鈴と離れたくなくて
会えなくなるのが嫌だから
事件をおこしたの?
心!なーんか、こいつがなんだかなあ⤵って感じでしょうか。
>みきおも疲れたって言ってるけど
視聴者も疲れたよ・・・
みきおは視聴者の気持ちを代弁しているのでしょう。
内容は、回を追うごとに、ツマラナイ。
主人公、ホント、バカだ。イライラする。
でも、真犯人という人参につられて、見続けている。
流し見だけどね。
制作陣の術中に、すっかり嵌っている自分だ。
なんかイライラするし見たくない場面が多いから
最初からけっこう録画を飛ばし気味、早回しで見てる
犯人が誰かだけが知りたくて見てたけど
みきおくんだと分かってから、は?って感じの連続です。
これでみきおくんの殺人理由が、サイコパスだったとかいう展開なら萎えるな。
誰もが犯人に共感し、殺すのも致し方ないと思えてしまうような深みのある事件の方が好きです。
宮部みゆきさんの書くような。
犯人が狂人って一番つまらない。
もはや最終回だけ見ればいい感じになってるけど、それも早回しで見ちゃうだろうな
脚本が面白くない。
子供が悪巧みしている言動にショックを受ける
最初のナレーション、早口過ぎるし滑舌も悪い。竹内涼真は主役を引き受けたならナレーションも丁寧にしてほしい。
何でもありの設定なので、きっと間犯人はそうとう意外な人になるんでしょう。とにかく緊迫感が凄いです。ここまで引っ張って来たんだから納得が行く最後にしてほしいです。
竹内が子供の胸ぐらを掴んでショックを受けたとか書いてる人がいるけど、
あの程度の映像表現でマイッてる人に星を付ける資格あるのかと思ってしまう。
柴崎くんは役者として将来有望でしょう。その子の親は「よくやった」と
喜んでいるんじゃないの?子供とはいえお金もらってやってるんだろうし
(お金もらうのは親だろうけど)。
それから見た目はキツくてもカメラ操作で上手く撮ってるんだよ。
アクションだって本当に殴り合ってるわけじゃないから。作り物としての
「映像作品」は視聴者に何かを感じさせることでエンタメとしての
価値観を与えるものだから「感じた」こと自体にブツクサ言うのは何かおかしい。
まあ~つまらん、いまいち、ぜんぜんって感じのドラマではない。
面白いと言えば面白いし、暇つぶしには持って来いのドラマだよ。
出ている俳優、みんないいですねー。
上野樹里は最後まで出てほしいが魂で演じてる感じで声とかが
凄くいいです。 心に訴える演技など真剣な目が惹かれる。
みきお役の男の子も目つきが恐ろしい❗ オーメンも顔負けする。
厚い唇に目が行く。
主役二人もめちゃめちゃいい!
竹内竜真の優しさと激しさ、文吾父さんの懐の深さに毎週癒され
てます。
>竹内が子供の胸ぐらを掴んでショックを受けたとか書いてる人がいるけど、
あの程度の映像表現でマイッてる人に星を付ける資格あるのかと思ってしまう。
柴崎くんは役者として将来有望でしょう。その子の親は「よくやった」と
喜んでいるんじゃないの?
お前が言う事でもないだろ。
子供だろうがなんだろうが胸ぐら掴んで恫喝するのは当然。
泣きそうな顔で「大勢の人達を殺すつもりなんだろ?」
「そんな怖い事件が起きるの?絶対に止めないとね」笑顔。
笑顔?遊びのつもりか?その事件のせいでどれだけの人が哀しい思いをしたかもわからないくせに。それとも子供だからそこまで考えられないのか?子供だから仕方ないで済む話なのか?そんなわけない。
真剣に止めにきた大人の話を聞いて、重要性を理解できずにせせら笑う子供なんか殴られたって当然だと思う。
心自身もつらい思いをしてるし遺族会の様子も見ている。
被害者21人×悲しむ人(両親兄弟祖父母5人と仮定)=105人が取り返しのつかないつらい思いをするくらいなら、もし1人の子供を恫喝するなり殴るなりで止められるというのなら恫喝するし殴る。殴った怪我は時がたてば治る(力加減にもよるが)だろう。21人は時がたっても生き返らない。大人になっても30年間育ててくれた木村さつきを殺し「心先生のせいで」とか、自分が殺したくせに人のせいにするサイコパスでは、説得しようが恫喝しようが殴ろうが止められないとは思うけど。
外国では裁判所で、被害者家族がまったく反省のない犯人に対して怒鳴ったり殴りかかったり射殺する事件も実際にある。
恫喝が当然だと言えるのはドラマの背景を知ってるから。ドラマの背景がわからなかったら私も恫喝はDVだと言うだろう。
ドラマが問題なのではなく、ドラマの背景を知らない10歳の娘に投稿者が「迂闊」に見せてしまったのだから、投稿者が「恫喝されて当然の状況だった」のだと娘に説明すればいい。
それだけの問題だと思います。
ミキオは家庭の事情で引越しになった
鈴と離れたくなくて
会えなくなるのが嫌だから
事件をおこしたの?
って、書いてた方へ 長くなってしまったけど、読んでね。
まず、家庭の事情で引っ越しって、嘘。逃げ回るためのただの口実ですよ。
みきおは、数日後に音臼小大量殺害事件を起こすのが自分だとバレたことを知り(心が未来で大人みきおに殺されそうになった時に、みきおが暴露した会話を録音したレコーダーを、子供みきおor共犯者が拾った。)、事件を変更し捕まらないよう逃げ回りながら、また違うかたちで事件を起こそうとしていた。
だから、逃げ隠れしながら、心達を見張ってた。(まるで警官の張り込み)
次に、
鈴と離れたくなくて事件を、質問だけど
その考えは、あり得ないと思う。
逆に、間違ったら毒を飲んで鈴が死ぬ。本当に離ればなれになってしまうよ?
子供みきおは、なんらかの理由で毒殺にすごく興味があって毒殺に執着してはいるんだろうけれども、
鈴への思いとは、事件は直接的な関係はないはず。
ただ、心が一度目の過去にタイムスリップする前の、本来の音臼小大量毒殺事件(青酸カリ入りをジュースに入れた)を子供みきおが起こした時に、
鈴が毒入りジュースを飲もうとしたとしたなら、みきおは上手に飲ませないようにしたんじゃないかな?ある意味、鈴だけの、鈴のためだけの、本当のヒーローは自分だ!ってね。
そもそも大の大人2人が10歳の子供に翻弄される程ド派手なバカという設定が問題。
10歳の子供がぶん殴られるシーンが当然というのは、このバカ親子並みの破格のバカという事でよろしいかと。
私も、以下の、お二人の意見に
いたく同感です。
09 08:31:16 名前無しさん
09 11:30:21 名前無しさん
何人もの人の命の大切さ、命を守る重要性を伝えるには、あれくらいでは足りないくらいでしょう。
逆に、子供が大量殺害しようとするドラマを、
子供にはあまり見せないよう、配慮するのが
大人のつとめなのではないでしょうか?
一番見せたくなかったのは、最後に、みきおが死んでいる場面です。
ハムラアキラに推理して貰いたい。
心親子は、ダメダメ過ぎる トホホ
子供の犯罪が又増える!
未成年だからと また 免除される!
不愉快な 大人が馬鹿過ぎるドラマ
脚本家の 性格も
視聴率上がるって 馬鹿揃い 笑
竹内涼真の声が ナレが下手過ぎる!
聞きづらい 何言ってんだか 分からない!
Vでしか見ないけど 飛ばして見てしまう
テセウスの船のような子どもが大量虐殺されるドラマこそ子どもに見せたくないのだけど、あのドラマは人気があり視聴率が右肩上がり。
スカーレットは何が言いいたいのか実にわかりにくいドラマだが嫌いではない。
質問に答えてくれてありがとうございます。
そうかしっかり見てたのか。
子役の子憎らしくてたまらないけど、上手いね。
チビみきおは死んでなくて気絶らしいですね!
(公式9話あらすじ)
他の人がおっしゃるように時代考証が甘すぎです。
100年前の話でもないので、なんでこんなふうになってしまったんだろう。
①部屋にあるのが平成元年のそれではない
②佐野慎吾のバッグがスーパーカー(カウンタLP500)
・スーパーカーブームは昭和50年代前半~中盤)
③プロレス人気
・当時、プロレスブームはとっくに終焉している
(首都圏でさえ昭和63年にゴールデンタイムから格下げしている)
・ドラマ内でA猪木氏の「123ダー」をやっているが、猪木氏が「123ダー」を初披露したのは平成2年の2月
テセウスの船もしっかり見てるけど、
その後のツイートを見るのが楽しい!
視聴率稼ぎなドラマ
期待出来ないだろう結末は
視聴率良いから主役の人ってやったーな感じ?
だとしたらアンチに成りたい。
この内容に納得してるなら相当アレダヨ😠
ビデオ視聴して何度もこっくりしましたよ。
視聴率高いが良作じゃないが分かりました。
そうそう。
視聴率高いからって、良作とは限らない。
視聴率より、このサイトの高評価ドラマをご覧あれ。
良作が見つかる!
家族愛もなんか描きかたが悪いから、家族愛が伝わらない
何故?
家族愛、家族愛の言葉がなんか薄っぺらな言葉にしか感じないのも不思議。
なんか家族のシーンがコントに見えるのは私だけ?
演じている人も演技が下手に見えるし、子役の子は学芸会ノリだからまあな感じです。
小学生の子供相手に佐野は拳銃を🔫構えながら侵入していたが、これってありなの?
通りがかりでこんなお巡りさんに偶然遭遇したらオシッコちびりそう。
>お前が言う事でもないだろ。
その人の本当に言いたいことはそこではないと思います。
後半の文章ですよ。よく読むと言いたいこと分かる気がします。
1.2.3ダーについては、私も調べてみましたが。
プロレス会場で1990年に。平成元年にスポーツ平和党の
何か、集会?演説?で公開したと。
にしても、みーんなが知ってて流行っていたか?は、謎。
主人公のバカな行動でイライラさせて目が離せなくなるのって、昭和ドラマの古典的な手法。久しぶり。見事に成功しましたね。
けど、あまりにも佐野親子がバカすぎて、ここまで観ていてストレスのあるドラマも久しぶり。
ドラマに多少無理な展開があるのは気にならないタイプだけど、ここまでくるとねえ・・・
粗さがししてベストな行動をつっこみたいわけではないが、たぶん、佐野親子が平均レベルの知能だったら2話で解決するレベル。
百歩譲って、すごいバカ親子という設定だったとして、こんな小さく狭い田舎の村で、青酸カリでの毒殺2件、自殺扱い1件、捜査していた刑事は事故死、さらに監禁事件まで連続発生してたら、今のようなネット社会でなくともワイドショーのニュースになるレベル。警察は大騒ぎで、むしろ駐在所のお巡りさんなんて関われない大捜査が行われてるはず。
ただ、そんなにストレスなら観るなといわれても、つい観てしまう自分が悔しい(笑)
まあ、一時的に話題にはなるだろうし、何といっても俳優たちの演技が素晴らしいから見れるけど、良作にはならないよね。
>田村心役の竹内涼真が加藤みきお役の柴崎楓雅くんの胸ぐらを掴んで恫喝する場面で…
コレ、竹内ディスってるよな、嫌味な文章だ。
正当な事を書いてるようでかなり毒を含んでるよ。みきおが入れた青酸カリのように…
竹内ディスられてる?まあ~竹内の演技気に入らない人もいるんだろ。
オレは竹内の演技は悪くないと思うぞ、みきおの胸ぐらを掴むシーン最高だわ。
ジャニーズとかそういうの事務所が断るからな。だから緊迫した演技を望めない。
ジャニヲタには騙されんなよ、ジャニーズに所属していない若手男優を
ディスりにディスって何とか落とそうとしているからな。
白い巨塔の財前役とか最近の金田一シリーズとかジャニ以外の若手がやれば
壊れはしなかった。テセウスの主演、ジャニタレじゃなくて本当に良かったと思う。
黒幕が別にいるとしても、犯人の一人である車椅子のみきおが実は歩けた、ってのを予想してたという人が多いけど、自分としては腑に落ちないなあ。
小学生時代の事件の後遺症で下半身不随を偽るのは現実的に不可能。というか、偽れたとしたら歩けない。
長年車椅子生活を続けてたら足は退化して筋力はなくなり、まず歩けないですから。
深夜とかにこっそり歩く練習してたとしたら、三十年も下半身不随で足を使ってないはずなのに足に筋肉ついてておかしいから、絶対にばれる。
だから、少なくとも歩ける設定はないだろうと思うのが普通。
みきおを共犯設定にするなら、せめて心にネタばらしするときは、車いす状態で可能な状況設定にしないと、納得感がない。
まあ、そもそもタイムスリップするような話だからリアリティは不問なのかも知れませんが。
自分も竹内涼真さんの演技はいいと思いますよ。
ちょっと演技の引き出しに偏りがあるようには思いますけど、「心と」いうキャラ自体が行動も発想も偏ってるので、それにはよく合ってると思います。
もちろん、一番良かったのは上野樹里さんですが。
でも推理小説なんかでは、車椅子の人物が本当は歩けるってありがちなんでしょ?
>でも推理小説なんかでは、車椅子の人物が本当は歩けるってありがちなんでしょ?
あるけど、30年も車椅子で通してるのはやりすぎ。初対面の人や周囲の関係者を騙すくらいならともかく、鈴に対して、介護施設での介護を通じて関係を深め、結婚までしてだまし続けるとか無理でしょ。
第8話の内容、予想ビンゴの投稿あるね。もう先読まれてるよな。
賢い鈴木さんが、アホアホ設定にされて演じる時に
とても真剣な様子がまた不憫。
心が未来から来た人だからか
何でも「心さん!それで心さんどうする?」的に
判断を仰ぐけど、もうそろそろ彼の間違いだらけの
判断に気が付いて欲しい 涙。
子どもの胸ぐら掴む件
心は大人のミキオも含めて、平気で殺人を犯す
事を知っています。
子どもとして扱うことが出来ない程の切迫した状態
一刻も早く事件を止めなければ行けないとの思いが
子どもを手荒に扱う酷い先生と普通の人の目に映り
それが心の信頼を無くさせると
全ての行いがミキオの作戦勝ちになってます。
家庭で、そのあたりの説明を簡単にして差し上げればよいかと思います。
時間帯的に普段は、見ないのなら優しく声掛けして上げてください。
いや、それよりもミキオがどうやってタイムスリップ場所まで来たかでしょう。
車椅子に真面目に座り続けて来たのか、それとも「面倒だなあ」とボヤきながら
2つにたたんで担いで来たのか…いずれにせよご苦労なことです。
スポンサーリンク