5 | 250件 | ||
4 | 141件 | ||
3 | 84件 | ||
2 | 100件 | ||
1 | 148件 | ||
合計 | 723件 |
やり取り見ていて
悲しくなる
金丸さんを崖から落としたのはミキオには
難しいと思う。
不安定な状態だったとしても、子どもが押すと
体が軽いので踏みとどまれず自分も危ない。
前の方の推理で何人か協力者がいるかもと
言われていたが死んでる人も入れたら(新聞配達)
ミキオとさつきさんが主としても後一人は必要。
加藤みきおの部屋に飾られていた狐のお面とゲーラカイトが気になった方、いますか?
妙に印象に残っているのですが。。
平成元年時点で木村さつきと加藤みきおは共犯関係ではなかったと仮定すると、金丸を殺したのはタイムスリップしてきた大人の加藤みきお(安藤政信)か、加藤みきおの共犯の人物として田中正志とか。
令和2年編で加藤みきお(安藤政信)は田中正志との共犯関係精算し、口封じと同時に、田村心を罠に嵌める為に殺害したとか。
気づいた。今まであれを使うシーンなければ、あれに関したは、考えすぎかもよ。
ミキオは父親かな!
テセウスは難しいけど、 さくらは私の犯人発表後、麦茶と、スマホや、あいつらの好きな言葉、精神病、虚言癖、自作自演、矢印↑。まあ、決定打はあとで。
テセウスは難しい、さくらなんかにゃ解けん、進まない。だとしたら、はいらない。ミキオと貫地谷は、二人ならばやれる。さくらは檻の中ならば、あ、テセウスか!来週笹野、ユースケ出たら決まりやけん、親の気持ちとしては、子を守る、ミキオの父親だとか、眠ります。
さくら、シツコイよ、わたしも。悪だくみしてもピンピンのが見守っとる。さくらにテセウスは要らん。手錠とスリッパ!吐かなければ次のステージへ。
ピースがあちこち、
だとすると〜〜や
だとしたならば〜は
無意味や。ひとつのポイントから斬りこむ。
ミキオの父親は誰か
ユキは怪しくないか
ま、楽しく苦しい、寝てない7日間や!
さくらは出るな!出たら直ぐ言う。あなたには文の特徴が有り過ぎます。
苦しみなさい、私はもっと苦しみました。自作自演はあんただけしか使わない、全サイト中、今のところ‼️
このドラマの願いは「佐野家の幸せ」この一点に尽きる。
毎週必ず入る悲しい展開になっても、それを上回る感動が各回に盛り込まれているから最終的に最大の感動がある。
31年前の心が味わったことのない家族との時間、亡くなったはずの妻との再会、温かい気持ちになれるシーンがたくさんあるからその最終回の大きな幸せに期待してます!
みんなも温かい気持ちで、ドラマレビューしましょ!
連投すみません。
今は4時なので、まだ少し寝れます。
どうかお身体を大切にして下さい。
視聴率もよく、話題のドラマです!
温かい気持ちで残り3話楽しみましょう!
わたしは録画を見てしまい寝そびれました!
仕事に影響しそうなので少し寝ます!
はい、今夜も眠れません。
ありがとうございます。
一番、アッと思う人が犯人‼️
ユキ、と思う
複数の世界線があり、何でもあり状態だな。推理するのもかったるくなってきた。成されるがままを楽しむしかないな、と最近思えてきた。
往年の大映テレビ作品を彷彿とさせる作りですね。かつての「赤い激流」「赤い激突」の様な、登場人物のほとんどが容疑者足り得るという、アガサ・クリスティーのオリエント急行殺人事件スタイル。
「スチュワーデス物語」や「スクールウォーズ」といった細部へのこだわりを捨て、つじつまに捕らわれない、ダイナミックで破天荒な演出。
非常に古典的な匂いがプンプンしますが、現時点では犯人を予想するのは非常に難しいですね。
現時点で明らかになっているピースだけでパズルを繋げてしまうと、逆に犯人から遠ざかっていく様な構造になっているかも知れません。第9話くらいにはかなり絞られてくるのでは?
どうなんだろ。ミキオとあと誰か共犯がいるのかな。ミキオだけであんな犯行はできるわけない。いくらフィクションと言えど、まだ11歳?の子どもにあれだけのことをさせてしまうと、なんでもありになって話として面白みがなくなる。
それにしてもタイムスリップものは頭がこんがらがってしまう。過去を変えたら現在も変わるけど、じゃあ、現在の心さんも変わるはずで今の心さんは存在してないことになるし、、
ん?どうなってる?と混乱します。理解不足なのかな。
でも結末が楽しみなドラマの1つ。麒麟が来るとアライブ。今期はこの3つを録画して観てます。
つまらんの
いまいちによる
ぜんぜんのための自作自演
の何と多いことか。やめなさい。
2020-03-03 21:13:43
>何を今更?
どこでも原作ネタバレされてるよ
ググればすぐ出てくるし。
→「どこでも」というのは原作ネタバレOKサイトのことなのでは?
原作ネタバレOKのサイトがたくさんあるから、原作ネタバレNGのサイトで原作ネタバレOKとはならない。
ググればすぐ出てくるから意識的にネタバレをググらないようにしている。
「テセウスの船」でググッた時、ネタバレサイトを選ばないように意識すれば防げる。
サイト毎に利用規約が違う。
だから「どこでも(ネタバレOKサイトがたくさんあるから)」とか関係ない。
サイト毎に利用規約を守れと言ってるだけ。
人によって考え方は違う。
だから「自分がネタバレをググるから他人もググるのが普通」ではない。
07-56-08様
令です。よく眠れましたか。
それは良かったです、
テセウスが往年の大映〜〜を彷彿させる。赤シリーズですか、山口百恵さん、クー‼️懐かしくて懐かしくて、私と同世代ですねー‼️
はて、私にはそうは感じないのですが、ねー。テセウスと赤シリーズを彷彿させないんです。鈍感です。サイトの若者たちは知らないと思いますので。具体的にお願い致します。
そうかあ、往年の!往年の、なんて、このサイトでは、初めて見たからね。親近感を覚えましたよ。サイトの若者は意味すら知らない純粋な子なんで、
新聞の竹内の、犯人は、アッと思う人、私はユキだと思うのですが、そこんところも説明してくださいね。
よろしく。
>いまだに行間云々にこだわっている人は余程悔しかったんだろうな(笑)
それは自分のことでしょう(笑)
最初に行間を言い出したくせに、時分が行間読めなかったことが露見すると
簡単に自分が言いだしたことを引っ込めてすべて相手のせいにする。
推理するのは別に構わないと思う。
でもコロコロ推理を変えるんなら、自陣満々に言い放つのはやめたほうがいいよ。
みっともないから。
そうですね、、ネタバレは皆が見てると言い張る方の論理。
あまりに自己中で正直、呆れておりました。
Twitterやネタバレで盛り上がるサイトとここは違いますよ?
このドラマ、タイムエスケープものルールを無視してるようなので
(赤ちゃん心と大人の心が同時期に存在)
もしかしたら、大人のミキオ指示とかですかね。
それは、後だしジャンケンになってがっかりですけども。
ほんとだ ここのスレッド朝ドラ症状ですね!
みんな病んでる・・ 大丈夫なかたは下船してください。
感想は他でも書けますよ。
2020-03-04 10:55:17さんも下船してください。
感想は他でも書けますよ。
確かに登場人物の中で、
ミキオを操れる人間は、大人のミキオしかいないものね。
まあタイムスリップの物語に決まりがあるわけでもないしね。
YES とっくにね。
大丈夫なかたは下船してくださいとあるので、書き込みしてる時点で下船してない。大丈夫ではない。
そうか、とっくに病んでいたのか…
常識的に考えて、ユキ犯人説は、納得できない。
絶対に違うと思う。
榮倉奈々さん(心の母親)も、犯人じゃないでしょう。
犯人だとしたら、後々、心中なんかしない。
犯人は、後悔や反省もしない。そんな常識的な思考力があれば、まず、大量殺害などやろうにもできない。
仮に後悔し反省したとして、なぜ旦那に罪を着せたまま?それに、なぜ一家心中をした?自分だけ死ぬんじゃないの?子供たちにはなんの罪もないのだから。
そして、誰かが書いていたことだけど、子供みきおだけじゃ、大人を崖から突き落とすことは難しいと、私も思う。
突き落とした実行犯は、子供じゃなくて大人でしょう。
大人の黒幕=真犯人?共犯者?みきおを操る影の支配者?が、いれば、納得できる。
もう1人?もしかしたら2人いるかもよ?
静かだと思ったら、削除でアク禁が出たみたいだね。
麒麟に書いている。
ほとんど終盤になってくると展開が読めるドラマが多いけどテセウスの船はラストが読めない。
霜降りせいやもラジオ(オールナイトニッポン)で言ってたけど、視聴率やSNSの意見を見て脚本がどんどん代わり出演者も分からないと言ってた。
どんな結末になっても、最後まで本当楽しみなドラマ。
最終回見たあと、もう一度犯人目線で見るのも楽しみだな。
今日水曜日だし早く寝ようとしたら、
深夜からテセウスの船7話リピートって言うやつやる。
出演者でさえ訳が解らないのだから、視聴者にはそれくらい必要ですw
韓国では視聴者の反響でシナリオを変更してしまうドラマがあるそうですが、テセウスはその手法を取り入れてるのでしょうか?
出演者のインタビュー(個別)の記事で、
安藤さんも言ってた。
だから各ドラマレビューサイト、twitter考察隊、youtube考察隊、Instagramの内容みて何パターンか結末用意してるかも。
もう撮影は最終回撮ってる?と思うから役者さんはしってますよね。多分。
クランクアップをわざわざ公表しないから、
きっと最後まで視聴者には分からなくしてるんですかね!
久しぶりにドラマ見てハマってしまい、
なんだかんだ今やっている再放送見てしまってます。
もう、どハマりw
羨ましい、ドはまりされてる方が。
今までの日曜劇場には、
頑張った者がのしあがる!正々堂々と取り組む者、正直者は勝つ!姑息な手段で出し抜こうとする輩とは一丸となって戦うぜ!
みたいな、気概が感じられたから、私は夢中になれた。。。のに。
ストーリー自体が五里霧中。もやもや続き。幾重にも分かれる道に放り出された、まるで迷子。
歴代の日曜劇場の中で、テセウスで初めて、残念な思いを抱えながら見てしまってます。
そう、わくわく感が足りないんだな。
それでも、最後まで見るでしょうが、それはただただ、スッキリしたいだけ。楽しんで、では、ないんです。
もしかしたら、出演者の皆さんも、迷子なのでは?
タイムスリップものだったら『ハイポジ』も面白い。テセウスみたいにビューサイトも荒れてないし。 ドラマなんだから、もっと楽しんだら?揚げ足とりや視聴者同士の批判応戦とか、民度低すぎ。
家系図の場面。。
字が下手くそ過ぎてビール吹き出したわ。
由紀についての考察。
A軸→心がタイムリープする前の世界
X軸→心:1回目のタイムリープ
B軸→心がタイムリープをした後の世界
Y軸→心:2回目のタイムリープ
とする。
B軸に戻ってから、視聴者の誰もが驚いたのは、一見事件とは無関係とも思える由紀の存在だったかと思う。
では、何故由紀が生きていて、職業が変わってしまったのか。そこには、X軸による事件の変化が大きく起因しているはずである。
可能性としては、以下の3つである。
①和子と慎吾の心中
②祖母の死
まず①についてである。由紀が、和子又は慎吾の生前、親交があったのではないかと考える。例えば、祖母の実家に遊びに行った時、たまたま公園で出逢ったのが慎吾だった。しかし、慎吾と接した時の、通りがかりの人たちの異様な目に違和感を抱いた。後に、心中で二人が亡くなる。幼かった由紀には、生まれて初めて見る人の死、そして葬式はかなりインパクトが強かったであろう。
教師を目指していたものの、もしかしたら多感な時期に、あの時心中したのが、過去に起きた無差別殺人の犯人の家族だったと知ったのかも知れない。自分なりに調べてみると、父親の文吾は未だ殺人を否認し続けている。好奇心旺盛で探究心の強かったであろう由紀が、事件の真相を突き止めたいと思っても不思議ではなかっただろうと思う。
②について。これは、由紀が過去のネット記事を見ている第3話で「音臼村で商店を営む女性」という記事があったとされるネットのレビューからヒントを得たものである。商店はただひとつ、井沢健二が経営する商店で、文吾はそこで防犯ブザーを購入している。気になったのは、B軸で由紀が祖母の形見の指輪をしていた点である。A軸で由紀が祖母の形見を失くしたシーンも描かれていたが、もしかしたらその祖母というのが井沢健二の妻なのではなかったかと想像する。1話の由紀の記事のスクラップにはなく、3話の由紀のネット記事のまとめにはある、とすると記事の内容が不明ではあるがその祖母が一連の事件に巻き込まれた可能性がある。とすると、由紀が音臼村の無差別殺人に強く拘りを持つのもまた、理解できるところである。
以前にも書いたが、過去放送回の録画は全て消してしまっているので、検証ができないのが残念ではあるが、由紀をジャーナリストにした事象があるとすれば音臼村の無差別殺人と前後に起こった一連の事件に他ならないのではないか。
現に、心が由紀の実家に訪ねて行った時、由紀は心を文吾の息子の心であるとすぐに気付いた。また、音臼小事件に並々ならぬ執着がある。
現段階では妄想の域を出ないが、やはり由紀は一連の事件の、A軸で被害者でなくB軸で被害者となった人物と何らかの接点があったと考えるのが妥当である。
長くて読めない…。
過去に行ったり現在になったり、死んだ人が生きていたり、
冷静に成れば可笑しなドラマ
結末もしっくり来るかあー?
誰が犯人でもばからしみたいな感覚になると思うよ。
子供の悪も後味は気持ち悪い。
いじめドラマみたいな感覚になった。
Instagram投稿で大人みきおが平成元年にいるんだけど、
過去にいる?背景がさつき先生の工場ぽいが。
番組のミスリード?
毎回ゼロさんの考察が楽しい。
日曜日まで長いな。
毎週楽しみにしてます!
ゼロさんの考察は徒労かも。
このドラマ、人物像を掘り下げ、仮説に仮説を積み上げての推理によって解き明かされる様な、緻密に練り上げられた筋書きからは程遠い杜撰な構成なのは明らか。
由紀に関しては時空を超えた愛以外の人物エピは、物語の展開要素として包括されていないと思う。
私も-03-05 18:00:11さんの意見に、大筋、賛同します。
ユキと心は、縁が深く、家族愛や正義感的人類愛みたいなもので結ばれているふたりという設定なだけだと思います。
だけ、とは言ったものの、
すごく、大事な、たくましく生きる上でとても支えになるものが、ふたりを繋ぎ止めている愛。ではないでしょうか?
だからこそ、道は別れても出会う運命を辿る、宿命と言えるものなんだと思います。
佐野一家の家族愛と平行して、そんなふたりの愛を伝えようとしてるドラマでもある。
それを、杜撰と言うかどうか?は、私には疑問です。
竹内涼真がもっと演技が上手かったら
もう少し見応えがあったかも。
表情が乏しい。
それよりもなによりも、限られたドラマの時間枠内に、ユキのエピソードを挟み込む余裕はあるのかな?
かなり難しいと思うんだけど。
こういうドラマって変な殺人事件ドラマよりルパンの娘みたいな軽い感じな明るいノリのドラマの方が良かったと思う
重いドラマにタイムスリップは違和感しか感じない。
そだね。心は、泣きべそ、今にも泣き出しそうな顔ばかり。
その時々の、悲しみの中にも、怒りや、焦りや、驚きや、
もっと、もっと、なんか出てきそうなものなんだけど⤵️
表情に出てないんだよね。
心以外に、
タイムトラベラーが、何人もいたら、それはそれで、興ざめ。
大人みきおが、トラベラーだったら、ホントになんでもありなんだ~って、
私個人は、ガッカリよ。
予告編では、みきお君は死んじゃうみたいだし。しかも、自らそうすることで、真犯人?影の支配者に協力してるみたいな?
なぜ、そこまでする?みきお!!
竹内涼真の演技力が上手くなった?えっどこが?
あれで演技力絶賛って前はどんだけ下手だったんだ
TBSの敏腕演出家が泣きの演技はプロならバリエーションありやれて当然、一番難しい演技は普段の何もしていない演技だと
等身大を演じ訳オリジナルをやらせて使いたくなる
役者が最強なんだと。
昔はTBSはスタッフキャストみんなで徹夜で上質ドラマ作ろうと設定や脚本にも意見し、俳優と脚本がケンカは当たり前、クランクアップすればお互い称え合う。
そんな作品に参加したキャストは成長し海外にも
ドラマや映画が放送された上映されてる。
若い時から漫画や人気原作頼りが多く、このレベルで褒められるんじゃファンの質が低いと思われるてもしょうがないよね。
主演の器としては今は旬だからいいけど、未来予想は先輩俳優みればわかるとされる。
世帯視聴率が高いって高齢者や底辺層がリアルタイムで人気原作を捜査物仕立てで大根でやる
視聴者質が低いほど感想レビューが高いくなる傾向
アイドル主演は味噌も糞も何でも褒める、底辺層向け脚本とキャストで世帯視聴率だけ主演賞もろくな
作品や役者見てないファン投票で恥をかく
俳優が日本の俳優は韓国俳優と比べて下手なのが
多いとさ
韓国は映画は世界狙い、日本は漫画人気原作頼り
大手はテレビ局主導で低落観客狙いにゴミ制作し
金儲けしか出来ずスタッフキャストの質が落ちた
と
キムタクもテレ朝落ちでギャラ下がり演技力不要で
金出さない高齢者とバカ狙い
連ドラの常連て昔爆死してたオワコンが今ドラマで
低落視聴者狙いに使われている
上質ドラマや映画がないろくな代表作ない3流がやる
玉山鉄二 向井理 玉木宏 三浦春馬 福士蒼汰
福山雅治 反町隆史 織田裕二 竹野内豊 大沢たかおとかでさえオワコン
賞味期限切れ呼ばわりされている
世帯視聴率ばかり追って、成長できず向上心なく
やってきたツケ
山田孝之 柄本佑 池松壮亮 生田斗真とか強い
人気がなくても演じわけられる。
榮倉奈々とかプロが使いたくない本当に演技下手な女優がつくんじゃ原作頼りだったんだろな
新型コロナ需要?もあり
上白石初主演でも12%とれてるし原作ありは
低落視聴者受けがいい?
録画配信や海外需要はまだわからないけど
陸王 下町ロケットとか名作傑作に入らずな視聴率
狙いだけ
出てやる作品、役とかみてるとよくて藤木直人か
伊藤英明以下?反町隆史や織田裕二らの全盛期に
比べたら比較にならないくらいショボいわ
前途多難しかみえない、結婚で真っ暗?にならなければいいけど
長文の金太郎飴化。どこを切っても同じ文章。
そうですね、そうかも知れません。
でも、それでも良いのです。
小説や映画でも、読者、視聴者の想像に委せるというストーリーはいくらでもあります。
想像力こそが、人間の持ち得る美点でもありますから、もし包括されていなかったとしても、それで自分がストーリーを消化できたらそれで良いとも思います。
いよいよ佳境に入ってまいりましたが、やはり子供ミキオの最大の理解者は大人ミキオだと思います。無論、今回が初のタイムリープであると考えます。過去ミキオと未来ミキオが出会うことで、音臼小事件をカスタマイズし、より二人に都合の良い未来へ導き、更には心の行動の裏をかくことに成功しているのだと思います。ミキオがあまりにも知能犯なので、心と文吾が気の毒です。
もしかしたら、この事件には更にもう一人くらい、犯罪者がいるかも知れないと思っています。翼がロリコンで犯罪者だったように、誰かが言われていたアガサ・クリスティの作品のように、それぞれの思惑が交錯するような事象や犯罪者が隠されているのではないでしょうか。
家族愛を上げているミステリーだからなのか、家族愛とユキのシーンが多くてつまらない。
ドラマだから引き延ばしをしているのもあると思うけど、二人でミキオを探してばかり。
今回なんてミキオの背景を知ったぐらい。
ミステリーやサスペンスが好きな私はラブシーンとか家族愛なんてホントに要らない。
事件と犯人さえ知れば面白い。
竹内さんは泣いてばかりだけど、ホントに下手。
イケメンと言われているけど、雰囲気だけで少しもイケメンではない。
一生懸命に演技をしているのは分かるけど感動が全くなし。
もっと上手い若手俳優さんが良かった。
上手い俳優さんに囲まれているから下手さが目立つ。
竹内さんのファンなら楽しめるだろうけど。
誰か書かれていたと思うけど
このドラマヒロインが竹内涼真で
ヒーローが上野樹里じゃないかと。
基本的に余り賢くなくて、先周りされて
証拠隠滅や人が殺されてたら絶望してすぐ
メソメソする心を設定変えてまで現れて力強く
励まし助ける ユキ。
正にヒーローではないかと思う。
プロポーズ云々で強い男になりました!的な演出
ではあるがそんなに変わってない。
レコーダーがあるんだもんねってばらす所とかw
スポンサーリンク