




![]() |
5 | ![]() ![]() |
81件 |
![]() |
4 | ![]() ![]() |
61件 |
![]() |
3 | ![]() ![]() |
63件 |
![]() |
2 | ![]() ![]() |
83件 |
![]() |
1 | ![]() ![]() |
176件 |
合計 | 464件 |
32歳、独身、彼氏なしのおひとり様女子が一人旅で出会ったのは年下のイケメンだった。
彼に既婚者だと嘘をついてしまったことから始まるコメディータッチのラブストーリー。
面白い作品になりそうなのに‥‥キャスティングミス?
だんだんストーリーがおもしろくなってきました。杏さんいい感じです。コメディタッチなところやシリアスなところなどとても自然で、感情移入できます。今回お弁当を一人で食べるシーンは、なんとも言えない気持ちになりました。
おもしろく見てはいます。が、若干の違和感もあります。なんでかなと思ったら、杏ちゃんの容姿にほとんど触れていないからかな、と。
「デート」の依子は、巧の友人兄妹(名前忘れた、妹は香織でしたっけ)が、初デートの前の巧に依子のことを「なかなかの美人」といっていたし、依子自身、自分はスタイルがいいと自覚していた。そういう前提があっての恋愛不適合者だったから、すんなりと受け入れられたのだと思います。
でも、このドラマでは鐘子が婚活がうまくいかない理由の1つに背が高いことをあげてはいたけれど、そのことにコンプレックスを持っている(まさにめ以子がそうでした)ようには必ずしも描かれていない。
杏ちゃんは美人だし、スタイルも抜群にいい。少なくとも見ているほうはそう見ます。
それなのに、もてないとか、私には何もないとかいわれても……。
って、感じでしょうか。
鐘子は自分に自信がなくて、だから、一度ついた嘘に、どうしても引きずられてしまって、うまく立ち回れない女性。そういう鐘子を杏ちゃんよく演じていると思います。が、なんですよね。まあ、容姿なんかに文句つけても仕方がないですが。
関係ないですが、誰かがずいぶん前に書いていたこと。「オリエント急行殺人事件」の伯爵夫人(だったかな)をやった杏ちゃんがすごくきれいだったという話。ほんと、そうでした。杏ちゃんってこんなにきれいだったっけって思うほど、美人でした。女優さんってすごいですね。一方でベラも演じているし。まあ、ベラも美人ですが。
このドラマって視聴熱が1番高いドラマでしょ?
初めの婚活が上手く行かないのはなぜかと
自分で説明するときに、背が高いとか
冷え性でミニ履けないとか45歳と言われた事がある等々
ホントにそう見えるように演じていて女優だなぁと感心した。
このドラマの良いところは、宮澤氷魚くんを発掘してくれた事かも?
杏はコミカルでうまいと思うし見ていて楽しい。
ただ、丈に魅力が無い。
イケメン!と鐘子が思わず既婚者と偽る程イケメンでも無いし初回見ていても優しいとか会話がどうとか特に視聴者的に引っ掛かる所も何も無くただアラサー男日照りで誰でもいいから隣に座った人にサカった印象。
姉の不倫相手のボクサーを可愛いぃ!って言ってたからますますそんな感じ。
もっと丈役でイケメン他にいたでしょ?としか思えなくなってきた
ストーリーは面白いと思うけど鐘子のウジウジした物言いが嫌い。
よくテレビに向かって「ハッキリ言えば!」と言っている。
鐘子と丈の姉が二人ともハッキリ言うタイプだから余計そう感じるのかもしれない。
ゆっくりとでも良いから自分の意見がちゃんと言える女性になっていけば…と思うけど原作が有れば無理かな。
まぁ全然ピンクの髪の人にピンとは来ないけど
やたらに良い子のようで、仔犬の持つ無防備さですぐ懐く
そんな所が可愛いと思ったのではないか?
氷魚くんを良いと言う人もいるし、イケメンの定義は難しい、、、。
なんとなく久しぶりに「ごちそうさん」を「祭りのハーモニー」一週分見直しました。大好きな「ごちそうさん」の、だけど、決して演じやすいとはいえないと思えるヒロインを、見事に演じきった杏ちゃんを思い出しました。
それを思い出したら、このドラマの役を演じる杏ちゃんは、やっぱりすごいです。全然違う役をしっかりと自分のものにしている。改めて、最後まで見守ろうと思います。
でも、まあ、やっぱり相手役は東出くんのほうがいいなあ。
ちょっと意地悪な捉え方をすれば、普通の恋愛は相手と将来を約束出来ないから、今を楽しめる相手を見つけて欲求を満たしたいという事でしょうか。
何だかモヤモヤしてきました。
幸せになってもらいたいですねぇ。
嘘ついたままよく恋愛できるなあ。その嘘をついた理由が何だかはっきりしないからこのドラマを思いきり楽しめないのかも。
不器用な感じのヒロインが常に頭の中で色々辻褄合わせしたりしてて見ていて疲れる。
姉夫婦の方が興味あるかな。お姉さん完璧そうだけどちょっとほころび出てきたね・・・。
回を追う毎に切なくなるし、ロス感が強くなります。
最初はラブコメかな?と思ってたけど
だんだんシリアスな本格的ラブストーリーに
良い意味でカタルシスな作品ですね。
次がどうなるかドキドキハラハラだし、切なさが癒し
世の中簡単には上手く行かない事が多いから、
こういう展開も必要と思います。
お互いに本当の事を話した時の結果は
想像するとヤバいよ、だからこそロス感が心配です。
はっきり理由がない嘘だから、突き通すの困難でコメディなのかな?
もし丈の病とか先に知ってしまうと、、またまた打ち明けにくい。
二人が本気になって行く過程を見ていたら切ないな。
葉子さん夫婦のリアル不倫、賢治さんが奥さんを真っ直ぐに愛して
いるだけに彼の壊れ方が心配。
サントラって菅野さんですよね?
春ドラマではパーフェクトワールドだったような
サントラも神ですね。
ドラマを盛り上げてます。
正直な感想を述べますと…
非常に つまらないです。
このドラマの杏さんは好きだが、やはり他のはだめだわ。観なかったからには理由があるんだよね。自分が好みの内容にでる人って大体同じ人になるんだよね。私は石原さとみのと沢尻エリカが断トツなんだよな。今続けてる女優さんではね。不思議だわ。
偽装とはいえ、既婚者を装っていて相手の姉のとこ行けるなぁ。と毎回違和感を持って見ています。
もうそろそろ、いい加減、偽装とカミングアウトしてくれ。
その後の段階へいってほしい。
ちょいちょい中弛み。早送りボタンに指が伸びてしまう。
必ず途中で退屈になってきて家事しながら付けっ放しでいつのまにか終わっている
主役に馴染めない、恋愛ドラマが合わない
このドラマが好きな人がコメント出来ない書き込み
ばかり?
どこの局のオタ?
わざわざ批判して人気と視聴率を落とす為の
作戦?
好きな人はローカルな場所にコメントしないで
わくわく見てるから ご安心を。
負の執着心も 興味の表れ、というツイートも
ありましたネ♪
普通に批判も称賛も書けばいい
批判は他局のオタって
リアル不倫の仲間さんに、批判無いのに偽装の杏ちゃんに批判集中。
ヒロインは辛いよww
何故嘘をつくんだ、早く正直に話せ と言われても、、、。
それがドラマのメイン設定なんだもんと答えるしかない。
速くこの言わなきゃ〜言えないのヒロインに慣れて欲しいです。
市川実日子がヒロインだったら
中谷美紀がお姉さんだったら
面白かったなぁ~
残念でした。
主人公が嘘ばかりつくからもう面白くないです。リタイア。
主人公が正直者だと、この話成り立たないからw
早く次が見たい。
丈が二人を見て去って行くの切なかったけど、一人で岩手に行くのも切ない!母性本能くすぐられる!
宮沢さん、静かな演技が絶妙だと思います。
それと対照的な鐘子の大げさぶりが面白い。あんちゃん、実生活で子どもがいるとは思えない、落ち着きの無さが最高(^-^)
ハッピーエンドを願うけど、叶わないかな。
杏さんの顔芸はもう少し控えて欲しい。
杏さん、久しぶりに見るから楽しみましょう。と
何度も思っても全く楽しめない、けど
最後まで見るつもりです。
ストーリーがつまらない。
それだけ。
ごめん、日テレのドラマを悪く書いたけど、ある局だけ贔屓してるわけじゃ無いよ。
これはストーリーで言ったら、ほぼ無理矢理な展開で
ちょっと引き気味になるよね?
なので杏ちゃんがお笑い芸人のように体を張って
笑いを取ったり、ピンクの人が可愛い可愛いと洗脳
して来たり、丈が不知の病で誰にも言わないと宣言し
つつの詰めの甘さで姉バレ、幸せを絵に書いた夫婦の
姉がリア充不倫とベタな展開を繰り出して
大人のラブなストーリーに持って行ってるんだと思う。
今どきここまで真剣にベタベタを演じてくれたなら
受けねば ならぬと真面目に見てます。
評価出来てなかったので
素直は評価を書きますと…非常につまらない
回が進むに連れてつまらなくなる。
この無理やりな設定は少女漫画なら頭フワフワさせて楽しめただろうな…と純粋に思います。
現実味の出る三次元では無理があるので普通につまらない。
最後まで言わないんだろうな…。
杏ちゃんのドラマだから楽しみに見たけど、こういう仕事
受けるんだね。
思い込みが激しくて勝手に自己完結して、退屈なつまんない娘の話。そういう発想あきたーーーって思います。そんなことごちゃごちゃいっていても、天地がひっくりかえることでもない。小さくまとまった女の子話。。。一般的すぎてもうあきたかな。けどそれで成り立っているドラマなんだよね。
不器用で本当は嘘がつけなくてまじめなんだけど、つまんない。お姉さんは調子にのっているけど、そっちの方が魅力を感じるのはどうしてかなあ。。。不倫は絶対だめなんだけど。
人を傷つけるのが一番罪なことだけど、自分の感性で生きているから、そう思ったのかも。何かやるたんびにくちょくちょ心の中で思っている主人公あんまり好きになれない。捨て身になって自分の本音をぶちまけたら好きになれるかなあ。
義兄さんの役どころも、本当は愛妻家で優しくてまじめな人なんだけど、重い。うざい。そんなだから浮気されるんじゃないの?って思ってしまう汗。でも本当は正しい人なんだよな。。考えさせられます。
ほんと杏ちゃんがこの役をやる意味があるんだろうかって思う。素敵な杏ちゃんがあえてやるから見れるのかな。非凡な女優さんだったら、ほんとつまらないと思う。
しっかし、宮沢さんの役どころは、すごく繊細でこの世の人じゃないみたい。素敵です。
宮沢さんの役、病気なのか。。。不倫をした理由がせつなすぎる。。お父さんとくらべたらいけないだろうけど、お父さんのどこか濃いあつさを、ぬいた感じのたたづまいがいいなあ。息子の方が絶対いい!(^-^)
久々にゴールデンタイムのドラマたくさんみてるけど、これは面白いね。
途中からつまらなかった。原作と違うし。嘘をついて不倫してるしジョバンヒは病気。姉まで不倫してるしストーリーが複雑すぎる。
二世帯住宅の間取りが知りたい。それが気になりドラマを見てる。
コメントは様々で良いのでは それは批判ではなく
意見だと思いますよ
期待して見たのに なぜか?ズルズルパターンでしょう
故に主人公の流れが トロくて面白く無いのかもよ
どっちでも良いけどね 良くも悪くも無い
あぁ この流れか!って 賛否は有るよね(笑)
残念 飛ばし飛ばし それがベスト
最近のドラマの流れ 1つのカットに凄く時間を割く割りには
周りを 視聴者を引き付けて無いよね
そこが残念なんだよね
何処の局のproducerも同じだよな
日本のドラマ もう少し頑張って欲しいなぁ
観るつもりの無かった5話の後半を観てしまったら
イライラがとまらない
楽しみにしてたのですが、回を重ねる程に
見る楽しみが減っています。もう見ないかも、、
やっぱり 今回も 同じ
結局 もう一人の自分と恋愛してるだけだよね
こんなにウジウジした人 面倒臭いなぁ(笑)
原作には興味ない 御免なさいね➰!
人様々か これも
でもドラマの中身 薄いかな ファンでも イマイチはイマイチ
心の声多すぎないかねぇ。
リアル不倫のほうがこわいし…。
いやーうじうじしまっくていて、共感できる人少ないのかなぁ…。私はよく分かるよ気持ちが…。ただ本当に自信がつくのは自分次第だからなぁ。なんとも。
今さらだがこじらせ女子なんだなぁ。こじらせている女子が異性の好きなタイプもよく分かっていてこのキャラなんだろうなぁ…と本当によく分かる。
これ、演じててもあきるでしょう。
嘘ついたから恋を知った、ほんとのこと言わないと…
これだけを引っ張り引っ張って5回。
シーンごとのカット割りが単調で、まだ終わんないの?て思っちゃう。
杏さんはとても理知的な人だから、この状況を客観的に把握してると思いますし、喜怒哀楽全力で健闘してますが。
病気設定もすみません、波一つ立ちません。
今回唯一楽しめたのは撮り鉄さんたちのくだりだけ。
もちろん、テンプレ的な描写なのだろうけど、他の友人や家族などのところでは誰も「ドラマ作り」を楽しんで無さそうなんだもん。このセリフ、このやりとり、面白いの?てみんな思ってそう。
家族がみてるんで眺めてますが、肝心のその家族が今日は何度も意識飛ばしてましたので(笑)さて、来週は見るのかしら?
スポンサーリンク