5 | 160件 | ||
4 | 83件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 72件 | ||
1 | 96件 | ||
合計 | 478件 |
みなさんの言う通り、私も同じように感じた最終回でした
ただ、よかったのは桜井さんが三枝君を忘れてなかったこと
韓国ドラマっぽいラストだったよ、、確かに
だけどもう原作 韓国はやめて下さい。
そのまま放映する方が良いに決まってる。
普通に再会してああ良かったねで良かったのに。
3回めから見ました。
最終回の是非の議論は、皆さんにおまかせします。肯定派否定派の、どっちの気持ちもわかりますので。私自身は、とても引き付けられて好きでした。
しかし、一つだけ声を大にして言いたいことが有ります。私は最終回は、録画しながらリアルタイムで見ました。最後の方の、目を覚ました主人公が眺めていた名刺や、大山さんたちを検索した画面が、暗くてぼんやりしていてしかも、映っている時間が短すぎる。私は、全然判りませんでした。後で何度も再生して静止し、かつ画面に近づいてやっと、見えた。これは絶対、問題だと思います。
毎回、ストレスの溜まるドラマでしたが、
最後までそれは変わりませんでした。
せっかくトランシーバーで過去とつながってるのに、
大事なことをなかなか言わないから、イライラしました。
坂口くん、口をモゴモゴさせてばっかりだから、
「サッサと大事な用件を言えっ!」とテレビを見ながら、
毎回突っ込みました!
「過去は変えられる」と言いながら、お兄さん助からなかった時点で
なんだそりゃ!?って、観る気が失せましたが、
頑張って最後まで見たのに、ガッカリな結末でした。
最終回は、よくわからない終わり方だったので、
延長して来週もやるの?と思ったけど、
これが最終回って...
ストレスを思いっきり残したまま終わったドラマでした。
最初は面白かったのに、どんどんぐちゃぐちゃになっていって、
脚本家さん、途中からどうしていいかわからなくなっちゃったんでしょうか?
あまりにもスッキリしないので、韓国版を見ようと
レンタルショップに行ったけど、レンタル中でした。
同じことを考えてる方、結構いらっしゃるようですね。(^^;
これで終わり?訳分からん。
過去と未来が繋がるトランシーバー、全然活かされてなかった気がする。素材は悪くなかったのに勿体ないなぁ。
せめて、お兄ちゃんは助かっても良かったのでは?
大山さんは、最初から最後まで熱い男だっただけであまりに鈍くさいし、主人公も過去は変えられる!と言うだけで、イマイチ活躍してないし。
それにしても、若かりし頃の桜井さん=吉瀬美智子は、あの髪型が似合わなすぎて可愛そうなレベルだった。
坂口健太郎君の先が不安になるような…
刑事に見えなかったな。
関テレまでこんなにつまらなく感じるとは。
雰囲気だけならやはり一番主役としては好きだったな、、演技うまくなってくれ(笑)
分かりにくいまま話が進んでいって、最後もよく分からないまま終わってしまって、よく分からない作品だったとしか言いようが無いです。
こんな風になるなら、アメリカのリメイクした方がすんなり終われたと思う。
オーロラの彼方へ
随分古い映画だけど、今でも覚えてるくらいラストは全てが繋がりスッキリしたし温かいストーリーだった。
韓国のリメイクだから嫌な訳ではない。テイストが合わないだけ。
皆さんが書いてる通りだと思います。
過去のシーンの髪型に違和感
ずさん過ぎる捜査、腐り過ぎた警察、心のない(自分で思考しない)他の部署の警察
素晴らしい泣きの演技?がダメな作りが邪魔して同調出来ない。
ここの情報でしか知りませんが
原作通り作ることで日本の文化と価値観とのギャップがつまんなさを引き立たせたようですね。
ストーリーも結末も原作通りならリメイクする意味がないと思う。
原作見てからコメントとも思いましたがこんなつまんないの16話も付き合いきれない。
金と時間がもったいない。字幕なり吹き替えでいいんじゃないの?
今後もこのやり方が主流になるのであれば
多分、韓国映画のリメイクは2度と見ないと思う。
かつての映画やドラマの要素を足して計算間違いした感じの作り。
過去変えられた?
これってお兄さんを死なせないことが一番だったんじゃないの?
大山刑事は助かったけど。
あー、駄作になっちゃった。
何もスッキリしなかった。
過去は代えられると言ったなら兄を殺すな‼️
やっちまった感。
最終回でこれはない。
今期は同じ「長期未解決事件」をテーマにしたドラマが二つあるのだけど、未解決事件を解決するというくくりでは、あっちの波瑠側のほうがまだスッキリしたかな。
こっちはわざわざサブタイトルでつける必要性は全くなかったように思う。
そもそも未解決になってる理由が、権力とか体制側の腐敗した構造のせいだし。なんだかんだできちんと解決してないのばっかりだし。
プロファイラーで警部補で、過去とつながる無線機持ってて、過去でも現在でも優秀な刑事たちが部下にいる
っていう、捜査ものではかなりスペック高い能力もった主人公なのに(ある意味チート)それを全然活かせてないんだもんな。
あげくに、結局、未然に防げた事件もほとんどない。
桜井や大山が助かったのはいいけど、それ以上に助けられなかったひとたちと逃げ切った犯人が多すぎて、無能っぷりが際立つ。
このドラマで唯一好きだったのは三枝が正義感が強く、ぶれなかった事ぐらいだな。
勿体ないなと感じたよ。オリジナルは作れないかな…。
坂口さんは主役だと怒鳴ったりする時とかセリフが聞き取りにくい。吉瀬さんの若い頃の髪型なんとかならなかった
のか?北村さんの演技はよかった。
ドラマの着地は難しい。特にSFは。
それは分かっているものの、期待と現実の落差がこれほど大きかった作品も珍しい…
ここまで韓流ドラマのテイスト久々に見たな。10年ぶりぐらいだ。
坂口健太郎君に似た俳優にずっと演じてほしかった役だった。
多分二回目主役があったら意識するかもね。
3.29かあ
ラス前までに稼いだからなあ
最後まで見て星1つ付けるシステムだったら2.20くらいだったね
日本のドラマは話数が少ないんだからよく考えて作らないと。良作になるか駄作になるか…。
想像力が足りないやつは楽しめない?…まじで何言ってんの(呆)
文芸作品ならわかるが、サスペンスでこれやったらアウトだろうが。サブテクストのことならそれでもいいが、物語の核の部分でこれやったらルール違反だっつうの
韓国版では女子高生の襲われた現場はどこだったのかな?
日本版と同じだったら、違和感しかない。
これ、感想がむずかしいなー。
最初はちょっと悲劇がかった内省的なトーンが今までのサスペンスと違って、お、いいなと思った。
トランシーバーのやり取りは、坂口くんのワンパターン演技にちょっとイライラ。
そのうち、過去が変わったことによって現在の全世界が変わったのに、三枝だけはそのまま過去の記憶を保ち、一人だけ一本貫通した時間を生きていて、「なぜ??」と頭をひねった。
(普通、SFではパラレルワールドでしか、過去を変えることは説明つかないもんね。)
大山が時間を行ったり来たりしているのが、何がトリガーになっているのかもよくわからず、それも「??」
しかしまあ、たとえ死んでも過去さえ変えれば何とかなるんだとわかり、そこだけはほっと安心。ところが、お兄ちゃんは死んだままで「え?」
最後は、希望を持たせる終わり方で、それは悪くなかった。たぶん、大山は、過去のいつかの時点で死を免れ、記憶をなくしたまま、長い間病室にいたのであろうことを暗示するような場面。それを三枝と桜井が探し歩いて、おそらくいずれ再会となるのではと。
でも、全体を振り返ってみれば、ポイントとなる「過去は変えられる」が論理的でもなく最大限生かされてもおらず、なんだか釈然としないな~という感じ。
一つだけはっきり言えるのは、北村さんの演技が抜群に良かったということ。こんな演技もうまいんだと感服。
SF的設定で刑事ものやっても面白くないんだなあと思わせたドラマだった。
鬱病人種差別野郎なんていたっけ??
ゲストに名脇役がたくさんでてた。
あまり知られていない上手い俳優がね。
この内容の主役…昔は松ケンか加瀬さんで見たかった。坂口健太郎君は雰囲気が似てたからますますね(笑)
三話で止まっていたのです
そろそろ観ておこうかなと思い、四話を観ましたが
なんすかコレ
ツッコミどころが多すぎて観ながらイライラがとまりません
沢山書いたのですの、消しました
シンプルに脚本が酷い
次は早送りでいいかな
また主演みたいな。
面白かった。
がっかりだった。
登場人物の行動や思考は納得できないものばかり。
怒鳴りちらしてうるさい。
助からないのが凄いでしょといいたいが為に犠牲者は増え、主人公達の無能ぶりが強調されていた。
外国から合わないもの持って来ないで日本の脚本家に面白い物を書かせた方が早いと思った。
ツッコミどころが多過ぎた。
それがどうでもよくなるような勢いや面白さがない。
評価が低くなるのは仕方ない。
自分とは違う意見の人をうつ病人種差別野郎と罵るひとが
大絶賛するドラマ。
風呂敷を広げるだけ広げて回収する気のないドラマ。
シャインマスカットもパクられた。
難癖ばかりつけてくる国からドラマを輸入するのやめたら?
日本の文化とあってなかったのが違和感がありすぎて見てられない
なので、見る前にその覚悟をして見ないと、進めば進むほど違和感が膨らみ、後悔してくる。
2回目の主役がはやい…しかもまた暗い…。
朝ドラでるまえから人気があったよね。雰囲気が好きだから今後に期待したいが問題は演技がもう少しよくなれば最高なんだがね。
馬鹿みたいな人物像。
最悪だった。
風呂敷を広げるだけ広げて放りっぱなし。
SFと刑事どらまの相性はやはり悪かった。
元々が勢いと衝撃だけで、見させる古い手法。
話の筋に粗がありすぎる為、よくなるわけがない。
オリジナルの韓流シグナルを日本人に売り込む為に作ったのかも。
放映中、常に日本版は下手だオリジナルは面白いと宣伝してた。
韓流ブームもう一度起こすにはどうしたらいいかという記事読んだよ。
韓流のリメイク本当に似ているな…サインとボイスを見ていてこのシグナルを思い出している。凶悪犯が制裁されない…理不尽さが苦手…今さらだが。日本のオリジナルドラマにはあまりないよな…韓流リメイクならではだなぁ。
韓流ブームのときは、体調不良だったので記憶にあまりないが…またブレイクはちょっとなぁ。
録画見終わったが、結局、過去をいじれば未来は必ずしも希望通りでなく、予期しない方向へ変わるといいたかったのかもしれないが、物語である以上、謎のほとんどを回収せず、視聴者に投げるというのはちょっと無責任すぎる。このドラマを見始めたのは原作ありとはいえ、脚本が尾崎将也というのもあったのだが、リメイクとはいえなんとかならなかったのかな。
過去を変えた途端に実行者の目の前で変更されていったから、本当の意味での制約はなく、どうにでもできるご都合ドラマだなとは序盤からおもっていたけど、さすがには最後がアレではストーリーはないに等しい。
トランシーバを利用した坂口、北村の記憶は保持されていたから、トランシーバを使った後の吉瀬が他二名同様に記憶があるのはやはりという感じだが、トランシーバの三人はより良い未来を求めての迷宮に入り込んだということなのかな。過去と通信できるトランシーバというファンタジーを持ち込んだ以上、創作者としては決着をつける義務はあると思うが、その能力がなかったと考えるべきか。
視聴者に解釈を投げたというにはあまりに広げすぎだし、謀略側の動機がよくわからない。韓流に多いのか、ボイスなんかも警察という組織と犯罪の関係が無茶苦茶だったが、三権、社会が一体の社会の韓国の話を日本に持ち込むのはいろいろ無理があるんじゃないかねぇ。そこにファンタジー要素まで加わるから制約というか歯止めがないんだよね。都合よく話がいじれる分、どんどんリアリティから離れてくる。さすがに最低限ストーリーくらいは始末をつけるのが製作者としての責任だろう。最後までこれではさすがに酷い。
面白かったけど、唯一、三枝健人がトランシーバーで大山巡査部長に話す時の無駄な「間」が多すぎて、もっとシャキシャキ話せよボケ!って感じでイライラした。
追加で、あと、大山巡査部長が犯人を追う時、すぐに取り押さえなかったり、変な走り方のせいでいつも間に合わないとんだダメっぷりにもイライラした。
確かに三枝のトランシーバーのもたもたした喋り方は今でも気になる…北村さんと吉瀬さんあれっ昼顔でも親密だったなと思った。今観ると大山よりにみてしまい…切なかった。
当時は坂口さんのことが、新鮮で顔ばかり観ていたが笑。
ストーリーは最終回以外は私は面白かった。ただ、韓流ドラマのリメイクは最後に必ずと言っていいほど、ストーリーにカタルシスを感じないんだよね。噛み締めるよさってものはないけど、派手なアクション、主役の不幸のてんこもりについいつもやられてしまう。三枝ももちろんそうだった。昔観た韓国ドラマも日本に置き換えると違和感があるんだろうね。
再放送をしだした
まぁいつもの手法だわな
見てたのに、休憩中にたまたまついてて、見ちゃうと次も見たくなる
あのしゃべり方にイライラしながらも・・・
映画は見る気はない
スペシャルと名うった、ほぼほぼ総集編を見せられて、又イライラするけど見てしまう
で、映画はテレビでするのを待つ
北村一輝、演技が上手すぎて、再放送なのにまた釘付けにされてしまった。
三枝も、櫻井も、未解決班や、課長に仲本管理官、キャスティングがハマり過ぎてる。
最終回、会えずにモヤったけど、続編ありかな?と思ってたから映画化は嬉しいけれど…
映画観たいような、観てガッカリしたく無いようなで、迷ってる。
再放送で全話を一気に見ました。
トランシーバーで過去と繋がるなんて、荒唐無稽な話だと思っていたのですが、しょせんドラマなのでそんなことに目をつむってさえいれば、面白いドラマだと思いました。今を生きる三枝と過去の大山が協力して捜査し、過去を変えて最悪の事態を回避していく物語もいいんじゃないかと思いました。
続編見たくなりました。
自分の周りでは非常に評判が良かったので
観たいと思ってたが忙しくて今頃一気観。
めちゃくちゃ面白かった。
過去と限定的に繋がるトランシーバーというのは
タイムループ作品としてはあまり観た事なくて新鮮でした。
しかもサスペンスとしても上手く繋がってて
見ごたえがありました。
ツッコミどころは多少出てくるが
払拭してくれるくらい面白かったな。
一気観するには一話一話がちょっと重くて疲れたけどね。
あまりに面白いので韓国版(オリジナル)の方も観てみたけど
正直、これは日本版の方がよく出来ていたと思う。
スポンサーリンク