5 | 160件 | ||
4 | 83件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 72件 | ||
1 | 96件 | ||
合計 | 478件 |
海外リメイクは辞めたら?
「ごめん、愛してる」といい
今回の「シグナル」も韓国版のがクオリティー上って(汗)
日本の脚本家と制作会社のレベルがわかるよね(・_・;)
時間とか規制は言い訳やよ...
韓国版の脚本家と制作会社は鼻で笑ってるよ
刑事の捜査は基本2人一組です。吉瀬美智子さんが運転手の息子の病院に行くシーンがありましたが、実際の捜査ではありえません。
また、取調べで坂口健太郎さんが運転手を聴取してるところも通常は2人です。また、あんな薄暗くて広い取調室は本庁でも所轄でも無いです。取調官は警部補以上なので坂口さんの劇中の階級が警部補なのでそこはあってました。ディティールを守らないと面白くないです。
日本の地上波でやっている韓国ドラマしか見たことなかったので韓国ドラマ=インパクト勝負の雑なドラマ
と、いうイメージだったわ。
バスの運転手の息子は知的障害者だったのか。
元は韓国ドラマあるあるのベタな話だったのね。
時子が茨城から上京して都会の絵の具に染まりすっかりヤンキーになり通り魔に殺されてしまった。次はみね子が危ない。三枝さん早くトランシーバで大山刑事と交信して助けてください。その時は三男と米子と綿引元警官が協力しますから。
設定が面白いと期待して視聴したが...
なんかこのドラマ色々細かいところが雑じゃないですか?
事件が起きる事を聞かされて大山刑事が被害者を探している時悲鳴を
聞いて見つけるまで一体何時間かかってんだ。
殺して縛るまでの間に見つけられそうなもんだけど。
それに怪しい人物のところに話を聞きに行くのにわざわざ覆面パトに赤色灯のっけて行ったり。一人で行くのも違和感。
普通2人ひと組みで行動するでしょ。いきなり拳銃だして病室に入って行ったり???って描写が多い。
...と思ったらこれ韓国ドラマリメイク?道理で。
二話を見逃したので、いつの間にか違う犯罪の話になっていたが、なるほどと思って見てました。
犯人逮捕に一人でいったり病院で拳銃を構えるのは違和感があったわ。息子がどういう状態か聞いてからでも遅くないのにそこが残念。
それで元々の少女誘拐事件は解決したのでしょうか?
演出はいいよ、素晴らしい。
現在で事件を解決して、過去の人が少し救われるという不思議。
特殊能力で完全ハッピーにせずの、絶妙なバランス。
…むしろもどかしい位で解決で。観る側にああしたらこうしたらと
考えさせる所がいいのかな。
自分は特に韓国ドラマテイストやらリメイクやら知らんので新鮮。。、
"比較"でドラマを観ていくのは、内容に割く脳みそで別の事を
考えてるからもったいないと思うけどね。
そりゃ数重ねてみたらしかたないけども。
現代の鑑識能力が…
とか言うなら、その無線機
過去と話している事を現代の鑑識はどう説明するのかな?
案外辛口コメント多いよね~
俳優陣みんな演技上手くて見応えあって、単純に面白いと思うけどな~
雑で粗が目立つ。
北村一輝の演技だけが良い。
最初は面白いと思ってたけど、なんか飽きてきた。他の方の指摘どおり細部が甘いから見疲れするのだろうか。話は進んでるのだが、なんか観てるとあくびが出ちゃう。
画面作りが好みだったので期待していました。日本ではあり得ない数々の設定にも目をつぶり、とにかく楽しむ気でいたのです。ところが今回、父親の歪んだ愛情にドン引きです。
真面目に働く常識人の父ならば「息子が迷惑をかけて申し訳ない」という反応が妥当ですよね。父自身が確信犯または司令塔だった場合を除けば。それから坂口くん、いつ接続が切れるかわからない貴重な通信なのに台詞に間を取りすぎです。北村さんは見たいけどリタイア寸前かも。
今話のバス運転手の息子についてオリジナルの重要な設定をご紹介してくださった方のお陰で観方が変わりました。
尤も、その分むしろ日本の本作が「それじゃダメじゃん」ということになりますね。
ありがとうございます。
このレビューを見る価値もありますね。
アダム・トレルという日本贔屓のイギリス人プロデューサーが、今の日本は韓国・中国・台湾・タイなどにとっくに抜かされ、アジアでも最底辺と言っています。
これは映画についての話ですが、ドラマはもっとガラパゴスですから、なおさら顕著だと思います。
イギリス人の発言を援用するまでもない、わかりきったことですが、それが世界の映画人の観方の常識でしょう。
どこの国でも当たり前のように世界を向いて映画やドラマを作っているんですよね。
配慮の時代の少数弱者の取り扱い、そこに歪んだ義侠心や炎上屋、テレビ局組織やスポンサーのしがらみ、そして島国根性、この国独特のものもあって対策は大変ですが、やり方はありますし、挑戦しているものもあります。
本作の場合、私個人としてはお気に入りの俳優さんも入っていますが、知名度はあるけれどギャラ・ランクはリーズナブルでしょう。
フジ・関テレとしては低予算であることが見透かされない程度にお茶を濁している印象もあります。
低予算でも頑張っているというものではなく、8%ぐらいの視聴率でいいでしょう、手堅くさっくりやっつけちゃいましょうというような打算が私には感じられますね。
ちょっと前まではこれが普通だったと思いますが、時代の変わり目にテレビの存続への危機感もあるのか、意欲的なものも見られるようになっているだけに、本作の安さは目立ちます。
ベタなサスペンス・スリラーを楽しめるかもと期待してしまいましたが、やはり志の低いものだったようです。
レベルの低い制作陣ですからこんなもんですよ。日本のドラマも映画もどんどん衰退すればいいと思います。そのほうが本当の意味で日本のためになりますしね。
3話までは面白かったけど、今回はほんとにつまらなかった。
父親の言い分があまりにも身勝手で説得力に欠けるせいか、話自体も嘘っぽく思えてしまった。
ほんとは星ひとつにしたいけど、この先また面白くなるのではとの期待を込めて星ふたつ。
坂口くんのセリフの間は、あんなにためる必要はあるの?
特に相手に伝え難いことをしゃべってる訳でもないのに、どういう狙いの演技なの?
スポンサーと芸能事務所の意見が絶対の日本では
キャスティングも出演時間も口出しして来るので
いっつも同じメンツなんですよね...
収益も再放送とかDVD&BD販売くらいしかがないと
どっかで読みました
海外は興行収入とか興行権で収益を出す考えなので
ちゃんと役にあった俳優をオーディションで選ぶので
俳優の真剣さも違うのではないかと
スポンサーと芸能事務所ゴリ押しの俳優しか
出演できない日本の仕組みを変えなければ
海外との差が開くのは当たり前ですよね
設定面白い、演出いい、北村一輝いい。
だけど坂口とキムの芝居がもう限界。
今からでも別の人にならんかな
今期は未解決事件が解決されるというドラマが2つあるけど、流行りなのですかね・・
大山刑事がなんで行方不明になってるかわかるまでみるかな。
設定とか雰囲気とか俳優さんたちの演技(北村さんとか!)は好きだけど、1話の小学校の玄関にマスコミが殺到したり、今回の病院に拳銃構えて乗り込むとか、あり得ない画面にビックリさせられて物語に入り込めない。作ってる人が狙ってる画像(だと思う)が悲しいくらい私には逆効果。今回は特に40過ぎの息子が可哀想ってどういう父親なのかがわからない~。父子で怪物~~!?
第1話が最高に面白かった。
第3話も良かった。
第4話は、一番白けたな。
今まですごく良かったのに、その期待値もあって急降下の4話でした。
盛り上げるだけ盛り上げて、これは…。
90年代とリンクしている設定も全然生かされていませんね。
すごく後味悪い回でした。
前述の人も書いてたけど、みどり殺さなくていいだろう…
悲鳴聞いて現場着くのにどんだけかかっとんねん。刑事やめろ。
あと、吉瀬美智子がぷらっと拳銃もって病棟に行ったけど、刑事は携帯許可がないと拳銃を武器庫から持ち出せないのではなかったっけ?令状ももってないし何だこれって感じ。
サスペンスは作るの難しいんだろうね。これがまだたのしみではある。
これから初回に付箋がされた疑問が解かれて行くのではさょう。北村さん役の刑事さんが生き返るのを願います!
次週も楽しみにしています。
この程度の話なら
わざわざリメイクしなくて
よかったのにな。
使用料分を上乗せして
良い脚本家にオリジナル
書かせてあげれば?
…某国に仕送り代わり
なのか?
なんだかイライラした回でした。
犯人もわかっているのに…父親が過去の事件も背負うなんて…警察もそんないい加減な容疑者公開していいものか疑問に思ってたところで、ぎりぎり真犯人発覚間に合ってよかったです。
みどり、殺されて本当に残念。しかし手際のいい犯人ですよね。
大山刑事が、一人で映画をみてるシーンはもらい泣きしました。
大山刑事が、どういういきさつで消えたのか知りたいです。無線でのやり取りが原因なのかな。
ボンヤリ見ていたから指摘されて気がついた。
悲鳴が聞こえる場所にいたのに駆けつけた時には
殺されただけでなくしっかり拘束されてたね。
時間かかりすぎだー。
大山刑事って3年後?は、撃たれた音したよね?
このドラマの低視聴率は、ダラダラした所‼過去を変えるなら1つの事件に時間をかけない!もっともっと有るでしょ?過去と現代のやり取りがもっと有った方が良い
四話は、余分な場面が多かった。
犯人の父親の呆れた言い分とか、どうでもいい。
だんだんつまらなくなってる。
もうリタイアかなー
星忘れた
とりあえず過去と現代のバディ風に見やすくなってそれは良かった。坂口くんがなかなか主演らしい収まり方をしなくって脱落仕掛けてたので。バディとして北村さんがしっかり浮上したことで物語のスタイルが固まった感じ。
父親の息子を庇う様が全く共感できなかったのであそこまで力演せず、うまくやれれば息子の罪を隠し通したいってつい思ってしまったレベルにもっと短い描写で留めればよかったですね。
何が証拠になったのか「髪留め」とは伝えてなかったように見えました。あなたと彼女の残したもの、なんて回りくどいこと言われてもそれがなんだったのか教えてもらわないとモヤモヤしそーとちと心配になりました(汗)。
定番ものではないし原作もしらないのでさしあたり、先が気にっています。
坂口君にもっとしっかりさせて欲しい。ぼけてる。
どこが、プロファイラーですか・・・
パクリ作品
昔のアメリカ映画のパクリ
それを韓国がパクって日本に輸出
韓国はイチゴやお菓子や島だけじゃなドラマや映画まで
なんでもパクるので注意です
過去と未來をつなぐ交信があまり生かされてない。設定は面白いのに、ストーリーがつまらない。
坂口健太郎がプロファイラーに見えない。それも、今のところあまり生きてない気がする。
吉瀬美智子のズラが似合わなすぎて気の毒。(木ドラ)の鈴木京香の若い頃は違和感なかった。他に似合う髪型無かったのかなぁ?
キム兄とかいう芸人いらないわ。邪魔。
北村一輝見たさと演じる刑事がどうなるのかが気になって視聴してきたがリタイア。。
あ~坂口ってプロファイラーだったな。すっかり忘れてたわ。トランシーバー握ってひたすら興奮しているだけだしな。プロファイラーの仕事しろよって思う。
今までは面白かったんだけど今回はいまいち。とくに坂口くんの通信のやりとりがもたついててイライラした。通信途切れがちなんだからもっと的確にしゃべってほしい。プロファイラーに見えません。
残念ながら、坂口くんにはこの役は合ってないと思う。
滑舌イマイチな感じだし。
原作が韓国ドラマだからか日本だとちょっと無理なところが出てる。いい歳の父親が息子かばうとかね。
日本のドラマが韓国でリメイクされても軒並み低視聴率らしい。
近くの国でも国の仕組みや雰囲気は全然違っていて、他のドラマを自国にアレンジしても違和感があって楽しくない。やめとけばいいのに。
何だか合わない。つまらない。
だんだんつまらなくなるのはあの尾崎氏が脚本書いてるからですよ〜。
人物描写が全くできないので視聴者は戸惑うばかり。
きっともうすぐしたら、とんでも展開で皆さんを驚かせることでしょう。もちろん悪い意味でね!
アメリカの原作のオーロラの彼方へという映画のほうが面白い
韓国人がいつものようにパクって日本人はそれを何も知らないまま低評価
韓国人がパクったドラマだから低評価なのは当たり前だけど
日本のドラマ界がこんな物を許す状況にあるから誰も見なくなるんだなと納得
何が何だかわからない。意味不明。もう見ない。
最初だけがわかりづらいのかと思ったら
ずっと、どんどんわかりづらい。
だんだんつまらなくなってる。
時間もあちこち移動するわ、未来までも変えてしまうわで余計にややこしい。
北村さん良いね!
細かい時系列は無視しても、、こんなのは大抵過去編がメインになるから、北村さんが頑張るかも。
過去変えるとなんでもありになるな。
しかも暗いし…。5話以降が心配だ。
wowowはやはりいいな。演出はかなりいい。
最初は面白く見ていたのですが、どんどんつまらなくなっている気がします。
この感じであと6話あるなら、挫折しそうです。
今回もダラダラ引っ張るのかな?転回が楽しみだけど
唯唯じれったい。引っ張るだけ引っ張った揚げ句、全然スッキリしない鬱な展開。
雰囲気だけの、製作陣が勘違いしてる作品。
視聴者に何を伝えたいのか全然わかりません。
スポンサーリンク