5 | 80件 | ||
4 | 48件 | ||
3 | 55件 | ||
2 | 75件 | ||
1 | 207件 | ||
合計 | 465件 |
今期ではちゃんと作ってあるレベルの高い良心的なドラマだと思う。
韓国版を酷評してる意見もあるけど、私は見たことはありませんが、オリジナル版がよくできてなければリメイク話が持ち上がるわけない。
ヒロインの子の演技、悪くないです。
でも、もしかしたら身長差か年齢差、どっちかだけのほうがよかったかもですね。
キャストがあってなかった。長瀬くんと吉岡さんが、どうしても年が離れて見える。
「ボケちん」が、また、おやじっぽくて
ストーリーに入り込めず、いやストーリーは、悲恋もの定番でしょ、飽きてます。
終わりに近づくのが嫌ですね、主人公の命が終わるってことだから。
あの母親のとげとげしい感じと弟への執着は、よくわかる。
罪の意識がずっとあるんだよ。
それぞれが、絶望の誘惑に抗いながらぎりぎりのとこでとどまって、自分はなんのために生きてるのかって考えてる。
複雑に絡み合う人間関係のなかでの心理戦。
今作はすごくおもしろい。
あの、りんかのお父さんはひどすぎる。母と律は
実の親子なのになぜ教えてあげないんだろ。
引き離す権利がそこまであのおっさんにあるのか!
と毎回イライラしてるくらい見ています😊🎵
死産したと嘘ついて施設に捨てたからとか?
だから本当のことが言えない。
それ以外考えられないよね。
俳優も演技も申し分ないが脚本がつまらなさ過ぎる
この枠にこのドラマとあの俳優陣は勿体なさ過ぎる
この脚本を採用したプロデューサーに対して✖ですね...
ここが変、あそこも変、と思いながら、ついつい
観てしまった
ドラマはTBSと思っていたが
今期は全作品つまらない。
今期フジの勝ちかな。
来季に期待。
ベタだけど良いドラマだなと思います
脇の俳優さんも好きな人だし
評価が低いのは他のジャニドラマが持ち上げられてこのドラマが下げられてるのを見たのでまあ色々あるのかなーと思ってました…
気にせず見続けて良かったです
TBS
・カンナさーん
・ハリネズミ
・ごめん愛してる
フジテレビ
・コードブルー
・俺たちがやりました
・いきもの係
引き分けだと思った。
最終回
楽しみにしていたのに
ストーリーの進みが遅く
内容も
全員イマイチだった
最後は、ちょっと悲しかったけど、引っ張り過ぎだよー
全話見たけど、違う意味で辛かった。
長瀬君、良く頑張った。お疲れ様です。
これは糞詰まりのドラマ
最後は、やはり韓国版と同じく、1人で行かせられない!とお墓に寄り添い、後を追った方が、視聴者は、ショックだろうが話がしまったと思います。
どこにも、誰にも救いがない。
作り手の自己満ドラマ。
最終回がつまらなすぎた。いきなり1年後とか。
それまでの展開を描いてほしかった。
最終回は、ものたりない。なぜ、お母さんに息子だと伝えるやり取りがないのか?自ら捨てたわけではないなら、尚更!いや、自分は死ぬから伝えたら残酷だと言いたいのでしょうが律ばかり我慢して終わったなぁ。あの凛花のおやじ自分だって子どもいるくせに、許せん!
ぼけちんのオヤジのせい。
さすが、ぼけちんののオヤジだ。
母親が、律が息子だと知って、律〜〜と言って泣きながら抱きしめるシーンが見たかのにー 律が可哀想、 何だか 消化不良です
律一人で我慢し過ぎてて、何だかなって感じで泣けなかった。
寄りそう場面があってこそじゃないの?
大竹さんとぼけちんのの父が、キーキー言い過ぎて引っ張っる
から泣く機会がなくなって、もやっと終了。
いくら律が死ぬ間際だからといって、自分の携帯の動画を消すのはいいけど、凛華の携帯の中の自分の画像を勝手に消すのは、それは一応は法に触れる行為なのでは?
凛華の大切な思い出まで消しちゃう事になるんだし。
それで凛華が完全に律の事を忘れられる訳でもないんだしね。
それから恒夫さんのした行為も、事情はともかくとして、とんでもない重罪ですよ。
今になって罪の意識に苛まれても完全に手遅れです。
同じ日にBSで「伝七捕物帳」を見た後だけに、伝七親分との差があまりにも・・・梅雀さん(^^;)
母親との最後のシーンやボケチンとの最後シーンももう一押し欲しかった。律が息子だと名乗らずに母親が察する展開に期待したけどモヤモヤしたまま終わったのは残念です。
尺が足りなかった訳でもなく最初からこの終わりかたなんだろうな…
最後の最後まで一人で苦悩し続け、全て諦めて死ぬ主人公
視聴者はずーーーっと息子だと母親が知った後の後悔と懺悔と親子としての触れ会いが観たかったのに
すっとばしてモヤッと終わってしまった…
何も知らせないことが本人の意思だったとしても
誰一人として彼が生きているうちに事実を知らせないなんて
主人公だけが救われないまま犠牲になった形で
良い物語だったとは到底思えない
悲恋物としても ヒロインが今一つだったせいか
全く盛り上がることもなく残念な印象しか残らない
韓国版では後追いしたようですが
なぜかポジティブな感じの今回のヒロインでは後追いは不自然になるだけかもしれないけど
何なら死んでも良かったかもしれない
中途半端にリメイクした脚本が失敗だった
長瀬さんお疲れ様でした 次回作期待します
途中まで良かったと思ったけど最終回が残念だったね。
ベタでいいから母と子の感動の対面の場面を見たかった。
お母さんお礼に玉子粥みたいなご飯作るってショボくない?
最後まで冷たい感じの母親で好きになれなかった。
サトルが養子っていうのも必要ない気がする。
なんか、すごく良く解らないんだけど、そもそも日本で臓器移植って、渡す相手を指定できるものなの…?
心臓の臓器移植ってことは脳死でないと認められないと思うけど、死因まで自分で作れるものなのかなぁ?
しかも脳死になった時に誰かが側に居てすぐに見つけて、まだ心臓が弱ってない時に病院運んで脳死判定受けなきゃなんだけど…?のたれ死んだら臓器提供なんて出来ないよ…?
肝心なところで違和感があり過ぎて、全く入って来なかった…。
後、苦しみながらドアを閉めてトウコに電話かけるシーンと、のたうち回るほど苦しいのを無理やり我慢して、池脇千鶴に話すシーンが、全然キツそうじゃなくて、その前後と違和感あったなぁ…。
今回、ヒロインと大竹さんが微妙で、長瀬と池脇千鶴の演技力で観てたから、そこがちとざんねんだった…。長瀬ならもっと出来たはず。
韓国版のリメイクなんですね
韓国ではヒットしたみたいなので
リメイクした脚本家が✖ですね...
長瀬智也のドラマは当たりが多く
この枠も力作が多く期待したのに残念。
もうネタバレ投稿いいですよね。韓国版はやはり女性がお墓のそばで後追い自殺というラストがそれなりにショッキングで悲劇の余韻が残ったものでしたがそこを前向きスピリットに変えちゃったらこの救いのないストーリーの芯が無くなるよ。
世の中にはどーしょうもなくツキのない奴がいてそんな人間にも世界中でひとりくらい命で寄り添う人がいた!というのが韓国版ドラマの見せ所だったのにな。死んではいけませんっていうお決まりのタブー破りがある意味オリジナル版の魅力だっただけにこれじゃね、、。
逃げたね、日本版、そこんとこ。残念!
最後がこのドラマのすべてのはずなのにガッカリです。
最終話で台無しに。
ほんとモヤっとしたまま終わった〜〜
私も律と母親の感動のシーンが見たかったよ
泣き所もこれといってなく、律がりんかから逃げてばっかりで1時間終わった感じ
母親の最後のセリフもよく分からないし、捨てたのはりんかの父なんでしょ?
モヤモヤするなぁ
母親は律が自分の子ってもう分かったのかな?
モヤモヤだわぁ
うわーーー!マジでガッカリ最終回だったぁ!!!
この3ヶ月間返してー!!ネタバレしてて韓国版のラストは知ってたけど、そこはそのままリメイクでよかったんじゃないの??
もしくは後追いしようとしたけど…みたいな所があっても良かった…
変な所で拡大しないで最終回を拡大してほしかった。ベタでもいいから、それなりのラストが見たかった。
本当にガッカリ!!
長瀬君!!ごちそうさま!次回期待してます!!
母親がどうやって律が自分の息子ということを知って、その後どうなっていくかが、このドラマの肝だと思ってたのにー
他人のスマホの画像やデータを勝手に消去するテイストが理解できない。
韓国では脳死でなくても心臓移植出来るんだ。
生きてる人間にお礼を言う感覚はもう人じゃないしそれを喜ぶ母親って・・・人としても母親としても失格じゃんか。
結局、何故移植出来たのかも理解できなかった。
全てが興ざめするドラマだった。
>結局、何故移植出来たのかも理解できなかった。
余命が宣告されてるって事は命を縮める病気なはずなのにドナーになれるのか・・・そんな人から貰って移植しても大丈夫な臓器なのか・・・・素朴な疑問すら回収できてないドラマ。
確かに何もかもがダメなドラマだったね。
1話の最初で赤い自転車のサドルが曲がってたけど、最終話の最後ではちゃんと真っ直ぐを向いていた。凛香が前向きに変われた象徴にウルッとした。
律が大竹しのぶに「メシ作って下さい」のシーン、ワクワクして見てたのに、食べかけて「すみません」でいなくなるって...。
最初で最後のおフクロの味、せめて「ウマい」と言って残さず食べてほしかったな~。
韓国の孤児輸出事情や貧富の差、異国で同胞をカモるビジネスなどなど、ベースに韓国社会があって成り立つドラマかと思います。事情が異なる日本に単に置き換えただけでは、違和感ばかりで疲れました。
長瀬君の次のドラマに期待します。
律と母親のシーンがあのお粥だけとは…
主人公1人に不幸負わせすぎで、周りの人間に
もっと救われながら死んでいく方がいいのに
これが、韓国の美学なのか?
泣く気満々で見てたのに、同じようなシーン
ばっかりで、肝心なとこはすっとばして1年後
泣き所が全くなく、わたしも消化不良です。
最終回でがっかり。
コレはオリジナルの圧勝だな。
俳優陣と宇多田は悪くなかった。
良くないのは脚本浅野と演出。
麗子さんは右手が不自由になりピアニストを辞めざるをえなかった。利き手ではない左手で料理できたのが卵雑炊だった。何で涙が出るんだろう〜顔も見ないまま離れた、亡くしたとしか知らないのに、自分のお腹から生まれた繋がりを体が感じ取った瞬間だった。血の繋がった実の親子だから激しい言葉で反発しても意識しない深いところで信じ合えている。そんな最終回だった。弟のように慕ってくれた韓国人を守って自分の命を削り、血の繋がらない弟に心臓を提供する。自分の痛みや思い出より周囲の人が前に向かってくれることを優先する。実の息子と名乗れば母親が苦しみ、移植もできなくなり、2人の子供を失うことになるかもしれなかった。本当は愛情深く引き離されなければ大切に育ててくれただろう、自分によく似た意地っぱりの母親、生まれ変わっても親子になろう、と思えたことは救いだった。母が愛したもう1人の息子の中に生き続けることができ、それが彼の本望だと理解できたから、サトルも凛花も前向きになれている。長瀬くんの強く切なく優しいキャラクターが活かされた作品だった。
長瀬智也さんの演技に引き込まれた。池脇千鶴さんも
上手く演じられた。最後はあの終わり方でよかったかと
吉岡さんも若いしこれからなんでもできるよ。律はぼけちんの死ぬことは望んでないと思うしぼけちんの心の中に
いるから。
リツの最後くらい、ちゃんと映してほしかった。
曖昧に逃げて、中途半端だった。
兄弟なら奇跡的適合もリアリティあるけど
血の繋がりないのにそんな?
はーい!あげる、もらうってそんな簡単に?
出だしの韓国シーンから、これはファンタジーとしてみるやつ
と思ってたけど最終回でもまったく泣けないとは。
坂口くんもピアノ頑張ったし、長瀬さんはやっぱり素敵。
もったいなさすぎてあぜんとする。
ここで韓国版の終わり方を教えてもらい
よけいに今の日本じゃできないのになんでこれリメイクしたんだろと疑問。
映画「あやしい彼女」は個人的に韓国版より
リメイクの日本版のほうが面白かった。
元ネタは原案ぐらいにしないと、設定の粗さが目立ちすぎる。
そもそも終わり方が予想できてその通りに終わるなら意味ないやん。
俳優は頑張ってたけれど、韓国のドラマを日本に持ってきてそのままやっても違和感しか残らないね。
背景が全然違うんだもの。
母親が作る料理位は変えたら?
玉子雑炊なんて日本人の選択肢にないと思うんだけど。
終わりが何かあやふやでしたね。
まだオリジナルをそのままやった方がましだったのでは?
リメイクは無理だからやめて欲しい。
突っ込み所多過ぎて話が入ってこない。
心臓、兄弟だから適合なんだなと納得していたのに、養子?!本当の本当に奇跡ですね、、、。どこにも救いのないドラマだったけど、律が一応、想いを伝えれたのはよかったのかな。
もう2度とこんなの作らないで下さい。
やっぱり最後は泣いた。最高のドラマをありがとう!
最終回、おもしろかったーーっ!!
ビックリです!
サトルが、自分が麗子の実の子ではないということを明かすあたりから、ラストシーンまで、ぐいぐい引き込まれて、たくさん泣けました。
サトルの「実の子ではない」という告白を聞いた時点では、「意外な展開だけど、それはちょっと無理があるかな」と思ったのですが、
そのあと出てくる、もう一つのどんでん返し「麗子は律を捨てたのではなかった」とセットで考えると、バッチリなプロットなんですよね。
「自分の子を捨てておいて、養子をもらった」だと、「?」だけど、
「ほんとうに待ち望んでいた子供が死産になって、養子をもらった」なら、意味が、まったく変わってくる。
つまり、麗子にとってサトルは「律の代わり」だったんですね。だからあれだけ愛したんです。麗子が愛していたのは、ほんとうは律だったんです。
これにはやられました!
「何かお礼がしたいんだけど・・」と麗子が言うところでは、泣いてしまいました。
麗子がたまご粥を作って、律がそれを食べるシーンも、淡々としていてすごくよかった!
律が食べ残したおかゆを麗子が見つめるところもよかったのですが、ちょっと残念だったのは「なんで、こんなに涙が出るの?」と、麗子にセリフで言わせちゃったこと。
律が、自分の動画や、凛香の画像を削除していく様子も気に入りました。
以前、律が凛香に出した「謎の三択」が、ここに来て見事に伏線として機能したのにも、驚き!
「キスするか、俺と寝るか、一緒に死ぬか」
バースデーケーキを観ながらそれを思い出す凛香。
そして、帰ってきた律が、眠ってしまった凛香にキスをする。
なるほど! 凛香が自分の後を追ったりしないために、3択を1択にしてしまう儀式なんですね。
「ボケちん」「何?」「ごめん、愛してる」
というところも、シンプルに決めましたね。ダラダラ話さないところが、素晴らしい!
ドラマタイトルの「ごめん、愛してる」が発せられると同時に、無音にする演出も、効果的でした。
そして、波打ち際を歩く律と、携帯を持って泣く凛香を交互に映すした「絵」も、とても美しかった!
ここから、余計なシーンを飛ばして「一年後」とした展開にも、大拍手です!
「麗子が真実を知って驚く」というような安いくだりを入れずに、静かに描いたところに深みがあって、最高!
こんなに素晴らしい最終回が観られるとは、予想だにしていませんでした。
スポンサーリンク