5 | 80件 | ||
4 | 48件 | ||
3 | 55件 | ||
2 | 75件 | ||
1 | 207件 | ||
合計 | 465件 |
韓国版の、ごめん愛してるを見て下さい。
この日本版のつまらなさがわかるから。
韓国版は、描写が丁寧。とにかく丁寧。
だから、説得力があるんです。
なぜ主人公はヒロインを好きになったのか?
切ないほどに伝わってくるんです。
でも、日本版では何故長瀬がヒロインを好きになったのか、さっぱり理解できない。
若い子に惹かれたオッさんにしか見えない。残念です。
しかも脚本が悪いのか、
長瀬演じる主人公が何をしたいのかさっぱりわからない。
このドラマのテーマって、愛と復讐でしょ?
日本版は、みーんな毒がなくて、いい人になっちゃって
原作の「復讐」っていうテーマを忘れてるよね?
捨てられて、今まで裏社会で生きた人間が、
そんなにほのぼのしてられるの?意味不明。
韓国ドラマは別に興味がなかった私ですが、
韓国版を見て、日本はドラマをナメてるのか?と思いました。
韓国版は、とにかく毎回涙なしには見られません。
主人公の葛藤があってこその涙。
日本版は完全に手抜きとしか思えない出来です。
韓国版の、要素だけ切り貼りして、
とにかく全員悪い人にしないようにストーリーが設定されている。だから面白くないし説得力もない。
番組は、そんなに長瀬に悪いイメージつけたくないわけ?
このストーリーは、「悲しい悪役」じゃないと成り立たないでしょうよ。
韓国版のような、難しい主人公をこなしてこそ、長瀬の株も上がると思うけど?
突っ込みどころ満載の三流ドラマです。
なんだろ。。。。
回を重ねるたびに感想を書くのが難しくなるな。
韓国ドラマは苦手なので原作?観る気は全くないが
上の方が力説されてるので
きっと韓国版はもっと丁寧に繋がりが描かれてるのだろう。
確かに繋がりや流れが雑な印象しか残らない。
復讐も早い段階でなくなり
単なる母に恋い焦がれる捨てられた元ヤクザの印象しかない。
そのヤクザ設定すら怪しい。すべてが雑。
丁寧に描いたらもしかしたら面白いのかもね。
とりあえず、池脇千鶴さんと塔子役の大西礼芳さんの演技が見たいのと
展開だけは多いんで、ここまで鑑賞出来てるが
観て終わった後、何も残らないのも
自分の中である意味希少なドラマだ。
ジソプより、いい。ジソプより男前。ジソプより カッコよくて 素敵。長瀬くんの演技は、はじめてみるけど、上手ですね。ぐっときます。もう、他の役者さん どうでもいいわ。長瀬くんの頑張りに 拍手!
個人的には面白いと思う。
メロドラマだけど。
今年は日曜はNHK大河もサムライメロドラマだし。
だったら、こっちのメロドラマの方がうるさくなくていい。
これが韓国ドラマだっていうなら、韓国ドラマの方が日本のドラマより、正統的な作り方しているなと思う。
セリフが少ないところが、良いなと思います。
海のシーンも時間がたっぷりで、夏の明け方やきれいな夕陽、浜辺の空気感が伝わってきて、良かった。
巧い。来週も楽しみ。
もっと面白いなら韓国版も見てみたいです。
う~ん、私も何やら感想を書くのが難しくなってきた。前回は気になっていた吉岡さんの表現がぐっと良くなって心情が伝わるようになってきた、と感じたんですが...今回は台詞に抑揚がなく伝わりにくい部分があったり、ムラがあるのかなと。お父さんに律と一緒にいたことを咎められた時の返し?が、ちょっとそんな風に思えてしまって。なかなか難しいですよね...感情をぶつけるのって。
あと、何となくお話は見えてきて、これまでのお母さん...大竹さんの反応に感情が微塵も見られなかった理由が、ようやくわかってきたんですがなかなか核心には近づかず、サトルを含めた主人公と凛華の恋愛模様混戦もあって、それぞれの感情がふわふわとつかみどころがない状態?なのが気になっています。
原作は知らないんですが、韓国ドラマの話数から考えて丁寧に作られているというのも予想できるんですが、日本の限られた話数のなかでお話全体のどこに重点を置いて描かれるのかが重要なのかな、と思ったりもしています。
長瀬くんはブレることなく、律の切なさを表現してるとは思うんですが、お話の構成や演出によって伝わり方もまた変わってくるのかなと思います。
ちゃん呼びやめてくれた。良かった。馴染めなかった。名前呼ぶ時は、いいけどね。
韓国ドラマの悪いとこ取りみたいな感じだけど、長瀬が主役なので頑張って観ている。録画で。
同じ韓国リメイクでもマイボスマイヒーローは面白かったのになぁ…(´・ω・`)
つまらない
何だかんだ、みんな見てるんだ(笑)
レビュー評価は低いけど、レビュー数自体はわりと多い。
どういうこっちゃ(笑)
毎回、苦笑いしてしまうシーンがあるけど長瀬だから見てる。服のセンス、すご。
役者も(え、これ着るの?)って思ってそう。
相変わらずヒロインさんに感情移入出来ない。
でも見ちゃうんだなーこれが(笑)
あんな身体で運転手しているなんて責任感ない。乗って
いる人が可哀想。長瀬智也さん演技上手いと思うが設定
が20代ならよかった。
服のセンス、どこか変なとこありましたっけ。
自分のセンスがおかしいのか心配…。
おもしろいけどな、梅雀さんが日曜は大活躍ですね。
といっても大河そのものは不支持だけど。
韓国版は主人公の髪型で引いた
大野くんの魔王にはまり、韓国版も見ようとしたけど、つまらなくて途中で脱落した
なんでも韓国版がいい訳ではないと思う
私は長瀬くんのこのドラマ好き
今作の長瀬さんも、韓国人がよくやってる髪形じゃん、あれ。
嫌いなんだよな、あのヘルメットみたいな髪型。
(韓国がきらいってわけじゃないです。)
脚本ひどい。
吉岡里帆が可愛いのと、池脇千鶴が上手いのだけが救い。
六角さんは、役に合わせてもっとメガネを変えた方がよいと思う。
韓流が濃すぎでしょう()
もぅサトルの色白さえ韓流にみえる。マネージャー兼お父さんがハン室長とか言われても普通に受け入れれる。
リンカの健気さにウンザリしつつもアメリカに行くとか言われると「本当にアメリカに憧れるフシがあるなぁ」と笑える。大竹しのぶのヒステリーと下品さに対して化粧が薄過ぎる、長瀬は好きだけどもう何が何やら()
それでもなんだかんだ見てしまう…って事はおもしろいのかも知れない??
池脇千鶴は間違いなく上手い
皆さん色々とヒロイン批判していますが
だいたい日曜劇場のヒロインはジャンルを問わずに置物ですよ
だからヒロインの存在は空気と思って見たらいいのではないですか?
実際にこのドラマもそうですよ
ヒロインが話に絡むシーンよりも大竹しのぶや池脇千鶴といった脇役が話に絡むシーンの方が面白くて見応えがありますし
けっこう好き。もしかして、大竹しのぶ=お母さんは、律のことをとても大事に思っていて、そのことが律に伝わるという展開を望んでいます。
オリジナルは、未視聴ですが、救いのある結末でありますように。律の頭の銃弾が、日本あるいは海外では摘出可能ということが示唆されて、エンド。とか。出ている役者さんみんな好きです。長瀬くん吉岡さん、とてもいい。大竹しのぶも、だんだん切なさが醸し出されてきた。
ただ、マネジャーがあそこまで、律を罵るのはなんか出しゃばりすぎだと感じる 笑
だって仮にも自分が信奉している女性の息子なんだから。嫉妬も入ってるのかもしれないけれど。 「坊ちゃん!」と言って、ただひとりそっと守ってあげる展開でも、おかしくないのに。
演出とかも韓流ドラマにあわせないとダメなんですか?
律と凛華の食事シーンは屋台で小さな茶碗(お猪口ではない)で焼酎かなにかを飲んでるしそれ以外は麺類・・・なんで具材をトレードしちゃうの(涙)
律の服装がパーティでも常に灰黒の無地の普段着に比べサトルの衣装ガラがうるさすぎる・・・
韓流ドラマの悪いところばかり目立つ話の作り方。
原作が韓流であっても日本でやるならもっと日本文化や日本人の行動に当てはまるように作らないと引くばかり。
「魚」って名前もヒドイ。魚の家はNのためにの学生アパートは懐かしいけど毎回それアダ名だよね?アダ名でありますように!と集中できなくなる。
韓国ドラマは、もう観ません。かつては数えきれないくらい観ましたが、このドラマ元は観ていなかったので、観てます。演者が好きなことも観続ける理由です。ありきたりのストーリーかな
吉岡里帆が不評なのですが、さっきラジオ番組聴いて、何となく分かる様な気がしました。
優等生なんですよね。
サラッとしていて、そつなく器用な感じ。
無難なタイプですね。
恋も自分が傷つかない無難な相手を選びそう。
片思いは諦めるのが早そう。
無色透明な存在…かな。
切なさや苦しみを表現するのって難しいよね。
大竹しのぶの口元がいつもへの字で気になって仕方ない。口元、品がない!!!!!
長瀬君が、ひたすらカッコいい、長瀬くんありきのドラマ。
脇は、ぼーっとしてるか、キーキー言ってるか、どちらか。
長瀬君、頑張って!
吉岡さん超可愛いです、演技力もこれから伸びると思います。
長瀬は本当にイケメンです、沢田より全然かっこいいです。
読める・・・先が読めてしまう。
それでもそこまでの展開が面白ければ問題ないんだが
回を重ねるごとにグダグダになってる印象がある。
長瀬くん、池脇千鶴さん、大西礼芳さんは
他の作品で見たかったな。
忘れかけてたけど、これ日曜劇場なんだよね・・・。
今回の吉岡さんは悪くなかったよ
泣きながらかつ丼食べるシーンは可愛かった
内容がよくないだけ
食堂での4択は酷かった。
長瀬くんに変な台詞言わせないでほしい。
多少理不尽で結構ベタだけどやっぱりいいですね。
ごめん、イライラする
今週も、面白かった。幸福の王子とか、そんなこと言わないで〜。
律も凛華もよいですが、塔子さんが魅力的で、声も含めてかなり好き。少数派かな?
あの母親の勝手さにウンザリしてしまいます。
母親にこだわるには年食い過ぎだし、色々と時代錯誤感が半端なくて痛い。長瀬智也が好きなので、何とか見続けている。
泣きながらカツ丼って、何かカルテットとの因果関係なのか?それとも制作側の遊びか?たまたま偶然ではないような…
吉岡さんの泣き演技と棒台詞の告白。
下手くそ演技に失望。
吉岡さん、もう少しあか抜けてくると思うんだけどと、昨日の回で思ったけど、本人の努力しだいだね~
終盤は長瀬に頑張ってもらわないといけないな
脇が全くと言っていい程頼りないし
吉岡さん華が無さすぎる。
普通過ぎる。
ヒロインとしての輝きがゼロ。
長瀬くんと池脇さんの演技好き
大竹さん役ハマりすぎ
ヒロインが演技上手ければ尚良かった
吉岡里帆さん、私はとてもいいと思います。
透明感が素晴らしいです。
長瀬くんは、ヤンキー役のイメージが強いですが
この役はとてもいいですね。
でもこのドラマはなんといっても宇多田ヒカルに助けられて
いると思います。
彼女の歌が流れた瞬間、もうそれだけで
よかったと思える雰囲気のドラマになります。
長瀬も吉岡も演技へたくそだな
大竹しのぶがやけに批判されてるけど、
黒目勝ちで、としとってもかわいらしさがあって、
大島弓子の漫画にでてくるような髪型で、私は好きです。
ラストは主人公が死んじゃうんですよね、もうそれだけで幸せを望んじゃいけないドラマ。そこまでに行く過程も暗く、笑顔まで偽物みたい。捨てられたという過去でさえくじけそうなのに、余命宣告されてるのに求めるものは母の愛?それでも泣けないドラマって、ちょっと悲しいね。
評価低いけど、第一級のラブストーリーですね。
これは、海外に輸出されるのも納得。
久々に日曜劇場でヒット(自分的)です。
素直に面白い。
公園で遊ぶ子供たちとか、青々した緑、蝉の声など、なんかとても切なくなってしまう。
毎回来週が待ちきれないです。
欧米だったら酷評されてると思うけど?
主人公が最後に死ぬってのは死を美化してるアジアだけ。しかもお手軽なストーリ―で1970年代には日本でも盛んに主人公を殺してたよね。最終回で。
凜華だけは律の本音を分かっていて欲しい。
そうでないと律が可哀相で悲しい。
切なくて悲しくなるのに母親が律に酷く冷たいからイラッの方が強くなる。
凜華の父親にもイライラするし。
池脇千鶴さんとさかなくんはほのぼのとしていいんだけど。
素直に泣ける様な感じにして欲しい。
なんとなく 自分の感覚とのズレが気になる。 あと、ヒロイン不在 。
海外って日本の事です。韓国のドラマが日本でりめいくされたんでしょ。
私は、赤いシリーズのドラマを観てたので、それを思い出しました。
韓ドラにコメディ、刑事もの、観てたけど
疑問で、この哀しい物語を選んだこと
考えてみたんですけど、ドラマ名を見て、意図が分かった、
謝りたくないし、愛せない、。
スポンサーリンク