5 | 96件 | ||
4 | 67件 | ||
3 | 42件 | ||
2 | 28件 | ||
1 | 60件 | ||
合計 | 293件 |
あ、ジャニーズを否定する気はないですが、そちらの事務所の方が出られているために流れるアイドル音楽は勘弁して欲しいです。アイドルはアイドルの場所で謳って踊って欲しい。森田くんはジャニーズの枠組みからもう外れているし完全に脇役だし、ここで曲流れたらさらにおかしい。
よそ見していると、何をしゃべっているのか聞き取れない。みんな頭悪そうに思えてくる。
テーマは面白いと思うけど、描き方がね。
もっとプロフェッショナルを描くドラマに徹してサクサク進めたほうがいいよ。
日本のドラマって湿っぽいの入れて緩急つけたがるけど、テンポ悪くなるだけ。
堤さんが好きで観てます。
今回はすんごく見応えのある回でした。
なんか本当にありそうな話でしたね。
男の子の取ってきた(と思しき)海の幸、ちょっと豪華すぎだったw
ここだけ非リアル(笑)
あっ! もう今夜かっっ!
録画セットしとこ。
早くお父さんの事件の概要が知りたいな〜
リスク対策室というよりは、事故対策室ではないかと・・・
脚本が単純で強引。豪華キャストが無駄。
英語で話す戸田さんと堤さんのこと何だか恥ずかしくて見てられなかった。ゴメンなさい。
面白いけどな~そんなに脚本だめですか?
逆に脚本はいいけど、森田剛の演技と戸田恵梨香の英語の発音は気になった。
それにしてもやっぱり最後は社長がいいとこ持ってくんだね
よくこれだけ会社を大きくできたもんだ・・いや、大きくするためにはずる賢さも大事なのかなぁ
とにかく社長が気になるから見続けます
地味なドラマだな~と思う。
森田剛もその地味さにうまくはまってると思うけどな。
ジャニーズなのに、アイドルの存在感を消して脇役に徹してるところがいいと思う。
脚本ダメとは思わないけど、なんせ地味だ~。
途中見続けてるのがだるくなってくるけど、最後はまあ満足する感じ。
星つけ忘れたので。
最終回に向けて、盛り上がってくることを期待。
画面が暗いうえに時間が前後して、かなりの集中力を要するドラマですね。
おまけに英語の会話が多い!(戸田さんの発音もイマイチだし)
私は録画視聴だからいいけど、これでは気楽な裏の方へ行っちゃうだろうな、
なんて見ながらちょっと思いました。
だけど話はいろいろ考えさせられることも多く面白かったです。
最後の社長がすべていいとこどり、の結末は複雑ですね。
あれでは専務が気の毒。
小日向さんと吉田さんの対立も興味深くなってきました。
もう少し軽く見られるといい気はするけど私は嫌いじゃないです。
これはあまり面白くないですね
特に今回の人質編は
解決が突然だし…
逮捕に至るまでの過程も薄過ぎるしで…
この回だけだと★1の評価なのですが…
今のところ全話とうして★2にさせて頂きます
初回とかは期待できる程に面白かったんですけどね
あまり「危機管理」の規模を大きくしないで描いてほしいと期待します
楽しんでみてます。
細かい台詞の端々ですけど、「駐在所のヒト」とか戸田さんの声で言うと軽ーく聞こえてしまうんです。駐在員じゃだめなんでしょうか、。
それからなんかCMが気になります。学部設立の。
自分が人質の家族だったら、あの対策室メンバーが事に当たるとの説得でも、なんか頼りないというか。任せられなくて警察に言ってしまいそうです。
戸田さんは帰国子女の設定でしたっけ、そうでなければ、発音は悪くても通じればビジネスとしては問題ないしそういう人多いからよいのでは。
今週は見応えありました。
人質救出までが危機対策。でも本当にありそうな話しでした。
西行寺の過去が今回はすこし見えてきました。
森田くんや古田さんも癖のある役うまいと思います。
英語は得意じゃないからよくわからないけど
堤さんの英語のほうが?ってなりました(笑)
最後の古田さんの台詞じゃないけど
そろそろ、堤さんこの会社に来た理由を教えてくれないか! ですよ。
刑事ドラマ?って思った。
コレジャナイ感。
もうネタ切れ?
海外ドラマの真似事してもね・・・
裏の銀行ドラマよりは好みだけど。
それと戸田さん英語発音下手すぎで笑っちゃったから語学堪能キャラはミス設定だと思う。
長文喋らせたらダメだよ。あれじゃ語学堪能キャラには見えないw
それほど悪いドラマとは思いませんが、またもや視聴率が下がりましたか。
フジテレビ自体がオワコンだと思います。
今回はなんか大袈裟に国際的でしたね。
そりゃあ実際、裏取引等いろいろあるんだろうけど、やっぱ誘拐なんかの場合、普通は危機対策本部じゃなく警察っしょ~
始めは面白く見てたのですが、堤さんの過去の回想が今一理解不能。森田君を雇ったのももうちょっと詳しく、誘拐された人の奥さん出てきてなんか白けた。犯人が逮捕されるのも割と呆気なく、これは堤さんの過去のトラウマを解消するドラマかと思ってしまう。
刑事7人は花咲舞のドラマの日で、あれだけ番宣して刑事7人は視聴率6,6ですか…
女優の持ち上げすぎには注意かと思うし、実力ないのに採用も痛い
汚点ドラマを残すだけになる
そして、リスクの神様も同様にキャスト微妙で痛い演技。
ドラマって良い女優さん使わないとこうなる。水曜は花咲だけじゃん
このドラマ見て1話でなんか堤さんがわざとらしくてやめた。上に書かれているドラマはあまりにも内容が分かりやすくてどうかと思うが、リスクの神様にいる吉田さんがいるし好きなのと息抜きみたいなのがあるからまだ見てるが、これは1話で無理でした。
なんか絶対「この素材(テーマ・設定)」でもっと面白い内容の作品を創れたと思うのに…と考えたら非常に残念です!
現状の内容やドラマの世界観では
視聴率【4%台】という世間の反応が正当な評価の気がします
この時間帯でこれはサズガに何とかしてほしい
堤さん 戸田さん 頑張って!
後半に期待してます!!!
個々の俳優は豪華だと思います。堤さんファンです。なのに堤さんの存在に納得できず、ひたすら気になる。
演技? 演出? 彼の設定?
もぞもぞしてどうしようもない。
堤さん好きなだけに落ち着かないのが辛い。
リスクの神様という二つ名に似合わない情緒不安定さ。少女を助けられなかったトラウマはわかったのだけれど、いい年の男性が、ここまで割り切れないものなのだろうか。
有能という設定に首をひねってしまう。こんなんじゃ仕事はできないでしょ。父親のこともえんえん引っ張られて、心のトラウマ引きずられるのも不協和音を感じて仕方が無い。
しんどいならしんどい話で括ってくれたらいっそいいのに、中途半端にエンタメにしようとしているのが気持ちの悪さの原因に拍車をかけているのかな。
堤さんが影ある男を演じられないのか、演出が悪いのか(たぶん演出だと思いますが)
後半がんがん話が進むと信じています。白石専務などはいい味を出しているし、会社の行く末も気になりますので視聴はします。
『クロコーチ』のように、もっとドライでユーモアのある造りだったら良かったかも。
役者は森田さん以外そんなに演技気にならない
あ、戸田ちゃんの英語の発音は気になった
緊迫した雰囲気なのに英語の教科書を読んでるみたいだったから
脚本も面白いんだけど、ちょっと物足りない
犯人を知ったとき、あれスケールが小さい・・・と思った
どのキャラも有能設定なのですが、そう見えないのがきつい。
戸田さんも森田さんも、有能に見えないというか細かい作り込みが浅い気がする。
堤さんが良い。
V6の人。なぜ出てくる?しかも偉そうに?
アイドルはアイドル枠で。劣化が酷く見苦しい。
今回は堤さんの過去物語と見たが、刑事ドラマみたいでおかしい。戸田さん、応援します。
偉そうなのか。1話みて雰囲気変わったとは思ってたよ。
今回も面白かったです。グイグイ惹き込まれてしまいました。
堤真一がいい。
このドラマ好きです。週末に録画でじっくりみるようにしてる。
この内容をこの放送時間でやったら、視聴率が低いのは当然。
だからといって、裏のドラマみたいなのばかりになったらつまらない。
誘拐犯を捕まえるまでの手法がすごいですねぇ
あと、戸田恵梨香の英語の発音悪いですねぇ
誘拐事件の回でこのドラマはじめて見ました。
暗っ、地味、よくわかりませーん、
堤真一さんをはじめ、キャスティングひかれてみてきましたが…。話の展開が早すぎてわかりにくいです。それに毎回毎回あんなにトラブルを抱える会社ってあるものですか? 話が飛躍しすぎてだんだん疲れてきました。あと、ドラマ掛け持ちの俳優さんが多いんですよね。吉田鋼太郎さんは1時間前のドラマに出ているし、堤さんはなんか…SPを見ているような錯覚が…。
戸田恵梨香
・電話の対応が悪く落ち込んで
・犯人がフランス系と推理し復活して
・駐在所の撤退を嫌がる専務を説得して
・犯人逮捕の報を聞いて笑顔になって
第5話は、戸田恵梨香ファンには堪えられない回でした。
新薬情報漏洩意外な犯人の仕業で面白かった。
結局、犯罪の動機が私怨というのは微妙だけど、
私は面白く見られました。
ただ、台詞による情報が多く集中して見ていないと
話についていけなくなるのがちょっと難ですが。
それでもこういう社会派ドラマは見応えがあって好き。
戸田さんのやせ過ぎが少々気になるけれど
やっぱり堤さんは素敵です。
このまま最後まで視聴します。
キャスト全て達者な方々で初回から文句無し。
戸田さんはこの部署に異動後はもっと人間味(女性らしさ)を出したお芝居に変えて欲しかった、という注文ぐらいかな。
その部分での説得シーンもちょこちょこあるから。
このドラマはそういった意味で役者さんのお芝居の下手さでつまづくことは一切ないので、ストーリーに全神経を集中できはします。
ただ、堤真一さんをして、心揺さぶられるほどの細かい感動エピソードが無いのでこちらの琴線には全く触れない作品ではあります。
スピーディーな展開と台詞を追って結末を楽しむだけの作品かな。
疲れなくていいけどね〜
堤さん主演だし、戸田さんとの共演は楽しみでした。今期一番の。
ても、このドラマじゃなくて見たかったな。
戸田さんはまだ若いし可愛いのに、難しい役が多い。
この役は、もう少し大人の女優さんがいいのでは。30代くらいの。
頑張ってるのが無理してるように見えて、硬さが感じる。
この二人なら、もう少しコミカルなものでも良かった気がする。
でも、ドラマ自体は面白いから見てます。
中山忍さん、こういう役はハマりますね。
中山忍が研究員ででてきたときから火サスの匂いが(笑)この人犯人。
反抗動機が恨みとか嫌だな。
もっとしたたかな女で私利私欲のためになんてのほうが痛快だけど、それは満島弟の回にとっておくのかな?
今回は役者豪華な火サスをみた気分でした。
最後で満島が要注意人物になって、結局戸田恵梨香は結婚しないんだと確信した。自分が裁く側になるのかな?
毎週 楽しみにしてます。面白いです。
刑事ドラマとの違いが分からない。
面白い!
まぁ中山が出てきた時点で犯人はこいつってすぐわかったけどねw
ここにきて満島の存在が楽しみになってきた。
次回も楽しみ。
戸田さん痩せたね、でも営養失調みたいなんだがwさーせん。
一つ一つの話が2時間ドラマでもおかしくはない物語なのに、肝心のリスクの部分が尾を引きずってる印象を持ちます。
袴田所長誘拐事件の回は特に面白かったので、事件解決が急になされてしまって勿体なく思ったので、2話に分けてじっくりやって欲しかったくらいです。
要人警護のドラマ「SP」は意外とユーモアあって、そこらへんが似たような空気のリスクの神様とは違うのかなという感想を持ちました。
来週はお家騒動なので、ブラックユーモアは多分にあるとは思うのですが、とりあえず楽しみにしてます。
これもいまいち。理由などは面倒なので割愛します。
おもしろいと言い切るには今一つ足りない!
みんなやり手に見えない、たしかに・・
スーツ着て台詞でそれっぽい事言っても、やぱり人はボディーランゲージで判断してる所も多いんだなとおもった。
悪くはないんだけど、、、。 私も中山忍さんが出てきた時点で、最終的には中山さんが犯人?って思ってしまいました。
毎週ラストの 堤真一が父親を訪ねていくシーンで、重苦しいような面倒くさいような気分になってしまうのですが、これって最終回まで続くんだろうなあ。
中山さんの回は酷い。新薬開発するような企業は、せめて四半期に一回、PCのパスワードを強制的にできるインフラは整えていないとおかしいでしょ。
いくらドラマといっても、実態調査を本当に行った、事実に裏打ちされた設定にしないと。
俳優人が真面目に演じているから、このクオリティに持ってゆけるのであって、そうじゃなかったら、HEATの二の舞だと思う。星をそもそもつけられないレベル。
今期、一番楽しみにしていただけに、がっかりです。
フジテレビは、社員全員、個々にリスクの洗い出しをして、上がったリスクの多いものから、一つ一つ潰すしか、神様でも対応できないのでは?
志賀廣太郎氏が大好きで彼のうま過ぎる演技を見たいのだけれど、この作品では本当にちょい役で良さが出てきません。こんなに演技達者な人達を集めてもっと皆んなに語らせて、、、、。
社長役の人昔の山村聰みたいな役者今はいないのかね、、、。
スポンサーリンク