5 | 115件 | ||
4 | 65件 | ||
3 | 49件 | ||
2 | 32件 | ||
1 | 41件 | ||
合計 | 302件 |
並び方でいうと、初回の岡田脚本が、がっかりだったから、辛かったね。
二話は個性的だったけど、とてもよかった。
一話と二話はとひとくくりにだめに言う意見もあるけど、全然出来がちがうと思う。
どぶこもよかったから、最終回だったら
よかった!でおわれるか。尾野真千子さんで
娘と父で、メッセージがあってしっとりおわれたかな。
見てる側が視聴率考える必要ないけど
見終わった感は大事だからな。
そんなにいい話続いてたっけ?
私は尾野真千子のが良くて、その後のはいいと思わなかったけど、北別府さんのは好きだったな。
主演が交代したから制作に遅れが出たとは存じませんでしたけど、そんな事情だからって大きな心で観なきゃいけないものなんでしょうか?
面白くなくても労いの想いでみてあげようなんてそれこそ失礼な発想だと思いますけどね。
人気商売なんだから面白かったか面白く無かったかで白黒はっきりするのは当たり前のことです。
確かに最後の最後にあのくだらないコメディーを見させられたら全ての印象が台無しになるってのは納得出来る意見ですけどね?
最終話に使われなかったとしても面白くないって感想は当たり前に出ただろうし、やっぱり単純に脚本が良く無かったって感想は真っ当な意見なんじゃないですかね?
いい話のほうがおおかったよ。
暖かい優しい話がおおくて、安心してみれましたよ。歌舞伎の人と倉本聰はいまいちかな。
最後はあちゃー。
最終話が面白かった人もいます。
脚本が良くないというのが真っ当な意見とは言い切れないと思います。
話の順番がどうとかは個人の意見でしょうけど。
私は三谷さんの話で温かい気持ちになったので、これが最終回でよかったです。
一意見です。
うんうん。私も三谷さんの回好きだったー(*^^*)
北別府さんがお馬鹿で可愛くて♪(不謹慎か)
死んだあとにも馬鹿な親父をいとおしく想う息子君の描写も
感慨深くて少し切なくなって。
完全な好みの問題だけど私的には最後に笑えて泣けるコメディを
持ってきてくれて嬉しかった。
最後は爽やかに見終わりたかったから。
脚本が良くないというのが真っ当な意見と言うのは一つの感想として真っ当だってことでしょ?
役者の交代で大変だったのに差し替えればよかったなんて言う人は見るなって書いた人に対して面白くなかったことを面白くないと言うことに問題は無いだろうっ言ってるだけ。
面白いも面白く無いも個々の感想でどちらも真っ当。
真っ当じゃ無いのは大変だった事を推し量って労をねぎらえって言った意見だけ。
ちなみに残念ながら俺は最終話はつまらなかったに同意。
面白くない面白いは個人の好みですからね~。
そこ言い争っても仕方ないね。どちらも真っ当ですわ。
私が好きだったのは田村さん、遠憲さん、大泉さん、
三谷さん、かな。
どうやらコメディテイストが好きらしい。
差し替えちゃえばよかったのに、って言うか差し替えた結果が三谷回なんだね。(笑)
木皿、橋部、池端、三谷、脚本が良かった。
私は最後、三谷さんでよかったです。コメディーにリアリティーは必要ないと思うし、とても温かい気持ちになれた。
全体としては、坂元、木皿、池端、井上脚本が好きでした。
坂元作品での役所さんと満島さんの台詞の応酬は見応えがあったなぁ。
作品によって当たり外れはあるけど、こんな企画またやってほしいです。
私も三谷さんの回は良かったと思う。
視聴率が悪かったのは、やっぱり代役だったから、というのは否めない。
私も顔は見たことはあったけどお名前は存じなかったので。
世間一般の人はやっぱりなの通った役者さんが出てたら見るって人多いでしょ。
けどいい役者さんだなって認識しました。
またこんな感じの企画、やってほしいです。
なんやかやと話題なったので三谷回もよかったねw
ただ視聴率取れなかったから失敗企画と思われて
TBSが冒険してくれなくなるとツマラナイな、、。
ホームページにも書き込みしとくかな。
皆さんの一話一話に対する深い洞察も、ドラマ好き魂を感じて
楽しめました ありがとうございました。
ハズレの回もあったけど良い企画だったと思う。
個人的に好きだったのは1番はドブ子。1番、「おやじの背中」ってタイトルを感じたし堀北さん、エンケンさん、薬師丸さん親子が本当の家族みたいに可愛かった。
ラストのエンケンさんの泣き顔が可愛かった。
2番目は大泉さんの駄菓子の回。子供が健気で可愛くて良いラストだった。
この2つは連ドラで見たいくらい。続きが見たいなぁって思いました。
「おやじの背中」ってタイトルを感じるのだと内野さんのも、そうかなぁ。夏川さんの方が良かったけど。
初回の松さん、田村さんのは空気感と映像が綺麗で安易なラストが無ければ良かったかな。
録画しておいた三谷さんの回を今日見ました。
三谷作品は大抵見ているが、今回は笑えなかった…。
嘘から話が展開するのはわかるが、あまりにエゴが立ちすぎると笑えない…。
テレビよりも、舞台向きなかな?
面白い企画で楽しめました。
脚本家対決なので、私のベストを!
坂元脚本 満島さん
木皿脚本 堀北さん
橋部脚本 尾野さん
この三作品の脚本良かったです。
お疲れ様でした!
今頃、父さん母さんになるの録画見ましたが、なんかなー、臭くて見てらんないところが多かった。
キャストはいいけど、エピソードがいかにもでつまらない。
この企画、全体通して2勝8敗くらいですね。
心に残ったのは松たか子と、大泉洋の回くらい。
改めて見たら堀北回と内野回が心に残り脚本と演技も良かった
二話のウエディングマッチ
役所、満島の回。
文化庁芸術優秀賞とったそうです。
わたし二話だけ録画残して結構今でもみてるから
嬉しい!
あの親子の会話演技は素晴らしかった。
全部は観てないけど「ウエディングマッチ」がグンバツ。初回の松たかも好き。あとはそこそこかな。「父、母になる」はちょっと観てられない。これとドブコを評価してる人が意外に多いのは驚愕。
お父さんが主夫になろうかと悩みながら神木隆之介の親父との話がよかったがあとは見れなかった?とくに1話はだめ。毎回変わるのはしなくてもいいかな。
毎回見てないと書いてはならないなら覚えてないぐらい1話完結で興味は持続しないがつけていましたよ。
1話のさんづけの親子ないな。最終回前の回もないな。
…づくしでした。
流星ワゴンはもう書いてますけど、原作知ったら脚本とキャスティングミスでしたね。だからか当時は感動しましたが、あれは流星ワゴンではないね。
スポンサーリンク