5 | 2件 | ||
4 | 7件 | ||
3 | 5件 | ||
2 | 10件 | ||
1 | 26件 | ||
合計 | 50件 |
- 感想とレビュー
- 番組情報
よくご存じで。SATの方なんですね。御見それしました。
危険なお仕事がんばってください。
部署移動になって面白くなってきたように思います。
多部さんはコメディも上手いけど抑えた演技も上手い。
子供と接しているところはウルっときました。
黒木さんは、いつも通りで新鮮味が無いんだけどアクションがある分、この役が今までで1番よい気がします。
城田くんも出てきたし展開が進んできて面白くなりそう。
謎の少年は日本人の方が良かったのでマイナス☆1つで。
黒木メイサが意外にもいい線いってました。
ただ、伊崎のイメージからすると体の線が細すぎるのが残念です。
多部はなんであんなに田舎くさいんだろう。
せめてもう少し垢抜けた女優が門倉役には会ってるような気がする。
東はもっといい男にしてほしかった。
城田さんのセリフの言い回しに???上手いんですか??
ジウに全く狂気を感じられない。。。!
一気にシラけました。
あの方は俳優さん?
たまたま録りためしてたドラマを続けて観ていたんですが、順番が悪かったみたいです。
ジウを観る直前に「それでも生きてゆく」を観て
風間さんのリアルな演技にトリハダだっただけに
「感情の欠落した異常性の高い殺人犯」
とゆう似た設定の二人の演技力の差に愕然。。。
他にも気になる点は多々あるものの話が面白そうだったので最後まで観ようと思っていたんですが、
肝心のジウがアレではもう期待はできないです、、、
残念です。
ここでも「それでも生きてゆく」の話…。
「それでも生きてゆく」の話は「それでも生きてゆく」のレビューだけにしてほしい。
すいません。
単純に、同時期のドラマで、人物像の設定が似ている両方を観ているので比較の対象として名前を挙げたのですが…
カテ以外のドラマには触れてはいけないルールがあるのでしたら失礼しました。
ルールなんてないですよ。素直にそう思ったことを書けばいいだけです。
文句云っている人は自分の感情の問題です。
おそらく一人のひとが書きこんでると思いこんでるんでしょうね。
僕の見る限り一人の人では無いですよ。なぜ今期のレビューに「それでも生きてゆく」
の事を複数のひとが書きこんでいるかを分析した方がよいでしょう。
他のドラマが質が悪く、「それでも生きてゆく」だけが飛びぬけて目立つと云うのが正直なところだと思います。
「仁」も「マルモ」も今期だったらもっと評価下がったかもね。
なんか無理ありすぎです。黒木メイサ。セリフが浮いちゃって恥ずかしい。体中かゆくなります。
なんでこんな台詞にするのかな。原作のお粗末さ?。これ現場のスタッフだって恥ずかしく無いのかな?。
やっぱ活字の世界をそのまま実写にすると無理があると思いますよ。
もっと大人の俳優さんでした方が良かったかも
内部から、どんなに優れた身体能力/才能があっても、協調性のない人間は
SAT.SITにも、推薦入隊出来ません!
チームですので、第一が協調性があって身体能力は二の次です!でないとチームを危険にしますから。
世の中全てのチームに言えますが、宇宙飛行士(宇宙ステーション)、南極観測隊、選考基準は、協調性があって能力才能がある人です。
ジウけっこう面白いと思うけどね
メイサも多部も
ジウ役はやっぱり韓国人か。せっかくアイドル排除した布陣なのに
なんで韓国人アイドル使うかね
やっぱり設定が・・・・?。いまいちおもちゃっぽい。これ小説だよね?。
コミックなら判るけど小説だよね?。原作に力が無いとしか言いようがありませんね。
これを選んだスタッフの失敗でしょ。
面白くなってきたと思います。次回の予告を見て、どうなるんだろう?と気になりました。
黒木メイサさんはアクションはカッコイイと思うんだけど表情が乏しくて、それ以外の場面の時が下手と言うかイマイチ。
黒木メイサの男っぽい話し方がな.....
原作に力ないって言ってる人、原作読みました?
原作は面白かったですよ。
脚本がよくないのと、
あの原作を選んだ時点で失敗だと思います。
この後、原作はかなり大掛かりな話になってきます。
この低予算の深夜枠では表現出来ません。
やろうとしてもちゃちくなるのが目に見えてる。
なぜこれをやろうと思ったんだろう?
特殊急襲部隊SATが......^ ^;
へぼく観えてる....このドラマのSATの扱いが悲しいね^ ^;
そんなに毎回どこを急襲するんだろう。犯罪もアメリカ並みになったよってドラマですか?
原作?誉田の文章とシーン展開はべた過ぎ。全ての作品が幼い感じ。武士道シックスティーンとかの高校生ドラマならいいが、大人向けは全部ダメ。
この人ちゃんとした賞は取れない作家だと思うよ。文学って感じは全くしない。
アイリスとか韓国ドラマだけど嘘だとしてもドキドキする。でもこいつは全然ドキドキしない。全てに於いて三流。
初めは、面白く見てましたが、回が進むにつれ、現実ばなれが多く感じてきました、マンガなら良いが、ドラマでは?
警察の上官命令は、自衛隊同等絶対的ですので、上官命令を無視等するSAT隊員はいませんし
巡査クラスの隊員が中隊長(警部)にして下さいと言うのは、階級社会の警察機構では、変ですしノンキャリアの警部の全国
最年少記録が、35歳だと記憶してます昇進に関しての一警備部長だけでは、出来ません。(実務経験と、試験があります)
それ以前にSATは、警備部SITの後方支援は行う事がありますが、誘拐等の事件での出動は、全てSITです。
SATのメイン任務は、対テロ対策です。(ハイジャック等)
また、アクション内用も変ですSATの単独行動は絶対にありませんし、チンピラに毛の生えた連中に、毎日格闘訓練を行っている
プロに格闘で互角というのは、おかしいです(犯罪者が、毎日格闘訓練を行っているとは、思いませんので、傭兵じゃないので)
追 SATは出さないで、SITだけの描写だけの方が、現実描写的に良かったのに
追 SATやSIT隊員の顔写真公表は、マスコミとの協定で絶対にありません、もし出したら、警視庁記者クラブからの追放です。
銃撃シーンでクラッシック流す手法ベタ過ぎ。しかも選曲がダサすぎ。クラッシック知らないでしょこいつら。
まさにアニメスタッフのようだ。
原作を読んでないんですが、こんなもんなんでしょうか??
新しい秩序だのなんだの言い始めたところで安っぽさに拍車がかかりました。
多部ちゃん好きだしメイサちゃんもカッコいいのに。
まあコミックを文字しただけなので。単に画が下手だったからじゃないですか?誉田。
東が原作とイメージ違いすぎる。
最近「国境事変」を読んだが、
頭からドラマの東が離れずに困った。
やっぱしテレ朝はやる気がないね~
仮面ライダーも最高に微妙だし。
別にいいや。
誉田さん原作ジウは予算かけたら稼げる画になる。3
部作を1クールでやる自体が。。。姫川シリーズなら短編あるのに。。。
アクションシーンにスピード感なさすぎ。
ジウもただのガキにしか見えない。
結構、面白い思うんだけどなぁ。
周りで見てる人も面白いって言ってる。
録画が何回か分、たまっているから早く見たい。
全然印象に残るシーンがないですね。これはもう駄作だ。
最終回は観るつもりはないです。評価のしようがない。
ガックシ! リアルな表現から一転茶番劇!!!
なんだこの妄想劇は!。誉田がいけないんだろうが。アニメの原作にしかなりませんね。中学生が喜ぶけどさ。大人は嘘っぽくて駄目。
嘘っぽくって云うのは非現実という意味では無いよ。非現実をわざと作ってなんとか面白くしようと頭をひねってる誉田が見えちまうって事。
つまりストーリーより作者が前に来てんだな。誉田は目立ちたがりなんじゃないか?
そもそもこの原作をドラマの枠で表現するのは無理があるかと。個人的に原作が面白かっただけに残念です。キャスティングも門倉のイメージは田部さんではギャップがありすぎます。だって、伊崎より背が低いんですよ!
そこそこ面白かったです。原作を知らないのでキャスティングに違和感も感じなかったし。
多部さんに比べると黒木さんが下手かな?って感じがしたけど。
新世界秩序なんていってる時点でアホな展開だっていうこと。夜の11時代にながすなんて視聴者を馬鹿にしてんのかってこと。
黒木の演技は下手だ。本当に目立つ。多部未ちゃんはかわいいから好き。ドラマとしては20点ぐらい。
このドラマで良かったのは、何話目だったかの黒木のブラのシーンだけ。
人は殺したいときに殺していいと言うのは秩序ではなくて「混沌」。それを新世界秩序なんて言うのは、原作者がショボ過ぎる。
多部ちゃんが好きなので録画してみてました。
深夜ドラマに調度良い感じでした。
最後まで気になる感じで見てられたし割と面白かったです。
もっと丁寧に作って違う時間帯にしたら良かったかもという気はしましたが・・・。
黒木メイサさんは見た目はカッコイイ感じで合ってるのかもしれないけど演技が上手くないのが目立ってしまっていた気がする。
ドラマの展開と主題歌が全然マッチしていませんでしたからね。
レディ・ガガは何も悪くないです。責任はドラマにあると思っています。ドラマを観ていて迫力感が全然伝わってこなかったしね。
もちろん続編反対です。
小娘がベテラン刑事に説教→刑事反省とか
脚本がバカバカしすぎる
個人的には昨年度ワースト1の作品でした。
これでもし将来続編をやるなんて事になったら容赦なくブーイングします。
多部ちゃんがかっわいい。それでもだめだった。黒木メイサの演技が本当にだめだった。
この原作者自体が、物語の三幕構成の中でターニングポイントやミッドポイントをあまり用意せず、バリア、リバーサルといった手法も簡単に済ませすぎる。二幕における主人公への障害たるアンタゴニストも葛藤も用意しないで説教めいた駄文を書き散らす、典型的な主人公甘やかし型のダメ作者。社会経験に乏しくて引き篭っていたり、醜悪なコンプレックスを抱いていたりするような、所謂“痛い人”の一部が波長が合うのかカルトのごとく賛美している。
そもそも、あのストロベリーナイトを書いた作者という時点でお察し。
つけるとしても、星2だな…。
全然面白くない。
黒木メイサ、演技下手すぎ…。見てるこっちが、ひやひやする。
原作とはまるで別物。こんな番組にしたてあげたプロデューサーと脚本家は一体こんなので視聴者喜ぶと思ってるのか?そもそも主人公をアイドルドラマにしたいなら取り上げる原作ではない。
おもしろいけど多部と黒木が...
ミョンスを選んだのは正解だけどね♡
多部未華子可愛かった(^^)
可もなく不可もなく。これも薄い記憶にはあった。タイトルが似すぎてて分からなくなる。
警察物でしたが、あまり面白くなかったかな?本格的な事件を取り扱ってはいたものの、最後はえ?みたいな感じで終わっちゃうし。
恋愛の話も無駄に多かったような気がしました。
多部ちゃんを見て興奮してすみません。
ジウが黒幕だったとは!
SATなのに弱そうとか突っ込みどころ満載ですがまた借りたいぐらいよかった!
スポンサーリンク