5 | 2件 | ||
4 | 7件 | ||
3 | 5件 | ||
2 | 10件 | ||
1 | 26件 | ||
合計 | 50件 |
- 感想とレビュー
- 番組情報
何にもコメント無しか?前宣伝無さ過ぎ
お~い?。
これだけ誰にも期待されてないと返って面白いかも。
ふむふむ。武士道シックスティーン の誉田哲也原作か、いいんじゃないですか。
東宝が絡んでるのが気になるけど。
誉田哲也さんの小説が好きなので楽しみにしていたのですが…。
微妙です。なんか、安っぽい雰囲気ガガガガ。
ジウ役の美少年はハマリ役だと思いますけど、あの衣装はない。
(まるで、最近の仮面ライダーに出てきそうな感じです)
まぁ、脚本が原作に忠実だったので次週も観ようと思います。
なんだ、次回またぎかよ。
この展開どこかで見たぞ・・・。
そーだ、米倉さんの「交渉人」。第1シリーズの初回の立てこもりにそっくり。両方ともSITだしね。
逆ですよ。
「交渉人」の方がの方がパクってますよ!
ジウ―警視庁特殊犯捜査係/誉田哲也の有名な小説で、2005年に発売してますよ
「交渉人」1stシリーズは、2008年 2nd 2009で、オリジナル脚本ですよ
まあ、どちらもテレビ朝日ですけどね
誉田哲也さんは有名な作家さんですので、小説も読んでくださいね。
誉田哲也の作品で去年「ストロベリーナイト」/ 竹内結子主演(フジ)で、刑事ドラマがありましたが、たしか今年の秋からシリーズ化になる予定です。
話題の作家さんですよ。
誉田哲也の小説のままなのであまり評価のしようもないか?。そもそも誉田哲也はTVドラマ化を狙って書いてますよね全ての小説。
ま、それも手なんでしょうが小説の芸術性っていうものを考えると不純な気がしますな。脚本まんまの文体は。
かみあわない
いいですね(^-^)/
やはり、新参者などのように原作者がシッカリしたコンセプトの元に
描かれた作品は、全体の流れのにひとつの芯がありますね。
黒木メイサの革ジャン、アサルトスーツもカッコいいです〜ね
いやいや誉田哲也の小説は設定がベタ。これもキツイ女と純情女の変な絆?。こういうコンビって出尽くしてるよ。
しかも徹底してキツイ女なんてもはや皆無でしょ。そんな口利いたらすぐ飛ばされるよ~ん。
捜査にもつけんわな。
↑ドラマですから
相棒も、踊るも、BOSSも、全ての刑事ドラマは、現実とはかけ離れています。
それを、勘案してドラマを見ているわけですから。
初回は、それほど面白いと思わなかった。
誘拐事件で子供が無事に保護されたくだりとか美咲が泣き落としで交渉に成功したくだりとかセリフだけじゃなく映像もあった方が分かりやすかったかな。
黒木メイサは役には合ってるのかもしれないけどイメージ通り過ぎて、いつも通りで面白みがないかな。
カッコイイと言うより嫌な女にしか見えなかったし。
多部ちゃんが好きなので続けて見てみようとは思ってますが。
城田クンも怪しい雰囲気が出てて気になります。
次回、面白くなることに期待。
緊迫した状況の中、美咲(多部)は建物の中へ。
そして基子(黒木メイサ)は犯人を確保すべく、その目の鋭さを増していますね。
果たして美咲と犯人の交渉は…?
そして基子はどんな行動するのか、楽しみになってきました。
城田優が、基子の周りに出没する謎の男で、どう絡んでくるか?
コミック小説だからな~。普通の小説なら小説家は資料作成に何年もかけるのだが、これは殆どかけて無いでしょ。
原作が高校生向けのような作品ばかりで味が無いです。むしろ7時台に放送すると子供が喜ぶと思うよ。
マルモのおきてが、7時台に放送すると子供が喜ぶと思うよ
視聴率30%オーバーで!
ハハハ・・・・
マルモは大人向けですよ。子供が子供を見ても喜ばんよ。
子供はヒーローと飛び道具が出れば喜ぶんだよ。
つまり黒木メイサがバイクで突っ込みながらマシンガンぶっ放すとかそんなの好きだよ。
そうそう、これはルパンとかシティハンターの部類のお子様向けコミックだな。
文学や芸術とかとは程遠い。映画やドラマとしてもね。まハリウッド映画にはこんな判りやすい映画が多いが。
でもあれも子供向け。大人が喜んでるのは日本ぐらい。アメリカだって子供が見たいと云えば親もついていく。だって映画見に行くのにも車で行かなきゃ遠くて無理。同伴が基本だからね。動員数は2倍になるし、だからハリウッドって子供向けの映画ばかり。日本がそれを喜ぶ必要は無いのに。
日本で相手と戦うのに防備不足なスタイルはなんだかなと思う
ハリウッドの女優さんはチカラでそこんところをねじ伏せちゃうんだけど
🌟🌟🌟🌟🌟 星5つ!
この2人の主演は、9,10:00台の放送にしてほしかったな
この時間で、10%こえたね。
いいや、仮面ライダーにぶつけるので、日曜朝だ。
期待して第一話を見たが、今後は見ないと思う。
主役が若すぎるのか、役にあっていないのか、何ともお粗末に
見えた。
SPの俳優さんが2人も出てますね、狙ってるのかな?。深夜枠だとSPは破格の扱いだからね。
とてもじゃないけどあそこまでは行かないクォリティですね。
大体立てこもり犯が凶暴で人質を脱がすなんてケースは大昔に銀行立てこもり犯が一回やっただけでそれ以降無い。
日本では殆ど根っから凶暴な犯人はいませんよ。アメリカじゃ無いんだから。
それにその時もその事はマスコミは協定で口止めされてたし。人質の人権ってやつ。
もしそんなことを書くマスコミがあれば罰金じゃ済まないと思うよ。
日本でもSAT出動は、結構ありますが。
また、現場出動中のSAT隊員殺害事件もありましたね。
※なお自分がSAT、SIT隊員であることは、家族にも秘密にしなくてはいけません。
ま、そこまでやったら、Vシネマになっちゃう。つまりそこまでの設定に無理があるってこと。
そもそも金髪美少年自体がSFですけどね。SATだのSITだの自体もSFに見えちゃう。
日本の場合はそんな組織では無いよ。アメリカの真似して思いつきで作った組織だ。
ノウハウも無いし。だからやたら出動してんだね。機動隊となんら変わり無い。
特殊急襲部隊SATの事適当に書くなよ!
1977年の日本赤軍によるダッカハイジャック事件が契機作られ設立にあたって、ドイツの対テロ特殊部隊であるGSG9
から指導を受け作られた組織で、歴史があります、2年ほど前、初めて、実戦訓練の内容が、マスコミ報道されました。
本当の、SATの訓練は、こんなものじゃありません、あらゆる重火器をを利用した、実戦訓練を積んでます(実戦訓練施設は今でも秘密です)
SATの人員、訓練は、SIT(警視庁刑事部や主要県警)と違い、施設予算等は、国家予算が使われています。
現実全国にあるSAT組織(主要県警)は、国家管理で特殊訓練実戦訓練を行っています。実際、日本にある
主要空港、原発等の核施設は、対テロSAT部隊が行っています。全国SATの命令系統は、警察庁SSS SAT
支援チームが行っています現場にに近いチームをすぐに輸送しなおかつ困難な任務は警視庁特殊急襲部隊SATを全国に派遣します。
よくご存じで。SATの方なんですね。御見それしました。
危険なお仕事がんばってください。
部署移動になって面白くなってきたように思います。
多部さんはコメディも上手いけど抑えた演技も上手い。
子供と接しているところはウルっときました。
黒木さんは、いつも通りで新鮮味が無いんだけどアクションがある分、この役が今までで1番よい気がします。
城田くんも出てきたし展開が進んできて面白くなりそう。
謎の少年は日本人の方が良かったのでマイナス☆1つで。
黒木メイサが意外にもいい線いってました。
ただ、伊崎のイメージからすると体の線が細すぎるのが残念です。
多部はなんであんなに田舎くさいんだろう。
せめてもう少し垢抜けた女優が門倉役には会ってるような気がする。
東はもっといい男にしてほしかった。
城田さんのセリフの言い回しに???上手いんですか??
ジウに全く狂気を感じられない。。。!
一気にシラけました。
あの方は俳優さん?
たまたま録りためしてたドラマを続けて観ていたんですが、順番が悪かったみたいです。
ジウを観る直前に「それでも生きてゆく」を観て
風間さんのリアルな演技にトリハダだっただけに
「感情の欠落した異常性の高い殺人犯」
とゆう似た設定の二人の演技力の差に愕然。。。
他にも気になる点は多々あるものの話が面白そうだったので最後まで観ようと思っていたんですが、
肝心のジウがアレではもう期待はできないです、、、
残念です。
ここでも「それでも生きてゆく」の話…。
「それでも生きてゆく」の話は「それでも生きてゆく」のレビューだけにしてほしい。
すいません。
単純に、同時期のドラマで、人物像の設定が似ている両方を観ているので比較の対象として名前を挙げたのですが…
カテ以外のドラマには触れてはいけないルールがあるのでしたら失礼しました。
ルールなんてないですよ。素直にそう思ったことを書けばいいだけです。
文句云っている人は自分の感情の問題です。
おそらく一人のひとが書きこんでると思いこんでるんでしょうね。
僕の見る限り一人の人では無いですよ。なぜ今期のレビューに「それでも生きてゆく」
の事を複数のひとが書きこんでいるかを分析した方がよいでしょう。
他のドラマが質が悪く、「それでも生きてゆく」だけが飛びぬけて目立つと云うのが正直なところだと思います。
「仁」も「マルモ」も今期だったらもっと評価下がったかもね。
なんか無理ありすぎです。黒木メイサ。セリフが浮いちゃって恥ずかしい。体中かゆくなります。
なんでこんな台詞にするのかな。原作のお粗末さ?。これ現場のスタッフだって恥ずかしく無いのかな?。
やっぱ活字の世界をそのまま実写にすると無理があると思いますよ。
もっと大人の俳優さんでした方が良かったかも
内部から、どんなに優れた身体能力/才能があっても、協調性のない人間は
SAT.SITにも、推薦入隊出来ません!
チームですので、第一が協調性があって身体能力は二の次です!でないとチームを危険にしますから。
世の中全てのチームに言えますが、宇宙飛行士(宇宙ステーション)、南極観測隊、選考基準は、協調性があって能力才能がある人です。
ジウけっこう面白いと思うけどね
メイサも多部も
ジウ役はやっぱり韓国人か。せっかくアイドル排除した布陣なのに
なんで韓国人アイドル使うかね
やっぱり設定が・・・・?。いまいちおもちゃっぽい。これ小説だよね?。
コミックなら判るけど小説だよね?。原作に力が無いとしか言いようがありませんね。
これを選んだスタッフの失敗でしょ。
面白くなってきたと思います。次回の予告を見て、どうなるんだろう?と気になりました。
黒木メイサさんはアクションはカッコイイと思うんだけど表情が乏しくて、それ以外の場面の時が下手と言うかイマイチ。
黒木メイサの男っぽい話し方がな.....
原作に力ないって言ってる人、原作読みました?
原作は面白かったですよ。
脚本がよくないのと、
あの原作を選んだ時点で失敗だと思います。
この後、原作はかなり大掛かりな話になってきます。
この低予算の深夜枠では表現出来ません。
やろうとしてもちゃちくなるのが目に見えてる。
なぜこれをやろうと思ったんだろう?
特殊急襲部隊SATが......^ ^;
へぼく観えてる....このドラマのSATの扱いが悲しいね^ ^;
そんなに毎回どこを急襲するんだろう。犯罪もアメリカ並みになったよってドラマですか?
原作?誉田の文章とシーン展開はべた過ぎ。全ての作品が幼い感じ。武士道シックスティーンとかの高校生ドラマならいいが、大人向けは全部ダメ。
この人ちゃんとした賞は取れない作家だと思うよ。文学って感じは全くしない。
アイリスとか韓国ドラマだけど嘘だとしてもドキドキする。でもこいつは全然ドキドキしない。全てに於いて三流。
初めは、面白く見てましたが、回が進むにつれ、現実ばなれが多く感じてきました、マンガなら良いが、ドラマでは?
警察の上官命令は、自衛隊同等絶対的ですので、上官命令を無視等するSAT隊員はいませんし
巡査クラスの隊員が中隊長(警部)にして下さいと言うのは、階級社会の警察機構では、変ですしノンキャリアの警部の全国
最年少記録が、35歳だと記憶してます昇進に関しての一警備部長だけでは、出来ません。(実務経験と、試験があります)
それ以前にSATは、警備部SITの後方支援は行う事がありますが、誘拐等の事件での出動は、全てSITです。
SATのメイン任務は、対テロ対策です。(ハイジャック等)
また、アクション内用も変ですSATの単独行動は絶対にありませんし、チンピラに毛の生えた連中に、毎日格闘訓練を行っている
プロに格闘で互角というのは、おかしいです(犯罪者が、毎日格闘訓練を行っているとは、思いませんので、傭兵じゃないので)
追 SATは出さないで、SITだけの描写だけの方が、現実描写的に良かったのに
追 SATやSIT隊員の顔写真公表は、マスコミとの協定で絶対にありません、もし出したら、警視庁記者クラブからの追放です。
銃撃シーンでクラッシック流す手法ベタ過ぎ。しかも選曲がダサすぎ。クラッシック知らないでしょこいつら。
まさにアニメスタッフのようだ。
原作を読んでないんですが、こんなもんなんでしょうか??
新しい秩序だのなんだの言い始めたところで安っぽさに拍車がかかりました。
多部ちゃん好きだしメイサちゃんもカッコいいのに。
まあコミックを文字しただけなので。単に画が下手だったからじゃないですか?誉田。
東が原作とイメージ違いすぎる。
最近「国境事変」を読んだが、
頭からドラマの東が離れずに困った。
スポンサーリンク