2.78
5 80件
4 79件
3 72件
2 70件
1 133件
合計 434
読み なつのこいはにじいろにかがやく
放送局 フジテレビ
クール 2010年7月期
期間 2010-07-19 ~ 2010-09-20
時間帯 月曜日 21:00
出演
日本を代表する名優の次男として生まれ、父親にコンプレックスを持つ頭でっかちな二世俳優が、悩みなど笑って吹き飛ばす元気な女性と出逢い、迷いながらも恋に、仕事に、奮闘する姿を描いたラブストーリー。
全 3549 件中(スター付 434 件)2201~2250 件が表示されています。

2010-09-21 01:15:32
名前無し

キスするヒマないほど慌ただしい最終回でしたね。
3分間のキスがなくて良かった。

2010-09-21 01:19:33
名前無し

ダメダメフリーターは草食系ですか?
私は肉食系のドラマが観たいのですが・・・

2010-09-21 01:20:48
名前無し

幸福ものより不幸ものが見たかったんだ~

いえいえ、原作の文章は、重たい内容のわりには表現が明るいです。
暗いドラマではないような気がするんですけど。。。ていうか、
明るく前向きなドラマになることを期待してます。

2010-09-21 01:24:07
名前無し

ちょっとまって(笑)ネタバレだけは御勘弁を、楽しみにしているのに、そんな不意打ち(笑)

2010-09-21 01:30:44
名前無し

他のドラマのレビューはそちらでどうぞ…。
勿論放送始まってから。もういろんなドラマにコメントはいってますよ。結構笑えた。

2010-09-21 01:51:00
名前無し

フリーターのキャスト見たんですが、ベテラン揃いで、しっかりしたドラマになりそうですね。
なんか…松本君が気の毒になってきました。
どうして彼にもこういう作品を用意してあげなかったんだろう。
ちゃんと脇を固めて、原作もしっかりした作品を作ってあげて欲しかった。
フリーターの話続けてごめんなさいね、でも、これはこちらに書きたかったんです。

2010-09-21 02:05:49
名前無し

今まで見てきたのに最終回、見逃しました。
でも、まあいいや・・・。
来期はギルティーと医龍3を見ようと思います。
中谷、渡部コンビのケイゾクが好きだったので、他のキャストで2作られるのは抵抗がある。
SPECはケイゾク2って付けない方がいいのに・・。
すみません、あとはそのドラマのサイトに書きますので、今回、御容赦を・・。

2010-09-21 02:07:39
名前無し

最終回、良かったんだけど…子供がいるから2人のラブラブシーン
無しだったのがやっぱりラブストを観たかった私としては残念。
子供がいる設定としては、こんなラストでちょうど良かったと思います。

2010-09-21 02:14:43
名前無し

01:51:00
>こちらに書きたかった
わかります、違いすぎますね、ちょっと私も気の毒になりました。

2010-09-21 02:17:14
名前無し

01:51:00さん、続けて別ドラマのレビューし続けなければいいと思います。
01:30:44で 注意した本人ですけど(笑)

このドラマに関しては、私もこのラストで正解だと思います。
正直、ここまでの流れは評価できる出来ではなかったし、9話の展開も雑でした。
ここまでの流れを踏まえ、大雅・詩織・そして海がうまくいくハッピーエンドに持っていくには、
こういうストレートなまとめ方しかなかったと思う。
個人的にはゲスト俳優の皆さんの引いた演技が華を添えたことも良かった。
最後にまとめず、もう少し計画的に、とは思いましたが…。
最後で月9らしい華やかさが出せた、というところでした。
ラストに主題歌を持ってきたのも良かったです。
曲に関してもう一つ言うなら…YUIの挿入歌は10話通して一回ぐらいしかフィットしなかった気がする。
どの回か忘れましたが…。
まあ、いろいろ迷走(鈍行?)しましたが最後上手くまとめて良かった…ということでしょうね。

2010-09-21 02:37:36
名前無し

00:01:20さんと01:07:06に同意です。
確かに今までの中で一番まともな回だったとは思います。だけど詩織の?な言動を
手紙で視聴者を納得させたのは結局詩織への批判をうまくかわして終わりよければ全てよしにするつもりだというのがみえみえだと思いました。あの手紙一つで今までの茶番劇を無しにするつもり?
そもそもあのタイトルバックを作った時点で着地点を決めてしまっているので、今更ハッピーエンドにしないわけにはいかずどうにかして詩織に共感してもらわないと・・という事を考えた結果あの手紙になったんでしょうね。
一話から見ている者にとっては、詩織のキャラからして大雅を殴った理由もやっぱり不自然すぎ。
9話で思った以上に視聴者の反感を買ってしまった為に慌てて最終回を撮り直したんでしょう。
ただ一つ舞台の場面はやっぱり本物を登場させただけあって迫力がありましたね。ワークショップのシーンだけはすごくよかったです。大雅がちゃんとオーラのない二世俳優に見えましたもん(笑)
桜ちゃんとの場面もすごくよかった。この娘の方がお似合いだよ、こっちにしとけって本気で思いましたし。
あと、気になったのは子役の海ちゃん。ここにきてすごく媚びるような演技に見えてしまった。

ラストシーンの3人がなんとも不釣合いな感がして、一生懸命演じた役者さんたちには申し訳ないけれど見終わったあとに爽やかな感じがしませんでした。

松潤ファンだから見続けてきましたけど、二度とフジテレビでドラマをやって欲しくない、というかこのプロデューサーと組んで欲しくないですね。

2010-09-21 03:33:21
名前無し

最終回良かったです。有名俳優が出てきても違和感がなかった。
やっぱり市村さんは凄い!
あのハムレット役の人も!
大雅が台詞を言うとき私も、大丈夫ちゃんといえる!
と分かっていながらも何故かドキドキしていたたまれない気分になりました。
台詞を無事言い終わったのを見て何故かホッとしたりして。
なんか、カッコよかったよねー。
最後もほんわかして自然とにんまりしてしまった。
欲を言えば私はここから先がみたかったー!!

このドラマ始まる前に表参道にいってパネル見てドキドキしたんですけどね。
あの時は詩織さんがシングルマザーの設定って知らなかったから
どんなLOVE STORY なのかなーってとってもたのしみにしてたんだけど・・・
今となってはあの場面はどこに出てくるんだ??って。
あのパネルで見たようなドラマを見たかったっていうのがホンネですかねー。
もっとこてこての恋愛ドラマみたかったー。
でもまー、1話から見直すとそれはそれでおもしろいです。
大雅はホント性格良い。
職場であんな男の子がいたらおばちゃん達(私もそうですが)に人気ですよー。

ドラマの内容とは違うけど・・・
キムタクと比べられてるけど、比べる意味あるのかなー。
比べるにしても、例えばキムタクが大雅役だったら・・・っていうならまだわかる気がするけど。・・・気がするだけだけど。

松潤は汚れ役もできそうだし、ドロドロした恋愛ものもできそうだし、脇役もOKって・・・将来楽しみじゃないですか。
味のある俳優になって欲しいなー。

明日仕事休みなので、夏虹1話から最終話までみようっと。

2010-09-21 07:19:24
名前無し

うわさには聞いてたけど、次の竹之内さん、老けすぎてませんか?
キムタクと1歳違い(約2年だけど)とは思えない。
予告編でみた限り、オーラがなくて一般人みたいだし。
役柄なのかな~?
次の月9、大いに不安です。

2010-09-21 07:27:42
名前無し

↑すみません。竹野内さん、ですね。間違えました。

2010-09-21 09:16:14
名前無し

オーラのない役なんじゃない?
飼育員だったっけ?

2010-09-21 09:21:05
大雅大好きですが・・・

松潤といえば、道明寺イメージを変えたかったのかな?でも皆彼のあのキャラが好きなわけで、スマイルは、TBSはなんなんだろとどんびきでした。今回は、フジテレビに竹内さんに期待しましたが、やっぱりだめだめなキャラではね、松潤の魅力を作る側はわかってませんね。
まじめで不器用だけど、男らしく責任感がありフェロモンいっぱいの松潤の魅力を出せる役に今度はつかせてくれないかな?
関係ないけど、木村さんは、毎回同じ演技で、いつもカッコいいキムタクで高視聴率男だったわけですから。
松潤も、わざわぜ、キャラ変えなくていいと思いますが・・・

2010-09-21 09:35:40
名前無し

13.1%

月9ワースト2位
夏期ワースト1位決定しました。

2010-09-21 09:46:49
名前無し

>松潤も、わざわぜ、キャラ変えなくていいと思いますが・・・
キャラ変えてウケないってどんだけ演技の幅狭いんですか。
同じキャラしか演じられないってことでしょ?
松潤はいろんな役に挑戦して、どんな役でも視聴者を満足させる演技をしてほしい。

2010-09-21 09:48:54
名前無し

夏期ワースト1位ですか。。。
最終回で感じられたスタッフの必死さを、最初から出してくれれば、
もう少しなんとかなったかも知れないのに。。。
べつに松本くんのファンでも竹内さんのファンでもないけれど、
「ワースト1」というレッテルは、9話までの内容からすると主役の二人には少し気の毒。
次回作で(いつかはわからんけど)名誉挽回して欲しいですね。。。

2010-09-21 09:53:22
名前無し

>松潤は汚れ役もできそうだし、ドロドロした恋愛ものもできそうだし、脇役もOKって・・・将来楽しみじゃないですか。
やるだけなら誰にだってできます。キムタクでも。
要は質です。それを観て視聴者がどう感じるか、でしょう。

2010-09-21 09:56:53
名前無し

>09:48:54
竹内さんは主演じゃないのでワースト1位というレッテルはついてまわりません。

2010-09-21 10:00:31
名前無し

やっぱり恋愛ものの主役は女性が良かった。
男性主役の恋愛ものってキムタクくらいしかないんじゃないかな?
普通は女性が主役で、女性の親友役も登場しますよね。

2010-09-21 10:26:50
名前無し

わざわざ”夏期”ワースト1とか言っている人たちは、春期ワーストや冬期ワーストとか気にしているのか。
性根が透けて見えそう(ちなみに私はファンではないです。なんかここわざわざ言わなければならない空気が充満しているので、念のため)

昨日は、ちらっとなにげにおふくろ先生にチャンネル合わせたらそのまま見てしまった。いしだあゆみ平泉成の夫婦が素晴らしくて、月9はどうでもよくなってしまった。
とりあえず録画はしているので見てみようとは思います。

2010-09-21 10:31:49
名前無し

>10:26:50
ここでは関係ないドラマの話や嵐ネタでもりあがるほど自由な書き込みができる場所です。
人によっては、いしだあゆみ平泉成の夫婦なんてどうでもいい。

2010-09-21 10:34:43
名前無し

>松潤は汚れ役もできそうだし、ドロドロした恋愛ものもできそうだし、脇役もOKって・・・将来楽しみじゃないですか。
やるだけなら誰にだってできます。キムタクでも。
要は質です。それを観て視聴者がどう感じるか、でしょう。

↑の意見はごもっとも
だけど、松潤って汚れ役やドロドロした恋愛もの、脇役に限ってならいい味出しそう
今回のような真面目で頭でっかちでさえない役は、今は止めておいた方がいいと思う。
好みの問題もあるのでしょうが、年齢も27歳でビジュアルもMAX状態ですよ。そんな状態がいつまでも続くわけがないのだから、今はそれを生かした役をやるべき。演技に関しても決して上手いとは言えないですし・・ 道明寺のイメージを払拭したいのはわかるけど、あんまりそこにこだわらなくてもいいと思う。むしろこういう役をやらせたら松潤はピカイチだね~というところまで極めてみては。せめて30歳過ぎてから色々な役にチャレンジした方がいいような気がします。

スポンサーリンク
2010-09-21 10:43:05
名前無し

>ここでは関係ないドラマの話や嵐ネタでもりあがるほど自由な書き込みができる場所です。
>人によっては、いしだあゆみ平泉成の夫婦なんてどうでもいい。


つまり、書き込んでいいのか、書き込んで悪いのか?
まあ、端的にいうと月9の恋愛ものは、見逃しても惜しくはないということを言いたかったのだが。やっぱり本業の俳優の物語に引き込む力はすごいということ。

2010-09-21 10:55:55
名前無し

10:43:05さん、
自由に書き込みたい人は、他人の書き込みも自由にさせてあげれば?ということなのでは?

2010-09-21 11:01:04
名前無し

最終話は、一応上手くまとめて1時間に収めた、という感じでした。
でも、そのせいでラブ度がすごく下がってしまって、ときめき感もなく、
ラブストーリーと銘打っていた割りにすごく物足りない結果になってしまった気がします。
多分、視聴者の多くはもっと男らしい松潤にクラクラさせてもらいたかったと思うので、
ドラマスタッフの目指す所が間違っていたんだろうとも思います。
改めてあの1話のパラシュートは必要なかったと思います。もっと違う出会いでよかった。
とにかく無駄なシーンが多くて、最後にぎゅうぎゅうとつじつま合わせをした感が否めません。
なんでこんなことになっちゃったのか…
月曜日放映で、土日で舞台シーンの撮影をするなんて、やっぱりPの力量不足としか思えません。
本当に、前回の月9といい、いい加減なドラマを見せられた気分で、さすがに次を見る気は起こらなくなりました。


2010-09-21 11:04:46
名前無し

10:34:43さん私も同意です。
でも松潤は演技の幅を広げたいのではないでしょうか?
いつも同じような役ばかりだと視聴者も飽きると思います。
ファンはPV感覚で見れるから嬉しいと思いますが。。。
私は松潤のドラマは全部観てますが、主演になってから観るのがキツくなってきました。
今まで気にならなかった細かなところまで気になってくるし、もっと演技も上手くなってほしいと思うようになってきました。

2010-09-21 11:06:03
名前無し

綺麗にまとめた最終回でした。最後まで綺麗に爽やかに に拘ったかのように。
9話までは、詩織さんに「このバカ女」という感情移入しかできなかったのに、
今回は綺麗に観えたしかわいいと思ってしまった。
でも、最後までセリフで気持ちを説明するのは変わらなかった。
大雅への手紙、旦那さんのお墓でのやり取り、お母さんの大雅が来たときの様子、
松潤の演技力の無さの為・・・???ってファンじゃない人間は思ってしまいます。

桜ちゃんのワァワァ泣き、かわいかった。わかる、わかる、思いっきり泣きな、って共感できた。
でも、詩織さんのワァワァ泣きにはドン引きした、この違いは何?
松潤のワァワァ泣きには声援を送った・・・


1話から最終回のような演出がなぜ出来なかったのか不思議な月9だった。

2010-09-21 11:08:20
名前無し

パラシュートはいらなかったですね。
お金ももったいなかったです。

2010-09-21 11:09:09
超がっかり&ぐったり

お話練り直して2時間ドラマとかに収めたら、もっと面白かったかなと思います。

2010-09-21 11:22:17
名前無し

オープニングの映像を期待させておいて、予告とは違う?本編だったり、一話ごとにあとからとってつけたような内容だったり…
なんだか騙されたような気持ち…。
もっときらきらな松潤が見たかったよ!
私に残ったのは豪華ゲストの舞台のシーンだけ…松潤がハムレットやるくらいまでもっていってほしかった!ニノが松潤くらいの役で出演とか…
なんだかモヤモヤする…
次回こそはキラキラな松潤で!彼には今はやはりこれしかないよ。

2010-09-21 12:52:37
名前無し

まあこうするしかないでしょう、というかんじの 驚きも想像力も必要ないありがちな終わり方でした。
ホント・・・OP(どちらのバージョンも)だけが良すぎた。
ああいうの見たいと思ってずうっと期待してたけど、結局こんなもんか。っていうのが率直な感想。
全体を通して、出来事が全部浅くて、うすっぺらいかんじ・・・。
そうなるしかないけど
海ちゃんもあっさりわかってくれるし。
春樹さんもあっさりわかってくれるし。
実家のお母さんもあっさりわかってくれるし。
舞台演出かもあっさりわかってくれるし。
詩織さんもあっさりもとさやにもどれるし。
大雅の成長も、最終結果が、頭でっかちとかなんとかいうのをさして悟ったり、乗り越えたりする事もなく、
むしろ勉強して知識詰め込んでそれペラペラしゃべったら認めらられてる?みたいな感じだし
クライマックスが一言舞台でセリフもらえるだけ、百歩譲ってそれでもよしとしても、
その後どう自分らしく演じるとか葛藤もないし。演技だなんだとかあんま関係ないし・・・。
「かむかかまないか それが問題だ」みたいであまりのレベルの低さに笑った。おめでたいなぁ・・・。
↑の人の書いてらっしゃるように、せめてハムレットやれるぐらいいってよ・・・。
でも・・・もしかしてかむんじゃないかって固唾を呑んじゃったけど、それってどうなの?
なんて言ったか正確にはわからないんだけど、「虹が・・・」って言うセリフのとこだけは・・・
ちょっとジーンとしたかな。あと、お父さんが見に来てくれてたのも。
それと海岸で、「詩織(さんなし)」で呼ぶヤツとか、一瞬ロンバケの同じようなシーンを思い出して、
や~め~てぇ~~!って一心に願った。
幸せ満杯なシーンなのに、詩織さん、何も変わっていないのに、手をつなごうが、
詩織って呼び捨てにされようが、なんかもうドキドキ皆無ラブ度(?)ゼロで・・・正直べつに~って感じで終わってしまった。・・・盛り下げすぎじゃ!

松潤がとりたててキャラの幅が狭いとは思わない。
いつも同じような役やってる人もいるし。ごくせん、君はペットとか、普通にできてたと思うし。(とりたてて演技がうまいとも思わないけど。)
今回は松潤、いろんな事で恵まれなかったかなとは思います。
でも今度のドラマがもしあるとしたら、多少「恵まれない環境」でも、共演者一丸で演技力だろうと松潤オーラだろうと、
逆境をねじ伏せるみたいな力強さもある俳優さんの一人になっていかないと、
全部パーフェクトにお膳立てされてないとダメでは、今後はむずかしくなっていきそうだとも思いました。

2010-09-21 13:29:57
名前無し

中身の無いライトノベルのようなドラマでしたね。。
特に感動したり、キュンとなったりすることもなく・・・・
ただただ「ふ~ん」って感じのドラマ。
主役の松本さんも大勢の出演者のひとりにすぎなかった。
つまらない脚本をねじ伏せるだけの役者では、まだまだ無いですね。頑張ってください。。。

2010-09-21 13:33:05
名前無し

09:35:40
09:48:54
夏期は最も一年を通じ閑散期って昨日知ったけど・・・
それにワースト2も3も4・・・もたいして数字変わらないね

数字とれる期でワースト3や4はもっと痛いしね
目くじら立てることないんじゃない(笑)
何%とれれば満足したの??

月9全体の下げ幅に頭を痛めるべきだと思うな、
王者が豪華キャスト集めて、春期に週ずらしの姑息な技
使っても16%だよ

王者が大雅と同じ環境で、あの役やったら何%とれたんだろうね??
変わんないんじゃない?(笑)

恐らく次の期も下げ幅に歯止めが利かないと思うし
夏虹はよくやったなって言われると思うし

今だって、同期でホタヒカの15%がトップ、十分じゃない?
15%とってトップにならないと気が済まないの?

無理でしょ、夏期は過去何年も15%とか月9はとれてないんだから
そういう話題、無意味だと思う、面白い??

2010-09-21 13:35:47
名前無し

人をけなす事が好きな人は面白いんでしょう(それだけ)(本編なんか見てないw)

2010-09-21 13:39:34
名前無し

最終回は舞台のシーンが本格的で得した気分。美術スタッフとキャストの気合いを感じた。
最終回としてはまずまず良かったと思う。それまでの話で酷い部分いっぱいあったけど無難に1時間でおさまってよかった。
ラブストーリーよりは大雅くんのちょっとだけ成長する物語ってカンジかな。
今まで役もらえなかった大雅くんがいきなり数年後にハムレット役をやる設定だったら逆に白けてしまったと思うしあのセリフ1つだけでも存在感示せてたんだから良かったんじゃないかと思うけどね。

2010-09-21 13:44:31
名前無し

>つまらない脚本をねじ伏せるだけの役者では、まだまだ無いですね。頑張ってください。。。

おもしろいドラマには脚本が7割とか言われてるけど。↑こういう役者って誰かいる?いないでしょ。

2010-09-21 13:46:20
名前無し

全体の感想としては、本当に幼稚でお目出度いドラマと言う印象だけしか残っていません。 でも幼児向けドラマと言うことで☆5にしました。

2010-09-21 13:47:03
名前無し

>おもしろいドラマには脚本が7割とか言われてるけど。↑こういう役者って誰かいる?いないでしょ。

木村君、山下君が大雅君をやったらー

2010-09-21 14:11:27
名前無し

>木村君、山下君が大雅君をやったらー
キャストだけで持ってる数字もありますからね。
もう少し上がったと思う。
顔も好みの分かれるマツジュンと違い万人受けするイケメン。

2010-09-21 14:20:38
名前無し

13:33:05さん、
最終話で何%出したらワースト2位脱出できたのでしょうか?
1%や2%の差は大きいですよ。
王者がこの役をやったとしても、月恋の酷い脚本よりマシだったのだからもう少し高くなったはずですし、
大雅はビジュ的には若くて美しい男性で、女性にも困った事もないような恵まれた人です。
汚い顔で演じないといけない役ではないのだから、
キムタクだったらもっと取れたと思います。


2010-09-21 14:32:04
名前無し

>キャストだけで持ってる数字もありますからね。
なら毎クール木村、山下、木村、山下でいいんじゃん

2010-09-21 14:37:02
名前無し

キムタクは媚びを売っている感じがなので印象がいい

2010-09-21 14:41:35
名前無し

王者と同メンのドラマ10.63%でしたけど、好きな人は好きでしたよね、(私もそうですが)、数字と演技・内容って必ずしも一致してるわけじゃないと思いますし

大雅くんをみたくて、この夏の終わり、心地よい気分になれた私にとって、なんだか皆さんはゲームで得点を競っているかの様にみえますよ(努力と無関係な意地の悪い罰ゲームですね)

わかんないなぁ

2010-09-21 14:55:14
名前無し

14:20:38
最終回では20%とっても無理
でもこの最終回は立派

なお、統計上月9の夏期は春期より5%の下げ幅
だから月恋16%なら、11%が及第、これが今の月9の力

ちなみに
月9春期 10.63 婚カツ!
月9春期 13.07 東京ラブシネマ
月9夏期 13.16 僕だけのマドンナ
月9冬期 13.60 イノセント・ラブ
月9夏期 13.92 東京湾景

2010-09-21 14:59:49
名前無し

確かに月恋は春期でワースト3だ、リーダにひとつ助けられたね

2010-09-21 15:11:03
名前無し

14:55:14

最終回では20%とっても無理なんだから、1%や2%の差は大きいのですよ。
低い月9ばかり調べてますが、その中でも最も低いのが夏虹なんです。
月9ワースト2位、夏期1位の記録を他のドラマが出せていないのは事実。
中居さんは司会をメインに活躍されてますが、松潤はどうでしょうか。同じワースト1、2位でも傷が大きいのは松潤の方でしょう。


2010-09-21 15:13:33
名前無し

それいったら最下位だけズバぬけて最下位だね



スポンサーリンク


全 3549 件中(スター付 434 件)2201~2250 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。