5 | 661件 | ||
4 | 178件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 89件 | ||
1 | 302件 | ||
合計 | 1311件 |
特別編。今でも色褪せないドラマです。
あまり「神回」という言葉は使いたくないですが、温泉一泊旅行の#06は、
何度見ても心が震えます。
ラストの電車のシーンがもちろん最高ですが、マムシドリンク、新しい下着、元カレ。
どれもこれも神技のごとく話が紡がれます。
本筋とは外れますが、「仕事の半分は仕方ないでできている」「残りの半分は?」
「●●」実はこのドラマで一番好きなセリフのやり取りだったりして。
もういいよ。ガッキーアゲもいい。ガッキーって年に1週間ぐらいしか仕事してないんじゃないか?星野源もいろんなところで持ち上げすぎ。ラジオとかでもめちゃくちゃ掛かるし、あのヘタウマは一瞬聞くからよいんで、毎日何度も聞かされると投げつけたくなるな。やはり歌は上手い奴のほうが飽きもこないよ。
↑の人へ ガッキーは年間仕事やってます あなたにガッキーのなにがわかるの
逃げ恥ブーム?
ブームになる位の面白さはないかなあ。
可もなく不可もなく程度です。
男性向きのドラマかな?
ガッキーが可愛いのは確かですが、それだけです。
ガッキー人気だったり、大流行したダンスだったり
いろいろ相乗効果があったのは確かだが
ラブコメディーとしての物語の構成、組み立てが見事だった。
さすが野木先生という作品でした。
ただ同じ野木×新垣コンビの「獣になれない私たち」が
駄作だったことを考えると演者人気だけで
受け入れられたのではないってことが
証明されているのではないだろうか。
物語の構成の上手さはけもなれの方が良かったと思います
最初が分かりにくい感じだったのが残念でしたが
けもなれのガッキーの美しさは逃げ恥なんかに比べたらですよ
けもなれが駄作と思えませんがね。
ネットでの
逃げ恥は面白い
けもなれは駄作
みたいな流れが嫌です。
こういう風に思わされる書き込みにウンザリです。
ほんの一部の人の書き込みが沢山の人を洗脳してるSNS
逃げ恥は面白いよ。
けもなれは一度も見たことないからわからない。比較に出されても意味不明。
調べたら
逃げ恥の原作は海野つなみさん
けもなれの原作は野木亜紀子さん
なんだね。別物じゃん。
私が面白そうだと感じる基準はガッキーや脚本じゃない。原作。
人によってドラマの趣向は違うのだと気づこうよ。
私的にはけもなれの内容の方が良い気がします。
主題歌も挿入歌もサントラも良かったし、
ガッキーの髪型、衣装も 映画みたいな画像が高級感が有ったし、
内容が伴わなければここまでの人気・評価(受賞)は生まれないし、4年経過した今でも盛り上がれるのは凄いと思う。
例えば、第1話の冒頭。仕事のスキルも川崎さん(もう一人の人材派遣の子ね)より上なのに契約が切られるシーンが出てきます。
みくりさんはただ単に仕事をして、その結果として給料が欲しかっただけなのに。
未だに日本の男(上司)の中には自分より学歴が上だったり、仕事ができる(あらかじめ資料の不備を指摘できる)女性を部下に持ちたくない現実があります(全てじゃないけど)。
たいした能力も無いのに肩書きだけで威張っているので、中身の無い所を悟られたくないんでしょうね。
まっ、可愛いと言うだけでチヤホヤされる女性社員もいますが…。
あくまでも、仕事=報酬にこだわるみくりさんが契約結婚を思いつくわけですが、その雇用主は誰でも言い訳ではないですよね。
後に明らかになる過去の彼氏と比べても真面目そうな所が決め手だったのでは?
一方の平匡さんも、初対面の時に一目惚れした印象があります(暫く声に出せなかった)。
しかし、柄にも無くときめいてしまったが、これは勘違い。彼女のような人が自分を選ぶはずがないと自分に言い聞かせている様子が手に取るように…。
そうした、お互いの利害関係が一致したことで始まった奇妙な共同生活に何も起きないはずはなく、様々な勘違いや擦れ違い、思い込みや反省からどんどん気持ちが揺らいでゆく。
その当たりの筆運び(セリフ回し)は何回見てもさすがだなと思う。
残り話数全部放送できるのか不安だけど(「マツコの知らない世界」を潰せば何とか収まるかな)、最後まで見たいと思う。
平匡はみくりに一目惚れしているのに、みくりは平匡を振り向かせようと一所懸命、というチグハグな展開を見せながら、しみじみと、しっくり、互いの相手への思いやりが描かれているのが良いのです。
※個人の感想です。評価には個人差があります
下着を洗う洗わないシーンは要らないと思った。
星野さんのイメージが悪くなる感じがしました。
こういうのははっきりコメントが出来にくいので
突っ込みはやめて欲しい。
少しセクハラな感じが気分が悪い。
設定がおかしい、とか言う人がいるのには驚く。あのね、これは
現代のファンタジーなんですよ?35歳DTと女優レベルの女の子(女優だけどさ)と一つ屋根に暮らして、悶々とはするものの、手を出さない…という前提の「縛り」の枠で物語が進行しているのだよ。
我々はそれを楽しめばよいだけ。楽しめない人は見なければいいだけ。…それにしてもこの物語のガッキーはとてつもなく可愛い。
最終回の「大好き」は史上最強の「大好き」だった。やられた…
はっきり言えばガッキーも、ラジオやTVやネットでもどこでも出てくる星野源にうんざりしてるし、このドラマもあのときはどうして面白かったんだろって、不思議なくらいつまらないし。ブームって間を開けて見るもんじゃないよな。つまりガッキーに魅力を感じなくなったんだな。ドラマは出来が悪い。
>ネットでの逃げ恥は面白い
>けもなれは駄作みたいな流れが嫌です。
そんな流れがあるんですか。気になったことはないですね。
基本、人は自分の好きな人でも、物でも、ドラマでも、好意的な意見にはシンパシーを感じ、批判的な意見には反感を持つものです。
対象物が好きであればあるほど。
ここのサイトは真面目派が3割、フラストレーション解消(バッシング)派が3割、脱線派が3割、意味不明派が1割てな感じですかね。あくまで私的分析ですが。
明らかな事実誤認以外はスルーする(相手にしない)のが賢明です。
内容はいまいち
ブームになるのが不思議な感じ
>ネットでの逃げ恥は面白い
>けもなれは駄作みたいな流れが嫌です。
嫌と言ってもそれが現実だからね
新作ドラマが止まってる時に放送されるのはどっち?
いまだに話題になってるのはどっち?
同じヒロイン、同じ脚本家ということを考えたら
いうまでもないでしょw
『逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編』
初回11.0%
2016年初回放送を上回る
会話の内容がイマイチだから眠くなります。
ときめく感じでもないし、パロディーみたいなノリが
笑えない。
踊る大捜査のサントラとか?
けもなれはステマ工作しないし、(笑)
そういう所が応援したくなるんだよ。
だいぶ遅れて見たんですが、現実離れしたお話なのに、キャラが立っていて、おもしろいですね…。会社の同僚の皆さんの配置が絶妙というか、誰一人欠けてもダメという、皆さんの絡みもおもしろい。
たしかに、みくりは小賢しいし、こういう恋愛はやたらに面倒で、あまりにもこじらせ過ぎていると思うけれど、どうなるんだ?という興味が尽きなくて、楽しかったです。
こういう何が言いたいか分からんドラマ苦手
↑じゃあ、見るなよ。レビューサイトにわざわざ苦手コメント
すんなよ(笑)
批判意見する人をスルー出来ないの?
ステマに感じる。
他のテレビ局のドラマ、殆ど批判意見ですが
チャンネレビューって批判ダメなの?
みくりは、いつ頃からヒラマサさんに恋心をいだいたのかがよくわかない。
最初は人畜無害の雇い主で、異性として意識はしてなかったよね?
星野さんがモテナイ設定なのが
お気の毒な役柄
みくりのマイペースというか配慮がない所は気になる。
容姿てきにはガッキーはかわいいがみくりの性格は好感持てない。
>みくりは、いつ頃からヒラマサさんに恋心を…
①2回目の仕事で、網戸を洗ったことに気づいてもらい感謝された
②平匡が風邪で寝込んだ時に、普段クールな男が弱っているところを見て萌えた
③買物や振り込みなどを任され、信頼されていることにキュンとした
④困ったときには一人で悩まず自分を頼れと言われ、感謝の情でハグしたくなり、平匡が一番好きだと思った
その後はハグの日を制定したり、温泉旅行に行ったり、帰りにチューをされたりで、恋心が募っていった…とまあこんな感じでは?
4話で風見に「津崎さんに恋愛感情を持ってしまったり」と問われたとき、否定しない。
3話で平匡の母から「平匡と仲良くしてる?」と聞かれて「はい、とっても」と答える前に微妙な表情。
2話で両家顔合わせから帰ってきてから「津崎さん…平匡さん、おやすみなさい」と言い直し。
1話でジュウシマツを見つめる平匡を見つめて微笑む。
平匡さんの布団で寝た時に
初めて異性として意識したのかなあと思いました。
妄想してたし。
やはり星野さんの役柄が
なんかお気の毒です。
生まれて一度も彼女無しの設定が
>みくりは、いつ頃からヒラマサさんに恋心を…
それは難しい質問ですね。何を持って「恋心」と思うかは人それぞれだし、それこそみくりさん本人に聞かなくては(笑)。
網戸の掃除をほめられた頃は、ただ嬉しかったぐらいで、異性としての意識は無かったと思う。
では、契約結婚を提案した時はどうだろうか。
「恋心」があったか無かったかは不明だが、いくらなんでも一つ屋根の下での同居(寝起き)は女性としてハードルが高いように思われる。いくら草食系だとしても。
好意と言うより打算的判断=京大卒のエリートSEでそこそこの年収の男の家に居候できて(給料がもらえて)、体を求められない(求められたら拒否すればいい)関係だったのではないか。
だが、一緒に暮らすようになってもまったく手を出してこない平匡さんをじれったく思いつつ、高齢童貞と確信してから逆に興味が増した印象(カピバラを手なずけた気分とも言っていたし)。
この頃じゃないかな。一方的な片想い(平匡さんの気持ちがわからない)とはいえ、明らかに挙動不審の平匡さんを楽しんでいた気もしますしね。
評判を聞いて見たけど、つまらない
「醸しましょう新婚感」「出しましょう親密感」みたいな、スローガンにふいた。
子供もいっしょに見たけど、セリフがやたら面白くて、ウケてました。
でも、ミクリさんがそこまでヒラマサのことを好きになるのはちょっと解せないかな。
まぁ、人が人を好きになるツボって人それぞれだからね。
高齢童貞と知って気持ち悪いと感じる女性もいれば、逆に主導権を握れると思う女性だっているはず。
真面目な性格をつまらないと感じる女性もいれば、むしろ信用できると解釈する女性だっているはず。
確かに見た目はイマイチ(ごめんなさい)だけど、暴力を振るうでもなく、金遣いが荒いとか、酒癖が悪いとかの不安もなさそう。
(リストラされちゃったけど)経済力はありそうだったしね。
風見さんへなびかなかったくらいだから、見た目は気にはしないのかな。
恋愛関係にない男と夫婦のような生活をしているという認知的不協和を解消するために、その男のこと好きだと思い込んでいくというドラマなのかな。
元カレは最低
元カレの今彼女もしっくり来ない。
二人の気持ちがすきになる設定になるパターンですね。
こういうドラマが人気あるのは理解しました^^
ヒロインには全く共感しませんでしたが
百合ちゃんが好きで ずっと楽しみに見てました~~
恋愛ドラマにしては物足りないかなあ。
このドラマがBLなら最後の展開にドキドキ💓したけど、
やはりイマイチ
ウブな男女の話ですね・・・ おままごとみたいでした イタい妄想女子より コードブルーのガッキーのほうがずっと良かったです 好きなのにちっとも可愛く見えないのは なぜだ
なるほどなー。主人公たちより独身ゆりちゃんに感情移入してしまうわ。
ゆりちゃんがいたから女性に人気が出たのがわかった。
今調子のいい会社はだいたい女性の意見を大切にしている。
いま思えば 大変人気のあったドラマでしたが
働く女性仲間では 既婚者も含めて
頭で考えてしまうみくりさんより 断然百合さん派が多かったです
独身男性に同居家政婦という珍しい設定は 当時画期的?だったのかな 愛人どころか お堅い二人の中学生のような付き合いかた
純粋なようで したたかな計算高い女子を見るようで
お人よしな伯母のほうが 親近感持たれてました・・
百合ちゃん本当素敵だったな。あんな年のとりかたをしたいと誰もが思うはず…。
成田さんのファンになったから、逃げ恥もう一度今度はしっかり見たが…ヒラマサがいい人に見えたなぁと、結婚に失敗した自分は思った。痛いことばかりだったな。
続編、できるのかしら?
ガッキーには また違う作品で頑張って欲しい
オクテ男女には 毎週評判のいいドラマでしたね、でも
理屈っぽくてメンドクサイみくりちゃんから 脱皮させてあげて~
みくりさん&平匡さん
本当の本物の「逃げ恥婚」
おめでとうございます。
末永くお幸せに。
おめでとうガッキー、星野さん
人妻になっちゃったけど、ガッキーの花嫁姿、見てみたい。相当に可愛い過ぎなんだろうなぁ(*^▽^*)
自分はさほど好きなドラマではなかったんで
逃げ恥がガッキーの代表作になるのは残念です。
復帰しても バリバリお仕事頑張ってキャラの幅を広げて下さいね。(鎌倉殿は大泉氏がパスで 観てなくてすみません。)
全く嵌まらないドラマ
SNSの上げ方が怖い❗
スポンサーリンク