5 | 71件 | ||
4 | 82件 | ||
3 | 84件 | ||
2 | 101件 | ||
1 | 204件 | ||
合計 | 542件 |
松嶋さんの切なげな表情がよかったです。
台詞がなくとも伝わってくるというか、ストーリーが酷いから台詞ないほうが良かったりして。
結局、何故子供達が自ら犯人に引き寄せられてついていったか、どんなふうに生方は子供を呼び寄せたのか、女性が犯人とわかったのは何故か
経緯が全くわからない。
これ、二時間サスペンスでも解き明かされる部分だよね。
これってコメディー・ドラマですよね?
破綻しているキャラやストーリーに突っ込み入れながら見るヤツ。
いくら見てても,苦笑いしか出てこないヤツですわ。
このドラマで,スポンサーは確実にイメージ・ダウンしたので
今後,この脚本家・監督・製作会社の作品には手を出さないことですね!
家族狩りとかNのためにみたいなのを作りたかったけどできなかったんだなと思いながら、今作に出演した人たちと何十年ぶり?に主題歌を作り上げたイエモンに同情。
徒労に終わった。
もちろんお笑い芸人やエグザイル系の人は除いて。
例え金田一耕助とかその孫でもこのサスペンスの謎は
解けなかったと思う。
それ程に行きあたりばったりで筋が通ってなくて
真犯人は生存さえ不明だった母が初登場。
共犯はドコデモドアで移動、これでは天才でも推理不可能。
「ワンランク上のサスペンス」←こんなこと言ってたんだ!
おそらくこのドラマの脚本家は同じクールのどのドラマの脚本家よりも
ワンランクもツーランクも下手糞な人だと思う
あんな別れ方の弓子と健一なのに、健一が何故か敵意むき出しで「あいつは欲しいものを手に入れるためならなんでもする」みたいなこと言ってるのが意味不明
ああいうシチュエーションで別れたんならそんな発言も感情も普通出ないよね??
空港まで飛んで行って説教垂れた相手を正体見られたからって階段でブチのめすってなんなの??
池田さんって人の気持ちの機微がわからない人なのかな??
テレビ局や制作会社の人間が視聴率を取るために躍起になるのは、ちょっと恥ずかしいことではあるが、仕事としては当然とも言える。もちろん、だからと言って、嘘をつくのはいけないが。それより怖いのは、少なからぬ人たちがこのドラマ対して好意的であること。「私が好きなんだからそれでいいでしょ」というのは思考停止に等しい。このドラマの出来は、好き嫌いの範囲は余裕で越えてるレベルだと思うけど。
山場を絵面で派手にするために、ハロウィンパレードだのいじめの乱闘だの、挙げ句の果てには火事起こしたり…。
でもキャラや心情に添ってないから、常に強引で登場人物に共感できずイライラした。
逃げ恥と真逆。あちらは絵は地味だけど心情で山場を作っていた。
脚本家は人の気持ちが分からない表面的な人なのかな、と私も思う。
意味不明ドラマでした。
もっと叩かれていいドラマだと思う。
あざといだけで矛盾だらけの釣りドラマ。
録画したものをまとめて見てみました。
すごい矛盾だらけのストーリー展開!!
無能な脚本家によるあり得ない台詞!!
大風呂敷を広げておきながら中身は何もない!まったくない!
ある意味,気持ちがいいほどの最低ドラマでした。
データは速攻消去させていただきました。
すでにだれか書いているとおり,
企業はスポンサー契約を再考すべきです。
犯人が誰か、弓子がどんな殺人を犯したか、それだけが気になって見ていた。
でも、どちらも「なんだそりゃ」な動機で怒りが沸いてきた。
脚本家の腕が悪いのか、感動シーンもそらぞらしくて聞いたことあるようなセリフばっかり。
結果、あざとさだけが目立った低レベルな作品だった。
中学校の文化祭レベルのドラマでした。
ながら見でしたが,全話見た自分をほめてやりたい!www
唯一の救いは,松嶋菜々子さんの美しさを堪能できたことくらいかな?
演出や音楽がいいだけに、余計脚本のひどさが目立つ。
むしろ大げさな演出で滑ってるシーンが多かったような。。
二度と見返したくないドラマ。
昨日全話ぶっ続けで観たけど正月番組よりは楽しめた。
3代目の演技も酷評されてるけど本業じゃなく経験も浅くてあれなら十分だと感じた。
木村祐一とかメインじゃなくても下手すぎて出る度冷めたし福山雅治とか経験あってもいつまでも下手なままな人もいるし。
ただ他の人も書いてるけど田中の役には全く共感できなかった。
あの別れ方で1年後には再婚して再会したら敵意剥き出しは最低すぎる。
あと変な仕事させられてそうだと感じたらすぐ警察行こう。
時間を返せっ!
まぁ,みんなの評価を無視して見たわたしが悪いんですが…。
それにしても,こんなドラマ,どうやったら作れるんかな?
いやあ酷いドラマでした。
脚本家はもう書くの辞めてほしい。
登場人物全員ブレブレで、ミスリードに全力をかけたあざといだけのドラマでした。
ってうか、回収しない伏線は伏線とは言いません。
コウノドリから1度もはまれた事ない。
次は阿部サダヲをいかせないだろうな。TBSも全然面白いと思わない。感動の押し売り。嫌いだね。
親のいじめを見た子供の気持ち
子供のいじめを知った母親の気持ち
親と血が繋がっていないと知った息子の気持ち
前妻が罪をかぶった男の気持ち
火事で息子が死にそうな母親の気持ち
このドラマは「人の気持ち」の描き方がことごとくズレていて、
終始イライラした。
結果、見終わったとき、謎の答えが分かっても、人間の本質に対する答えは何も残らない。
もう二度とこんな数字だけのドラマを作らないでほしい。
ドラマじゃなくて映画にすれば良かったのに
ただし観客は岩田のファン限定で
毎回凄く楽しませてもらったのにラストの真犯人にガッカリ。
真面目に推理していた自分がバカだった。
駄作。嘘の告知とその塲しのぎの謎でひっぱり、逃げきった印象。
あざとさだけで数字をとった悪質な作品です。
火事がおきてもだらだらしゃべるシーンだけはびっくりした。
佳作でした。絶賛はしませんが、あまりに酷評している方達が多くてびっくり。人の意見につられすぎじゃないですか。
色々言われてる「犯人の推理」ですが、
・病気の母親がいて、度々遠方の地元に帰って看病しているという設定→入院していない→入院出来ない事情がある
・子供が「失踪」している→殺されておらずどこかにいる
・捜査をしても子供が見つからない→全く違う地域に連れ去られている
・犯人は認知症治療で使われるメロディの口笛を吹いている→自分か身近な人が認知症治療中
・保護された子供が口笛を覚えていた→子供の前で吹いた理由や事情がある
・保護された子供がさして恐怖を感じていない→子供の応対に慣れた人物が犯人であり、かつさらわれた場所に世話をする人や似たような境遇の子供がいた
・誘拐された子供の両親は難ありの親ばかり→犯人はそういう親を発見しやすい立場の人物
・亜紀を口説くけど口説ききらない、不自然にまどろっこしい態度→後ろめたい事情がある
・終盤に発覚する男女複数犯の事実
等々、これだけ推理の材料があるのに、何故「推理の余地がない」「矛盾・破綻」と貶している人がいるのか。
「最終回初登場の人物が真犯人→クソ」と言って勘違いしてる人が多いのですが、真犯人は母親のために子供をさらい続けた生方ですし、もっと厳密に言うと「共犯」ですよ?その事実も、前述の推理ワードから、勘のいい方は気付けたと思いますよ(僕の周りだと妻のママ友がズバリ的中させてたみたいです…僕は鈍いので妻経由で教えてもらって理解しました…)
第一話から犯人有力候補の弓子が有力候補過ぎて不自然なので外れ、次の有力候補である生方が「ぽいけど決定的なネタがない」という疑い切れない状況の中、そのネタが数多の引っ掛けネタの中で毎話小出しになっていた演出・展開は、普通に関心しました。ドラマだから出来る演出です。最終回の予告シーンさえ、引っ掛けネタを盛り込んだりするあたり。
あと、よく言われてる「旦那の弓子に対する態度が理不尽で意味不明」ですが、もし仮に、再婚した現妻の前で、旦那が前妻を庇うような発言したら、どうなります?主婦の視聴者の方は、旦那さんが前妻を尊重するような発言したら、許せるんですかね。僕だったら前妻を「あの女」呼ばわりしてでも現妻を大事に、尊重しますよ。あのシーンはそういう意味だと思うのですが、そこを意味不明だと言う人は流石に心が広すぎやしませんかね…。
ただ、いじめとタワマン格差の描写が中途半端だった点と、ハーメルン事件とタワマン格差があまりリンクしていない点は残念でした。一応、タワマン格差の醜さが、生方の複雑な母親への思いを焚き付けたとも言えなくもないですが…やや苦しいか。あと最終回の火事場のシーンも「はよ和樹抱いて逃げろや!」とツッコミました…。なので、絶賛はせず、佳作です。
こんなにイライラするドラマははじめて。
なんの含みがないおバカドラマ。
脚本がチープすぎる。登場人物全員バカでイライラした。
前妻と今の妻との間に立って複雑な心境かもしれないが、いくらなんでも「あの女」呼ばわりするような男は、その人となりを疑ってしまう。
仮にもし、自分が離婚して前の妻の立場になったらやはり「あの女」呼ばわりされるんでしょ。
やはり最低男だと思いますね。
その上、「あいつは手段を選ばない」
これはストーカー男を殺したことを指しますよね。
自分がもしその刃物を持ったストーカー男と
鉢合わせになっても妻も幼い子供も守らないということですかね?
あまりに心の冷たい男だとしか言いようがない。
亜紀だって刑事から事情を聞いたときは同情していたし、最終回は亜紀が人間としての前の妻に優しい心をかけていた。
私ならあんな男は軽蔑しますね。
犯人が生方って、みえみえすぎて。
松嶋菜々子の役はわざとらしいわりに、信念は意味不明。
なんだこりゃ、なドラマでした。
イライラするドラマで、菅野美穂が嫌いになった。
ひどく安っぽい脚本。
題材はよかったのに。
リバースも期待できないな
配役に関しては文句は無いけど
作品中で長女が親からはぐれすぎ
いくらドラマって言っても小さい子の管理能力無さすぎ
真剣に見ていたのが無駄でした
あの『どこでもドア』的な『誰でも会える橋』はどこにある?
めちゃくちゃひどい脚本だった。菅野美穂、よくこんなのに出たな。
これより福士蒼汰主演の…何だっけ…愛してたって秘密はある
のほうがぜんっぜん酷かった
魅力的なキャラクターいないし、主人公にまったく共感できない最悪だった。変な事件がたくさん起きてるのに娘をあんなところにおいで生方に会いに行くとか、好かれているの知りながら甘えるとか最悪だし、旦那が元妻の佐々木にあんなに軽蔑しながら当たることの理由が全然わからん。理解不能!
佳作…と評価している人がいることにビックリ!
菅野美穂が、めずらしく上手かったドラマ。
こういう役はできるんだよな、菅野。他のほとんどの作品では、作品全体を壊してしまうほどド下手だけど。
あと、そらちゃんがよかった。
演出がかっこよかった。
文句言う人ってよっぽど暇なんだなって笑ける。
わざわざ文句書きに来る割には最後まで見てるんだ(笑)
面白くないなら他の面白いドラマ探せば(笑)
相当することないんですね(笑)
駄作ですね。ガッカリです。
再放送
待ってたよ! 菅野美穂さん
この作品スkですよ。
松嶋菜々子さんの使い方が酷すぎ
酷い作品です。
懐かしい、菅野美穂さんの役にちょっとイライラしながらも突っ込み入れ面白かったなぁ。
松嶋菜々子さんの綺麗で珍しい悪女と思わせる演出、そして、胡散臭い刑事の光石研さんが、ドキッとした怪しい魅力でよろめいた。
岩ちゃんが、突然現れて面白かった、意外な犯人だった。
このドラマの菅野美穂さんは嫌でした。
自覚して欲しい。
出演している人も子供じゃないんだから
インターネットの評判より自分の自覚を
信じて、
和樹(佐野勇斗)がすごく良かった。
和樹は、これからもっとカッコ良くなる!
サスペンスは、おまけで、
母の愛を見るドラマだったと思う。
チャンネルNECOで初めて見ました!
面白かった~もう6年もまえのでしたか
個性派俳優 どんどん出演して下さい
広末さんは上手くないけどそれを何重もフォロできる強者俳優たちで 闇の部分も大変面白く拝見しました。
未視聴の方は テレ朝チャンネルでまた再放送していますよ。
スポンサーリンク