5 | 128件 | ||
4 | 46件 | ||
3 | 42件 | ||
2 | 34件 | ||
1 | 162件 | ||
合計 | 412件 |
月9のフジテレビはどれも良い。
「ナイトドクター」終わってしまい残念です。
続編か映画化しないかな?
コロナが終息しないなら続編でお願いします🙇⤵️
好きな俳優さん目当てで見ていましたが、、
キャスティングもイマイチだったし、中途半端&雑な脚本で魅力を感じられず終いでした。
朝倉先生が救急車で患者さんの手をとっている場面がよかったです。
握り返してくる患者さん、その瞳から涙がこぼれて、朝倉先生も心が揺れているのが伝わって、まぶしいほどピュアな感じ。鮮烈に印象に残りました。
社会は夜間働く人たちのおかげで円滑にまわっている、その人たちが安心して働けるように夜間救急は必要だ。
昼間の救急医療スタッフの健康と女性進出にも夜間救急制度は有効だ。
頼りない三軍選手たちがそれぞれ成長し自分で判断し自分で処置しきれる医者になり、新天地での核となっていく。
そういう着地は到達感があり、連ドラの最後として良かったと思います。
スタート時、医療スキルだけでなく演者として目も当てられなかった岸くんの両面での成長も良かった。どうにも内面に奥行きが出ないジャニ系さんの中で意外に伸びるかも?
そしていつもなにやってもキャラクターに変化を感じない田中圭さんが今回、その安定感を生かしてたなあと終わってみての総括。
ただ、最後の演出はちょっとだらだら(終わるよー終わるよーえーと、終わるよーみたいな)としちゃったかな。
総じてとても好きなドラマになりました。
劇的な場面を次々見せてくれる黒岩作品も楽しみましたが 両方お気に入りです。すぐ比較したがる皆さんと違って。
こちらの作家はまだ30歳ソコソコの若手脚本家 自分らしさを大切に今後もドラマや映画作りを期待してます~ 同世代の女子として。
波瑠さん田中さんお疲れ~
最終回、やっとそれぞれが医師として活躍してスピーディーで良かった。
ただ、みんなどれくらいの期間あの病院でナイトドクターやったのかよくわからなかったけど、全国に散ってそれぞれ広めるためにがんばりましょうって、早い展開だなあと思った。
ともかく青春群像劇からちゃんと医療物と呼べるものになって終わってよかった。
線路の隙間、視界の狭い中、懸命に手を伸ばす場面、すごく尊かった……絶対助ける!っていう言葉、ズシンと響きました😭💧
最近の月9、けっこう面白かっただけにちょっとトーンダウンしたような。
波瑠さんはもう少し振り切れた役のが似合うし、圭さんもなんか毒にも薬にもならない感じだったし、岡崎さんも意外と普通にいい人ね、の印象だし、北村くんにいたっては極端に出番少なかったし。岸くんだけがポンコツはポンコツなりに成長が見られたのはよかったかな。
当たり前の朝を迎える為に、夜に働く人々。その人達の命を繋ぐナイトドクター。最終回に相応しい内容でしたネ。もう、それぞれに患者さんの処置をする姿が頼もしくて力強くて涙でした。新しい未来を切り開く為の解散なのでスッキリ爽やかな気持ちになりました。良いドラマをありがとう。またネ!ってホントに又会いたい気分です。
波瑠さんのお医者さんがブレることなく一途に頑張る姿が魅力的だった。仲間の成長を見守りつつ、自分も一山越えた感じ。
長い夜が明けるシーン、くつろいだ姿が良かった。
月9としてはパッとしなかったが、オリンピック期のドラマはたいていこんな物。6月から始まったのに残念でした。ドンマイ。
普通に、面白かったけどなぁ。
夜勤の先生とかじゃなく、ちゃんとナイトドクターとして、病院に存在する様になるといいねー。
夜勤の先生の重労働も、患者側の不安も無くなる様。
医療ドラマ好きだから期待値が大きかったのか。
期待し過ぎるのは良くないな。
好きな俳優が出ていても脚本が雑だと面白くならないな。
最後、前田旺志郎君が可愛かった。
素晴らしい医療ドラマって沢山あるから、どうしてもそれらと比べてしまうというのもあるかな。
飽きているのもあるから、雑さが気になってしまってダメでした。好きな俳優さんが出ていなかったら見ていなかったですね。
これだけのキャスト集めてこんなもんなの?
問題提起が、どうでもいい上、論点ずれすぎて
イマイチ腑に落ちず観るのをやめてしまった。
最初は内科のお医者さん?あまりに未熟で、モヤっとしたけれど、波瑠さんのひたむきさに惹かれて見るうちに、心掴まれる台詞がいくつもあって、最後はとても感動できました。
波瑠さんの演技が苦手でした。そのせいか主人公に魅力を感じなかった。今までの医療ドラマの中で一番印象の薄いドラマになった。
内容的にはグッとくるような演出はなかったにせよ、
医療関係者たちの夜間仕事での大変さがよく伝わった。
それだけでも十分に見る価値のあるドラマだった。
主役地味過ぎる。
田中圭さんもおなかいっぱい
確かに、こんな雑な脚本の医療ドラマってあり得ない。
医者とか患者とかいう関係でなくて、生きようとする人がいて救おうとする人がいて、真摯に相手を思う姿に励まされました。
> 2021-09-18 21:48:17
> 月9としてはパッとしなかったが、オリンピック期のドラマはたいていこんな物
リオ五輪の月9は「好きな人がいること」確かに☆5が88に対して☆1が3倍以上。
少なくともこのサイトでは 'タイテイ' だった。この頃は、特に出演者を叩くような
マイナスレスが多かったようです。
結婚や映画への進出、留学などから、当時の出演者としての立場はいない。
三浦翔平さんの二枚目一辺倒だった役柄も、三枚目でもイケることを予感させている。
そして波瑠さんが残った。
彼女に特別な思い入れはないが、判官贔屓の私は、以下のような思いが募る。
文化祭で自家製ドーナツでも配って、次回の波瑠さんの主演ドラマ
(CMとタイアップでメガネ女子役希望)の感想をお願いするかな?
そういう意味では、この「ナイト・ドクター」が巷のうがった視点と同調してることは
素直にありがたい起点。
追記:
うがつ(穿った)とは、本来は物事を深く掘り下げ、本質をとらえるという褒め言葉だが、
近年では大衆(多数派)意見を深く掘り下げた結果、大衆とは違った意見に到達し、
疑った視点を備えているというイメージ(意味)になってしまっている日本語のひとつ。
そういう日本語は多々ある。誰が変えたのか?みんなで変えたんだろうなぁ?
1000年ほどかけて.. いや1000年前も穿つ人は真相を貫いていたのかも?
9月21日の8時28分のコメントに同感です。
他の色んなドラマでも下らない下げコメントが多数有ります。
未熟な若者たちの群像劇として楽しみました。
試行錯誤して少しずつ成長する姿がよかった。
波留さんが自然体で若いお医者さんを演じていて、好感が持てました。スーパードクターじゃないけれど、理想は高く、志もあって、しかも謙虚!患者さんに謝罪する姿が印象に残っています。
凄腕ドクターのかっこよさもいいし、そこに至るまでの
修行期間みたいな話もなかなか面白かったです。
時々、キラリと光るいいセリフがあったのも
魅力の一つでした。
夜間や難しい状況でも、必ず助ける!っていう言葉には
すごいパワーがありました。
何かと屋上で食事、緊張感のない手術場面、
下手くそな役者(深澤)、見終わってもため息ばっかり
巨大ビルの屋上での仕事仲間が集まって飲食会!
自分も経験してるだけにメッチャ気分がいい!
雑居ビルなどでは味わえない独占感が味わえる。
なんか医療ドラマとして魅力を感じられなかった。
たくさんあり過ぎて飽きているのもあるかも。
わたしも好きなドラマだった。
波瑠ちゃんの次の作品も楽しみだ。
美月ちゃんの凛とした雰囲気がよかった。
極限状態で、咄嗟の判断をしたり、指示をしていく時の
少し低い凛とした声にしびれました(≧◇≦)
終わってみれば、あまり心に残らない出来のドラマだったなと改めて思う。やはり心に残る、感動するドラマって役者の演技に引きつけられるものが多いのだけど、ハルさんの演技にはそこまでの魅力が無かった。
何を演じても同じに見える。ハルさんは脇役や悪役の方が光る役者のような気がする。
「リモラブ」同様「ナイトドクター」も本当に良かったです
出来れば悪役はやらないで欲しいです。
宜しくお願いします🙇⤵️
これは続編あるのか。
最初からわざと最終回で5人解散させて、次回は波瑠の病院を舞台に新メンバーでやるつもりなのか。
酒癖悪い人がいて1年後にはどうなってるかわからないからな。
NGシーンでさえ面白くなくてハルさんが気の毒になった。
面白くないだけならそんなドラマは山ほど有るが
例えば臓器移植云々かんぬんの台詞等々、嫌悪感、不快感のあることが敗因だと思う。
その…ナイトドクターって職業を、クローズアップするドラマだったのかもしれないけど、ともかく医療現場の内容が軽くて、フューチャーしてるのは、プライベートばっかり。
こんなのを観たかったんじゃない。
初回のラストで
はるさんがブラジャー持ってたんだけど
彼氏の浮気だったっけ?
その後が気になってた。
傑作中の傑作ドラマだった
なんとなくお医者さんはプライド高くてツンツンしている印象だったけど、波瑠さんは謙虚なお医者さんでした。患者さんに対等に、丁寧に向き合っている姿がすごく素敵だなと思いました。
欠点とか問題を抱えている仲間たちと支え合う姿がよかったです。
並以下のあまりにくだらないドラマ
> 2021-09-30 23:00:41
> フューチャー
→ フィーチャー(feature)
夜間に働く意味というものをここまでクソ真面目に描いたドラマを他に知らない。それがもっとも顕著に表現されていたのが、シフトという境界線の中で火花を散らす責任者同士のぶつかり合い。
ほんとつまらないドラマでした。
医療ものは他に素晴らしい作品があるので、いらなかったと思う。
運ばれても患者が助からない現実だったり働き方改革だったり医療体制の不備なんかに着目してた点は悪くなかったけど、そもそも寄せ集めのチームが命を救えるレベルか疑問だった。勿論現実の夜間バイト医師よりはマシだけど。救命救急医は患者と深くかかわらないでしょって過去の救命ドラマでよく見かけるコメントに返事をしたかのように今回のドラマは患者と深くかかわらない代わりに同じチームの医師が衣食住迄同じ環境下で更には屋上でパーティしてたりして、それもあり得ないな、と感じた。そもそも皆同世代過ぎる不自然感。そんな現場あるかな?脚本が雑というか感動させように持って行きたがってるからセリフが陳腐。岸さんも役作りが出来てなくてテンションが謎な演技だった。切り取り場面の演技ならばわかるけどドラマって通しで見てるので今そのテンションでそう言うの?っていう所が多々。妹の臓器提供の話ではえらい剣幕で体にメスを入れるんだぞって怒ってたけどその前に妹が急変して手術してメス入ってるから、そこまで狼狽えるテンションはおかしい。他の場面でも偉そうな言い方や真っ当そうな喋り方をするけど実際は救命措置が未熟なキャラ設定なので違和感ありあり。停電の回では朝倉の部屋まで停電しシフトで休みだった朝倉が急遽出勤して翌朝戻った部屋で普通に電子レンジ使ってた。その後に電気が復旧した流れだったけど、あの寮も非常電源が入ってた設定だったのだろうか?手術室迄運んでる時間がなくてその場で処置する際もメスやペアンまで使用してるのにマスクなしで行ってたり、マスクしてる看護師もその横に居たりして色々設定が謎。世の中コロナで医療従事者が疲弊してるからエールの為に慌てて制作したのだろうか?所々ちくはぐだったり雑だったりで見る気が失せる。フジで医療なので「あ~さ~く~ら~」って雰囲気にしたくて名前が朝倉かな?と思ったり。足の切断回が最初と最後にあって切断好きなサイコ脚本家も珍しいなと思ったり。救命医の成長物語だったけど命を預ける側からするとセミプロには預けたくないな、と思わされた。
月9は私の癒しです。
月9のお蔭で人生が充実してる気がします。
嫌な批判も有りますが、めげずに良作をお願いします🙇⤵️
クイズドレミファでナイトドクターって答えていた
波瑠さん、お気に入りドラマの1つなんだろうね。
新ドラマの撮影、暑いので気を付けて下さい。
キャストが良くて一話ごと人物に焦点をあて、波瑠さんの呟きもファンとしたら嬉しかった。
スポンサーリンク