5 | 128件 | ||
4 | 46件 | ||
3 | 42件 | ||
2 | 34件 | ||
1 | 162件 | ||
合計 | 412件 |
飽きるほど見ないで普通。
毎回出演者にミキの2人の名前があるけど、1話以降どこに出てたか分からない
波留さんの入院して横たわる姿が痛々しい…何かいろいろと抱えているものがあって生き急いでいるみたい。
ぼんやり目を覚まして少し考えごとをしているところとか、映画のワンシーンみたい。
お説教のシーンが苦手。
けして派手では無いけど、考えるドラマとして見てきた。
オリンピックあけの今回も期待してたんだけど、でも、バイトして過労でミスするハルは
実際の救命救急医師の激務をなめてる感じがして
何でもない時ならいいけど、昨今の情勢のもとでは不快だった。
現状の救急もカッコいいものじゃなく修羅場です。医療による救命を目指して学んできた若い人ばかりです。自分の病を二の次にしてるかたたちがどんどん倒れていく。身勝手に出歩いた結果の重症患者も多いのに・・
ドラマチックでない話の方が自然に感じるな。
何に焦点を当てたいのか分からない
1話から7話どんどん入り混んで見入ってしまいます。医療&人間ドラマで5人の成長と本郷先生の願いが叶いますように。シリーズ化期待してます。
今夜もめちゃ良かった。良すぎた。涙が出たり、本当に色々考えさせられる内容素晴らしい。共感できる作品だと思います。
あと残り1話か2話。勝手にドクターX的な医療ドラマだと先入観で見ていたために、先週まで焦点が定まらないドラマだと思っていた。しかしwikiをよく読むとそうではない事が判る。青年医師たちの成長を描いた群像ドラマ。そういうつもりで1話からのエピソードを思い出すと納得するところはある。もう少しドラマの題名を工夫できなかったものか?
北村匠海くんが出ていなかったら見てないわ。
つまんないもの。
朝倉先生の正論、好きです。
正論で生きている人がいてくれないと、怖くて世の中渡っていけません。
朝倉先生の様に嫌味を言われながらも身体をすり減らして頑張っている方には、理想を追い続けられる強い身体をあげたい!と心から思います。
昼の医者だ、夜の医者だと騒いでた父親が理解できない。
目の前で娘が苦しんでいてそれを治療してくれようとする医者がいるのに何をグダグダ言ってんの?一刻も早く処置してあげてって思ってしまった。
医者をベテラン、中堅、若手と分けて考えることはあっても、昼の医者が優秀で夜の医者が低レベルとレッテルを貼ることはないけどな。
私はむしろ夜間の救急で対応してくれるお医者さんの方にありがたみを感じてしまう。
コードブルーと似ている という意見もありますが、
個人的には コードブルーの方が断然面白かったと思う。
主演のハルさんの演技に魅かれるものが無く、主役のキャラが好きになれない。医療モノとしても群像劇としても中途半端な印象。
夜の医者だからとか昼の医者だからなんて私自身は考えた事も無かったせいか、今週のテーマが大袈裟で独り善がりに感じた。
屋上のスイカ割りも「仲間」押しがザワザワした。
どうしても前の日の鈴木亮平の医者と比べちゃうから余計に幼稚なドラマに思える。
このドラマってセリフが「説明」になってしまっているんだよな。
「これはこういうドラマです」「今回はこういう問題を扱ってます」みたいな。
つまりナレーターが不在のため、登場人物がそっちの方も請け負っているんだ。
脚本書いた人が自分で納得すればいいって感じだから役者は言わされてる気分
だったかもしれない。「セリフの一人歩き」ってとこかな?
ハルの演技は嫌いじゃないけど、みんなの新たな一面を知ったことを屋上で伝える辺りがムズムズした。大事な場面だけど。。
何度でも、あなたを診ます!!辺りは良かった。
保育士にりんご病辺りも良かった。
今回は、連携感があって良かった。
来週のダブルデートが楽しみですが、無事に帰ってきて欲しいです。
録画したサブタイトルに「覆せないレッテル..」の文字を発見。
この思いをドラマに乗せられる時、映えるのかも知れない。
演者の絶対演技能力など存在しないのだから、放置しておけば勝手に伸びるものです。もはやラーメンの好みと一緒。
彼らが勝手に切磋琢磨してサバイバルするだけです。
波留さんって何やっても同じに見える。あまり魅力を感じないんだけど、いつも主役なのね。同年代の女優さんより演技力ないなあ。
俳優さんの顔を出さないといけないので
マスクを付けていないのかもしれませんが、
原因不明の高熱の患者さんをマスク付けないで
診察するってどうなの?と思ってしまいました。
同僚の名前の呼び捨てシーンは、前回より少なかったように
思いますが、その代わり「〇〇ちゃん」という呼び方が
幼稚な感じがして、気になりました。
14才の患者さんにも、スタッフがみんな「ちゃん付け」だったので、
小児科じゃあるまいしと思いました。
患者さんに「大丈夫、すぐによくしてあげるからね」ってセリフも、
なんか違う気がしました。
他局ですが、TOKYO MERの鈴木さんは、こんな言い方はしないです。
すぐに手術が必要って言ってるのに、
夜の先生じゃなくて昼間の先生に手術してほしいと
ダダをこねる父親。
娘が苦しんでるのに、「頑張れ!我慢しろ!」と言ってて、
こんな父親いるのかなぁ?
朝まで待っていてる間に亡くなってしまうのかと思ったけど、
昼間の医師だと嘘をついて手術して、メデタシ、メデタシ!
こういう展開が、なんか安っぽくてつまらないんですよねぇ。
つまらないと思いながらも見てるんですが(^^;
波瑠さんが出て来るドラマは似たようなワードが使われるようになってきた。(このサイトに限ったことではなく)
波瑠さんがキムタク並みになってきたのか?
昼間の医師と嘘ついて、来たのはミキしかも不定期アルバイト(しかも他院、だったよね)
バレたらスゴいことになりそう(笑)
昼間の医師に手術して欲しいなら、昼来いよ(ノ-o-)ノ┫
めっちゃ腹立つわ~。
でももっと腹立つのはイチイチ患者の家族に反応する医師。
まあ、ドラマですし。普通は今手術しないと起こるリスクを説明して経過観察してりゃいいよね。手術しようにも、あの父は承諾書書かないだろうから。
あり得ないなと思うのは、同じ寮に住んでるからって、日々バーベキューだのスイカ割りだの、ちゃん付けで呼ぶだの、コイツらプライベートないのか?
路上生活者の入院には必ずソーシャルワーカーとかが介入しますが(お支払いして頂くために福祉なんかと橋渡ししてくださる)波瑠さんのいい方ではまた路上生活者に戻るみたいな。死んでもいいなんて言う人に何度でも助けるってタンカ切る前に、精神科コンサルするとかして欲しいんだが、それじゃドラマにならないか。
とにかく波瑠さんのウザイというかKYさに呆れるだけのドラマですね。
この病院って、黙って副業してた人にお咎めはないの?
田中圭さんが年下から「成瀬」って呼び捨てにされてるけどなんでかな?いじめ?
他社の人や客が見てるときに呼び捨てはまだ分かるけど、
仕事仲間しかいないようなときでも呼び捨てって確かに感じ悪いな。
?仲間内での呼び捨ての方が許せるのではないの?でも。今までいろんなドラマで呼び捨て、あだ名呼びってあったのにこのドラマでこんなに指摘されるなんてネ。好きな人の事は何でも許せる、嫌いな人の事は全て許せない。人間関係と同じだね。
いくら職場内で対等の立場と言っても、10歳近くも年上の人を呼び捨てにするって、相手を相当見下してないとできないと思うのだが・・・あ、もしかして同い年の設定です?
最初は目をキラキラさせて「成瀬先輩とお仕事できるなんて素敵」みたいな感じだったよね。
何きっかけで呼び捨てになったんだっけ?
仲良し以前に無礼なヤツだ。
コードブルーと比較するのもなんだけど、みんな先生って呼んでたガッキー、呼び捨ての山P、あんたとか呼び捨てとか使い分けの戸田さん、浅利さんは覚えてないけど、仲間にしても上位の医師を呼び捨てにはしてなかったよね。
波瑠さんは何やっても不快かも。アタシきらいだから(笑)
このドラマ 主役のキャラが好きになれない。
波瑠さんが演じる役、どのドラマでも魅力的に見えないんだよなあ。どうしてだろ? やっぱり演技力が無いのかな。
好き嫌いというより 見ていて惹かれるものがなくて、何を演じても同じようで 役者としての力量がないように感じる。
セカンド・オピニオンを求めてると思って気にしなくてもいいんじゃないかと思うけどな。
医者ってプライド高いからね。若いと下にみられてるって、しょうがないと思う。自分より年下のドクターに診てもらうのは、勇気がいるよ。
年取ればわかると思うけどね。
それより、挿入歌が3曲もあるんだ。
yamaの曲がいいね。
エンディングもいい曲🎵
なぜでしょうね。でも、なんか小学校の学級会を思い出して懐かしいわ(笑)
主役の人が好きじゃないです、魅力ない。
綾瀬はるかちゃんとか
長澤まさみちゃんだったらもっと楽しめたのに。
ただ暇潰しに視てるだけ。
自分は俳優が好きで見てる キャラはともかくね
あの子以外はみんな上手いなと思うわ
立派な人だらけよりいいな。
私も主演の人の演技が薄くて、少しも惹かれない。
だからドラマもつまらなくなるんだよね。
KYを危険予知と読んでしまう職人の自分は
結構病院に世話になってるので医療ドラマを悪く書けないんだよな~
女優2人の演技が苦手でした。
違う方が演じていたら、もっと楽しめていたかも。
天才肌が求められる医療ドラマにあって
波瑠は努力型。
医療ドラマに臨む姿勢としては役作りが足りない。
脚本も上の方でありましたが説明し過ぎちゃっている。
視聴者を信じていないんですよね。
このドラマで波瑠を無理に出すなら、
マスクした患者役で目力を活かしどこまで?
決めつけないでね。天才肌のスーパー医師だけを求めてないから。様々な目線で描くドラマがあった方が面白いわ。夜間医療は凄く重要で必要だと思うけど、とりあえず診てもらって明日改めて、って気持ちも確かに有る。申し訳ないですね。
その場では処置して下さった先生方には感謝なんですけどネ。迷いながら悩みながらも自分の進む道に誇りを持つ。素晴らしい事だと思う。同僚を尊重する所も見てて気持ちがいい。波瑠さんに関して、私は素人だからプロの役者さんに対して演技の指導はしませんが、見ててイヤな感じはしないし、他の役者さんの邪魔にならない自然な演技をされてると思う。作り手が求めてるものを充分にクリアされてる様に感じる。この人のドラマは安心して見れる、そんな女優さん。
日勤の医者がいつも凄く威張ってるけど、夜勤の医者が総辞職したら、困るの自分たちなのに、、、自分で当直するつもりなのかな。
ホームレス蔑視と言えば、今話題のメンタリストDaiGoですね。
↑↑
ごめんなさい。
特に最近疑心暗鬼になってまして、星5をつけるのに私のキモチも気苦労が堪えません。
道徳の時間をさらにこじらせてしまって、法廷かどっかと勘違いしてるんだわ~激痛が走るわ~
油断してると、穿った状態で私たちの書きこみごとお茶の間に持って行かれちゃいますし、お陰であなたのキモチをイジってしまいました。
波瑠さん、大好きなんです。
アラサー女優さんでは、バランス的には次世代エース筆頭だと思っています。
来週の星5打ちは、田中圭くんにエスコートしてもらいます。
良かった。木曜日なのに星印残ってました。
ポンコツばかりでクチだけため口チーム、と出だしは面白くなかったドラマですが、だんだんと「地味でスーパーではない医者たちがチームとして噛み合ってくる」という意図通りに成立しつつある感じはあります。
が、いかんせん。
台詞がつまらん。
患者に話す形で心情を仲間に伝えるパターン、見てて恥ずかしさすら感じます。唐突だし長いし。
ポンコツ具合はリアルなのに台詞はいかにも台本、なんですよねえ。
波瑠さんがGカップ女に唖然とする演技がリアル。
主演さん、魅力ないなぁ。
演技が代わり映えしない。
屋上でみんなでスイカ食べるシーン、夏らしくていいね。
病院のシーンの合間に、時々うつる空や夜景がきれいで、
一生懸命に生きている人々を包む感じがいい。
迷いながら自分の思う道をいく波瑠さんのお医者さん、
いろいろな逆風にさらされているけれど、応援したくなる。
あの日勤の医者、威張りすぎ
あ~言う人にかぎって腕はないんやでっと思う
って言うか、あのセリフ回しイライラする
回りにいる若い医者もペエペエのクセにと思ってしまう
1シーンでいいから、あのくそ偉そうにしてる日勤のお医者様方の治療シーンを見てみたいもんだわ
本郷先生がどっしり構えていて、いざとなると責任は俺がとるってボソッと言ってくれたりして、迷える夜のお医者さんたちの羅針盤って感じ(╹◡╹)
昔のトラウマみたいな感情をなだめながら、自分を磨き続ける波瑠ちゃん先生もいいな。とても心惹かれます。
夜のお医者さんを低く見る発想はなかったので、そういう偏見のある人が出てくると驚いちゃいますが、本郷先生が、昼の医者呼んできましたって(実はナイトドクター)柔軟に対応したのは愉快でした。
出番の少ない北村匠海はまたしばらくお休みか。
お大事に。
代わりに、あいみょん出演させたらいいのに。
男性保育士さんに
「保育園の先生は女性の仕事」
みたいな自虐セリフを言わせる脚本がよくないわ。
夏を楽しむスイカ割りはドン引き~
医療従事者の神経を逆なでするドラマは
少なくとも、今どきはやめておくべきだよね。
段々と人間関係の良さが出てきていいね👍
合わないと決め付けるのでは無くて、相手を知ろうとする
努力って大事と思います。
ホームレスと言わずにきちんとした名前で尊重する場面も
本当に良かった。
命を助けて貰った事で又働く意欲が出来るかも知れない
って現実ならあり得ると思います。
沢山の人達がどんな人にも優しい視線を向ける事が
これからもっと増えると嬉しいです
フジテレビのドラマって人権を大切にするドラマが
本当に多い。
フジが元気な時代は平和だったから、
スポンサーリンク