5 | 121件 | ||
4 | 41件 | ||
3 | 18件 | ||
2 | 13件 | ||
1 | 12件 | ||
合計 | 205件 |
ほえ…映画も連ドラも1年以上露出を控えた挙句に選んだ作品がなぜテレ東深夜笑
脇がことごとく安上りなのが不安材料だけど個人的には楽しみにしてます。
正月のSPがすごく面白かったから楽しみ。キャストも棒な人はいないしきっとすっばらしい作品になるだろう、いやなるに違いない。
面白そうじゃないか…貫地谷しほりや倉科カナみたいに頑張ってほしい。私にはカホコがツボだった笑
とと姉ちゃんからもう二年かな…
TVerにあった正月の単発ものを見ました。
可もなく不可もなく、と言った感じ。
ただ、こういう個性の強いキャラの役は少し時間を置いて受けた方がいいかと思う。
カホコのSPが無ければまだ良かったのだけど・・・。
スペシャルをまた配信で見たら、やっぱり面白い。
ドラマ楽しみ♪
サチコ役はもっとクールな感じのコがいいんじゃないかと思ってたけど高畑さん本人が原作ファンという事もあって違和感なく見事になりきって演じてるね
食べ方もすごく美味しそうに食べてて見てて気持ちいいし、お婆さんからもらった干し柿食べて俊吾のことを思い出して、それまで我慢してた涙が一気に溢れ出す表情は今まで見た高畑充希の中で一番綺麗だった
今、SPの再放送を途中から見始めたところです
まだ食べるシーンは見ていませんが
そこが問題ないなら楽しめそうです
再放送だったんですね。
多忙で分割視聴中ですが、好感触。
高畑充希はうまいなあ。
高畑充希ちゃんの変顔とコスプレがツボだった
正統派のようでいて面白い事にもにチャレンジ
いい女優さんですね 来週も楽しみ
すみません⬆︎は星5つの間違いです
ホントにすみません
もはや安定の面白さ、高畑充希とテレビ東京のコンビに不作なし。
”メシ”には救済がありますね。
そして「忘却はより良き前進を生む」とニーチェは言いました。
小柄で体当たりのお仕事をしてくれる高畑さんは最高です。
このドラマは長く続いて欲しいです。
吹越さんの”ロボコップ演芸”時代を知る人は少なくなっているようですが、何を演ってもしっくり来る佇まいと声がまたこの作品を潤しています。
ウィーン、ガチャ。
『孤独のグルメ』『極道めし』『忘却のサチコ』と、テレ東はグルメドラマを極めていますね。
このまま王座を進んでください。
いやあ!最高です。突き抜け感、半端無し。ばばあ一直線ですが生きる気力が湧いてきます。すき焼きあのやり方で食べます。今日明日かに。
面白かった~!姫村先生最高~!
孤独のグルメにバカっぼさをいれたみたい。高畑さんの演技は、いいけど、初回は、いまいち。
グルメ抜きでも面白く出来そうだけどね。
高級すきやきか…
美味いに決まってるし…
過保護・忘却・・・こうなったら至高の○○で、プロ棋士との対決もいいんじゃないか。迷う時の迷走ぶり楽しい・・・。
マンガチックなドラマが受けるのかな、最近は。
逃げ恥、ぎぼむす……
まあドラマ視聴者の民度が(略
面白かったです
すき焼き、絶対美味しいですよね
初回でマックスにいっちゃった感じもありますけど
高畑充希さんを愛でるドラマでもありますね
しかし逃げた婚約者役が早乙女太一さんなのはちょっと
SPでもそうだったっけ、顔がはっきりしない演出がだった様な
次回はおにぎり
あざとさを感じますけどねー
過保護、忘却…タイトルからも別なドラマを連想させられるし、内容もサブストーリーにメインのグルメという「孤独のグルメ」と趣旨が変わらないし。
サブストーリーが全然違うものだけど、どれもこれも二番煎じな感じがしますね。
高畑充希の瞳の綺麗さが際立ったドラマでした。
これ、だめでしょ!夜中にすき焼き食べたくなるじゃん!!
待ちに待った サチコさん!SP見て、続編希望してました。一話の あの 格好には びっくりしましたが、最後まで楽しく見れました。サイン会の会場準備の 吊るし看板を制止してるところ、急いで出る時に わざわざ待ち列から出るとか、ヨレヨレになって会場に戻ってきた時の頭の小鳥がフニャってなっていたり…何気ない場面にも面白さを感じてしまいます。そして、サチコさんのお母さんが、とてもステキです!2人のやりとりが また 面白い!毎週楽しみです。
サチコさん、大好きなんですよね。スペシャルもリアタイと合計で3回見ました。
タイトルは(美味い飯を食べて元彼を)忘却するって事なんでしょうけど、何だか最終話にシュンゴさんが戻って来てくれるんじゃないかと淡い期待を抱いています。ハッピーエンドでシュンゴさんへの負の執着心を忘却するってラストだったら良いなーと勝手に考えてます!
やっぱ食事ってエロスだね。最高。
これがテレ東風「まんぷく」だ。色合いが良い近江牛のすき焼きをこれだけ美味しそうに食う映像を見せつけられると、それだけで満たされる。
ただし、ストーリー的にはもうちょっとヒネリがほしいな。
正月版が生理的に受けなかったのだが、二度目だから多少は抗体ができたみたい。
ドラマ部分を強調するとサチコが重く感じられ負担だ。
もっと食の時間を長くして欲しいが、それだと例の怪物と比較してしまう。
アチラが庶民の店を中心に据えるなら、コチラは高級路線で攻めてはどうだ。
あのすき焼きは唾が溢れて仕方なかった。
つまらないと知っていたけど、高畑充希が好きだから、彼女のPVだとわりきって、我慢して見てる。
連ドラは高畑のコスプレを楽しむ路線になってくのでしょうか
意外とあのコスプレも悪くなかったですけどね。
概ね満足なんだけど何かあるたびに元結婚相手を思い出すエピソードが何回も出てくるのは流石に飽きるかな
やっぱり面白いし美味しそう~
毎回楽しみです。
高畑充希、天才!
普通に真面目に仕事してるのが可笑しいと思えてしまうのが、サチコさんだと思うんで、あんまりお芝居してしまうと、ちょっと違うのかなと、原作から入ったものとしては思ってしまいました。でも、高畑充希さんは、流石の演技力だと思います。あと、料理が美味しそう〜。スペシャルの時も思ったけど、ふせえりさんお母さんにぴったり。
マンガチックなドラマが増えたような。
というか、漫画原作か。昔に比べて、漫画原作のドラマが増えてないか?
それが、昨今のテレビドラマ全体のレベルの低下、幼稚さと無関係ではないような気がする。
そして、需要があるから供給があると考えれば、それは製作者サイドだけの問題ではなくて、視聴者側の幼児化、日本人全体の知性や感性の衰えと思えなくもない。
実際、「ゆとり教育」導入と、テレビドラマ全体の幼児化、漫画原作が増えたこと、ジャニドラが以前にましてどんどん増え続けていること、AKBや地下アイドルなどのロリコンアイドルグループが急増し始めたことなど、全部タイミングがだいたい一致してる気がするんだよね。
日本人の民度が本当に心配。
だんだんおバカなドラマが増えていく。
もう他の人が書いてるけど、ほんとにマンガ原作、増えたよね。
マンガ原作自体がだめだとは言わないけど、マンガだからこそ楽しめる、一見アホな描写とかセリフとかも、現実の俳優がやれば、本当にドン引きするくらいに馬鹿らしく見えてしまう。
中高生向け?
子どもならともかく、これとか、「今日から俺は」とか、やたら評判の良かった「ぎぼむす」とか、爆発的人気の出た「逃げ恥」とか、マンガ原作のドラマの幼稚さは、やはり視聴者の幼稚さと関係してるんだろうね。
もう、今、向田邦子とか山田太一とか倉本聰のような、本格的な人間ドラマを書ける脚本家が現れても、需要がないだろうね。
これからの脚本家は、いかにマンガ原作を実写で撮影可能な形にして、
演技力のない俳優、高畑充希はいいけど、もっとアイドル崩れみたいのとか、ジャニタレとかが主演をやるとき、なんとか見られるように、主演俳優のキャラに寄せて脚本を書く、そういう才能だけが求められるんだろうね。
高畑充希は、女優業より歌手(みつき名義)としてのほうが才能ある。
演技はアレだが、歌は最高。さすがミュージカル出身。
これは食べるドラマだが、機会があったら、どこかで歌ってほしいな。
期待してたけどあまり面白くなかった。
頑張って原作に寄せてるなぁな印象、ふせえりさんが最高。高畑充希さんのお辞儀は幸子さんです。
大変なのは美味しそうに食べる忘却な食べっぷりでしょう。
今の所頑張っておられますが、なぜ早乙女さん?
原作が好きで楽しみにしていましたが、、
あれはサチコさんではない、、、T^T
我慢して見ていたけど、、全く違う。
颯爽とテキパキ仕事をするのが、サチコさん。
なのに、ずれているからこそのサチコさん。
とりあえず、スーツの袖とか、もっとピッタリ合わせてあげて。あれじゃあ、挙動不審で仕事の出来ない新入社員だよ(>_<)
見たかったけど、、今後耐えられるか分からない。
一層の事、見るのを止めようか自問自答中(ノ_<)
面白さがわからない。
なんか冒頭からガチャガチャしてて。
説教臭くなく、でも他者を受け入れ、世界を少しづつ広げて日々を懸命に生きてることの温かみを教えてくれるドラマ。食べるって生きてくことや情熱なんだなと思う。充希ちゃん、とても綺麗だ。
新しい、瑞々しい感性が感じられるドラマ。でも、ちゃんと生きてきた先達の皆さんにも敬意を感じます。理解しようとしてる。クセのある人も街のおじちゃんおばちゃんもみんな踏ん張ってここにいるって、他者の人生への讃歌を感じます。みんな違ってそれでいい的な。
初回はSPを見てない人にはちょっと辛かっただろうね。
サチコさんを演じる高畑光希はカワイイ。
食べ方でもっと美味しさを伝えられるようになれば文句無しなんだが。。
ここは役者もスタッフももうひと頑張りして欲しい。
すき焼き、美味しそうでした。真似したい。さしすせそっすね。
分子量の大きなものから。勉強にもなります。
設定がつまらない
ただただ高畑光希カワイイ!
これ、いいと思う。
金曜日の夜観るのに最適のゆるさだ。
編集部のシーンなんてゆるくてゆるくて。
私はこのドラマを支持したいと思う。
最高だよこのドラマ。
充希ファンにはたまらん。
「過保護のカホコ」と被るところが-1。でもおにぎり美味しそうだから★4つ。金曜深夜はこういうほっこり系に限ります。
ホリプロ製作✕テレ東深夜枠。
しかも、すっかりテレ東の十八番となっているグルメドラマ。
高畑充希のスーパーOLアンドロイドぶりは、例の”義母”より数段キレッキレである。
お辞儀はピッタリ90°。
単発が強烈で連ドラ初回は物足りない観があったし、高級グルメはタブーだろうなどと思ったが、今回は妄想のミュージカルの丁寧さが感じ良かったし、お握りというのも良かった。
(あの鮭は美味しくなさそうだったけれど。)
実在の人気お握り店”ぼんご”の話はよく聞くが、そう言えば未経験だった。
高畑充希はブスになってしまうゾーンまで振り切っているひたむきさ、そもそも自意識がどこまでなのかわからないようなところが他の俳優には見られないもので、とてもいい。
ホリプロ自社タレント最高のプロモーションになっていると思う。
今日も全速力で愛しいです。米からの上目遣い。綺麗だ。
ミュージカルの歌唱シーンもありがてー。
金曜の夜に楽しい気持ちで温められる。
同僚も普通にさっちゃんを受け入れてるのがいいな。あの同僚女のこ、相当これまで付き合ってきた女友達と違うのに、おんなじ様に心配して声をかけてる。優しいな。行動が変だけで、無視、憎む人もいるからいいチームだなって思う。
金曜深夜には、これくらいのユルいドラマが調度いいね。寝落ちでラストを見逃しても悔しくないし次回も気にならない(笑)
黒田先生、引きこもりだけに長髪かーい w
サチコさん、やっぱり大好きです!
スポンサーリンク