5 | 33件 | ||
4 | 13件 | ||
3 | 4件 | ||
2 | 3件 | ||
1 | 8件 | ||
合計 | 61件 |
前作がビミョーだったからな…
期待せずにまってるよ
三谷作品初参加の向井理に期待したい。
三谷脚本にも期待。
野村萬斎さんに期待
前作オリエント急行ひど過ぎ。何であんなつまらなくできるんだ。出て来る役者がみんな下手にみえたよ。
あれだけセットに金かけてキャストに金かけれなかったのか?
三谷幸喜って出て来るキャストは豪華っていうけど内容が薄っぺらいから数年先は色褪せ消えて行くのばかり。
わが家の歴史の豪華キャスト?演技できる俳優女優がほぼいない
視聴率だけ。三谷幸喜作品出て評価落とした俳優多いイメージ
テレ朝のアガサクリステー天海祐希沢村一樹主演ほんとつまらんかった時間返せレベル
フジの良い俳優使えば傑作あるけど 三谷×アガサは時間つぶし
できれば良い。三谷作品にまともな俳優は出たくないだろう。
オマージュとは聞こえがいいがパクリを多用してきた過去の脚本家イメージ。野村向井松岡に何を期待する?
フジテレビもお金がなく制作費にお金かけられなくなった?今までの三谷作品はドブに金捨ててたんだからこれ以上苦情言われない為にはちょうどいいキャステングオリエントよりは逆に期待はできる
テレ朝アガサもキャストお金かかってそうでよく見るとお抱えキャストドクターXついでに出したよう?毎度お馴染みの入れました?っていう
あれよりは時間つぶしにはなる内容にしてほしい。
もしかして、テレ朝アガサキャストでフジ蹴ってテレ朝出た人いるのかも今ならテレ朝にでるだろうな。。。
テレ朝のほうははっきり時間つぶしにもならず惹き込まれず・・・
オリエント パディントン 大女優にはならないことだけお願い
します。
面白いのかな?
三谷さん脚本で面白いと思ったのあんまりないんだけど。
向井くん出るから観たいけどあんまり出番なさそうだし
アガサ・クリスティ原作で「黒井戸殺し」?「ん?なんだ?」と思っていたが、HP見てやっとわかったよ。「アクロイド殺人事件」のことなんだ。ポワロ役の野村萬斎が、また、熊倉一雄似の声で、推理をするんだね。う~~ん、どうかね?あまり声を作らない方がいいかもね。原作読んだし、イギリス制作TVも見たが、「オリエント急行殺人事件」より地味な作品だよ。期待持てないな。「ABC殺人事件」「雲をつかむ死」「ナイルに死す」のどれかを持ってくれば少しは興味が沸いたがね。
三谷幸喜懲りずにまたやるのかっ
テレ朝の焼き直しもひどかったし、なんでクリステイばっかなんだ?
まあ見ないけど、見るより原作読むわ。
野村萬斎、観たい・・・・三谷幸喜じゃ無ければな~(泣)
テレ朝の『大女優…』のがっかりが未だに抜けてません。クリスティの特に大好きな原作だっただけに残念でした。今回の三谷版の『黒井戸…』は凄く期待しています。満載ポアロと大泉が笑かしてくれるんだろうなぁ~。でも原作に忠実につくってね。
うーん。予告みたけどやっぱりあのしゃべり方に抵抗が。
もうちょっと普通でいいのに。
頼みは大泉さんだけ。
見たい気はあったんだけど、どうしても萬斎さんのあのしゃべり方が嫌で…
普通にしゃべってくれるだけでいいのに、なんであんなキャラにしちゃったんだろ。
とえりあえずここでの評価を見て、それでも見たいと思ったら再放送を待ちます。
萬斎さんのしゃべり方が気になってしまう。
何かあの喋りのせいで殺人事件なのにコメディドラマに見えてしまいます。
今ちょっと見たがすぐチャンネル変えた。フジのどうしようもない迷走ぶりが良く判る作品。これだけ旬の俳優を使って作るドラマか?それから今時クリスティの原作を下敷きにしてあのあり得ない犯罪捜査集団シーンをおふざけで描くアナクロニズムが判らない。犯罪捜査ものだったら現代の日本でもドラマかされていない良い原作がワンサとあって真面目に製作すれば海外にも売れるのに。期末で予算消化のために芸能事務所への大判振る舞いか?
30年以上前に原作を読んだがストーリー完全に忘れた。ホームズは割と憶えてるが。
斉藤由貴うるさ過ぎ。面白くもない。この人にそんなに「ア〜ッ!! ア〜ッ!!」て言わせたいのか? 朝ドラの『おひさま』も不快だった。大事にされてるな。
ほぼ舞台劇だな。
つまらなくはないけど、謎解きの妙とか、さほど感じない。
アガサクリスティも時代が変わると、その謎が腑に落ちなくなる。
実はあなた方は結婚されてましたね、とか兄妹ですねなんてのは、
あなた方の関係はフェイスブックを見てわかりました!
なんて時代になっちゃうんだろうね。
このトリック、今なら全部iPhone一つでできそう。
後半30分が面白かった。野村萬斎さんと大泉洋さんの息詰まる二人の熱演に惹き込まれました。それ故に3時間ダラダラが勿体なかった。2時間でまとめて欲しかった。
三谷作品はテレビドラマだと結構楽しめます、映画はちょっとねえ
今回も楽しめました
アガサ・クリスティの小説はミス・マープルか登場するのはほとんど読んでいるのですが
なぜかポワロは読んでないので、トリック等は全然分からない状態でいい感じに楽しめました
野村萬斎さんのやり過ぎな演技は、違和感のかたまりなんですけどあきらめというか慣れたというか
これはこれで良いのだと思うことにしました
殺人事件なのにちょくちょく入ってくるコメディ感とラストの展開の落差が心地よかったです
まだ、ポワロの原作は残ってるはずなので
また作って欲しいですね
全く何やってるのかわからず、置いてきぼり感半端なかった。
見ればコメディをする役者さんばっかりで、舞台でなんか芝居やってるみたいな感想。
コメデイの人って間の取り方や、目つきで笑わせるから緊迫した状況って伝わって来なくて、楽しみにしていたのにとても残念だ。
萬斎さんは慣れるまではしょうがない。
原作も知らず結末を知らなかったから
二度見して、大泉洋の芸達者加減にはうなるばかり。
真田丸、真田丸、真田丸………
大勢真田丸。
あー、嬉しくて、懐かしく
また見ちゃう。
今回はフジのアガサのほうが面白かった。
最初の2時間はほんと向井理以外見どころなかったけど残りの1時間の謎解きは面白かった。
三谷初出演の向井理とか余貴美子とか草刈民代さんもハマっていてよかった。特に向井さんの春夫が唯一キュンキュンしたキャラだった。
向井理、藤井隆、余貴美子、草刈民代がよかった。
原作知らなかったのでそれなりに面白かった。
野村萬斎の喋りかた若干ウザめでしたけど、後半は慣れてきてあんまり気にならなくなりました。
原作にほぼ忠実な脚本は良く出来ていてワクワクして楽しみました。登場人物のデフォルメの塩梅もよく、演者も良かった。三谷さんの原作に対する愛も感じられました。アルバートフィニー版のポアロに三谷エキスが加わった萬斎ポアロも私は好き。大泉さんとの凸凹コンビも物語を大いに盛り上げてくれた。今回は回想シーンや謎解きシーンも多く、ミステリーを映像として楽しめた。鬼怒川下り殺人事件も気になりました~。
三時間は長いし、三谷と大泉が嫌いだし、野村萬斎のセリフ回しがウザそうでかなり気が進まなかったけど、家族が観ていたので向井理でも眺めるかと一緒に視聴した。
嫌いな三谷テイストなので全く期待していなかったけど
テレ朝のアガサ2作品より遥かに面白かった。
原作を知らないので普通にミステリーとして楽しめた。
原作知らないので面白かった。お姉さんの描写も凝っていて…
大泉洋が医者に見えない時点でムリだった。斎藤由貴とは姉弟にも見えないし。この姉弟のシーンが今どき風のゆるふわCMみたいで、他のキャストが醸し出してる懐古趣味的な雰囲気を全部台無しにしてた気がする。
ポワロの地味な作品であり期待していなかったが、良い意味で裏切ってくれた。とても面白かった。イギリス制作のTVドラマよりコメディタッチで描かれていてわかりやすかった。
≪素っ頓狂≫の萬斎ポワロにも慣れた。他の俳優陣も良い演技をしていた。
そして、「犯人はすぐそばにいる。」「犯人っぽくない人が犯人」を地でゆくこの作品を見直した。
フジ制作、三谷幸喜脚本で、このシリーズを続けてほしい。
大泉洋と野村萬斎の演技が素晴らしかった。藤井隆もいい味だしていた。が、斉藤由貴の演技がわざとらしく、うるさくイライラさせられた。
ものすごく面白かった。オリエント急行の時より勝呂にも慣れたし(笑)
原作を知らないので最後までミステリーとして純粋に楽しめたし、その分ラストも衝撃でした。
あの終わり方は現代の設定では無理ですね。
伏線回収の見事さと、コメディとシリアスのバランスが絶妙。最後は圧巻。
大泉洋さん、また真田信之みたいに振り回され役かと思ったら…やられました。
斉藤由貴さんもやはりドラマ界演劇界に必要な人。
その他のキャストもみんな良かった。
CMがうざかったけど3時間があっという間でした。久々にエンターテインメントなミステリーで大満足です。
中盤までの平坦な展開はクリスティの小説にはよくあるので、全然気にならなかった。萬斎さんの探偵も、「変人で自分を天才と思っている」設定だから、これまた原作に近い。確かにオーバーな演技ではあったけど、ラストで見せた犯人との対峙、表情、これらがこの探偵の真の姿だと思う。
上で書かれた方もいるが、テレ朝よりよっぽど面白かった。 三谷色が濃いとはいえ、きちんと演技の出来る俳優、そして脚本がそろうと、ドラマって面白いんだなと改めて思った。
このシリーズ暫く続けてほしいけど、オリエント、アクロイド殺しと有名どころをやってしまったから、今後何をやってくれるのだろうか。勿論他にも面白い原作はあるけれど。ちょっと心配。
アガサは概ねアンフェアですからトリックはあまり関係ないでしょう。
映像化は人間が描けるかどうかが全て。
アガサ原作で珍しく勝負に勝ったドラマだと思いました。
野村萬斎さんの喋り方が苦手でムリでした。
原作にほぼ忠実で、変なコメディもなかったのでとってもたのしめました。
姪がオジサマは9時45分には生きていたといった時の
ドクターの表情!!さすが大泉さんです。
原作と違う恐喝したお金の使い道は、三谷さんの大泉さんへの愛ですかねえ?
しゃべり方声は、ポアロですから仕方ないと思いますよ。
非常に良くできていたと思います。
見ごたえがありました
原作を知らないので、結末、かなりびっくり。おもしろかった。
ただ、野村萬斎さんの話し方は、やっぱり苦手。ポアロみたいな雰囲気の役者さんがいたら、おもしろいのにと思った。
頭は切れるしおしゃれだけど、少し不恰好な小男というか。真似る必要もないけど、似ている俳優さんがいたら、それはそれで楽しかったかな。
アガサはフジ圧勝ですね。
次はどの作品にチャレンジですかね?
オリエント急行殺人事件では、殺人犯全員を赦免。黒井戸殺しでは、殺人犯に自殺を強要。法定の場では絶対にありえないポアロ裁定を、忠実に再現してあり、うれしいかぎりです。
萬斎の名探偵ぶりは古畑任三郎と同じように癖になりそう。今度は、ABC殺人事件かエンドハウスの怪事件をやってほしい。ポアロのクリスマスも捨てがたい。
さすがに三谷作品というだけあって、希望通りのキャストが参集したのではないかと思われるほど贅沢な配役だった。
原作を知らなかったので、趣味の部屋が紹介されたときに「おや?・・・いやいや、まさかね^^;」と違和感を感じた程度で、最後まで「まさか」の犯人だった。
それだけに、のっぴきならない事態を悟った犯人の深刻な表情に、こちらも血の気が引く思いだった。
椅子越しに初めて映った録音機を見たときの驚愕と、突き付けられた事実の悲しさたるや。
動機に同情もしたし、殺された側の無念、自殺に追い込まれた人の苦しみ、遠回しに自殺を勧められた犯人の気持ち、そして、追い込んだ探偵自身の苦悩も、全てが手に取るように理解できて複雑な悲しみを味わった。
復員兵の存在などは横溝正史のようで、上手く日本版にアレンジされていたけれど、怨念が重要な要因となる横溝作品とは全く違った味わいのある作品だった。
大泉の持ち味が存分に生かされた作品だったと思う。
コメディで本領を発揮する分、シリアスになった時の落差が衝撃的だ。
主役は野村だが、大泉のための作品だったように思う。
もう一度、今度は犯人を知った上で見てみたい。
全員が適材適所で素晴らしいのひとことに尽きます。
こんなに素敵なドラマを、ありがとうございました!!!
テレ朝のクリスティの2作品が酷かったので、それ程 期待せずに視聴しましたが、
久々に ドラマに引き込まれて 面白く観る事が出来ました。
萬斎さんのポアロは、昔 ポアロの吹き替えをしていた熊倉一雄さんに似ていて 私は好きです。
最後の萬斎さんの背中越しに見えた 大泉さんの表情が凄くて
本当に良いドラマを見せてもらいました。
クリスティものが好きで文庫もほとんど読んでるしテレビ放送もすべて見ているがかなり良くできていたと思う。萬斎さんのポワロはあえて原作のイメージでああいう風になっているのね。テレビ版主演のデビッド・スーシェもあんな気取った変人タイプを演じてますもんね。ラストは凄く見ごたえありました、原作とは違ってたけどよかったです。ポワロものもマープルものもまだまだ長編があるので時々やってほしいです。確かに先日のテレ朝物よりは数段よかったですね。
三谷作品は好きだし、オリエント急行が面白かったので、期待していた。実際面白かったけど、最後にガックリ。
マイルールとして、推理物で探偵役が犯人というのはNGというのがあるので。
柴は探偵ではないけど、登場人物の一人というよりは、狂言回し的な役割を担わせている訳で。あれで実は犯人というのは禁じ手だと思ってしまう。
全編ではないが所々で柴視点で描かれている、もちろん犯人視点ではなく。アレなんかミスリードだし。
柴の描き方というか扱い方が不満だ。
原作でも、手記からはじまるので、最初から、伏線はちりばめてあるのです。アクロイドは、アガサの傑作と言われている作品です。
雑ではなく、いいひとにしています。
原作は恐喝したお金は、投資して、散財してますから。
ドラマに引き込まれ、私みたいに普段あまりドラマを見ないものでも、興味深く観れた。 最近では、一番よかった。
原作知らなかったので犯人を知ってびっくり。最後まで分からなかったです。大泉洋さんがとても良かった。姉役の斉藤さんもキャラがたってて良かったです。
野村萬斎さんの出だしの話し方で、
かなりテンション下がりました。
女優陣はメイクがやたらと濃いし、
セリフも腹にはまってない感じ。
パロディドラマかと思っちゃった。
ポワロだから、あの話方仕方ないです。
映画もあんなかんじだし、
日本語吹き替えも、同じような喋り方。
スタイルだけがちがいますが。
萬斎さんは好きかな。
スポンサーリンク