5 | 113件 | ||
4 | 31件 | ||
3 | 49件 | ||
2 | 47件 | ||
1 | 197件 | ||
合計 | 437件 |
正体が広末と発表されても別に魅力感じない
堤監督作品は好きです
ようやく方向性がつかめてきたが、やはりケイゾク・TRICK・SPECの最下位互換にしか感じられない。キンキン声の木村文乃に中途半端な「まるっとおみとおしだ!」を使わせないで!TRICKを一蓮托生にしないでほしいです。山村紅葉さんはもはや2サスの伝統芸。なのに全力でパロディに参加するあたりは好感持てますが。
何も面白くならないね。
雅が広末涼子と知って、余計にガッカリした。
コメディーの演技が出来ない向井さんと木村さん。
木村さんは下手でウザいし、向井さんは面白さが出せないから気持ち悪いだけ。
佐藤さんだけが普通に見えるわ。
ここでミヤビの正体暴露って、逆に視聴率心配だよー。
あっ、て思う人なら楽しいなーって観続けてきたのに
ガッカリじゃん!
それこそ最後の最後に有村さんだったり、キャリーちゃんだったり
そこかーって思う楽しみ奪われた感じ。
少なくてもドラマ本編で初披露しなきゃ意味ない。
広末さんてわかって視聴率爆上がりする?
名前出したんだから4話から出てくるんですかね?
これで出てこなかったら数字的にはトドメを刺してしまうような…
別に視聴率上げるために広末さんの名前出したわけじゃなく4話から出てくるから名前出しただけです!と宣言しておきますね。
数字上がらなかったら広末さんかわいそうだな。。
二サスのパロディ、味がしない女(ちょっと違うけど)、
もう二人の関係は判ったようなものなのだが…
流石にひねってくるのだろうか…
火野正平は良い。
くせのあるドラマだから視聴率はこんなものじゃないかな?
個人的には向井くんがこの役を好演しているのが嬉しい。
もちろん堤ワールドも楽しんでいます。
こういうドラマ少なくなって世の中の流れの逆をいっている気もするけど、視聴者に媚びない挑戦的なドラマは時には必要。
打ち切りとか映画中止とか煽り記事出ているけど、そんなことは絶対ないからファンの方は安心してください。
私はもはやミステリとかどうでもいいくらい、振り切ったこの笑いの世界にどっぷりと浸かりたいと思います。
細かいことを突き詰めると粗はあるけど、2サスのパロディとして何も考えずに観たらもうそんなことどうでもいいくらい、可笑しくてたまらない。
とりわけ3話は笑いの神降臨...神回と呼んでもいいくらい面白かった。
木村さんも始めこそ空まわってた感はあったけど、いまやご本人も楽しんでる?くらい思い切りがよくなった気がして、私は結構笑えますね。
今回は犯人女将との排水ボタン奪い合いとか、攻防も面白く、女将さん役のかたも素晴らしい表現というか、怖いくらいの強さ、それが面白くて爆笑しまくりでした。
トリックにつながるお風呂の排水シ-ンも、テルマエなみに面白かった。
強面の被害者殺害の回想シ-ンでさえ、不謹慎ながら笑ってしまったし(笑)。
テンポもいつにも増して良かったし(その分お風呂のシ-ンとか俳優さんたちは大変だったんじゃないかと思うけど)、2サスの回想の紅葉さんも最高。
視聴率や一部評判など気にせず、このまま堤ワ-ルドを最後まで貫いてほしいと思いました。
もう全部撮り終えてるって書いてありました。
金曜日のこれまで面白いドラマがなくてつまんない。
もう全部取り終えているならどういう評価でもぶれないでやりぬく潔さが感じられてさらに好きになった。
2サスより、火サスがしっくりくる。
さー、眠りなさい♪って火サスだろって突っ込んでしまった。
全部撮り終えてても、数字が悪すぎると編集し直して一話短縮。
そしてDVD&ブルーレイで完全版を発売。
これぞマニア向け商法。
この作品は本当に限定された人しか楽しめないと思う。堤さんの過去の作品は元より、小説、漫画、社会情勢、地域情報などあらゆる情報を持っていないとちっとも面白くないだろう。でもそれが堤作品。堤作品側から言えば視聴者への挑戦ですよ。面白くないと脱落するのもいいだろう。
なんか見てて白けるんだよなぁ。
向井にも木村にもコメディは
まだまだハードル高過ぎなんじゃ。
食いたん借りましたw
コメディに振り過ぎなんじゃないかなぁ。
阿部寛がツッコムのと佐藤二朗がツッコムのとではドラマの質が違ってくる。
木村も浮いてたが意外と佐藤二朗も機能してなかったと思う。
とにかく2人の組み合わせがよくない。
向井はあれでいいと思う。
広末かぁ。
さとうじろうだけがまだまし。
たまたま見たけど、風呂水と舌が気持ち悪くて吐きそうになった。
ペロペロと 木村文乃さんのうるさすぎる演技がなければ、もっと 気持ちよく観られそうなのに。
「マジだよ」はウケた!
今マジすか学園取り入れる!?笑
なんかとっても癒されます。
感動しろとか何かを学び取れとか言う浅薄な押し付けがないところが良い。
毎度の安定のテンプレも、好きな理由の1つかも。
早く4話みたい。
「リアリティだけがドラマの面白さなのか?」
これがこの作品のテーマの1つ。
今日は珠玉の回らしいから、是非観るべき!
横溝正史ファンの方も是非!!
とにかく木村文乃の空周りの寒さが痛々しい。
今日は横溝パロディだから期待をしているが。
リタイアしそうだけど今日のは面白そうだから見ようかな。
雅分かったら…面白さがなくなる(笑)
木村文乃のほっぺのゴルゴ13のような線が気になる。可愛いのにもったいない。
なんだろう、この「すき間」感たっぷりのチープさは。
80年前(つーことは戦時中)に起きたらしい凄惨な事件に、「手鞠唄」ならぬ「毛鞠唄」、どんどん増殖する白塗り老婆、徳永えりさんが必死に演じる三女の狂女役。
盛り込めば盛り込むほど、分離瓦解してゆくような不安感の方が先に立って、いたずら盛りの子供を見守る親にでもなったかのようなドキドキ感さえする。
いや、こんなのは狙おうたってそうは出来ませんぜ。
どう考えても深夜枠向けの企画なんだけど、それを堂々とゴールデンタイムで放送する度胸が凄い。
なかなかの珍味です。
勝手な神舌ランキング
1位 4話の横溝パロディ
横溝正史のドラマとして観ても秀逸
2位 1話の湯西川温泉編
片平なぎさと管原大吉さんがよかった
3位 2話のてつとも温泉
村山紅葉さんのはっちゃけぶり
4位 光VS女将
一般受けするだろうけど内容的にはいまいち
ダメやっぱりつまんなかった
後昨日のは怖かった
なぜ、雅の正体をここで明かしたのだろう?
本編とは関係なさそうだったのに。
個人的には温泉芸者らしからぬ雰囲気だよね。髪型も。
内容自体はおもしろかったけど、向井さん、木村さんが控えめ
二郎さんやゲストが目だってて、これでいいの?って思った
なんか全てが惜しい。
名作になれる潜在能力があるが今の所、駄作。
木村文乃の空回りの演技が象徴的。
第4話。面白かった。
堤監督のセンスがわからない視聴者が観てる時間帯にやるから評価が下がる。テレビ局も時間帯に合わせた大衆向けの作品を作らせようとするから面白くなくなる。悪い方の相乗効果。
半年前の「刑事バレリーノ」は堤作品で初めて途中で観るのをやめようかと思ったほどだが、今作は面白い。
堤作品お得意の地方の因習、村人、じじばばたっぷりの内容。
次回も楽しみ。
どんどん面白くなって くせになってます。
もう 昨日の第4話は 最高だった!
ドラマでこんなに笑ったのは 本当に久しぶり!
ストレス解消!!!
確かに時間帯ってあるかも。でもSNSとか倫理規範とかうるさくなって自由に作るのが難しくなっている時代でもあるかな?
かといって映画はアミューズメント化してまともな映画もない。
今回は堤監督自由に好きなように攻めたドラマ作っている。
こういう骨のある監督最近少ないのが寂しい。
木村文乃さん、女優やめてください!
寒い寒い寒い
堤さんがやりたいことを楽しんでやってるんだろうなというのは伝わる。
でも三人組がそれぞれ空回りしてて、村人たちにキャラクターとして完敗してて、のめり込むとこまでいかない。
ドラマを観る前に、ついつい あー、また 木村文乃さんの あのうるさい役、みなきゃいけないんだなー と思って 億劫になった。 今週は、まあまあ 面白かった。
「トリック」を思い出さずにはいられない
続編でもやればよかったのに…
木村文乃のぶっ飛び演技は別に気にならないけど
ゲストたちの方がはるかにいい仕事してる。
向井さんや木村さんは霞むね・・・
演出はちょっとドラマ枠の私物化感がするくらい、このドラマのオリジナリティが足りなさすぎる。
堤さん流の小ネタやギャグ満載の2時間サスペンスのパロディ。
発想は面白い!とかなり期待したんだけど見たらがっくり。
向井さん木村さんの空回り演技と堤さんの独りよがり演出。
初回始まってすぐに見るのが苦痛になってきました。
それでも次回は面白くなるかも、とここまで見たけど
やっぱり今回の作品は私には合わないみたい。
仲間由紀恵さんと阿部寛さんのコンビってやっぱり絶妙だったんだな。
主演の二人が下手すぎる〜
「熟睡中すみません」が一番良かった。
それにしても向井、木村は全然堤ワールドの住人になれてないね。笑
違うキャストならもう少しは面白いんじゃないかと思えてならない。
なぜここで雅役が広末涼子だと明かしてしまったのか?当然最後まで引っ張ると思ってた。本当は天才とまで頭がいいと思える主人公なのに、雅を追いかけてる姿はまるで母親を求めてる子供の用でなんか違和感。なんかどこかで見たことあるって、思っちゃうんだよね。
スポンサーリンク