5 | 79件 | ||
4 | 37件 | ||
3 | 36件 | ||
2 | 37件 | ||
1 | 60件 | ||
合計 | 249件 |
なんのかんの言ってもやっぱり月9は安定の月9だと思う。
来週のスタート楽しみにしてます。坂口さん、お得意の体温低い系ですね。
ごり押しは嫌いだけど、日本のダメな所をちゃんと描いて
くれてるし、陰で頑張って下さっている方々を
描いてくれてる安心感が有ります。
篠田の苦しみを最後に明らかにしてくれた元カレの遺言
のような、
凄く楽しみです。
早く見たい!!
番宣御手洗雰囲気良かった。杏さんボブ似合ってる。 仕事が公取関わってるので ちょびっと楽しみだな。
北条政子(役)が2人並んでるわ。
車の前に立ちはだかるなんてドラマだからねぇ。時々ニュースになるけど…。🚘
一話完結かと思ったら、次回に続く。最終回まで何パターンかあるのだろうか。
公正取引委員会を扱う新しい切り口を目指しているんだろうけど、それにしても、公取ってこんなに権力無いって、宣伝しちゃっていいの?
杏さんがベビーカーを追いかけたのは、人として当たり前だと思うけど、逮捕現場は大迷惑ということか…。
岡田義徳さんはあれだけ?これからの事件に繋がるのかも。
杏さんの走り方はわざと?ちょっと独特で面白い。
主演の坂口健太郎さんは、東大首席の超エリート。
見たものをコピーするように記憶する。
しかも、独自の嗅覚で捜査する感じ。
それなら、も少しキャラ立ちさせてもいいような気がする。普通過ぎる。演技のせいか、もひとつ弾けない脚本のせいか…。まぁ初回なので。これからに期待。
一番印象に残ったのは、下請けイジメを受けている花屋の奥さん。とても良い演技だったと思う。
公正取引委員会という仕事をあまり知らなかったのですが、テーマ、ストーリーとても良かったと思います。まだ解決してないのにこの満足感を得られるのは更に良くなりそう。
楽しみにしていたドラマなのに惹き込まれず時間が長く感じだ
杏さんが前のドラマとちがってお母さん感を見事に消していてその点は良かった
ただ・・背が高くてパンツルックだからいくら細くてもゴツく見えちゃう
どの男優陣よりも漢に見えた
ショートカット&お下げ髪の杏ちゃん可愛い。
こども店長(加藤清史郎君)も出てる。
大きくなったなぁ・・・いや、なってないか(^^;)
演者の好みは様々でしょうが 内容は面白くなりそうですネ。
私の好きな役者さん多いので これはみっけものダ!
身近なことでも知らない人が多いデスよね 希望小売り価格や カルテル なんかの仕組みね。いいネタを期待する。
公取とは着眼点が素晴らしいと思います。ドラマというと刑事ものか恋愛モノか食いモノと相場がフリーズしている昨今、これからが楽しみです。1話完結でないのもグッドです。
初回は微妙だな〜。途中から面白そうな展開になってはいたけど、初回は一話完結にして欲しかった。その方が見やすい。
それにしても夏ドラマなのにドラマ内で冬なのは何か意味あるの?
この暑い中コート着てたりストーブで暖まったり、見てるとこっちまで暑くなる。
ラジエーションハウスの後月9を見ていなかったが、今シーズンは見るかも。それにしてもよくこれだけ役者を集めたもの。公取のお仕事ドラマはめずらしい。ドラマだけじゃなく今でも企業は大小問わず意外にカルテルをやってる。実は保有してる会社の前期の財務報告が来たが配当が無い。アメリカでカルテルをやった罰金の200億近い金を払うので配当は無しだという。日本ではバレても1社で200億の罰金なんてない。公取さんガンバッテください。
番宣の「デート」が最高すぎて、薄さが際立つ。
デートは大昔のドラマ
警視庁から公取委に左遷。
この設定に違和感しかない。
出演の小池栄子さんは北条政子、坂口健太郎さんは北条泰時、山本耕史さんは三浦義村などそれぞれ大河ドラマ鎌倉殿の13人の登場人物の役で共演している、それに加えて白熊楓役の杏さんはかつて大河ドラマ平清盛で北条政子を演じていた。まさに大河ドラマ鎌倉組のキャスティングににんまりして楽しかった。内容は刑事ドラマとは趣が違う公正取引委員会(公取委)を舞台にして新鮮でした。失態で公取委に移動になった白熊楓と小勝負勉(坂口健太郎)は公取委の仲間たちと談合やカルテルなど不正を暴いてゆく。弱者に寄り添い悪の根源に立ち向かって行く審査官の活躍が痛快です。その裏では国土交通省の大物が関わり小勝負と何か因縁があり復讐劇にも思えて半沢直樹を彷彿して興味深い。これから経済活動の公平を守る競争の番人の活躍が楽しみです。
白熊楓(杏)は捜査一課の刑事だったが、犯人を取り逃がす失態をしたため、公取委への異動を命じられて…。
なんか情報量が多すぎて疲れました。それに、公取委って、国家公安委員会(警視庁)と同じく内閣府の外局なんだ。知らんかった。
警察以外の捜査機関と言ったら、検察庁や脱税を摘発するマルサ(国税庁)、麻薬を取り締まるマトリ(厚労省)なんかは有名だけど、そこまでの権限が無いとはねぇ。
捜査拒否なんて初めて聞きました。むしろ民間銀行の臨店班(花咲舞が黙ってない)の方が優秀(汗)。
白熊の刑事としての勘が冴えわたるかと思いきや、東大法学部主席卒の小勝負(坂口健太郎)の方が一枚も二枚も上手。
自分のふがいなさと、立場の強い物が弱い物を虐める理不尽さに震える杏さんが魅力的。
とりあえず、価格カルテルを摘発して欲しいのと、追い詰められて自殺した豊島さん(長谷川朝晴)へのフォローだけはお願いしたいもの。
ラスボスは小日向さんですか。小勝負との因縁もありそうで、まだまだ先は長い。
前のよりわかりやすいかも。
もう撮影済んでるのかな?
冬に撮影した様なので。
笑っちゃったのが、後半のパソコン持ったホテルの従業員を追いかけるシーン。
ホテルの中で従業員と目が合った時、公取の方々のバックの大きな窓にはシンシンと雪が降ってるのが映り込んでました。
雪の中、追いかけるの大変…とCMあけるの待ちました。
が、
待て〜と追いかけて外に出たら良い天気〜
地面は濡れてもいませんでした笑笑
こちらのシーンから撮ったのかな?
勉強のために観ようかな?
刑事もの弁護士もののように悪いやつらがひれ伏す絶対的権力がない、というのがおもしろい。
弱い立場の主人公たちが弱者をどう助けていくか。そこに知恵とチームワークで挑むんだな。
ラジハやイチケイみたいなおもしろさが期待できそう。
杏と坂口健太郎のコンビも良さそうだった。あの川にドボンは寒そうだったなあ。応援します。
クランクアップしましたね。これ 毎週見まっせ。
自分の仲間うちでは けっこう話題です。
世間の評判って全然気にならないんよ。
公正取引委員会が世間に知られるのは良い事です。
話は面白いですが、杏の容貌に華がないので減点。
まだ夏ドラマ始まったばかりですが、いまのところ一番楽しく観れたお話かなと。前作と同じ作家さん(原作)ということで、やや不安を抱えながらの視聴だったんですが。
まずお話の流れがわかりやすい?のと、登場人物のセリフのテンポが良く、キャラクターがすでに立っている感じがいいですよね。主人公?白熊さんの移動のくだりは、あまり詳しくないので気にならず。意外だったのが、公取の立場的な弱さ?とりわけ大倉さん演じるキャップのヘタレ加減とか、ちょっと面白かった。
あと、白熊さんを演じる杏さんもキャラクターとしては珍しく、坂口くん演じる小勝負くんに振り回されてる感じが新鮮だったし。小勝負くんは過去に何かありそうでそこに繋がる思い?…弱くても戦わなきゃ!が、胸に響いて応援したくなりました。
一話完結じゃないのはちょっと驚きましたが、この戦いの行方を最後まで見守りたいなと思います。
前の会社で踏み込まれた事があるけど、ちゃんと会社のロビーで10時10分今から入りますって10人ぐらいで乗り込んできた。権限を持って命令形で指示されたけどね。
段ボール箱何個も資料として持ってかれたし仕事に支障があってもお構いなく取られた。
で、公正取引委員会のビルってわりと最近の立派なビル。このドラマでも最初チラッと映ってたけど何故か中に入ると古いビルになってる。そのほうが雰囲気だからって変でしょ。そういう所フジテレビぽい。
杏さんが一人だけ硬い
格闘シーンで腰が入ってない
表情のパターンが3つくらいしかない
いつもおんなじような役ばかりやらされさすがに可哀想になる
周囲を固める俳優陣はいいのだが。
特に小池栄子はさすがの安定っぷり
公取の偉いさんには もと財務省や法務省の人間もおるから 別に警視庁から行ってもおかしくないんちゃう?
知らんけど。
ここの評判良いから期待して見てみたけど…脚本も演出もなんかユルユルでピリッとしたところが無いんだよなあ。公取がこれまでのドラマで主役を張ってきた色々な組織と違って権威が無いのを逆手に取れば面白く見せられるだろう…という一点のみで勝負をかけてる感じ。だからストーリーをよく煮詰めないで見切り発車しているようでドラマ進行もセリフも既視感だらけでいいかげんさが目に付く。カルテルについて経営トップ自身が密談になんか赴くワケないじゃん。実務担当者同士の調整だよ。イチケイのカラスの劣化版を見せられているみたい。いい役者たちの無駄遣いだけど、そんな中で杏はコメディ演技が下手だねえ。20代の頃と比べるとこちらも劣化した。
前作は2話が終わった時点で愛想尽かして切ったけど、こちらも2話でひと段落したら切ってしまいそう。
ミッドナイトスワンの服部樹咲ちゃんと任侠ヘルパーの加藤清史郎くん。
草彅剛のファンとしては思わずうれしくなっちゃいました。
内容は公取委というテーマと杏はイメージもあっていているしエンタメとしての味付けも軽快で楽しく見れそうです。
大河出演者多し!並行して違う関係性を見るのは効果として良いのか?どうなの?
このドラマ北条政子役が二人いるドラマなんですね。
小池さんのキャラが存在感が強くて、良い意味で
リーダー格な感じがいい👌
あまり権限の無い組織が知恵をしぼって悪者をギャフンと言わせる、この設定、大好物です。
「カバチタレ」を思い出しました。かなり古いけど。行政書士が代書屋とバカにされながら、悪者をやっつけてゆく痛快な話です。
ところで1話完結ドラマと私も思ってました。この流れなら、2話ずつで一区切りしてもらい、最後にラスボス小日向を凝らしめる展開を望みます。
それにしても出演者全員、演技が上手いですね。安心して観られます。この先のお話が楽しみでなりません。
つまらなかったな、キャストはいいのに脚本が全然なってない。
>カルテルについて経営トップ自身が密談になんか赴くワケないじゃん。
同感。今時はリモート会議で、なんだったらトップ同士でも自宅から出来るので、業者側が密談場所を設定する(公取委側が見つけようとする)のが非現実的かと。そこだけでリアリティー度が下がっちゃうんですよね。
結構弱い立場だったりするんだなとビックリしましたが、だからこそ面白かったです。
早く次回が見たい。
花屋さんの件が気になる。
どう解決するのか?
1話完結ではなくて2話か3話完結ドラマ👌
某小売店も店長がおせち料理、クリスマスケーキの
ノルマ達成がキツイって聞いた事があります。
中々見所が有るドラマですね。
>公取の偉いさんには もと財務省や法務省の人間もおるから 別に警視庁から行ってもおかしくないんちゃう?
人材交流ということで出向は実際に行われています。そして権限はこんなに低くない。というか拒否すれば会社の評判に係わるから普通は協力的である。
刑事もの、弁護士もの、医療ものが多い中、
公取ものは目新しいです。
杏ちゃん、ボブカットも似合いますね。
小池栄子さんは存在感があります。
先の展開が気になるので来週も見ます!
そこそこ楽しめそうかな。
何だこの大河人気におんぶに抱っこの配役は?設定はちょっと半沢入ってるし。と正直思ったが、
まあ面白かったので次回も見ます
今期夏のドラマはほぼ全てが面白く感じ、特にこちらのウィットに富んだドラマが見る者飽きさせなくて、
ワクワクします。
[応援します ] のコメントを読み、批判的なご意見が多い中、気持ちが暖かくなりました。
女優の中では杏ちゃん、俳優の中では坂口健太郎が1番好きなので嬉しい。
でもやっぱり、大倉考二の演技が郡を抜いていて、何をやっても填まっていて流石です★
終盤近い場面で感動を誘おうとわざとらしく高らかに流す音楽でこのドラマの志の低さが分かろうというもの。ダメなドラマほど臆面もなくああいう手を平気で使う。あの場面では情熱が静かに伝わる抑制的な音楽こそ制作側の真摯さが伝わるが、視聴者をバカにした感動の安値買い叩き。
それと少年期の坂口健太郎の小日向との因縁過去映像が流れたが、あれ半沢直樹の設定とどこが違うの?まんま過ぎてパクリという気にすらならない。ああいうベタな安手の過去設定を主人公の動機付けにするステレオタイプなドラマをまさか令和になっても見せられるとは。
テレ朝の高齢者向け捜査系ドラマがやりたかったの?
そんならそういう枠を新設して勝手にやって。
坂口さんてほんとにこういう役がハマる。
ひょうひょうとして、体温低そうな内側になんかもってて、普段はそれをきれいに隠してるんだけど、ときに抑えきれず出しちゃうみたいな。でも押し付けがましくない温度感。
役をやってる感がなくて、こういう人いるよね、みたいな雰囲気を醸し出してる。
坂口さんの年代でサラリとこんな空気感まとえる人いないと思う。
こんな役所は他のでも見た気もするけど、安心して見られる。
杏さんとのコンビについてはまだ可もなく不可もなくだけど、これからどういう化学反応を見せるかは楽しみ。
そして、小池栄子さん!こっちも相変わらずいい役所。期待してます!
子役がかっこよく成長するって難しい。
みんながみんな、神木隆之介さんや柳楽優弥さんにはなれないね。
これみよがしにパソコン抱えて仕事してるのも変な感じ。ダミーとしてミスリードしたい思惑でもあるのかと思った。
川つめたそー。ヒャーΣ(゚∀゚)。寒そうな演技?坂口さん結構がちで
つらそうな顔がちょっと引いた。
1話みたけど、あんまおもしろくなかったな。
ずるがしこいやつらも最終的にぎゃふんと言わせてスカッとするのかもですが、そこまでのストーリーも観ててイライラしそうだから一話でもういいや。
そして杏さんは...頭が固く、堅物みたいな役しかこないんですかね?
もうちょっと柔和でふわっとした役柄のドラマがみたい。
猪突猛進みたいな人物すぎて、観てるこっちが肩こるわ。きゅうくつ。
実生活でも同じような雰囲気をかもし出して過ごしてるなら。。。。息詰まってにげたくもなるかもね。。。
想像していた以上に公正取引委員会という組織の立場も、法的な権限も弱くて、正直なところ驚きましたし、勉強にもなりましした。
公取がしっかり機能していなければ、民主的な資本主義なんて絵にかいた餅で、まったく機能しないだろうから、もっと立場を強くしても良さそうだけど、強ければ強いで自由競争を阻害する可能性もあるから、本当に難しい。
まさに小勝負のような職業意識と正義感の強さがなければやっていけない仕事だなと思います。天沢みたいな自分だけ良ければいい企業人は実際にもいるし、なんとか追い詰めて欲しいですね。
主人公以外、たいして仕事ができそうもなくて見ていてダレる。こういうのはエキスパートの集団でやっていったほうが面白い。杏がマルサの板倉亮子みたいな役なら物語に厚みがでそうだが、それなら杏ではなく他のベテラン女優のほうがいいだろう。要はこのドラマ、主人公(坂口健太郎)と国土交通省事務次官(小日向文世)の戦いを見せたいみたいだ。だったらそんなに人いらないか。
北条政子が2人…なるほど。
冒頭の容疑者を追いかけるシーンは緊迫感あって面白そうなドラマだと思って見始めたが、警察ドラマではないんですね。
主役坂口健太郎さん、私の中では「またぁ?・・・」です
そんなに人気あるんですね
火曜10時でラブコメ、フジテレビでの「シグナル」、「イノセント」でしたっけ、それから大河ドラマでの時代劇、表情や台詞回しが何を演じても同じに感じます
どこがどう演技が違うのでしょうか
制作にあたって、主役選びをもうちょっと頑張ってほしかったです
大倉さんと小池さんに期待しています
日本にも探せば、割りにマニアックな職(今回は公正取引委員会)があるんだなと思った
それにしても、公取って内閣府の外局なのに、こんなに権力というか権限もないのかとビックリしてしまいました
せめて、国税局の査察ぐらいは権限あってもいいのかなと・・
白熊(杏)は、人材交流という名目の出向(いわゆる左遷)でしょうね
だけど、杏の猪突猛進の役柄って飽きたというか、印象が強すぎて"またか"って感じ
小勝負(坂口)は東大法学部主席卒業で、完全記憶能力も持ってるわけか
前クールは、森川紗英(関水)が同じような能力を持ってたけど、今は何かしらの能力持たせるのが流行ってるの?
坂口は、クールでちょっと影がある役はさすがだなといった印象
他キャストもなかなかかな
白熊女史を杏さんみたいに 普通の社会人ぼくしたのは効果的です。メチャクチャ美人過ぎたり 特技持ってたりより 真面目すぎて構わない すごい親近感。
小池栄子と山本耕史の対決が観てみたい。
杏、左遷?警察手帳は持てないのですね。
持ったまま行けたら、流石にまずいですね。
ちょっと話の内容がザラザラしていて、初回はトーンダウンです。
早く、杏に活躍して欲しい。
杏が左遷になったのも、その相棒が来るのが遅かったのが原因だと思う。挟み撃ちになってないじゃん。どこ行ってたんだよ。
坂口健太郎は好きだけど、彼を上回るイケメンが出て来て、杏を取り合う恋愛ドラマに発展して欲しいです。
スポンサーリンク