5 | 20件 | ||
4 | 10件 | ||
3 | 1件 | ||
2 | 2件 | ||
1 | 2件 | ||
合計 | 35件 |
高橋さんに飯豊さんで期待値も高かったけど、あまり面白くない。遊び心が感じられない。よく言えば丁寧な作り。
最高でした。
3話しかない中での最終話だからほのぼの系で締め括るのは仕方ないけど、やっぱし前回みたいなおどろおどろしい話が岸辺露伴にはしっくりくる
車のNo.プレートが「杜」になってて嬉しい
最終話を見た。
1話目からずっと思ってたけど、このドラマ、音楽がとてもいい。
作品の摩訶不思議な感じを一番表現してるのが、ドラマ全体に流れるBGM。
ラストに流れるクレジットも、原作者→脚本家→音楽→キャスト(高橋一生)の順で、制作側がどれだけ音楽を大事に考えていたかが分かる。
キャストの前に、音楽が入ることって、ドラマではあまり無いし。
気になって調べてしまった。
音楽を担当した菊地成孔 さん。
ジャズ畑の人らしく、サックスも吹くみたいで、あの音楽で使われている響きが、少し現代音楽風なのは、そこから来てるのかと思った。
このドラマのイメージを造り上げているのは、菊地成孔さんの音楽によるところが大きいと思う。
ドラマのBGMで使われる不協和音は、人に、異端な雰囲気を感じさせる。
それでいて、メロディーが滑らかで、異端なものを含んだ世界をうまくまとめている。
原作も、役者さん達も、脚本もカメラワークも画面の色使いも、勿論良いのだけれど、個人的には、このドラマの良さは、菊地成孔さんの音楽を使用したことが一番の功績だった気がする。
まぁ、ああいう響きの音楽は、好き嫌いがあるだろうけれど、私は好き。
楽器なのか、作った音なのかは分からないけど、3話のタイトルが出た時辺りから使われている音。
あの印象的な音が、私はとても好きで、何の楽器の音だったっけ…と、さっきから思い出そうとしてるんだけど、出て来ない。笑
でも、ドラマの始まりにあの音を使っていたところから、今夜の3話は、物語に引き込まれてしまった。
続編、作らないのかな。
まだネタがあるなら続ドラマ作って欲しいです。
高橋さん、森山さん良かった。
「スタンド(幽波紋)」を「ギフト」と言い換えてましたね
ありきたりな「能力」ともちょっと違うし、原作を知らない視聴者に配慮した、上手い表現だなと
ぬいぐるみハウス、飛び出す絵本………露伴が脇役で主役は美術スタッフ………ジョジョの代名詞でもあるスタンド、ヘブンズ・ドアーと物語の主旨を視聴者に見せつける瞬間。ペラペラの週刊誌みたいでいいのか泉京香…
「確かにこの変人からすればうちの娘は普通で個性的」と親を納得させることができるのは岸部露伴くらいだと思う。一般人には無理。
見逃した人は4日から再放送がある。
グレートですよこいつは
一話も良かったが二話はもっと面白かった。
調べること自体がタブーな言葉くしゃがらか。
面白いホラーだった
主役だけど語り部の受けであり受けなのにキャラが立っていてどこにでも首突っ込めるキャラは無限にお話作れる最強コンテンツだからシリーズ化希望。もっと見てみたい!
森山さん良かったわー。
セリフの言い方とかジョジョの世界のそれだった
見たかったなあ 再放送見なくちゃ
無料配信ないもんなあ(ノД`)
見逃した方、NHKでやっている「NHKプラス」というサイトで1週間迄の無料配信がありますよ。お試しあれ。
1話で蜘蛛だけが映ったとき
ニヤリとしてしまった
原作漫画読んだことがないので、細かい世界観は分からないけど、飯豊まりえさんの演技よかったと思います。前に観たことのあるドラマの時は可愛いモデルさんの印象しかなかったので、いい感じに演じていると思いました。
とにかく良かった。
衣装も、原作のイメージをうまく出せていて素敵だった。
高橋一生さんが出たドラマもたくさん見てきたけど、
なんか岸辺露伴がとてもハマり役に思えた。
演技も上手いのはもちろん、岸辺露伴だぁって思えて
とても楽しく視聴させてもらった。
スペシャルとか年に一度でもいいから
今回みたいな3話くらいでシリーズ化して欲しい❗️
星はもちろん5、でも連続になっちゃうから感想だけ書きました。
ジョジョの奇妙な冒険をまた読み直したくなりました。
原作がある作品は、未読者の方がすんなり受け入れられるのかもしれない。
でもこの作品は、既読者の方のコメントを読んでもキャストへの不満がほぼ無く、とても気持ちのいいサイトだ。
ジョジョの世界を全く知らない私には、面白い世界観。
1、2話は顔に人生の経験や記憶!?がページとして現れ 読める。人によってページの装丁まで変える懲りようとその斬新さにも驚いたが、少し陳腐にも感じた。でも3話では本そのものになっていて受け入れ易かった。
私は3話が一番好き。
「わちにんこ」の女の子が着ていたお洋服にも、着こなせる女の子にも可愛いらしいの一票を。
小さな女の子にカラコンを入れたの⁉️大丈夫なの!?と少し心配ではあるが。
記憶を失った中村倫也さん絡みの事件の展開があるのかと勝手に思っていた私には肩すかしだが、
3話だけで完結する話とも思えないので、これからも定期的に数話ずつ放送してくれるものだと思っている。
超豪華な世にも奇妙な物語みたいやった。変に物語を広げず、おかしな所をひたすら描く感じが面白かった。
あまりによくって、何度も見直してしまった!
ジョジョの世界観を崩さず、といって、媚びず。
アニメの声の櫻井孝宏さんも出すとか、随所にジョジョ関係者が活躍してて(たぶん。すいません、すごーくは調べてません)、いろんなところへのリスペクトも半端なく感じて、製作者さんたちの愛をみました。
他人より優れた能力を持ってる子をギフテット(セトウツミで知った)というのを取り入れて、スタンド(本当は見たかった!)を知らない人にもわかるように作られてるとかも、丁寧さを感じてますます見入っていきました。
本そのものになって、飛び出すえほんになったときはビックリしたけど、手を繋ぐとか色使いなどの感動させかたも、なるほどと。
もちろん役者さんは、大満足です。森山未來さんは、テレ東の漫画を実写化するドキュメンタリードラマ?、のときの熱量を思い出しました。
もうちょっと淡々と話してる露伴先生も見たいし、ぜひ続編をつくって欲しい!一年後の年末、期待したいなあ。
原作の世界観や能力表現を、初めて見る私のような視聴者にもわかるように、噛み砕いて腐心して作ってくれているんですね。
ぼーっと(*´-`) 見てたけど、このレビューを読んで、熱量も感じて、なんか改めて有り難みを感じます。
原作漫画を知らなくても、実写版の水準が高いことが分かります。
物語が奇抜で面白く、俳優も熱演しているので、続編が観たいです。
1時間番組とは思えない内容の濃さ、1話完結でも十分満足できる質の高さ。
高橋一生、森山未來、中村倫也、いわゆるイケメンじゃないからこその味がでてたようにおもいます。
お人形のような飯豊まりえさんも役に合ってましたね。
3話だなんてもったいないとも思ったけれど、10話もあると胸やけしそうなので、ちょうどよかったのかも。
見逃した第1話を再放送で視る事が出来た
「だが断る」
子供(?)にも容赦しない露伴はやっぱたまらん
面白い!ここの評判を見て全然知らずに見てみたら、みごとにハマった。
子役の子がうまい😋一生さん最高。まりえさんも恋愛ものよりこういう役所がいい。目を引きますね、可愛すぎる。
漫画原作なんですね。あの術みたいなものすごいです。
昨夜見たので、2021年、年明け早々縁起良い。
ありがとうございます。皆様。良い年になりますように。
久しぶりに中身の濃いドラマを見たよ。最少人数の出演者でここまで仕上げるとは。夏に撮影されたものだから編集に相当時間を掛けてる。音楽も練られてる。プロの仕事だよ。
高橋一生もやるときはやるという感じ。ちゃんと生きてる。中村倫也も例の軽いドラマよりは全然いい。
やはり俳優はスタッフ次第だよなぁ。NHKだから出来るんだろうが受信料云々の答えはこういうところにあるんだよな。
原作漫画はJOJO本編しか読んでいないので、あの露伴ですら振り回されてしまう美人天然編集者という設定が斬新だった
くるくる変わる表情が視ていて愉しい
第三話視聴ォ!
サイコロ降ってた露伴に4部見た人ならニヤニヤですね。
中村倫也さんの役はこの話のためにいたのね。
再放送で見ました。ロケに使われた邸宅の雰囲気も素晴らしく出演者も実力者ばかりでとても面白かった。極上のドラマであっという間でした。是非続編を見たい。
結末を知った上で改めて再放送で見返して気づいたこと
太郎くんがコーヒーカップへ大量に砂糖を投入していたのが伏線だったんだなぁ
本放送を見て、特に3話が気に入った。
再放送を録画して見ている。
こう言ってはなんだが、変な展開にも出来る話の雰囲気だし、能力だ。
中村倫也さんの事故後の変化、女の子のギフト!?含みの個性だけだと、突拍子もない話として見たかもしれないが、
その能力と世界観で、臓器提供を結び付ける話も違和感なく見ることが出来た。
素敵な話だ。
飯豊さんの演技も邪魔にならず、世界観や一生さんの個性をマイルドにしていると思う。
おそらく続編を作ってくれるものと思うが、(このレビューを見ても)かなり評価が高いこの作品を、クオリティーそのままで作って欲しい。
えーもん見せて貰いました。(*^^*)
00:41:09さんの投稿で気付いた。
なるほど!( ゚д゚)ハッ!
そーゆーことだったのか。
始まる前は半信半疑でしたが、想像以上に面白かった。
ジョジョファンはもとより知らない人でも充分楽しめる。
NHKは時々本気を出してくるな
残念ながら好みにあわないドラマだった。
どこがどうって上手く言えないけど、
考える部分よりも感じる部分でそう思ったというか。
スピンオフのスピンオフ、
「泉 京香は帰らない」
なんてのはどうでしょうか
>>NHKは時々本気を出してくるな
言えてます。
「ありがとう❗NHK」と叫びたくなるドラマが、
時々あります。
3話の冒頭で数分間出てきた役者さんは、猟奇的な役を演じていたイメージが私の中では残っているので、臓器移植を経て彼女や我が子と再び繋がろうとする、愛の深いイメージとはかけ離れる。
中村倫也さんが幼子を撫でる優しいイメージなら、違う役者さんの方が入りやすかった。
これが連ドラで、色んなシーンを挟んで少しずつイメージを変えてくれるなら受け入れられたかもしれない。
でも、冒頭の数分では難しい。
彼のファンの方々ごめんなさい。あくまで役のイメージです。
シリーズ化してほしい。
人物説明と原作リスペクトが伝わったら次はもっと自由にやれるだろうし。
演技の上手さが気にならずに見られたから高橋露伴、素晴らしかった。
作品に浸りたいので演技が上手いのは前提で上手さが気になるのは好みではないのでとても良かった。
原作の岸部露伴は未読ですが、それでも完璧だった!ちょうど何日か前にEテレで高橋一生と建築家が出てて、最後に岸部露伴の家は、有名建築家の家だと!衣装も良かった!こういう所が、さすがNHK!
あと、飯豊まりえさん!今まで、なんか番組アシスタントみたいな雰囲気で、どの作品も同じに見えたけど、今回一皮むけたね!おでこ出した方がいいよ!服も可愛かった!一休さん、テセウスの加藤クンだったんだね!なかなか曲者だね、若いのに!また続編希望。
3話。
真央ママから見れば、露伴さんはただの胡散臭い人なんじゃないかと想像した。
催眠療法に興味は示したが、家に来られて制止も聞かずズカズカ上がり込む。(^^;)
真央ちゃんを診た結果、ガッカリだ、拍子抜け、個性とだけ連発し、何の解決にもならず、((^^;)
真央ママが見ていない時に、2人の前で娘が消えたと言われ、露伴さんの「病院じゃないかな」はハズレで。(((^^;)
中村倫也さんの中に亡き恋人のDNAを感じたのは、真央ママ本人だから、露伴さんの能力ではない。
幸せ🍀だから気にしないと思うけど、かなり怪しく感じるよ。
泉ちゃんを本にしたついでに、
「仕事の邪魔をしない」
と一行書き込めば済むのに敢えてしないということは、邪険にしつつ何だかんだ言って内心気に入ってるんだろうなぁと想像してみたり
↑
オォ。たしかに。
ある意味それも恋愛への伏線か!?
公式ビジュアルファンブックみたいなの、出ないかなぁ
2020-12-30 09:11:13に書き込みした2話分の星です。
思い出したのでつけにきました。
多少違う箇所はあれどほぼ原作の構図、セリフの通り。
原作の作画がSF的なのでぶっ飛んだ感があるけど、実写にするとそれほど違和感無くなっていい感じに仕上がった。
これは実写の勝ちかなぁ。
2020-01-09 04:08:09「仕事の邪魔をしない」と一行書き込めば
→岸部露伴にとって大事なのはリアリティ。命にかかわる状態になった時は書き込む。けど、それ以外は原則「読むだけ」。でないとリアリティがなくなる。
セリフ一つのリアリティのためにわざわざ強盗を呼び込むような人。だから泉京香も「リアルな面倒くさい女」として観察してるから書き込みしない…と思う。
なるほど漫画が原作であり普通ならゲテモノになりそうなのに、そういう風に見えなかったのは柘植伊佐夫がデザインしてるからなんだな。
漫画に寄せすぎず実際に居るような人に仕立ててるのはさすが。
荒木作品はバオーは持ってますが(懐)、ジョジョは未読…(^^;
それでもこのドラマはすごく面白く、一気に世界観に引き込まれたのですが…
最終話を見終わってしまうのが惜しくて、まだ取ってあります(笑)
雰囲気があって画は凄く綺麗だったけど、あのお話がどうにも、単なる子どもの口げんか的な、恐ろしく幼稚な言葉遊びにしか思えなくって、摩訶不思議な世界観に浸れなかった。
まりえちゃんがお人形みたいに色白でお洋服が似合ってたし、こちらの評判もいいから頑張って2話も見てみようかな~。
頭に巻いたギザギザがダサく子供っぽい。
耳飾りが鬼滅の刃の炭治郎のパクリみたい。
肝心のストーリーは第一話が★ ★ ★ ★、第二話が★ ★ ★ 、最終話が★ ★ ★ ★
JOJO本編古参愛読者の一人として、未読の視聴者にも岸辺露伴の奇妙な魅力が伝わったのが何より嬉しい
実在していたら絶対関わりたくない変人なのに
あ、因みに鬼滅の刃の作者が三歳くらいの頃から岸辺露伴はあの耳飾りをしてましたよ
スポンサーリンク